和歌山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前から行きたかった和歌山ドライブ。ブックマークスポットをドライブしてきました。気持ちいい機気候で、とても良かったです。

あらぎ島から白浜へ。大自然に癒される和歌山ドライブ旅

2023/06/01 - 2023/06/02

ハニーさん

あらぎ島の、棚田。前からずっと行きたかった場所です、

あらぎ島の棚田 自然・景勝地

駐車場からあらぎ島への途中にあるカフェでのんびり。山椒ソフトが美味しかったです。食べながら見る景色が、のどかな時間でした。

カフェの間にシャクヤクが、咲いていました。綺麗です。

蔵王橋を正面から。後ろからのグループが結構揺らしてきたので、若干怖かったです。

蔵王橋 名所・史跡

蔵王橋を側面から。吊り橋の、赤が綺麗です。横断の際はとても揺れました。

参照ソフトはピリリとしますが、爽やかな味です。

道の駅あらぎの里でランチ。これで750円でした。

道の駅 あらぎの里 道の駅

白浜のフィッシャーマンズワーフ。本場の看板と似てました。

千畳敷からの、夕日。カップル、前撮り、アマチュアカメラマン。たくさんの人がいました。

千畳敷 自然・景勝地

とれとれ市場でビジホ飯を購入。めちゃ賑わってました。

とれとれ市場南紀白浜 市場・商店街

本日のホテルはグランパスシー。凄いいいホテルでした。千畳敷徒歩1分。

グランパスSea 宿・ホテル

ビジホ飯はサンマとタコワサ。タコワサのタコが凄く大きかったです。

千畳敷です。迫力がありますふ。こんな大きな岩、どうしてこうなった

朝の千畳敷です。人が居なくて、独り占め。

三段壁で見つけた紫陽花です。なかなかこの形は見ないので、驚きました。

三段壁はジオの香り。自然の作りだした芸術ですね。

三段壁 自然・景勝地

円月島もドライブしてきました。海が綺麗。

優雅に泳ぐハナミノカサゴ。綺麗。

京大白浜水族館 動物園・水族館

擬態するオニオコゼ。

動かないタカアシガニ。

コバンザメになりたい…

伊勢海老の抱卵。初めて見た。とても興味深かったです。

南方熊楠記念館。関内撮影はできませんでしたが、この屋上の景色だけでも見る価値ありです。