2022/10/22 - 2022/10/22
355位(同エリア598件中)
Yuさん
2014年から始めた西国三十三ヶ所の巡礼の旅。
東京在住なのでゆるゆると周っていましたが、途中イギリスにいたり、コロナがあったりして4年ぶりに再開しました。
-
朝の新幹線で京都へ。
-
京都駅で両親と合流しホテルに荷物を預け、
バスで醍醐寺まで。醍醐寺ラインで1本なんだけど、
バス停のある京阪ホテルが少し遠かった😅
京都駅はインバウンドが戻ってきてて懐かしい感じだったな。醍醐寺 寺・神社・教会
-
少し色付いてた。まだ紅葉シーズンは先だけど。
(11月も京都行く予定あり)
醍醐寺は15年前くらいに桜の時期行って以来。 -
メイン奥醍醐は1時間くらいの登山だから、その前に腹ごしらえ。湯葉丼京都らしくて美味しかった。
醐山料理 雨月茶屋 本店 グルメ・レストラン
-
いよいよ奥醍醐へ。
-
こんな山の中をひたすら歩きます。ほんと登山だった。結構軽装だったので私はとにかく両親が心配だった😅
-
やっと着きました。
-
こんな舞台もあったり。
-
お堂もあったり。
-
こんどは下山してご朱印をもらいます。下界は混んでた。
-
また醍醐ラインで京都駅へ戻ります。
本日の宿は駅前の温泉旅館ホテル。
前から気になってたのだけど、今回初めて使いました。
旅館なので落ち着いてるし、和洋室にしたので広々。
温泉でゆったりできて、小綺麗で両親も京都の定宿にしたいと大満足してくれてよかった。
京都駅からも近いので便利でした。 -
旅館だけどごはんは付けてなかったので近くの料理屋さんへ。
グーグルマップで近場の料理やさん探したのだけど、大当たりでした!
京都で町屋を改装した小料理やさんや居酒屋何度か行ったけど、いちばんよかったかも。酒盃 いち膳 グルメ・レストラン
-
口コミを見るとみなさんコース(ゆっても4000円くらい)をオーダーしてたので、私たちも同じく。
-
時期的に鱧の季節だったの鱧しゃぶ。美味しかった。
-
締めはちりめん山椒のごはん。早めの予約だったので、お店も落ち着いてて(帰るタイミングに隣でお客さんきた)
そしてホテルも近いしよかった。
そのあとは温泉でゆっくりできてよかった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15