ページ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モニュメントバレーからホースシューベントを見てセントジョージへ向かいます。<br />ホースシューベントは前回も見たけどやはりすごい迫力。<br />この日の宿泊はセントジョージ。<br />セドナへ行けいけなくなった時点でどこに泊まるかめちゃくちゃ検索しました。<br />セドナはマリオットのリワードで予約指定ので、リワードが使えるところで標高の高くない(雪が降っていない)場所、そしてラスベガスからあまり遠くないところ・・でセントジョージになりました。<br />初めてのセントジョージ、なんだか綺麗な町で大学があるからか学生さんが沢山いておしゃれな感じでした。<br /><br /><br />3/20 SQ12   NRT - LAX<br />3/27 SQ11 LAX- NRT  大人473000円×3人 子供356940円<br />3/20 LAX空港からホテルまで観光付き送迎 $360<br /><br />3/20~3/22(2泊)ディズニーグランドカリフォルニアン ホテルアンドスパ(238599円)ミッキーネットより予約<br /><br />3/20 ホテルからLAX空港まで送迎 42689円(Veltraより)<br /><br />3/22 LAX-LAS AA1763 <br /><br />3/23 Mariott&#39;s Grand Chateau 54000ポイント<br /><br />3/24 Holiday Inn Express &amp; Suites Grand Canyon 55000ポイント<br /><br />3/25 The View Hotel $283<br /><br />3/26 Sky Rock Sedona → The Advenire Autograph Collection リワードによる宿泊<br /><br />3/27 Palazzo at The Venetian Rezort  31000ポイント<br /><br />3/22~3/27 Heartz レンタカー トヨタ シエナ $538

2023年春休み 久々海外!12歳、8歳と雨のカリフォルニアディズニーとグランドサークルドライブ ホースシューベント編

2023/03/20 - 2023/03/28

jelvaさん

ホースシューベントは前回も見たけどやはりすごい迫力。
この日の宿泊はセントジョージ。

3/20 SQ12   NRT - LAX
3/27 SQ11 LAX- NRT 大人473000円×3人 子供356940円
3/20 LAX空港からホテルまで観光付き送迎 $360

3/22 LAX-LAS AA1763

3/23 Mariott's Grand Chateau 54000ポイント

3/24 Holiday Inn Express & Suites Grand Canyon 55000ポイント

3/25 The View Hotel $283

3/27 Palazzo at The Venetian Rezort 31000ポイント

写真撮影していたフォレストガンプポイントからホースシューベントまでは2時間強。この位なら休憩はなくていいかな。
    ペイジへ到着。

まずは腹ごしらえ。
    以前にもお世話になったデニーズへ。
    モッツァレラチーズのフライ。

パンケーキ、娘のチキンテンダー、オムレツ等。
    朝ごはんみたいなメニューが多かったけどファミレスとしては美味しかったです。

息子の頼んだベーコンアボカドチーズバーガー。

全部で$74.57(=$9945)

食後はホースシューベントへ。
    デニーズからは車ですぐです。
    入場料$10(現金)を支払って歩きます。
    標識を見ると2019年に来た時と違うルートでした。

以前は上り坂を上ってから降りるルートでしたが、今回は比較的平坦なルート。

やや回り道になると思うけど高低差が無いルートの方がいいですね。

• ホースシューベントに到着!<br />谷底を覗き込んだ瞬間に見える景色が素晴らしいです。<br />とにかく迫力がすごい。

ホースシューベントに到着!
    谷底を覗き込んだ瞬間に見える景色が素晴らしいです。
    とにかく迫力がすごい。

ホースシューベント近くは岩場になっていて子供達はアスレチックみたいで楽しいようです。

日本じゃ登れないような岩場も登れます。
    もちろん自己責任。

岩場の一番高いところはさぞかし気持ちいいでしょう。
    が、親は落ちないかヒヤヒヤ。

結構な高さ。

せっかくだから何度でも見ましょう。
    ずっと見ていても飽きない。

柵もある場所とない場所があるので、柵のない場所で映え写真を撮る人もいます。
    見ているこっちがハラハラ。
    こちらの柵から写真を撮ると一番いい角度で撮れるんだと思います。

ホースシューベントの後はセントジョージへ向かいます。
    レイクパウエル。
    セントジョージまでは2時間39分。
    ゆっくり走って3時間ってところでしょうか。
    なるべく日没までに到着したいところ。
    夜に異国で知らない道を走るのって嫌ですよね。

セントジョージに近づくと雪山が!
    どこの山かGoogle Map見たけどわからず・・・。
    私が思っている以上に雪山が沢山あるのね。

そしてついたセントジョージ。
    観光はできなかったけど、小奇麗な町でなんとなく治安も良さそう。
    町がキレイなんですよね。

まずは夕飯を買いにホノルルグリルへ。
    ドライブスルーもあるようです。

• そしてアイスを食べにHENDEL&#39;Sへ。<br />人気店らしく外まで列ができていました。

そしてアイスを食べにHENDEL'Sへ。
    人気店らしく外まで列ができていました。

各自好きな味を一番小さいスクープで頼んでこのサイズ。
    小さめのシングル4つで$30.73
    日本のシングルサイズじゃないのでかなりのボリューム、しかも結構寒いので完食できず。

宿泊はTHE ADVENIRE。(写真は翌朝撮影)
    駐車場はバレーパーキング。

セドナのホテルをキャンセルして急遽見つけたところで、アワードで泊れました。
    なんだかおしゃれなお部屋。

バスタブなしのシャワーのみだけど湯量は問題なし。
    ここはアメニティがちょっとあったかな。

窓の隣には座れるスペースがありました。
    子供達はここに座ってネット。

廊下もなんだか洒落ている。

先程のホノルルグリルで買ったディナー。
    ロコモコとミックスグリル。
    お肉が結構硬くてカトラリーが折れそうだった。
    そんなディナーでも$45.6。

翌朝、ラスベガスに向けて出発。
    昨晩はにぎわっていたロビーも朝は誰もいない。

入口近くの売店。
    レイアウトとか置いている品物もエコやヴィーガンなどの意識高い系。
    スタッフさんもおしゃれな若い人だったなあ。

ではラスベガスへ!
    遠くに雪山。なんていう山なのかしら?
    こういうのってどうやって調べればいいんでしょう?
    Google mapで見てもイマイチわからず。

セントジョージからラスベガスまでは1時間47分。
    セドナからラスベガスだと4時間半かかるからセントジョージ泊にしてよかったかな。
    ユタ州とネバダ州には時差があり1時間戻るのでちょっとお得な感じ。
    朝9時に出発して11時着予定でもラスベガスに着けば10時だもんね~。

ラスベガスへは当初の予定より早く着くのでお買い物、行きましょう!
    まずは腹ごしらえとしてプレミアムアウトレットノースの中のチーズケーキファクトリー。
    念のため携帯から予約。

いつ見てもワクワクするチーズケーキ達。
    でも近づくとカロリーが書いてあって、途端に現実に引き戻されます。

オリエンタルサラダ、アルフレッドパスタ、アボカド入りの春巻き、キッズチキンフィンガー。
    サラダのみかん缶は要らないなぁといつも思う。
    でもどれも美味しい。

ストロベリーチーズケーキ。
    いつも同じオーダーだけどこれが大好き!

全部で$139.87。
    この旅で一番お高い食事だったかな?

帰り際には行列ができていたので予約しておいてよかった。
    ランチの後はお買い物。

円安だしそんなに欲しいものはないから子供達のものを中心にショッピング。
    それでもクロックス、日本には無いデザインのTシャツとか買ってました。
    TUMIのスーツケース欲しかったけどピンと来なかったから見送りました。
    後日、日本のアウトレットで見たらアメリカの方が安かった。
    やっぱり本国で買った方がいいですね。

この日の夜はマイケルジャクソンのONEを見る予定。
    楽しみ~!

チェックインまでに時間があるのでこれまた大好きなホールフーズへ。

ショーケースにならんだお菓子はホントにワクワクしちゃうけど食べる時間がないから買えない・・。
    お土産用にタコス用のチップス、ドレッシング、リップクリームやハンドクリーム等のバラマキ土産などを購入。

こんなのも一度は食べてみたいなあ。
    自分で絞るピーナツバターの機械はありませんでした。
    コロナ禍でなくなっちゃったのか、元々ないのかわからず。

翌日帰るので両親のお土産にサワーブレッドを購入。
    スライスしてくれたけど丸ごとでも良かったかな。

ここのエコバッグは2種類しかありませんでした。
    布製のタイプは見かけず。。。

この後はマイケルジャクソンのONEから帰国まで、あと少しで旅も終わりになります。

• とわこさん 2023/06/15 22:31:57
    えっ・10ドル・・・・
    jelvaさん
    こんばんは。
    わぁ、今はお金取るのネ。
    整備してるから仕方ないけど。。。。
    セドナからラスベガスはきついね。せいぜい1日の移動は2時間、2時間と4時間以内に抑えたいところよ・笑 昔LAからラスベガスのトランジットが4時間ぐらいありその間に走れると車を選んだけどLAに延着して6時間のドライブは失敗だったわ。毎日移動だったので翌日に響くし。今回は判断が良かったネ!
    とわこ

jelva

jelvaさん からの返信 2023/06/16 18:13:02
    Re: えっ・10ドル・・・・
    とわこさん、こんにちは~。

訪問、投票ありがとうございます!

ホースシューベンド、10ドルなんですよ~。
    確かに柵やトレイル?を整備するからお金がかかるんでしょうね。

本当に移動時間は甘くみてはいけないですよね。
    アメリカだと2時間移動だと短い感じがしますが、2時間運転ってそれだけで疲れます。

とわこさんのられLAからのドライブ、大変でしたね。
    6時間ドライブだとやっぱり疲れますよね~。
    理想は全て運転してもらいたいですが、なかなかそうもいかず…。

• ぴろろんさん 2023/06/14 08:45:11
    ホースシューベンド
    おはようございます、Jelvaさん

旅も後半戦ですね。
    ラスベガスから帰国の途ですか?

ホースシューベンドは今は駐車場も完備されて、道も整備されたみたいだけど、一昔前までは、なんの表示もなく、って場所でしたよね。
    今はもしかして駐車場代か、入場料がいるとか?
    柵もできたし、それなりに管理費が必要みたいだし。

でもあの壮大さは現地に行かないとピンときませんよね。写真でも十分に綺麗だけど、スケール感はやはり伝わらないかな、と思います。
    綺麗に写真が撮れてますね!
    訪れた時間帯もばっちり!それに天気もいいし。うまい具合に広角で全部収まってるし、見事です!

セントジョージは聞いたことはあるけど、ピンとこないわ。
    観光場所も少ないのかな?でもラスベガスまで近かったし、こういう旅の途中のトラブルって後になると、逆に印象的な思い出に変わるし、悪くないかもですね。

ラスベガスではショーや買い物を楽しまれたご様子で。

続きも楽しみにしています。

ぴろろん

jelva

jelvaさん からの返信 2023/06/14 21:13:14
    RE: ホースシューベンド
    ぴろろんさん、こんばんは。

いつも訪問、コメントありがとうございます。

ホースシューベント、今は駐車場が完備されていて入場料が$10でした。
    柵があったり歩道が舗装されていたりと整備にコストがかかるんでしょうね。
    ホースシューベントは初めて見たときにその壮大さにびっくりし、そして感動しましたよ!
    写真では見たことがあったけど、あの迫力は直接見ないとわからないですよね。
    午後に行けば結構綺麗な写真が撮れるのかもしれませんね。

セントジョージ、私もまったく知りませんでした。
    Googleマップでラスベガスの距離がちょうどよかったので決めたんですが、今となっては忘れない町になりそうです。
    これも旅の醍醐味ですね〜。

あとはラスベガスの観光とショー、帰国です。