アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年春に息子が小学校を卒業、その節目にどこか行きたいと思っていました。<br /><br />当初はフロリダのディズニーへ行こうと思っていましたが、チケットを買おうとした2022年秋はどんどん円安が進んでいく・・・。<br />NYまでJALのチケットを買ってマイルでアップグレードしようかと思いましたが、コスパ悪いしフロリダってテーマパーク以外にすることがあるのか?など悩みに悩んで結局シンガポール航空のロサンゼルス行きを購入。<br />ロスからフロリダまで飛ぶことも考えましたがフライトが長いと時間とお金がかかるため却下。<br />息子にリクエストを聞いたらモニュメントバレーへ行きたいというので、結局アナハイムディズニーとグランドサークルドライブになりました。<br /><br />アナハイムディズニーは2回目、グランドサークルは3回目になります。<br /><br />出発前の日本は連日20度前後で暖かかったのですが、アナハイムは15度前後で雨が降り寒いディズニーでした。<br /><br />久しぶりの海外、以前といろいろ変わっていて新鮮でしたね。<br /><br />3/20 SQ12   NRT - LAX<br />3/27 SQ11 LAX- NRT  大人473000円×3人 子供356940円<br /><br />3/20 LAX空港からホテルまで観光付き送迎 $360<br /><br />3/20~3/22(2泊)ディズニーグランドカリフォルニアン ホテルアンドスパ(238599円)ミッキーネットより予約<br /><br />3/20 ホテルからLAX空港まで送迎 42689円(Veltraより)<br /><br />3/22 LAX-LAS AA1763 <br /><br />3/23 Mariott&#39;s Grand Chateau 54000ポイント<br /><br />3/24 Holiday Inn Express &amp; Suites Grand Canyon 55000ポイント<br /><br />3/25 The View Hotel $283<br /><br />3/26 Sky Rock Sedona → The Advenire Autograph Collection リワードによる宿泊<br /><br />3/27 Palazzo at The Venetian Rezort  31000ポイント<br /><br />3/22~3/27 Heartz レンタカー トヨタ シエナ $538

2023年春休み 久々海外!12歳、8歳と雨のカリフォルニアディズニーとグランドサークルドライブ ディズニー編

27いいね!

2023/03/20 - 2023/03/27

116位(同エリア1117件中)

4

50

jelva

jelvaさん

2023年春に息子が小学校を卒業、その節目にどこか行きたいと思っていました。

当初はフロリダのディズニーへ行こうと思っていましたが、チケットを買おうとした2022年秋はどんどん円安が進んでいく・・・。
NYまでJALのチケットを買ってマイルでアップグレードしようかと思いましたが、コスパ悪いしフロリダってテーマパーク以外にすることがあるのか?など悩みに悩んで結局シンガポール航空のロサンゼルス行きを購入。
ロスからフロリダまで飛ぶことも考えましたがフライトが長いと時間とお金がかかるため却下。
息子にリクエストを聞いたらモニュメントバレーへ行きたいというので、結局アナハイムディズニーとグランドサークルドライブになりました。

アナハイムディズニーは2回目、グランドサークルは3回目になります。

出発前の日本は連日20度前後で暖かかったのですが、アナハイムは15度前後で雨が降り寒いディズニーでした。

久しぶりの海外、以前といろいろ変わっていて新鮮でしたね。

3/20 SQ12   NRT - LAX
3/27 SQ11 LAX- NRT 大人473000円×3人 子供356940円

3/20 LAX空港からホテルまで観光付き送迎 $360

3/20~3/22(2泊)ディズニーグランドカリフォルニアン ホテルアンドスパ(238599円)ミッキーネットより予約

3/20 ホテルからLAX空港まで送迎 42689円(Veltraより)

3/22 LAX-LAS AA1763 

3/23 Mariott's Grand Chateau 54000ポイント

3/24 Holiday Inn Express & Suites Grand Canyon 55000ポイント

3/25 The View Hotel $283

3/26 Sky Rock Sedona → The Advenire Autograph Collection リワードによる宿泊

3/27 Palazzo at The Venetian Rezort 31000ポイント

3/22~3/27 Heartz レンタカー トヨタ シエナ $538

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
レンタカー
航空会社
アメリカン航空 シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 成田に来たのは2019年にアメリカへ行って以来だから4年ぶり!<br />それにしても成田、遠いね。

    成田に来たのは2019年にアメリカへ行って以来だから4年ぶり!
    それにしても成田、遠いね。

  • 空港はインバウンドの外国の方で賑わっていました。そしてセキュリティが長蛇の列。幸いゴールドレーン使えたけど、普通に並んだらかなり時間かかりそう。<br />出国審査も自動化ゲートが普通なのね。娘が135センチ満たないから家族で有人審査でした。

    空港はインバウンドの外国の方で賑わっていました。そしてセキュリティが長蛇の列。幸いゴールドレーン使えたけど、普通に並んだらかなり時間かかりそう。
    出国審査も自動化ゲートが普通なのね。娘が135センチ満たないから家族で有人審査でした。

  • シンガポール航空なのでANAラウンジへ。午前中の仕事を終えて急いで成田へ向かったからみんなおなかペコペコ。<br />ホントに久しぶりのラウンジ飯、炭水化物祭りだけど美味しかった~。<br />

    シンガポール航空なのでANAラウンジへ。午前中の仕事を終えて急いで成田へ向かったからみんなおなかペコペコ。
    ホントに久しぶりのラウンジ飯、炭水化物祭りだけど美味しかった~。

  • シンガポール航空は久しぶり。<br />搭乗の列に並んでいたら日本人より外人率の方が多かったな。

    シンガポール航空は久しぶり。
    搭乗の列に並んでいたら日本人より外人率の方が多かったな。

  • シートは広くて収納もたくさんありますが、寝るときに座席の背もたれを倒してベッドにしてもらうのでひと手間かかるのが難点。

    シートは広くて収納もたくさんありますが、寝るときに座席の背もたれを倒してベッドにしてもらうのでひと手間かかるのが難点。

  • エンタメも充実していました。<br />ただしこのモニター、一寝入りして起きたらフリーズして使えなくなっていました。帰りの便でも同じ現象が起こったのでCAさんに伝えたら再起動してくれて元に戻ったけど、ちょっと調子悪すぎでは??

    エンタメも充実していました。
    ただしこのモニター、一寝入りして起きたらフリーズして使えなくなっていました。帰りの便でも同じ現象が起こったのでCAさんに伝えたら再起動してくれて元に戻ったけど、ちょっと調子悪すぎでは??

  • 長距離フライト、ちゃんと寝れるといいな。<br />飛行機で寝るのが苦手なので今回はちゃんと寝れるか??

    長距離フライト、ちゃんと寝れるといいな。
    飛行機で寝るのが苦手なので今回はちゃんと寝れるか??

  • 機内食はあらかじめネットで予約しておきました。<br />左上は娘が頼んだすき焼き。私の知っているすき焼きではないけれどお肉は美味しかった。<br />下は私のラムチョップ。そこそこ、おいしいです。<br />右上はデザートのアイス、真ん中がグリル野菜と生ハムのサラダ、一番下がサテ。<br />少しずつつまむのはいいんだけれど完食はとても無理。

    機内食はあらかじめネットで予約しておきました。
    左上は娘が頼んだすき焼き。私の知っているすき焼きではないけれどお肉は美味しかった。
    下は私のラムチョップ。そこそこ、おいしいです。
    右上はデザートのアイス、真ん中がグリル野菜と生ハムのサラダ、一番下がサテ。
    少しずつつまむのはいいんだけれど完食はとても無理。

  • 寝たり起きたりしながら窓の外を見たらそろそろつく頃かと。<br />映画は沈黙のパレード1本だけみました。<br />アカデミー賞とったカンフーの映画も見たかったけど字幕がないので止めました。

    寝たり起きたりしながら窓の外を見たらそろそろつく頃かと。
    映画は沈黙のパレード1本だけみました。
    アカデミー賞とったカンフーの映画も見たかったけど字幕がないので止めました。

  • 到着前の食事。<br />上がチキンライス、左下がサラダ、右下がデザートのストロベリーケーキ。<br />動いていないからそんなにおなかが空かない、そして食べ過ぎると後で胃が痛くなってしまうので食べたくても我慢です。<br />

    到着前の食事。
    上がチキンライス、左下がサラダ、右下がデザートのストロベリーケーキ。
    動いていないからそんなにおなかが空かない、そして食べ過ぎると後で胃が痛くなってしまうので食べたくても我慢です。

  • ロサンゼルスに到着してイミグレへ着いたら前に2人しかおらず約10分で入国審査終了。預け荷物を受け取っても降機からまだ30分位と驚く程のスムースさ!<br />入国審査の混雑を考えて到着から2時間後に観光付き送迎をお願いしていました。<br />2時間も待てないのでツアー会社のドライバーさんにお電話したらちょうど午前中のお仕事が終わり空港近くにいるため前倒しで来ていただきました。<br /><br />観光付き送迎をお願いした理由は空港送迎がとにかく高かったんです。ロサンゼルスからアナハイムは距離があるし渋滞もするのでコロナ前もそこそこ高かったのですが、コロナ後はもちろん値段が上がっていました。4人で空港送迎を予約すると軽く4~5万円してしまうので、どうせ高いなら観光も付けちゃえばいいんじゃない?と思ったからです。<br /><br />私たちの希望はトレーダージョーズでお買い物、ハリウッドを観光してアナハイムへ行ってもらうというスケジュールです。<br /><br />まずはトレーダージョーズでお買い物。

    ロサンゼルスに到着してイミグレへ着いたら前に2人しかおらず約10分で入国審査終了。預け荷物を受け取っても降機からまだ30分位と驚く程のスムースさ!
    入国審査の混雑を考えて到着から2時間後に観光付き送迎をお願いしていました。
    2時間も待てないのでツアー会社のドライバーさんにお電話したらちょうど午前中のお仕事が終わり空港近くにいるため前倒しで来ていただきました。

    観光付き送迎をお願いした理由は空港送迎がとにかく高かったんです。ロサンゼルスからアナハイムは距離があるし渋滞もするのでコロナ前もそこそこ高かったのですが、コロナ後はもちろん値段が上がっていました。4人で空港送迎を予約すると軽く4~5万円してしまうので、どうせ高いなら観光も付けちゃえばいいんじゃない?と思ったからです。

    私たちの希望はトレーダージョーズでお買い物、ハリウッドを観光してアナハイムへ行ってもらうというスケジュールです。

    まずはトレーダージョーズでお買い物。

  • 日本でも世界中の色んな野菜や果物を見かけるようになりましたが、アーティーチョークは中々見かけないなあ。<br /><br />ここでは定番のシーズニングやエコバッグを購入。<br />エコバッグって決まったのしか使わないけどお店に来たら欲しくなりますよね。<br />こちらのエコバッグは安ければ1ドル位から買えるから手軽なお土産になりますね。

    日本でも世界中の色んな野菜や果物を見かけるようになりましたが、アーティーチョークは中々見かけないなあ。

    ここでは定番のシーズニングやエコバッグを購入。
    エコバッグって決まったのしか使わないけどお店に来たら欲しくなりますよね。
    こちらのエコバッグは安ければ1ドル位から買えるから手軽なお土産になりますね。

  • そして次に到着したのはハリウッド。<br /><br />マイケルジャクソンのウォーク・オブ・フェイム!

    そして次に到着したのはハリウッド。

    マイケルジャクソンのウォーク・オブ・フェイム!

  • チャイニーズシアター。<br />手形が見たかったけどこの日はイベントのためカーペットが敷いてあり全体像が見えません、残念!

    チャイニーズシアター。
    手形が見たかったけどこの日はイベントのためカーペットが敷いてあり全体像が見えません、残念!

  • John Wickのイベントらしい。

    John Wickのイベントらしい。

  • 手前の足型だけみえました。<br />C3POなどスターウォーズメンバーの足型。

    手前の足型だけみえました。
    C3POなどスターウォーズメンバーの足型。

  • クリントイーストウッド。

    クリントイーストウッド。

  • ドナルドダック。

    ドナルドダック。

  • アカデミー賞が行われるドルビーシアター。<br />2023年のプレートにはまだ映画の名前は入っていませんでした。<br />契約が2071年までのようなので、2071年までの分のプレートがすでに確保されているんですね~。

    アカデミー賞が行われるドルビーシアター。
    2023年のプレートにはまだ映画の名前は入っていませんでした。
    契約が2071年までのようなので、2071年までの分のプレートがすでに確保されているんですね~。

  • ドルビーシアターの奥へ移動すると遠くにHollywoodサイン!<br />お天気が良ければもっと映える写真が撮れたかな。

    ドルビーシアターの奥へ移動すると遠くにHollywoodサイン!
    お天気が良ければもっと映える写真が撮れたかな。

  • その後はお土産屋さんを冷かしてホテルへ向かいます。<br />お土産やさんにはプレデター。

    その後はお土産屋さんを冷かしてホテルへ向かいます。
    お土産やさんにはプレデター。

  • ターミネーター。<br />スパイダーマンもありましたよ。<br />ハリウッドからは一路ディズニーへ。<br />ドライバーさんにはディズニー近くのレストランの位置などを教えて頂きました。

    ターミネーター。
    スパイダーマンもありましたよ。
    ハリウッドからは一路ディズニーへ。
    ドライバーさんにはディズニー近くのレストランの位置などを教えて頂きました。

  • 夕方にディズニーグランドカリフォルニアンホテル&スパに到着。<br />一番安いカテゴリーで予約しましたがプールビューになっていました。<br />

    夕方にディズニーグランドカリフォルニアンホテル&スパに到着。
    一番安いカテゴリーで予約しましたがプールビューになっていました。

  • 踏み台があるのがディズニーのホテルの特徴かな。

    踏み台があるのがディズニーのホテルの特徴かな。

  • このシャワーがとにかくイケてない!しばらく入っているとお湯が冷たくなり、初日は震えながらシャワーを浴びました。その後コツをつかめば何とかお湯を維持できましたが、この値段のホテルでコツをつかまないといけないシャワーって何??

    このシャワーがとにかくイケてない!しばらく入っているとお湯が冷たくなり、初日は震えながらシャワーを浴びました。その後コツをつかめば何とかお湯を維持できましたが、この値段のホテルでコツをつかまないといけないシャワーって何??

  • 一休みしたらホテル周辺を散策。<br />この日もパークに行くこともできましたが、円安、疲れ、遊べる時間が短いなどの理由でパークはやめておきました。<br />夕食はアールオブサンドウィッチ。<br />以前にネットで見ていきたかったサンドイッチのお店。<br />ダウンタウンディズニーにありました。

    一休みしたらホテル周辺を散策。
    この日もパークに行くこともできましたが、円安、疲れ、遊べる時間が短いなどの理由でパークはやめておきました。
    夕食はアールオブサンドウィッチ。
    以前にネットで見ていきたかったサンドイッチのお店。
    ダウンタウンディズニーにありました。

  • 左がキッズのビザブレッド、真ん中がシーザーサラダ、左がアールクラブというサンドイッチ。他にオリジナルサンドイッチとコーラ2本を買って$48.95。カード請求から円に換算すると大体6500円位。

    左がキッズのビザブレッド、真ん中がシーザーサラダ、左がアールクラブというサンドイッチ。他にオリジナルサンドイッチとコーラ2本を買って$48.95。カード請求から円に換算すると大体6500円位。

  • 3月21日<br />この日はディズニーへ。<br />2デーパークホッパー(11時以降ディズニーカリフォルニアアドベンチャーと行き来できるチケット)にジーニープラス(アプリからファストパスを取れるみたいなやつ有料)を付けて時間を有効に使います。<br />でも雨、しかも寒い。新しいスターウォーズのアトラクション目当てで来たのでそれは乗れたからよかったけど雨のテーマパークはホント辛い。

    3月21日
    この日はディズニーへ。
    2デーパークホッパー(11時以降ディズニーカリフォルニアアドベンチャーと行き来できるチケット)にジーニープラス(アプリからファストパスを取れるみたいなやつ有料)を付けて時間を有効に使います。
    でも雨、しかも寒い。新しいスターウォーズのアトラクション目当てで来たのでそれは乗れたからよかったけど雨のテーマパークはホント辛い。

  • お昼ごろには雨も上がって何とか外でランチ。

    お昼ごろには雨も上がって何とか外でランチ。

  • 前回来てディズニーの食事のレベルはわかっているので食べたいものだけを食べる。<br />クラムチャウダー、ロブスターサンド、これは好きなのでランチに。<br />これで4800円くらい。

    前回来てディズニーの食事のレベルはわかっているので食べたいものだけを食べる。
    クラムチャウダー、ロブスターサンド、これは好きなのでランチに。
    これで4800円くらい。

  • 午後からはカリフォルニアアドベンチャーへ移動。<br />雨が降ったりやんだりするのでちょこちょこ休憩をはさみます。<br />大好きなギラデリでパフェ$16.25(2177円!)。

    午後からはカリフォルニアアドベンチャーへ移動。
    雨が降ったりやんだりするのでちょこちょこ休憩をはさみます。
    大好きなギラデリでパフェ$16.25(2177円!)。

  • 夫は疲れが出て一度ホテルに戻る。その間私が子供達を連れて雨の中アトラクションに乗るという修行のような1日。雨の中ジェットコースターに乗ると雨が顔に当たって痛いということが分かったところで私もホテルで一休み。夕食はアドベンチャーパークでオーダーしたら間違えてバーガー4個頼んじゃった。。。もう疲れてるとなんだかわからないことになりました。これで$75.36。そうだよね。頼みすぎ。

    夫は疲れが出て一度ホテルに戻る。その間私が子供達を連れて雨の中アトラクションに乗るという修行のような1日。雨の中ジェットコースターに乗ると雨が顔に当たって痛いということが分かったところで私もホテルで一休み。夕食はアドベンチャーパークでオーダーしたら間違えてバーガー4個頼んじゃった。。。もう疲れてるとなんだかわからないことになりました。これで$75.36。そうだよね。頼みすぎ。

  • 3月22日<br />朝は晴れてるー!<br />晴れって素晴らしい。<br />アドベンチャーパークから攻めます。

    3月22日
    朝は晴れてるー!
    晴れって素晴らしい。
    アドベンチャーパークから攻めます。

  • まずはカーズのアトラクションから。<br />カーズは有料でチケットを買うこともできますが、1度乗ればいいかな。<br />午前中はアドベンチャーパークを満喫してディズニーランドへ向かいます。

    まずはカーズのアトラクションから。
    カーズは有料でチケットを買うこともできますが、1度乗ればいいかな。
    午前中はアドベンチャーパークを満喫してディズニーランドへ向かいます。

  • ディズニーランドではちゃんとランチを食べずにちょこちょこおやつ等たべます。<br />夜のショーの席がついているレストラン予約は気付いた時には満席だったので取れなかったけれど、雨で寒かったので結果オーライってことで。<br />このターキーレッグは$12.99

    ディズニーランドではちゃんとランチを食べずにちょこちょこおやつ等たべます。
    夜のショーの席がついているレストラン予約は気付いた時には満席だったので取れなかったけれど、雨で寒かったので結果オーライってことで。
    このターキーレッグは$12.99

  • チーズパンみたいなやつ。

    チーズパンみたいなやつ。

  • 雨が降ってきたからアイスをたべます。

    雨が降ってきたからアイスをたべます。

  • 子供達がスペースマウンテンに乗っている間にオーダーしておいたアルフレッドパスタ$14(1899円)。私が作った方が・・とは思いましたが子供達には好評。<br />ディズニーランドは家族連れが多く、日本の様に若い子のグループが写真撮っている場面は見なかったな。アジア系の観光客も見なかったかも。<br /><br />この後は送迎をお願いしてロサンゼルス空港まで向かいます。<br />送迎はVeltraにお願いして42689円。<br />高いけど運転手さんが丁寧で帰国時のターミナルの事もアドバイスしていただいたので良かったかな。

    子供達がスペースマウンテンに乗っている間にオーダーしておいたアルフレッドパスタ$14(1899円)。私が作った方が・・とは思いましたが子供達には好評。
    ディズニーランドは家族連れが多く、日本の様に若い子のグループが写真撮っている場面は見なかったな。アジア系の観光客も見なかったかも。

    この後は送迎をお願いしてロサンゼルス空港まで向かいます。
    送迎はVeltraにお願いして42689円。
    高いけど運転手さんが丁寧で帰国時のターミナルの事もアドバイスしていただいたので良かったかな。

  • 渋滞なく到着したので17時にディズニーランドを出発して18時前には空港へ到着。<br />セキュリティは並んでいたけどアメリカの空港はどこも混んでいるのかな。<br />ラスベガスまでの便はアメリカン航空なのでラウンジへ。

    渋滞なく到着したので17時にディズニーランドを出発して18時前には空港へ到着。
    セキュリティは並んでいたけどアメリカの空港はどこも混んでいるのかな。
    ラスベガスまでの便はアメリカン航空なのでラウンジへ。

  • そんなにお腹空いていなかったのでフムスとスープのみ。<br />20時45分のフライトだったのでかなり時間があり娘は宿題、私はレシートの整理。

    そんなにお腹空いていなかったのでフムスとスープのみ。
    20時45分のフライトだったのでかなり時間があり娘は宿題、私はレシートの整理。

  • 飛行機に搭乗してからはみんな爆睡。<br />アメリカの国内線って機内持ち込みのスーツケースを載せるのにホントに時間かかるのね。

    飛行機に搭乗してからはみんな爆睡。
    アメリカの国内線って機内持ち込みのスーツケースを載せるのにホントに時間かかるのね。

  • 22時過ぎにラスベガスに到着してからハーツでレンタカーを借りてホテルへ。<br />疲れて暗い中レンタカーで走るのって緊張しますね。<br />運転はほぼ夫だけど、私はナビをしないといけないのでウトウトなんてできないのです。<br />そして到着したのがマリオットグランドシャトー。<br />ラスベガスだけどカジノなしのホテルというかコンドミニアム。

    22時過ぎにラスベガスに到着してからハーツでレンタカーを借りてホテルへ。
    疲れて暗い中レンタカーで走るのって緊張しますね。
    運転はほぼ夫だけど、私はナビをしないといけないのでウトウトなんてできないのです。
    そして到着したのがマリオットグランドシャトー。
    ラスベガスだけどカジノなしのホテルというかコンドミニアム。

  • 洗面所。

    洗面所。

  • 2ベッドルームにしたのでこちらはメインの寝室。<br />バスタブあり。<br />ディズニーランドのホテルでシャワーがいまいちだったからお風呂がうれしい。

    2ベッドルームにしたのでこちらはメインの寝室。
    バスタブあり。
    ディズニーランドのホテルでシャワーがいまいちだったからお風呂がうれしい。

  • なぜか左右の壁の両方にシャワーがついているシャワーブース。

    なぜか左右の壁の両方にシャワーがついているシャワーブース。

  • このホテルにしたのは洗濯機・乾燥機があるから。<br />冬から春の長期の旅行だと着るものが多くなるからお洗濯できると助かる。

    このホテルにしたのは洗濯機・乾燥機があるから。
    冬から春の長期の旅行だと着るものが多くなるからお洗濯できると助かる。

  • メインじゃない方のベッドルーム。

    メインじゃない方のベッドルーム。

  • ユニットバス。<br /><br />夕食を食べ損ねたけどもう外には行けない(行きたくない)ので1階の売店と手持ちのカップ麺で夕飯です。キッチンがあって良かった~。<br /><br />そして翌日以降のルートを検索していたら3月25日(この日は22日)に泊まる予定のセドナ周辺の道に洪水のマークが!?<br />色々検索したらセドナ周辺で洪水が発生し道が浸水しているよう。<br />どうする???<br />あまり情報が無い中でしたが、洪水って災害だし観光どころじゃないだろうからセドナはやめてルート変更することにしました。<br />セドナのホテルはリワードで取っていたのでキャンセルしてセントジョージに行き先を変更。<br />フラッグスタッフも候補に上がったけど天気予報で雪マークがついていたので止めました。

    ユニットバス。

    夕食を食べ損ねたけどもう外には行けない(行きたくない)ので1階の売店と手持ちのカップ麺で夕飯です。キッチンがあって良かった~。

    そして翌日以降のルートを検索していたら3月25日(この日は22日)に泊まる予定のセドナ周辺の道に洪水のマークが!?
    色々検索したらセドナ周辺で洪水が発生し道が浸水しているよう。
    どうする???
    あまり情報が無い中でしたが、洪水って災害だし観光どころじゃないだろうからセドナはやめてルート変更することにしました。
    セドナのホテルはリワードで取っていたのでキャンセルしてセントジョージに行き先を変更。
    フラッグスタッフも候補に上がったけど天気予報で雪マークがついていたので止めました。

  • 3月23日<br />前日遅くまで予定変更していたのでゆっくり起床。<br />お天気がいいと安心しますね。

    3月23日
    前日遅くまで予定変更していたのでゆっくり起床。
    お天気がいいと安心しますね。

  • 宿泊したマリオットグランドシャトー。<br />さて、グランドサークルへドライブ出発です。<br /><br />次の旅行記へつづく!

    宿泊したマリオットグランドシャトー。
    さて、グランドサークルへドライブ出発です。

    次の旅行記へつづく!

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ぴろろんさん 2023/04/25 16:36:08
    久しぶりのLAは雨でもそれなりに楽しそう!?
    お久しぶりです、jelvaさん。

    偶然見つけたjelvaさんの旅行記。
    あれ?フォローしてるハズなのに、と思ったら、フォローしてなかったのね!
    長年、失礼しました。

    あとで、ゆっくり他の旅行記、読みますねー

    春休みのLA,いいなー。
    でも雨とは珍しい。このところ、アメリカでも異常気象で、大雨や大雪、で、その影響が長引いてるみたいですね。

    アナハイムのディズニーはもう長いこと行ってないわー
    オーランドも長いこと行ってないわー

    もう若くはないから、テーマパークへの興味も薄れてきたけど、こうやって旅行読むと行きたくなりますね。
    それにしても、円安とアメリカ国内の物価の高騰ぶりにはやられっぱなしですね。
    ファーストフードで5,000円越え、とかありえないー。
    旅先では財布のひもが緩むから、なんとなく、はいはい、って払っちゃうけど、冷静に考えると、めっちゃ高い!ってなりますよね。

    続きのグランドサークルも楽しみにしています!

    ぴろろん

    jelva

    jelvaさん からの返信 2023/04/28 13:11:24
    RE: 久しぶりのLAは雨でもそれなりに楽しそう!?
    ぴろろんさん、こんにちは。

    旅行記への訪問とフォローまでありがとうございます。

    アメリカ、寒かったんですよ。
    異常気象と言われて久しいですが、日本は暖かかったのに雨で凍えるなんて・・・。
    カリフォルニアって太陽がさんさんと照っているイメージだったのでびっくりしました。

    テーマパークって楽しいですよね〜。
    私もそろそろテーマパークは卒業かな、と思っていますが行けば楽しかったです。

    そしてそして円安、インフレ打撃ありました。
    旅先では気持ちが大きくなりお財布の紐は緩みっぱなしですが、帰ってからのカード明細で現実に引き戻されました〜。

    続きもがんばりますのでまたよろしくお願いします!

    jelva
  • とわこさん 2023/04/23 08:21:05
    シンガポール航空
    jelvaさん
    おはようございます。
    私もかなり昔にLA行くのにシンガポールエアライン乗ったのね・・・・
    その頃、NO1人気だったけど正直何処がー!って思ったものです。
    シートはやたら幅広だった記憶が。
    その後はANA特典で何度か乗ってるけどやはり何処がーだった・苦笑
    jelvaさんの感想は?乗客の私たちがエアラインに期待度上げてるだけなのかなぁー
    日系も昔ほどにこやかでも無い様な。。。。コロナで変わったのかな~
    尤も変わったのがチケット代金ね!需要の調整で割高だった上にウクライナの件で。
    チケット高いよねぇ。。。。
    もう一声で海外発券出来たネ!1年有効だと思うけど子供の都合もあるし難しいかな。
    春というか気候の変わり目とか・・・とか気象環境も変わってきたものね。
    ほんと、旅先の雨は嫌だしましてや大雨はね。
    うちも車なので洪水情報が気になるわ。
    ふふふ・ナビ役は寝てられないよね。
    気は遣うけど車移動は楽なので今や車しか考えてないけど・笑
    次も楽しみにしてます。
    とわこ

    jelva

    jelvaさん からの返信 2023/04/23 11:28:28
    Re: シンガポール航空
    とわこさん、お返事ありがとうございます!

    シンガポール航空のこの路線は2度目ですが、正直空間を確保した値段という感じですね~。
    サービスは特別な感じはないですし、お食事も量はあるけど内容は??というメニューも多いと思います。
    我が家は4名いるので色んなメニューを頼んでみましたが、これは!というメニューはなかったと思います。

    海外発券、したいんですよ~。
    2人分でもしようかな?と考えましたが子供たちがもうすこし落ち着いたら買いたいです。

    車の移動、本当に楽なのでいいですがナビは大変ですよねぇ。
    私も運転したんですが、主人が不安を感じたのかほとんど彼が運転していました。
    ナビは私の方が上手なのでお互い得意分野を担当になりました~。

    この先の旅行記の方が長くなりそうですが頑張ります!

    jelva

jelvaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

jelvaさんの関連旅行記

jelvaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP