ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回ラスベガスを起点にしたのはシルクドソレイユのショーを見たかったからです。<br />演目はマイケルジャクソンのONE。<br />こちらのショーは4歳からなので、2019年に訪れた際は娘が3歳だったため諦めました。<br />夫がマイケル好きなので我が家は子供達もマイケル好き!<br />今回は念願の鑑賞です。<br /><br />セドナへ行かなかったためラスベガスでの滞在時間が長くなり少しは街の雰囲気も楽しめました。<br /><br />帰国日はラスベガスからのフライトが遅延していましたが、乗り継ぎ時間にかなりゆとりを持っていたため事なきを得ました。<br /><br />帰国時はVISIT JAPANの画面を見せないといけない時期だったためやや時間がかかりました。あのシステム無くなって良かった~。<br /><br /><br />3/20 SQ12   NRT - LAX<br />3/27 SQ11 LAX- NRT  大人473000円×3人 子供356940円<br />3/20 LAX空港からホテルまで観光付き送迎 $360<br /><br />3/20~3/22(2泊)ディズニーグランドカリフォルニアン ホテルアンドスパ(238599円)ミッキーネットより予約<br /><br />3/20 ホテルからLAX空港まで送迎 42689円(Veltraより)<br /><br />3/22 LAX-LAS AA1763 <br /><br />3/23 Mariott&#39;s Grand Chateau 54000ポイント<br /><br />3/24 Holiday Inn Express &amp; Suites Grand Canyon 55000ポイント<br /><br />3/25 The View Hotel $283<br /><br />3/26 Sky Rock Sedona → The Advenire Autograph Collection リワードによる宿泊<br /><br />3/27 Palazzo at The Venetian Rezort  31000ポイント<br /><br />3/22~3/27 Heartz レンタカー トヨタ シエナ $538

2023年春休み 久々海外!12歳、8歳と雨のカリフォルニアディズニーとグランドサークルドライブ ラスベガスから帰国編

20いいね!

2023/03/20 - 2023/03/28

1177位(同エリア5129件中)

4

38

jelva

jelvaさん

今回ラスベガスを起点にしたのはシルクドソレイユのショーを見たかったからです。
演目はマイケルジャクソンのONE。
こちらのショーは4歳からなので、2019年に訪れた際は娘が3歳だったため諦めました。
夫がマイケル好きなので我が家は子供達もマイケル好き!
今回は念願の鑑賞です。

セドナへ行かなかったためラスベガスでの滞在時間が長くなり少しは街の雰囲気も楽しめました。

帰国日はラスベガスからのフライトが遅延していましたが、乗り継ぎ時間にかなりゆとりを持っていたため事なきを得ました。

帰国時はVISIT JAPANの画面を見せないといけない時期だったためやや時間がかかりました。あのシステム無くなって良かった~。


3/20 SQ12   NRT - LAX
3/27 SQ11 LAX- NRT 大人473000円×3人 子供356940円
3/20 LAX空港からホテルまで観光付き送迎 $360

3/20~3/22(2泊)ディズニーグランドカリフォルニアン ホテルアンドスパ(238599円)ミッキーネットより予約

3/20 ホテルからLAX空港まで送迎 42689円(Veltraより)

3/22 LAX-LAS AA1763 

3/23 Mariott's Grand Chateau 54000ポイント

3/24 Holiday Inn Express & Suites Grand Canyon 55000ポイント

3/25 The View Hotel $283

3/26 Sky Rock Sedona → The Advenire Autograph Collection リワードによる宿泊

3/27 Palazzo at The Venetian Rezort 31000ポイント

3/22~3/27 Heartz レンタカー トヨタ シエナ $538

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ラスベガスの宿泊はパラッツォ。<br />以前にも宿泊していますが、こちらのホテルは駐車場が無料で駐車場から部屋までエレベーターが直結しているのが特徴です。<br />多くのホテルは駐車場へ行くにはエレベーターを乗り換えるケースが多いと思いますが、垂直移動だとチェックアウトの時に楽なんですよね。<br /><br />パラッツォのお部屋はゆったり作られているので快適です。

    ラスベガスの宿泊はパラッツォ。
    以前にも宿泊していますが、こちらのホテルは駐車場が無料で駐車場から部屋までエレベーターが直結しているのが特徴です。
    多くのホテルは駐車場へ行くにはエレベーターを乗り換えるケースが多いと思いますが、垂直移動だとチェックアウトの時に楽なんですよね。

    パラッツォのお部屋はゆったり作られているので快適です。

  • 久々のバスタブ。<br />しかもシャワーブースが近くて便利。

    久々のバスタブ。
    しかもシャワーブースが近くて便利。

  • 右手のドアがトイレです。<br />ダブルシンクでアメニティもあります。

    右手のドアがトイレです。
    ダブルシンクでアメニティもあります。

  • お部屋はスイートタイプでリビングスペースはやや下がっています。<br />このソファー、座り心地がとってもいいので半日くらいダラダラしたい。。<br />でもラスベガスへ来たらそんなことはできないかなぁ。

    お部屋はスイートタイプでリビングスペースはやや下がっています。
    このソファー、座り心地がとってもいいので半日くらいダラダラしたい。。
    でもラスベガスへ来たらそんなことはできないかなぁ。

  • スリッパとガウン。<br />このスリッパ、何故か履いているうちに破けた。

    スリッパとガウン。
    このスリッパ、何故か履いているうちに破けた。

  • お部屋からの景色。<br />プールを見た子供達のは入りたいって。<br />そうだよね、水を見れば入りたくなるお年頃。

    お部屋からの景色。
    プールを見た子供達のは入りたいって。
    そうだよね、水を見れば入りたくなるお年頃。

  • 夕方からマイケルジャクソンONEを見に行くのでマンダレンベイまで移動です。<br />

    夕方からマイケルジャクソンONEを見に行くのでマンダレンベイまで移動です。

  • 下見がてらショップを見学。<br />マイケルが着用した衣装などが展示されています。

    下見がてらショップを見学。
    マイケルが着用した衣装などが展示されています。

  • おお、これも本物なのね。

    おお、これも本物なのね。

  • キラキラの靴下!<br />

    キラキラの靴下!

  • ホテル内にはスムースクリミナルの撮影スポットまでありましたよ。<br />ただ立っているだけなのに傾斜して見えるやつですね。<br />でもこの写真をみたら普通に立っているだけ・・・。

    ホテル内にはスムースクリミナルの撮影スポットまでありましたよ。
    ただ立っているだけなのに傾斜して見えるやつですね。
    でもこの写真をみたら普通に立っているだけ・・・。

  • マンダレンベイには水族館もあるんですよ。<br />ここまで来たら行きますか。<br />大人2人、子供2人で計$106となり日本円で14300円位。<br />高い・・・!

    マンダレンベイには水族館もあるんですよ。
    ここまで来たら行きますか。
    大人2人、子供2人で計$106となり日本円で14300円位。
    高い・・・!

  • 水族館とシアターの鑑賞が入っている料金でしたが、シアターは時間の関係で見られず。<br />

    水族館とシアターの鑑賞が入っている料金でしたが、シアターは時間の関係で見られず。

  • せっかく来たので水族館、楽しみましょう。<br />魚以外にワニもいるんですよ。<br /><br />規模はそんなに大きくないけどそこそこ種類はいました。<br />タッチプールもありエイなど触ることもできるし子供達は楽しそう。<br />もちろん大きな水族館にはかなわないけどエンターテインメントの一つとして考えればいいのかな、高いけど。

    せっかく来たので水族館、楽しみましょう。
    魚以外にワニもいるんですよ。

    規模はそんなに大きくないけどそこそこ種類はいました。
    タッチプールもありエイなど触ることもできるし子供達は楽しそう。
    もちろん大きな水族館にはかなわないけどエンターテインメントの一つとして考えればいいのかな、高いけど。

  • 水族館の後はNew four cornerの近くにあるM&Mショップへ。<br />マンダレンベイからトラムに乗って終点まで行きそこから歩きます。<br />ラスベガスらしい風景が見られました。

    イチオシ

    水族館の後はNew four cornerの近くにあるM&Mショップへ。
    マンダレンベイからトラムに乗って終点まで行きそこから歩きます。
    ラスベガスらしい風景が見られました。

  • ショーの時間があるので駆け足でM&Mショップへ。<br />この辺りの路上には公式じゃなさそうなキャラクターがたくさん。<br />写真撮るとお金を請求されるのかしら??<br />M&Mショップは上の階まであったけど時間切れで1階のみ。<br />ここにしかなさそうなグッズがありました。

    ショーの時間があるので駆け足でM&Mショップへ。
    この辺りの路上には公式じゃなさそうなキャラクターがたくさん。
    写真撮るとお金を請求されるのかしら??
    M&Mショップは上の階まであったけど時間切れで1階のみ。
    ここにしかなさそうなグッズがありました。

  • さあ、この旅最後のイベント、楽しみましょう!<br />スタッフの方はSmooth Criminal風の衣装を着ていてテンションが上がる!<br />劇場は通路で前後に分かれていますが、私たちの席は後部座席の一番前の端。<br />肝心のお値段は・・・一人$190だったので4人で102543円!<br />

    さあ、この旅最後のイベント、楽しみましょう!
    スタッフの方はSmooth Criminal風の衣装を着ていてテンションが上がる!
    劇場は通路で前後に分かれていますが、私たちの席は後部座席の一番前の端。
    肝心のお値段は・・・一人$190だったので4人で102543円!

  • 肝心のショーはシルクドソレイユ感満載のマイケルジャクソンのショーでした。<br />マイケル好きならぜひ見て欲しい。<br />日本だとショー鑑賞中はできるだけ立ったり座ったりしないけど、こちらはトイレへ行ったり離席したりと結構自由。<br />ショーのフィナーレはスタンディングオベーションになり、キャストの方々が客席を回っていました。その時、4~5名のキャストの方が娘にグーダッチしたり声をかけてくれたりしてとっても喜んでいました。<br />いい思い出になったかな。

    肝心のショーはシルクドソレイユ感満載のマイケルジャクソンのショーでした。
    マイケル好きならぜひ見て欲しい。
    日本だとショー鑑賞中はできるだけ立ったり座ったりしないけど、こちらはトイレへ行ったり離席したりと結構自由。
    ショーのフィナーレはスタンディングオベーションになり、キャストの方々が客席を回っていました。その時、4~5名のキャストの方が娘にグーダッチしたり声をかけてくれたりしてとっても喜んでいました。
    いい思い出になったかな。

  • 夕飯はホテルに戻ってからベネチアンへ移動してフードコートで最後の晩餐。<br />またまたパンダエクスプレス。<br />

    夕飯はホテルに戻ってからベネチアンへ移動してフードコートで最後の晩餐。
    またまたパンダエクスプレス。

  • 同じかと思いきやちょっとずつ内容が違う。

    同じかと思いきやちょっとずつ内容が違う。

  • 最終日。<br />当初の予定では午前9時10分のフライトでロスアンゼルスへ移動でしたが、前日にフライトが遅延するとメールがありました。<br />なので当初の予定よりゆっくり起きて支度。<br />朝のラスベガスはキレイだね。<br />

    最終日。
    当初の予定では午前9時10分のフライトでロスアンゼルスへ移動でしたが、前日にフライトが遅延するとメールがありました。
    なので当初の予定よりゆっくり起きて支度。
    朝のラスベガスはキレイだね。

  • ラスベガス、またね。<br />ルクソールを見るとここがラスベガスだなあと思いますね。

    ラスベガス、またね。
    ルクソールを見るとここがラスベガスだなあと思いますね。

  • レンタカーを空港で返却します。<br />空港までの道のりは表示がわかりやすく出ているので安心です。<br />6日間、雪道も砂漠も走ると本当に汚れちゃうけど何事もなく帰ってこれて良かった。<br />お疲れ様でした。<br />ゆったりしていて乗り心地はいいけど日本で乗るには大きすぎかな。

    レンタカーを空港で返却します。
    空港までの道のりは表示がわかりやすく出ているので安心です。
    6日間、雪道も砂漠も走ると本当に汚れちゃうけど何事もなく帰ってこれて良かった。
    お疲れ様でした。
    ゆったりしていて乗り心地はいいけど日本で乗るには大きすぎかな。

  • 空港についてチェックイン。<br />フライトは元の時間で表示されていたので手書きで実際の搭乗時間を教えてもらいました。遅延は1時間程度ですが、日本への乗り継ぎは3時間以上余裕があったので良かった。

    空港についてチェックイン。
    フライトは元の時間で表示されていたので手書きで実際の搭乗時間を教えてもらいました。遅延は1時間程度ですが、日本への乗り継ぎは3時間以上余裕があったので良かった。

  • アメリカの国内線って皆さんキャリーケースを持って乗るから、その荷物の収納と降りるときに下ろす時間がかかります。<br />本当に甘く見ない方がいいってくらい時間がかかる。<br />なので急ぐときは前の方に乗るのがいいかもしれませんね。

    アメリカの国内線って皆さんキャリーケースを持って乗るから、その荷物の収納と降りるときに下ろす時間がかかります。
    本当に甘く見ない方がいいってくらい時間がかかる。
    なので急ぐときは前の方に乗るのがいいかもしれませんね。

  • ロスアンゼルスに到着。<br />外にはデルタばっかり!<br />デルタってほとんど乗ったことはないですが、コロナ前にニッポン500マイルキャンペーンを使いコツコツ4人分のマイルを貯めたものがあったので今回それを使って搭乗。<br />キャッシュで買えば4人で5~10万はしたのであの時がんばって良かった。

    ロスアンゼルスに到着。
    外にはデルタばっかり!
    デルタってほとんど乗ったことはないですが、コロナ前にニッポン500マイルキャンペーンを使いコツコツ4人分のマイルを貯めたものがあったので今回それを使って搭乗。
    キャッシュで買えば4人で5~10万はしたのであの時がんばって良かった。

  • 長いセキュリティーチェックの行列を終えてラウンジへ。<br />ラウンジもロボットが回って使い終わったお皿を回収していました。<br />どこも人件費、抑えたいよね。<br />ラウンジに食べ物はありますが、娘はパンダエクスプレスが食べたいと。<br />さすがに息子はまたパンダ~と言っていましたが結局は食べてました。

    長いセキュリティーチェックの行列を終えてラウンジへ。
    ラウンジもロボットが回って使い終わったお皿を回収していました。
    どこも人件費、抑えたいよね。
    ラウンジに食べ物はありますが、娘はパンダエクスプレスが食べたいと。
    さすがに息子はまたパンダ~と言っていましたが結局は食べてました。

  • さ、いよいよ搭乗です。<br />このゲートは顔認証システムを導入しているためパスポートを提示しなくていいようです。<br />が、娘の身長が足りないため我が家はパスポートチェックを受けて搭乗。

    さ、いよいよ搭乗です。
    このゲートは顔認証システムを導入しているためパスポートを提示しなくていいようです。
    が、娘の身長が足りないため我が家はパスポートチェックを受けて搭乗。

  • 席は行きと一緒。

    席は行きと一緒。

  • 帰りの方が時間がかかるのでゆったりした席はありがたい。<br />そしてちゃんと寝れるかな?<br />前回同じ路線に搭乗した時は一睡もできなかったのです。

    帰りの方が時間がかかるのでゆったりした席はありがたい。
    そしてちゃんと寝れるかな?
    前回同じ路線に搭乗した時は一睡もできなかったのです。

  • ロサンゼルス、また来るね~。

    ロサンゼルス、また来るね~。

  • 帰りの便も希望の食事をオーダー済み。<br />1食目はワンタンメン。<br />胃が元気だったら完食できるけど、量も多いしなんていうか大雑把な感じ。<br />

    帰りの便も希望の食事をオーダー済み。
    1食目はワンタンメン。
    胃が元気だったら完食できるけど、量も多いしなんていうか大雑把な感じ。

  • 娘のバーガー。<br />これは美味しかったみたい。

    娘のバーガー。
    これは美味しかったみたい。

  • 2食目の前菜サラダ。

    2食目の前菜サラダ。

  • シーフード粥。<br />味は普通なんだけど、旅行の終わりで長時間フライトだとそんなに食べれないなぁ。<br />エビ、ホタテがゴロゴロ乗っているんですが、ただ乗っけただけ感が強い。

    シーフード粥。
    味は普通なんだけど、旅行の終わりで長時間フライトだとそんなに食べれないなぁ。
    エビ、ホタテがゴロゴロ乗っているんですが、ただ乗っけただけ感が強い。

  • ブルーベリーチーズケーキ。<br />ちょっとだけ味見。<br />もうこれ以上食べれません。<br />CAさんはお口に合いませんでしたか?仰いますがこれ全部食べる人いるのかしら?<br />残すのは嫌だけどたくさん食べて調子悪くなるのはもっと嫌。<br />初めから断ればいいのかな?でも見てみたいし食べてみたいんだよね。<br />葛藤です。

    ブルーベリーチーズケーキ。
    ちょっとだけ味見。
    もうこれ以上食べれません。
    CAさんはお口に合いませんでしたか?仰いますがこれ全部食べる人いるのかしら?
    残すのは嫌だけどたくさん食べて調子悪くなるのはもっと嫌。
    初めから断ればいいのかな?でも見てみたいし食べてみたいんだよね。
    葛藤です。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • とわこさん 2023/06/27 20:13:38
    垂直移動・笑
    jelvaさん

    こんばんは。
    長らくラスベガスに行ってないので懐かしく見せて頂きました。
    ほんと!ほんと!ラスベガス駐車場問題・笑
    ベラージオに泊まった時、駐車場遠かったぁ~
    出庫に30分は見ておかないとみたいな・苦笑
    パラッツォね。メモメモです。
    念願のマイケルのショー見れて良かったネ。
    お嬢さんの心に鮮明に残り将来の夢も左右するかもネ。
    パンダも懐かしい~!
    子供が小さい頃ハワイでよく食べたけど最近は・・・・
    子供ってパンダ好きだよね。
    うんうん。同じに見えても違う・笑
    今回は目的地変更とか急な事態にも対応して上級編ね!
    次から計画が広がりそうな予感!(^^)!

    とわこ

    jelva

    jelvaさん からの返信 2023/06/27 22:59:32
    RE: 垂直移動・笑
    とわこさん、こんばんは〜。

    いつもありがとうございます♪

    ラスベガスの駐車場問題、ありますよね!
    バレーパーキングもあるけど時間かかるんですよね〜。
    パーキングが遠いと色々時間と手間がかかるのでパラッツォはおすすめです。

    娘はディズニー以外で楽しかったのはマイケルジャクソンのショーだそうです。
    素敵な体験って本当にプライスレスですね!

    とわこさんの旅行記みてめちゃくちゃヨーロッパ行きたいですが、来年以降になりそうです。

    イタリアの旅行記楽しみにしていますね!

    jelva
  • ぴろろんさん 2023/06/27 19:07:29
    マイケルジャクソン
    Jelvaさん、こんばんは。

    終わっちゃいましたねー、アメリカの旅行記。なんだか寂しいです。
    マイケルジャクソンのONE、私も見たいなぁ。
    前回のラスベガスはKAを見たけど、やはりラスベガスでは何かショーを見るべきですよね。高いけど。

    高いと言えば、水族館。
    Montereyの水族館は大人一人60ドルだったけど、ラスベガスの水族館でも41ドルするなら、Montereyの60ドルは納得だわ、って思いました。

    パンダエクスプレスはホント我が家もよく利用します。特にショッピングモールのフードコートでは。
    安定の味ですよね。
    2日連続とはびっくりだけど 笑

    帰りの飛行機では眠れましたか?
    私はフルフラットならめっちゃ眠れます。
    SQの機内食、美味しそう。
    夏休みにSQに乗るので楽しみです。
    夏休みは何処に行かれるのかな?

    ぴろろん

    jelva

    jelvaさん からの返信 2023/06/27 22:49:35
    RE: マイケルジャクソン
    ぴろろんさん、こんばんは。

    いつもありがとうございます♪

    とうとう終わりました〜。
    長くなったけど、旅を振り返る時間にもなって楽しかったです。

    マイケルジャクソンじゃなければKAを見たかったですよ。
    お高いので何本も見れないけどみたいショーはたくさんありますね。

    水族館、高いです!
    日本の水族館が安いのかもしれないけどやっぱり高い。
    メンテナンスとか大変だから仕方ないんですかね。

    旅行記見直したらパンダしか食べてないの?って感じですね、笑
    ジャンクフード大好きな息子もさすがにちょっと飽きていました

    帰りはちょっとは寝れました。
    フルフラットでも寝れないことがあるので大変です。
    めっちゃ寝れるの、羨ましいですよ〜。

    夏休みはバンコクへ行ってきます♪

    長い旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。

    jelva

jelvaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

jelvaさんの関連旅行記

jelvaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP