東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はディズニーシーへ。<br />夕方までは順調に予定を消化し楽しめたものの、この日は終日台風レベルの強風がシーを襲っていました。<br /><br />夜のショーが休止となり、お通夜ムードでホテルへ戻りました…。<br /><br />※1日目と同じく、ツイステぬい撮りの写真があります。ご了承下さい。

GWにディズニーリゾートへ②(シー)

2023/05/05 - 2023/05/05

ジョナサン

ジョナサンさん

2023/05/05

2日目はディズニーシーへ。

引き出し式ベッドでぐっすり眠った後、ホテル内レストラン「ロッツォ・ガーデンカフェ」にて朝食ビュッフェを楽しみました。
    全体的に子供に人気のありそうなラインナップ。品目は和風・洋風共に幾つかあります。

チキンのトマト煮(写真右上)が本格的でとても美味しく、この後の写真に再登場する通りおかわりしてしまった…

ロッツォ・ガーデンカフェ グルメ・レストラン

特にパンに力を入れているらしく、種類が豊富でした。
    ロッツォ型の苺メロンパンが可愛くて美味しい。

左上の品はグリーンカレーですが、辛味は全く無かった。
    冷製サラダはトイ・ストーリーのキャラ達をあしらっていて、見た目から楽しめる。

ロッツォ・ガーデンカフェ グルメ・レストラン

デザートも幾つかあった。
    何だかんだで朝からがっつり食べてしまった…やっぱりチキンのトマト煮が美味しすぎる。

ロッツォ・ガーデンカフェ グルメ・レストラン

朝食を終え、せっかくなのでホテル内観を少し見て回りました。
    中庭にはトイ・ストーリーのキャラ達のフォトスポットが一杯。一つ一つが細かくてクオリティが凄い。

ディズニーシーに入園。初日と変わらずかなりの来場者数で、入るのに少し時間が掛かりました。

時折強く吹く風が気になるね、夜のショー中止になったら嫌だなぁと家族で話しつつも、40周年のシーを楽しむ。
    この会話が後程のフラグになります…。

東京ディズニーシー テーマパーク

シーのアトラクションに乗ったり、ドリンクを飲んだりしていました。

私の希望で、アリエルのプレイグラウンドに初めて行きました。ツイステのアズール推しとして履修したかったのです笑
    かなり暗い洞窟もあり、歩くのが結構怖かった。
    この契約書よく再現されていますね。

アリエルのプレイグラウンド テーマパーク

アリエルのプレイグラウンドには、リトル・マーメイドの世界観を存分に味わえる仕掛けや装飾品で一杯でした。子供向けの遊具ばかりでなく、純粋に老若男女楽しめます。

ボタンを押すとアースラが浮かび上がる鏡の遊具が印象的でした。
    台詞やイラストがランダムに登場するのですが、私が押したら怖すぎるパターンが出てきた…アースラのヤンデレボイス()が聴けます笑

アリエルのプレイグラウンド テーマパーク

風がいよいよ強さを増して来る中、夕方に小腹を満たす為に「カスバ・フードコート」へ立ち寄りました。以前から行ってみたかったので、念願叶ったり。

中辛のビーフカリーを注文。ナンもついてきます。
    お肉はホロホロ柔らかく、ゴロゴロと大きく大満足。ルーも本格的な味でした。
    プリンが食べたかったけれど、現在は期間限定デザートに変わっていてこちらは叶わず…。

カスバ・フードコート グルメ・レストラン

ダッフィーのグリーティング。
    この日はコロナ5類移行直前のタイミングだった為、ハグは未解禁でした。
    それでもハイタッチ等はOK。ふわふわモフモフで可愛かったです。

写真加工したらダッフィーまで見切れた…

ヴィレッジ グリーティングプレイス テーマパーク

「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」にて軽くお酒を楽しみました。ラストオーダーぎりぎりの予約。

ポートディスカバリーをイメージしたカクテルを注文。日本酒、乳酸菌飲料、苺のドリンクで、スッキリと甘くて飲み易い。
    チェイサーも自動的についてきました。

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ グルメ・レストラン

私は事前にカレーを食べていた為、お腹はあまり空いていなかった。
    母と妹が注文したアラカルトメニュー「アラウンド・ザ・シー」を少しシェアして貰えました。
    シーのエリアをイメージした一つ一つの料理が丁寧で美味しかったです。

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ グルメ・レストラン

2杯目は、大好きなグラスホッパーを頂きました。
    やっぱり甘くて美味しい。チョコミントをそのまま飲んでるみたい。

予約時間がラストオーダー近かったのと、もともと時間制限がかなり厳しいレストランの為、2杯しか飲めなかった。
    母曰く、長時間滞在による泥酔を防ぐ為かな?と。

この後、強風による夜のショー中止のアナウンスがあり、楽しみにしていた妹を中心に失意のままホテルへ戻りました…。