東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はディズニーシーへ。<br />夕方までは順調に予定を消化し楽しめたものの、この日は終日台風レベルの強風がシーを襲っていました。<br /><br />夜のショーが休止となり、お通夜ムードでホテルへ戻りました…。<br /><br />※1日目と同じく、ツイステぬい撮りの写真があります。ご了承下さい。

GWにディズニーリゾートへ②(シー)

3いいね!

2023/05/05 - 2023/05/05

5322位(同エリア7356件中)

ジョナサン

ジョナサンさん

この旅行記のスケジュール

2023/05/05

この旅行記スケジュールを元に

2日目はディズニーシーへ。
夕方までは順調に予定を消化し楽しめたものの、この日は終日台風レベルの強風がシーを襲っていました。

夜のショーが休止となり、お通夜ムードでホテルへ戻りました…。

※1日目と同じく、ツイステぬい撮りの写真があります。ご了承下さい。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 引き出し式ベッドでぐっすり眠った後、ホテル内レストラン「ロッツォ・ガーデンカフェ」にて朝食ビュッフェを楽しみました。<br />全体的に子供に人気のありそうなラインナップ。品目は和風・洋風共に幾つかあります。<br /><br />チキンのトマト煮(写真右上)が本格的でとても美味しく、この後の写真に再登場する通りおかわりしてしまった…

    引き出し式ベッドでぐっすり眠った後、ホテル内レストラン「ロッツォ・ガーデンカフェ」にて朝食ビュッフェを楽しみました。
    全体的に子供に人気のありそうなラインナップ。品目は和風・洋風共に幾つかあります。

    チキンのトマト煮(写真右上)が本格的でとても美味しく、この後の写真に再登場する通りおかわりしてしまった…

    ロッツォ・ガーデンカフェ グルメ・レストラン

  • 特にパンに力を入れているらしく、種類が豊富でした。<br />ロッツォ型の苺メロンパンが可愛くて美味しい。<br /><br />左上の品はグリーンカレーですが、辛味は全く無かった。<br />冷製サラダはトイ・ストーリーのキャラ達をあしらっていて、見た目から楽しめる。

    特にパンに力を入れているらしく、種類が豊富でした。
    ロッツォ型の苺メロンパンが可愛くて美味しい。

    左上の品はグリーンカレーですが、辛味は全く無かった。
    冷製サラダはトイ・ストーリーのキャラ達をあしらっていて、見た目から楽しめる。

    ロッツォ・ガーデンカフェ グルメ・レストラン

  • デザートも幾つかあった。<br />何だかんだで朝からがっつり食べてしまった…やっぱりチキンのトマト煮が美味しすぎる。

    デザートも幾つかあった。
    何だかんだで朝からがっつり食べてしまった…やっぱりチキンのトマト煮が美味しすぎる。

    ロッツォ・ガーデンカフェ グルメ・レストラン

  • 朝食を終え、せっかくなのでホテル内観を少し見て回りました。<br />中庭にはトイ・ストーリーのキャラ達のフォトスポットが一杯。一つ一つが細かくてクオリティが凄い。

    朝食を終え、せっかくなのでホテル内観を少し見て回りました。
    中庭にはトイ・ストーリーのキャラ達のフォトスポットが一杯。一つ一つが細かくてクオリティが凄い。

  • ディズニーシーに入園。初日と変わらずかなりの来場者数で、入るのに少し時間が掛かりました。<br /><br />時折強く吹く風が気になるね、夜のショー中止になったら嫌だなぁと家族で話しつつも、40周年のシーを楽しむ。<br />この会話が後程のフラグになります…。

    ディズニーシーに入園。初日と変わらずかなりの来場者数で、入るのに少し時間が掛かりました。

    時折強く吹く風が気になるね、夜のショー中止になったら嫌だなぁと家族で話しつつも、40周年のシーを楽しむ。
    この会話が後程のフラグになります…。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • シーのアトラクションに乗ったり、ドリンクを飲んだりしていました。<br /><br />私の希望で、アリエルのプレイグラウンドに初めて行きました。ツイステのアズール推しとして履修したかったのです笑<br />かなり暗い洞窟もあり、歩くのが結構怖かった。<br />この契約書よく再現されていますね。

    シーのアトラクションに乗ったり、ドリンクを飲んだりしていました。

    私の希望で、アリエルのプレイグラウンドに初めて行きました。ツイステのアズール推しとして履修したかったのです笑
    かなり暗い洞窟もあり、歩くのが結構怖かった。
    この契約書よく再現されていますね。

    アリエルのプレイグラウンド テーマパーク

  • アリエルのプレイグラウンドには、リトル・マーメイドの世界観を存分に味わえる仕掛けや装飾品で一杯でした。子供向けの遊具ばかりでなく、純粋に老若男女楽しめます。<br /><br />ボタンを押すとアースラが浮かび上がる鏡の遊具が印象的でした。<br />台詞やイラストがランダムに登場するのですが、私が押したら怖すぎるパターンが出てきた…アースラのヤンデレボイス()が聴けます笑

    アリエルのプレイグラウンドには、リトル・マーメイドの世界観を存分に味わえる仕掛けや装飾品で一杯でした。子供向けの遊具ばかりでなく、純粋に老若男女楽しめます。

    ボタンを押すとアースラが浮かび上がる鏡の遊具が印象的でした。
    台詞やイラストがランダムに登場するのですが、私が押したら怖すぎるパターンが出てきた…アースラのヤンデレボイス()が聴けます笑

    アリエルのプレイグラウンド テーマパーク

  • 風がいよいよ強さを増して来る中、夕方に小腹を満たす為に「カスバ・フードコート」へ立ち寄りました。以前から行ってみたかったので、念願叶ったり。<br /><br />中辛のビーフカリーを注文。ナンもついてきます。<br />お肉はホロホロ柔らかく、ゴロゴロと大きく大満足。ルーも本格的な味でした。<br />プリンが食べたかったけれど、現在は期間限定デザートに変わっていてこちらは叶わず…。

    風がいよいよ強さを増して来る中、夕方に小腹を満たす為に「カスバ・フードコート」へ立ち寄りました。以前から行ってみたかったので、念願叶ったり。

    中辛のビーフカリーを注文。ナンもついてきます。
    お肉はホロホロ柔らかく、ゴロゴロと大きく大満足。ルーも本格的な味でした。
    プリンが食べたかったけれど、現在は期間限定デザートに変わっていてこちらは叶わず…。

    カスバ・フードコート グルメ・レストラン

  • ダッフィーのグリーティング。<br />この日はコロナ5類移行直前のタイミングだった為、ハグは未解禁でした。<br />それでもハイタッチ等はOK。ふわふわモフモフで可愛かったです。<br /><br />写真加工したらダッフィーまで見切れた…

    ダッフィーのグリーティング。
    この日はコロナ5類移行直前のタイミングだった為、ハグは未解禁でした。
    それでもハイタッチ等はOK。ふわふわモフモフで可愛かったです。

    写真加工したらダッフィーまで見切れた…

    ヴィレッジ グリーティングプレイス テーマパーク

  • 「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」にて軽くお酒を楽しみました。ラストオーダーぎりぎりの予約。<br /><br />ポートディスカバリーをイメージしたカクテルを注文。日本酒、乳酸菌飲料、苺のドリンクで、スッキリと甘くて飲み易い。<br />チェイサーも自動的についてきました。

    「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」にて軽くお酒を楽しみました。ラストオーダーぎりぎりの予約。

    ポートディスカバリーをイメージしたカクテルを注文。日本酒、乳酸菌飲料、苺のドリンクで、スッキリと甘くて飲み易い。
    チェイサーも自動的についてきました。

    テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ グルメ・レストラン

  • 私は事前にカレーを食べていた為、お腹はあまり空いていなかった。<br />母と妹が注文したアラカルトメニュー「アラウンド・ザ・シー」を少しシェアして貰えました。<br />シーのエリアをイメージした一つ一つの料理が丁寧で美味しかったです。

    私は事前にカレーを食べていた為、お腹はあまり空いていなかった。
    母と妹が注文したアラカルトメニュー「アラウンド・ザ・シー」を少しシェアして貰えました。
    シーのエリアをイメージした一つ一つの料理が丁寧で美味しかったです。

    テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ グルメ・レストラン

  • 2杯目は、大好きなグラスホッパーを頂きました。<br />やっぱり甘くて美味しい。チョコミントをそのまま飲んでるみたい。<br /><br />予約時間がラストオーダー近かったのと、もともと時間制限がかなり厳しいレストランの為、2杯しか飲めなかった。<br />母曰く、長時間滞在による泥酔を防ぐ為かな?と。<br /><br />この後、強風による夜のショー中止のアナウンスがあり、楽しみにしていた妹を中心に失意のままホテルへ戻りました…。

    2杯目は、大好きなグラスホッパーを頂きました。
    やっぱり甘くて美味しい。チョコミントをそのまま飲んでるみたい。

    予約時間がラストオーダー近かったのと、もともと時間制限がかなり厳しいレストランの為、2杯しか飲めなかった。
    母曰く、長時間滞在による泥酔を防ぐ為かな?と。

    この後、強風による夜のショー中止のアナウンスがあり、楽しみにしていた妹を中心に失意のままホテルへ戻りました…。

    テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ グルメ・レストラン

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP