東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトルの通り、GWのうち3日間を利用して家族(母、妹)と共にディズニーリゾートへ行きました。<br />天候は申し分なかったものの、2・3日目は強風の影響で消化不良なスケジュールに…。<br /><br />※ツイステぬい撮りの写真を何枚かアップしております。ご了承下さい。<br /><br />1日目のランドは快晴に加えて風も無く、予定通りパレードやショーを存分に楽しめました。

GWにディズニーリゾートへ①(ランド)

2いいね!

2023/05/04 - 2023/05/06

5839位(同エリア7393件中)

ジョナサン

ジョナサンさん

この旅行記のスケジュール

2023/05/04

この旅行記スケジュールを元に

タイトルの通り、GWのうち3日間を利用して家族(母、妹)と共にディズニーリゾートへ行きました。
天候は申し分なかったものの、2・3日目は強風の影響で消化不良なスケジュールに…。

※ツイステぬい撮りの写真を何枚かアップしております。ご了承下さい。

1日目のランドは快晴に加えて風も無く、予定通りパレードやショーを存分に楽しめました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 新幹線やJRを利用し、大阪から舞浜へ無事移動できました。<br />朝早かったので寝不足だったものの、新幹線でしっかり眠る事ができスッキリ解消。<br /><br />朝から晴れており気温も高かった。また、行動制限が無くコロナ分類が5類になる直前のGWだった為、来場者数はほぼコロナ流行前に戻っていました。<br /><br />夕食を17時頃に予約していた為、10時頃にブランチとして「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」にてワッフルを食べました。<br />昔は幾つか種類があった記憶があるけど、現在はメープルシロップ味のみの様です。<br />どの店に入るにも行列に並ぶ必要がある程の混雑具合で、テラス席もすぐ埋まってしまう。<br /><br />ワッフルはサクサクふわふわで、早速行列に並んで消費したエネルギーを一気に補給できました。<br />甘くて美味しかった!

    イチオシ

    新幹線やJRを利用し、大阪から舞浜へ無事移動できました。
    朝早かったので寝不足だったものの、新幹線でしっかり眠る事ができスッキリ解消。

    朝から晴れており気温も高かった。また、行動制限が無くコロナ分類が5類になる直前のGWだった為、来場者数はほぼコロナ流行前に戻っていました。

    夕食を17時頃に予約していた為、10時頃にブランチとして「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」にてワッフルを食べました。
    昔は幾つか種類があった記憶があるけど、現在はメープルシロップ味のみの様です。
    どの店に入るにも行列に並ぶ必要がある程の混雑具合で、テラス席もすぐ埋まってしまう。

    ワッフルはサクサクふわふわで、早速行列に並んで消費したエネルギーを一気に補給できました。
    甘くて美味しかった!

    グレートアメリカン・ワッフルカンパニー グルメ・レストラン

  • 小腹を満たした後は、予約していたアトラクションを幾つか消化。<br />まずは家族みんな(特に妹)が大好きな「美女と野獣”魔法のものがたり”」へ。私は確か3回目かな?<br />いつ乗っても綺麗で感動的で、素晴らしいアトラクションです。乗るカップによってルート違うよね?今までと違った視点が楽しめました。<br /><br />帰り道に咲いていた赤い薔薇が綺麗でした。

    小腹を満たした後は、予約していたアトラクションを幾つか消化。
    まずは家族みんな(特に妹)が大好きな「美女と野獣”魔法のものがたり”」へ。私は確か3回目かな?
    いつ乗っても綺麗で感動的で、素晴らしいアトラクションです。乗るカップによってルート違うよね?今までと違った視点が楽しめました。

    帰り道に咲いていた赤い薔薇が綺麗でした。

    美女と野獣 魔法のものがたり テーマパーク

  • こちらはイッツ・ア・スモールワールド前に咲いていた花。母曰く、恐らくポピーかな?と。(違ってるかも)<br /><br />実際イッツ・ア・スモールワールドに乗ったのは3日目です。

    こちらはイッツ・ア・スモールワールド前に咲いていた花。母曰く、恐らくポピーかな?と。(違ってるかも)

    実際イッツ・ア・スモールワールドに乗ったのは3日目です。

    イッツ・ア・スモールワールド テーマパーク

  • 天候に恵まれた為、40周年記念パレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」を無事に鑑賞できました。<br />ダンサーさんも復活しており、やっと元通りのパレードに戻った印象。<br /><br />色々なディズニーキャラクターが楽しめる、ファン必見のパレード。写真はリメンバー・ミーのフロート。<br /><br />一つ一つのフロートの仕掛けや作り込みが凄かった。

    天候に恵まれた為、40周年記念パレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」を無事に鑑賞できました。
    ダンサーさんも復活しており、やっと元通りのパレードに戻った印象。

    色々なディズニーキャラクターが楽しめる、ファン必見のパレード。写真はリメンバー・ミーのフロート。

    一つ一つのフロートの仕掛けや作り込みが凄かった。

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • クラブマウスビートも40周年バージョンになっていました。これ観たの私は初めてかも。<br /><br />迫力あるダンスが印象的でした。曲も多岐に渡り、観ていて飽きないラインナップ。<br />客席はほぼ満員御礼でした。

    クラブマウスビートも40周年バージョンになっていました。これ観たの私は初めてかも。

    迫力あるダンスが印象的でした。曲も多岐に渡り、観ていて飽きないラインナップ。
    客席はほぼ満員御礼でした。

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • 予約していたレストラン「ザ・ダイヤモンドホースシュー」にてディナー。17時頃と早い時間。<br /><br />ローストビーフセットを注文。アルコールはビールとワインの取り扱いがあったので、赤ワインを頂きました。<br />前菜のシェフサラダが既に大ボリューム。生ハムやエッグサラダ等、色々な野菜が入っており食べごたえ抜群。<br />味もまとまっており美味しい。<br /><br />アズールのぬいと共に記念撮影(⁠^⁠^⁠)<br />ツイステはディズニーヴィランズにインスパイアされた作品ながら、今回のディズニーでは私以外にツイステキャラを連れたゲストは居なかった…。

    予約していたレストラン「ザ・ダイヤモンドホースシュー」にてディナー。17時頃と早い時間。

    ローストビーフセットを注文。アルコールはビールとワインの取り扱いがあったので、赤ワインを頂きました。
    前菜のシェフサラダが既に大ボリューム。生ハムやエッグサラダ等、色々な野菜が入っており食べごたえ抜群。
    味もまとまっており美味しい。

    アズールのぬいと共に記念撮影(⁠^⁠^⁠)
    ツイステはディズニーヴィランズにインスパイアされた作品ながら、今回のディズニーでは私以外にツイステキャラを連れたゲストは居なかった…。

    ザ・ダイヤモンドホースシュー グルメ・レストラン

  • メインのローストビーフと、パンも到着。<br />パンは2種類あったけれど、写真は食べかけですね…。<br /><br />ローストビーフはまるでステーキの様に分厚くてジューシー。脂がよく載っており格別の味でした。

    イチオシ

    メインのローストビーフと、パンも到着。
    パンは2種類あったけれど、写真は食べかけですね…。

    ローストビーフはまるでステーキの様に分厚くてジューシー。脂がよく載っており格別の味でした。

    ザ・ダイヤモンドホースシュー グルメ・レストラン

  • デザートは、バニラアイスのアップルパイ仕立て。<br /><br />サクサクのアップルパイが底に敷き詰められています。<br />勿論美味しい。<br /><br />ディナーはかなりのボリュームでした…どれもクオリティが高かったので完食は出来ました。

    デザートは、バニラアイスのアップルパイ仕立て。

    サクサクのアップルパイが底に敷き詰められています。
    勿論美味しい。

    ディナーはかなりのボリュームでした…どれもクオリティが高かったので完食は出来ました。

    ザ・ダイヤモンドホースシュー グルメ・レストラン

  • ディナーの後はエレクトリカルパレードを観たりしました。王道のパレードながら、技術がどんどん進化してゆきますね。<br /><br />滞在先はトイストーリーホテル。私は初めて来たかな…客室は勿論、ロビーやエレベーターも全方向がトイ・ストーリーキャラで敷き詰められており、大人ながらテンションが上がりました。<br /><br />ベッドはこの他に、もう一つ寝台を引き出して使えます。

    ディナーの後はエレクトリカルパレードを観たりしました。王道のパレードながら、技術がどんどん進化してゆきますね。

    滞在先はトイストーリーホテル。私は初めて来たかな…客室は勿論、ロビーやエレベーターも全方向がトイ・ストーリーキャラで敷き詰められており、大人ながらテンションが上がりました。

    ベッドはこの他に、もう一つ寝台を引き出して使えます。

  • テレビやテーブル。のびのびと使えます。<br /><br />客室には電気ケトルや冷蔵庫あり。

    テレビやテーブル。のびのびと使えます。

    客室には電気ケトルや冷蔵庫あり。

  • 先述した引き出し式ベッドで寝てみたかったので、母と妹に申し出ました。<br /><br />引き出しでも充分な広さと寝心地。持参したダッフィーのぬいぐるみと大きさを比較。

    先述した引き出し式ベッドで寝てみたかったので、母と妹に申し出ました。

    引き出しでも充分な広さと寝心地。持参したダッフィーのぬいぐるみと大きさを比較。

  • 客室のお風呂に入りました。暖かくて綺麗で気持ち良かった。<br /><br />また夕食が早かったので、ホテルに着く頃には小腹が空いていました。<br />ホテル1階のコンビニにて購入したカップ麺とお酒で夜食を済ませ就寝。すぐに熟睡できました。

    客室のお風呂に入りました。暖かくて綺麗で気持ち良かった。

    また夕食が早かったので、ホテルに着く頃には小腹が空いていました。
    ホテル1階のコンビニにて購入したカップ麺とお酒で夜食を済ませ就寝。すぐに熟睡できました。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP