2023/03/27 - 2023/03/30
424位(同エリア1400件中)
わかばさん
旅の4日目は、広島県呉市の音戸の瀬戸を観光します。さらに、5日目は徳島港に入港し淡路島の「あわじ花さじき」の菜の花畑を観光しました。
〇にっぽん丸は、瀬戸内海、広島県呉市の沖に停泊ししました。
〇にっぽん丸の横に桟橋が設置され、かなり大型の遊覧船が桟橋に接岸されます。
安全に遊覧船に乗り移ることができました。遊覧船で音戸の瀬戸に向かいます。
さらに、五日目は徳島港に停泊して、淡路島に向かいます。
あわじ花さじきで菜の花畑を観光しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 船
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
広島県呉市沖停泊したにっぽん丸、船に大きな桟橋が近づいてきました。
-
桟橋を利用して遊覧船に乗り移ります。
揺れもなく、港のように安定しています。 -
遊覧船から見たにっぽん丸は、とても美しい船でした。
-
音戸の瀬戸は、 呉市の警固屋町(本土)と音戸町(倉橋島)の間を流れる幅90mの海峡で潮流の流れが激しいことで有名だそうです。二つの橋があります。
-
地元の人が歓迎してくれました。
-
1日に大小約700隻の船舶が往来していますが、二つの橋が架かる狭い海峡を船が通過する風景は他では見られない特別なものとなっているそうです。
船は、音戸大橋をくぐり呉港に向かいます。 -
港の近くには製鉄関係のコンビナートが立ち並んでいます。
-
戦前から軍港として知られた呉港は現在は、自衛隊の艦船がたくさんの停泊していました。
-
再び音戸の瀬戸大橋をくぐり、にっぽん丸に戻ってきました。
-
五日目 徳島港に到着しました。
バスで、淡路島の「あわじ花さじき」に向かいます。 -
淡路島北部にあり、海に向かってなだらかに広がる高原に甲子園球場の約4倍の面積の花畑が広がっています。
この時期は、菜の花畑が広がっています。 -
園内の小高い展望台は、明石海峡や大阪湾が望めました。あたたかな気候でゆっくり過ごせました。
また、自然を満喫することができました。 -
途中、鳴門大橋を通過しました。以前、この橋から渦潮を観光したことが思い出されます。
-
にっぽん丸では、毎日エンターてぃめんとが楽しめます。
「花、花」のコンサートを楽しんだり、琵琶の演奏を楽しむことができました。 -
水谷川優子のチェロコンサートは、音楽が心に響いてきて感動でした。
そのほか、落語やジャズ演奏が楽しめます。 -
瀬戸内海の朝日
-
瀬戸内海に沈む夕日。感動で言葉もありません。
-
横浜港に戻る途中少しだけ富士山が顔を出してくれました。
-
クルーズ最終日、恒例のビンゴ大会です。
もちろんビンゴはなりませんでした。
しかし、このハラハラドキドキがたまりません。 -
にっぽん丸は、無事横浜港に戻ってきました。
これまで、海外で2回クルーズを体験していますが、今回のにっぽん丸のクルーズは忘れられない思い出となりました。
すぐに次のクルーズを予約しました.
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
わかばさんの関連旅行記
淡路島(兵庫) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20