ナンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての海外旅行一人旅デビューをしました!<br /><br />2人以上では今まで行った事がありましたが、一人旅の経験を良かったら見て下さい♪<br /><br />直近の海外旅行はコロナ前に行った台湾旅行でした。<br /><br />なのでとてもドキドキの久々の海外旅行&初めての一人海外旅行(&gt;&lt;)<br /><br />のんびりしたくて、行き先も初めてのフィジーにしました!<br />

Lady travel~inフィジー~1日目&2日目

2023/05/19 - 2023/05/23

初めての海外旅行一人旅デビューをしました!

直近の海外旅行はコロナ前に行った台湾旅行でした。

なのでとてもドキドキの久々の海外旅行&初めての一人海外旅行(><)

のんびりしたくて、行き先も初めてのフィジーにしました!

1.0
徒歩 飛行機
フィジー エアウェイズ
ツアー(添乗員同行なし)
エイチ・アイ・エス

~1日目~

成田空港第二ターミナルへ
    今回H.I.S.でツアーで申し込みました!
    (現地空港~ホテル間送迎、朝食付き)

21:25発のフィジーエアウェイズに乗る為、約3時間前の18時過ぎに到着しました!

チェックインカウンターは「R」
    アルファベットのC?D?辺りから空港内へ入ったので、Rに向かってると凄い行列!!(゜ロ゜ノ)ノ

並んで待ってましたが全然動かない…

様子を見に行くと…

なんと!
    セブ・パシフィック航空の行列に並んでいたようです(^o^;)
    (まだ受け付け始まっていなかったので凄い行列でした)

皆さんも行列にはお気を付け下さい!笑

フィジーエアウェイズは少し並べば、無事にスムーズにチェックイン出来、スーツケースを預けました!
    (23㎏までで私は19㎏後半、約20㎏でした)

この後は空港内の和食を食べました♪
    和食は最高です♥️
    ※食べるのに夢中で写真撮り忘れ(。>д<)

荷物検査→パスポートチェック(機械で行います)で搭乗口のゲートへ

パスポートチェックは写真のページを機械で読み取りますし、機械に説明もあるのでそれを見て行えば大丈夫です!
    近くに係りの方もいらっしゃるので、上手く読み取れない時は聞いて見て下さい!

出国スタンプは欲しいと言わないと押してくれないので是非欲しい方はもらって下さい♪

私はもらいました!

搭乗の為81番ゲートへ

成田空港内は広いので結構歩きますが、平らなエスカレーターみたいなの(名前は何でしょうか?!)に乗れば大丈夫ですし、この写真の所を左に曲がればすぐ81番ゲートがありました!

近くを探検していざ搭乗です!

人は沢山いるように感じました!

いざ機内へ

フィジーウォーターを最初に頂いて、その後最初の機内食!

フィジーウォーターは美容にも良いようで、セレブも飲んでるとの事♪
    自分用にお土産に買う予定です(*^▽^*)

味は硬水?でしょうか?
    若干コントレックスのような味がしました!

機内食はメインはチキンの黒酢?のような味にご飯で美味しかったです!

ちなみに私は香辛料やパクチー等ダメなので、ほぼ海外旅行でグルメはほぼ食べれない為、グルメは好きの方は参考にならずごめんなさいm(__)m

メインの上にあるのは左から
    パン→サラダ(トマトの下はチキンでした)→プリン(ムースのような感じでした)とオレンジジュース。

現地グルメはあまり食べれませんが、海外旅行の楽しみの一つとして機内食は毎回楽しみです♪

LCCは機内食も有料だったりなのでまだ乗った事がありません。
    でも安いし近場だったら良いかな♪
    今度チャレンジしてみようかな?

機内食を食べたら消灯で就寝です。

機内エンターテイメントも充実してたと思います。
    私は映画を観ていて、チケットトゥーパラダイスを観ました!
    本当は映画館で観たかったのてすが、日程や時間が合わず機内で観られて嬉しかったですq(^-^q)

眠いので途中で寝ました。

機長からアナウンスがあり(英語です)、朝ご飯です!

メインは左からトマト、サヤエンドウ、オムレツ、ソーセージ、ハッシュドポテトです。

メインの上は左から、パン、バター、ヨーグルト(めちゃくちゃ美味しい♪)、フルーツ、飲み物は牛乳です!

朝食後の景色です!

綺麗です(^o^)

ちなみに機内はとても寒くて(人によると思いますが)、隣もいないので毛布を2枚、薄手のコートも着てましたがそれでも寒くて中々眠れず…

トイレも座席から近かったので良かったです!

カイロも持ってましたが、カイロは使いませんでした。
    寒がりの方は使っても良いかも!

もうすぐフィジーに到着です!

~2日目~

現地時間9時過ぎ頃には着きました!

雨です。

歌を歌ってお迎えしてくれました♪

ちなみにフィジーは食べ物の持ち込みに厳しいようなので、必ず申告しないと罰金になります。
    私は現地の食べ物が合わない事が多いので日本からインスタントやパンを持って来ました。
    肉類や卵は持ち込み不可なので、インスタントそばやインスタント焼きそばを持ち込みました。
    ラーメンだとパッケージに肉や卵が載ってたりするので、そう言うのは避けました。

申告し忘れたり、スーツケースを開けられてチェックなどがあれば又違うと思うので、あくまでもご参考までに。

入国審査の後はスーツケースを受け取っていざ入国です!

スーツケースの場所は入国審査の後エレベーターを降りたらすぐ分かりました!

両替をスーツケースを受け取ってからしましたが、1フィジードル=約70円でした。

成田空港で両替だと1フィジードル=約67円だったので成田空港でしとけば良かったと…(;o;)

レートもその時で違うと思うので、是非調べてから両替してみて下さいね!

H.I.S.の日本人の方が待っててくれて、フィジー人の方から貝殻のネックレスをプレゼントしてくれて、いざホテルへ出発です!

宿泊したメルキュールホテルです!

南国のようなホテルで雰囲気も良かったです♪

ただ、雨で南国感はあまり感じられず…

雨と言うか大雨でした。

昨日までは凄く良い天気だったようで、到着日は1日雨、明日も雨ですとの事。
    その後は良い天気のようです(^^)v

H.I.S.の日本人の方から帰国までのお話しや、オプショナルツアーを申し込んでいたのでその件について等色々聞いてから解散しましたが、私一人なので、説明の後に更に何をしたいのか、何処に行きたいか色々話してくれて教えて下さいました。

~今回私がしたい事~
    ①フィジーウォーターを買う(自分用)
    ②ボディークリームを買う(自分用)
    ③マッサージする
    ④泳ぐ

ざっとこんな感じです。

他にもチョコレートを買いたいと思っていましたが、行きたかったチョコレート屋さんは閉店してる事、フィジアナカカオは空港で買えるとの事でした。
    ※溶けないようで色々な味がありましたよ!

けど結局チョコレートは暑くて溶けそうで買いませんでした。

フィジーウォーターはスーパーにも売っていて、約2ドルで買えるとの事。

ボディークリームも本当はピュアフィジーのが欲しかったのですが、レニュウとあまり変わらないのと、レニュウのが安いと教えて下さいました!

マッサージほホテルのスパみたいな所は高いですが、ボンボマッサージが有名のようです。
    フィジー人の方は体格が良いのでマッサージがとても上手で気持ち良いようです♪

お勧めの足つぼマッサージのお店を聞いたのですが、マッサージと言うと中国人女性が男の人への怪しいマッサージが多いようで、フラっと変なお店に入らないように教えて下さいました。

メルキュールホテルにもマッサージがあるので、そこのマッサージをしようかなと思いました。

泳ぐのはオプショナルツアーに入っていたので、そこで泳ぎます!
    (4日目です)
    ※ホテルにもプールがあるので泳ぎたかったのですが泳げず。

チェックインは14:00からですが、掃除が早く終われば13:00からチェックイン出来るかも知れないので、フロントの人に聞いてみて下さいとの事でした。

近くにスーパーがあるとの事なので、今日は大雨だし寝不足なので、早速フィジーウォーターを購入する為に行きました♪

チェックインまではスーツケースはホテルで預かってくれるので、引換券はなくさないように気を付けて下さい。

メルキュールホテルを背にして左へ真っ直ぐ歩くと着きました!

スーパーです!

徒歩約5分もかからないと思います。

他にも映画館やレストランやパン屋さん、マッサージ屋さんもありました!(大丈夫なマッサージ屋さんでした)

滞在中このスーパーにはオプショナルツアー日以外は行きました!

見てるだけでも楽しいですよね♪

念願のフィジーウォーターをゲットしました!

6本入りでセットになってるのをゲット!

1本2フィジードル×6本=12フィジードルでした。

パッケージもとても可愛いですよね(*´ω`*)

その他にも仕事の人にお菓子等を買って、このスーパーで結構買い物が済みそうです♪

ただ、スーパー内はクーラーなさそうで蒸し暑かったです。

フィジアナカカオはありませんでした。

オーストラリア等で有名なチョコレートは売ってるようです。

スーパーへの買い物して近辺の建物を探検してからの後、13:00前にはホテルに戻りましたが、チェックイン出来るとの事でした!

ありがたい!!!

スーツケースをお部屋まで運んでもらいました!

私は2階の角部屋でした♪
    ラッキー(^◇^)

電気のスイッチも日本より小さく感じ、灯りも少し暗めに感じました。

ベッドも広いです!

ただ、お部屋には時計はなく、目覚ましみたいなのがありましたが、セットの仕方も分からず、鳴らずでした。

洗面所は日本より高く感じました。

160㎝後半の私が少し高く感じたので、170㎝以上の方は日本より使いやすいかも?

顔を洗う時に結構肘を曲げるので変な姿勢になりました!笑
    丸い形になってるからか?笑

説明ベタでスミマセン(。>д<)

歯ブラシや体を洗うタオルは日本のホテルのようについていないので忘れずに!

シャンプーやコンディショナー、ボディーソープはありました!

バスタブとシャワーです!

水圧や温度も大丈夫でした!

私は熱いお湯が好きですが、問題ありません!

熱々のシャワーを浴びれるので冷たいのが苦手な方でも安心出来ます\(^_^)/

ちょっと遅めのお昼に日本から持って来たパンを食べ、シャワーを浴びてスーパーで買った物をスーツケースに積めたり。

夜ご飯は日本から持って来たインスタントのうどんを食べてホテルでガイドブックを見たり、スマホでYouTubeを観たりとゆっくりしてました。

3時間の時差があるので(日本時間12:00の場合はフィジー時間15:00でフィジーが進んでます)、日本時間の14:00頃には眠くてそのまま就寝。

明日に備えます☆

Wi-Fiについては、チェックインした際にパスワードなどルームキーに書いてあって、毎日パスワードなどが変わるようですとH.I.S.の方に聞きましたが、フロントの方に聞いたら何かの会員じゃないと番号を教えられないとの事。

「そっかー残念だなー」と思い、「分かりました」と部屋に戻ろうとしたら、フロントの方が「gift」と言ってパスワード等の紙を下さいました!

お礼に日本から持って来たキャンディ2つを渡したら喜んでくれました( ^∀^)

なのでWi-Fiが繋がって良かったです♪

何かの会員ではない方も一度聞いて見て下さい♪
    もしかしたら教えてくれるかも知れません!
    ちょっとした物で良いと思いますが、お礼をすると喜んでくれますよ(o^O^o)

• 外さん 2023/09/16 07:27:12
    初ひとり旅のドキドキ感
    初めまして
    コメント失礼します。

初めての海外ひとり旅のドキドキ感が
    とても良く伝わりました!
    思い通りに行かない事のほうが多いけど
    それも受け止めて楽しもうという姿勢が
    hiさんの人間性の素晴らしさの表れと
    感じました。

続きも拝見させていただきます!

hi

hiさん からの返信 2023/09/16 10:38:26
    Re: 初ひとり旅のドキドキ感
    初めまして(^o^)

ありがとうございます!
    本当に初めての一人での海外旅行でしたが、とても楽しかったです♪
    一人でと言う事で少し世界が広がりました!

改めまして温かいお言葉に感謝申し上げます。

外さんも素敵な旅行を沢山されてると思いますので、私も拝見させて頂いております😊

これからも健康第一に素敵な旅行をされて下さいね🍀