ナンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての海外旅行一人旅デビューをしました!<br /><br />2人以上では今まで行った事がありましたが、一人旅の経験を良かったら見て下さい♪<br /><br />直近の海外旅行はコロナ前に行った台湾旅行でした。<br /><br />なのでとてもドキドキの久々の海外旅行&初めての一人海外旅行(&gt;&lt;)<br /><br />のんびりしたくて、行き先も初めてのフィジーにしました!

Lady travel~inフィジー~3日目

37いいね!

2023/05/19 - 2023/05/23

30位(同エリア242件中)

2

13

初めての海外旅行一人旅デビューをしました!

2人以上では今まで行った事がありましたが、一人旅の経験を良かったら見て下さい♪

直近の海外旅行はコロナ前に行った台湾旅行でした。

なのでとてもドキドキの久々の海外旅行&初めての一人海外旅行(><)

のんびりしたくて、行き先も初めてのフィジーにしました!

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
2.0
ショッピング
4.0
交通
2.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
徒歩
航空会社
フィジー エアウェイズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

  • ~3日目~<br /><br />今回ホテルの朝食がツアーに付いてるので、フィジーで初めてのご飯です!<br /><br />(昨日は日本から持って来たパンやインスタントうどんを食べました)<br /><br />ビュッフェだったので、選んで取って来ました。<br /><br />左の飲み物はオレンジジュース、右の白のカップは白湯。<br />(紅茶用ですが、私は白湯として飲みました)<br /><br />左のお皿はポテト、ウインナー、マフィン、スクランブルエッグです?<br /><br />スクランブルエッグはシェフがその場で作ってくれたので、出来立てで美味しいです♪<br />塩を味付けで入れていました!<br /><br />右のお皿はパンですが、普通の小麦のパンと、麦のパンの2種類あったのでどちらも近くにあったトースターで温めました!<br /><br />上にあるのはフルーツです。<br /><br />パイナップル、バナナ、桃、洋梨?です。<br />スイカのような赤色っぽい果物もありましたが、何かが分からず取りませんでした。<br /><br />その他にもキャッサバのポテト?やご飯やパンケーキみたいなのもありました。<br /><br />飲み物はオレンジジュース以外も2種類ありました!<br /><br />コーヒーや紅茶もあるので、食後にも是非♪<br /><br />7:00頃から朝食が始まるのでいつも7:00過ぎ頃には行ってました!<br />でも人がちらほらいたのでもう少し前からオープンしてるのかも?<br /><br />後、受付の方に部屋番号を伝えて下さい(^^)<br /><br />この日は分からず空いてる席に座ったら部屋番号を聞かれました(^_^;)<br /><br />最初は分からないですよね(T_T)

    ~3日目~

    今回ホテルの朝食がツアーに付いてるので、フィジーで初めてのご飯です!

    (昨日は日本から持って来たパンやインスタントうどんを食べました)

    ビュッフェだったので、選んで取って来ました。

    左の飲み物はオレンジジュース、右の白のカップは白湯。
    (紅茶用ですが、私は白湯として飲みました)

    左のお皿はポテト、ウインナー、マフィン、スクランブルエッグです?

    スクランブルエッグはシェフがその場で作ってくれたので、出来立てで美味しいです♪
    塩を味付けで入れていました!

    右のお皿はパンですが、普通の小麦のパンと、麦のパンの2種類あったのでどちらも近くにあったトースターで温めました!

    上にあるのはフルーツです。

    パイナップル、バナナ、桃、洋梨?です。
    スイカのような赤色っぽい果物もありましたが、何かが分からず取りませんでした。

    その他にもキャッサバのポテト?やご飯やパンケーキみたいなのもありました。

    飲み物はオレンジジュース以外も2種類ありました!

    コーヒーや紅茶もあるので、食後にも是非♪

    7:00頃から朝食が始まるのでいつも7:00過ぎ頃には行ってました!
    でも人がちらほらいたのでもう少し前からオープンしてるのかも?

    後、受付の方に部屋番号を伝えて下さい(^^)

    この日は分からず空いてる席に座ったら部屋番号を聞かれました(^_^;)

    最初は分からないですよね(T_T)

  • この日は本当はオプショナルツアーで午後からサンセットディナークルーズに行く予定でしたが、船の点検の為、運行しないとの事でキャンセルしました。<br />(事前にフィジー行く前にH.I.S.の方から聞いていたので、その時にキャンセルしたので急なキャンセルではありません)<br /><br />なので特に予定は決めてなかったのですが、朝食後又昨日のスーパーを見てからふらっとお散歩でもしようかなと(* ̄∇ ̄)ノ<br /><br />ホテルを背に左へスーパーへ、スーパーを背に左へひたすら歩いてみました。<br /><br />その時の道中の写真です!<br /><br />空がとても綺麗です。

    この日は本当はオプショナルツアーで午後からサンセットディナークルーズに行く予定でしたが、船の点検の為、運行しないとの事でキャンセルしました。
    (事前にフィジー行く前にH.I.S.の方から聞いていたので、その時にキャンセルしたので急なキャンセルではありません)

    なので特に予定は決めてなかったのですが、朝食後又昨日のスーパーを見てからふらっとお散歩でもしようかなと(* ̄∇ ̄)ノ

    ホテルを背に左へスーパーへ、スーパーを背に左へひたすら歩いてみました。

    その時の道中の写真です!

    空がとても綺麗です。

  • ずーっと歩いてると途中でバーガーキングを発見しました!<br /><br />バーガーキングを通り過ぎてちょっとしたら、インド人?のお母さんと息子に「マックは何処ですか?」と聞かれ、「この道を多分真っ直ぐです」と伝え、「ありがとう」と言われ別れましたが、本当に合ってたかな?と不安でいっぱいにでしたが、無事発見して良かったです!<br /><br />右側にありました!

    ずーっと歩いてると途中でバーガーキングを発見しました!

    バーガーキングを通り過ぎてちょっとしたら、インド人?のお母さんと息子に「マックは何処ですか?」と聞かれ、「この道を多分真っ直ぐです」と伝え、「ありがとう」と言われ別れましたが、本当に合ってたかな?と不安でいっぱいにでしたが、無事発見して良かったです!

    右側にありました!

  • ローカルなお店も発見しました!<br /><br />ちょっと怖くて入れませんでした( ´△`)笑<br /><br />野良犬も何匹かいて怖かったです!<br /><br />中型犬位の大きさだったのと、ペットっぽくはない感じだったので勝手に野良犬かと!笑<br /><br />元々ワンちゃんは好きですがやっぱり怖かった(T_T)<br /><br />噛まれると狂犬病になってしまったりするので、気を付けて下さい!

    ローカルなお店も発見しました!

    ちょっと怖くて入れませんでした( ´△`)笑

    野良犬も何匹かいて怖かったです!

    中型犬位の大きさだったのと、ペットっぽくはない感じだったので勝手に野良犬かと!笑

    元々ワンちゃんは好きですがやっぱり怖かった(T_T)

    噛まれると狂犬病になってしまったりするので、気を付けて下さい!

  • 何だかんだで真っ直ぐ歩いてるとナンディータウンに到着しました!<br /><br />H.I.S.の方からはナンディータウンまでは約5㎞でタクシーで行くと約10~20フィジードルとの事でした。<br /><br />元々歩いたり走るのが好きなので全然大丈夫でした!<br /><br />ただ、めちゃくちゃ暑いので水分補給は絶対です!

    何だかんだで真っ直ぐ歩いてるとナンディータウンに到着しました!

    H.I.S.の方からはナンディータウンまでは約5㎞でタクシーで行くと約10~20フィジードルとの事でした。

    元々歩いたり走るのが好きなので全然大丈夫でした!

    ただ、めちゃくちゃ暑いので水分補給は絶対です!

  • ナンディータウンのちょっと先に「スリ・シバ・スブラマニヤ・スワミ寺院」を発見しました!<br /><br />無料で入れますが、服の露出が多いと「スル」と言う長めの巻く布を5ドルでレンタルしてからでないと入れないようです。<br /><br />又、中は帽子やサングラス等は外す事、写真もダメのようです。<br />

    ナンディータウンのちょっと先に「スリ・シバ・スブラマニヤ・スワミ寺院」を発見しました!

    無料で入れますが、服の露出が多いと「スル」と言う長めの巻く布を5ドルでレンタルしてからでないと入れないようです。

    又、中は帽子やサングラス等は外す事、写真もダメのようです。

  • 入り口近くなので写真撮れます!<br /><br />神様でしょうか?<br /><br />良く分かりませんがお供え物もあるのかも?

    入り口近くなので写真撮れます!

    神様でしょうか?

    良く分かりませんがお供え物もあるのかも?

  • 青空に映えますね!<br /><br />道路にある水は昨日の大雨の時のだと思います。<br /><br />観光客の方や地元の方もいらっしゃいました!

    青空に映えますね!

    道路にある水は昨日の大雨の時のだと思います。

    観光客の方や地元の方もいらっしゃいました!

  • ナンディータウンでお買い物♪<br /><br />ちなみに先程のインド人親子に遭遇!!!<br /><br />びっくりしましたが嬉しい再開に感激しました(o^O^o)<br /><br />「マック分かりましたか?」と聞いたら「分かりました」との事。<br /><br />ちょっと話して「良い一日を」とお互い伝えて素敵な時間でした。<br /><br />英語はまだまだ勉強不足ですが、コミュニケーションを取る為に改めて大切だなーと感じました。<br /><br />英語の勉強頑張ります!<br /><br />ナンディータウンは約1㎞の間に色々お店がある所です。

    ナンディータウンでお買い物♪

    ちなみに先程のインド人親子に遭遇!!!

    びっくりしましたが嬉しい再開に感激しました(o^O^o)

    「マック分かりましたか?」と聞いたら「分かりました」との事。

    ちょっと話して「良い一日を」とお互い伝えて素敵な時間でした。

    英語はまだまだ勉強不足ですが、コミュニケーションを取る為に改めて大切だなーと感じました。

    英語の勉強頑張ります!

    ナンディータウンは約1㎞の間に色々お店がある所です。

  • ジャックスでお買い物しました!<br /><br />日本に留学した事もある日本語を話せる男性の店員さんが色々教えてくれました。<br /><br />2階建のお店で結構広く、案内もしてくれました。<br /><br />私を18歳だと思ってたようでかなりびっくりしてましてました!笑<br />日本人やアジア人はやはり若く見られますね。<br /><br />ジャックスではボディークリームを自分用に購入!<br /><br />商品が沢山あるので家族やお友達にもTシャツやカップ等購入。<br /><br />色々あるので見てるだけでも楽しいです♪<br /><br />歓迎ムード?なのか店内では歌を歌っていたりしていました。

    ジャックスでお買い物しました!

    日本に留学した事もある日本語を話せる男性の店員さんが色々教えてくれました。

    2階建のお店で結構広く、案内もしてくれました。

    私を18歳だと思ってたようでかなりびっくりしてましてました!笑
    日本人やアジア人はやはり若く見られますね。

    ジャックスではボディークリームを自分用に購入!

    商品が沢山あるので家族やお友達にもTシャツやカップ等購入。

    色々あるので見てるだけでも楽しいです♪

    歓迎ムード?なのか店内では歌を歌っていたりしていました。

  • 結構大きなお店に感じました!<br /><br />是非皆さんもショッピング楽しんで下さいね♪<br /><br />伝統工芸品や、食べ物、化粧品、グッズ、衣類等揃ってました!

    結構大きなお店に感じました!

    是非皆さんもショッピング楽しんで下さいね♪

    伝統工芸品や、食べ物、化粧品、グッズ、衣類等揃ってました!

  • ナンディータウンでお買い物を終えて、ホテルへ又歩いて戻ります。<br /><br />そこでかなりビックリした事が…<br /><br />私の後ろに人がいるなーと足音で分かりました。<br /><br />歩いてる最中に何度か人とすれ違ったりしてたので、あまり気にはしていませんでした。<br /><br />ただ、ずーっと足音が聞こえます。<br />その人が何処まで行くのか分かりませんが、同じ方面なのか?位に思っていました。<br /><br />が!<br /><br />…<br /><br />急に後ろから抱き締められ、私はかなりパニックで「何ーーー!!!」と大声をあげ、振り返ると走って逃げて行きました!<br /><br />多分ですが、中学生位の男の子!<br /><br />初めて怖い思いをしました。<br /><br />皆さんも後ろを振り返りながら歩いて下さい。<br /><br />この後は私も後ろを振り返りながら歩きました。<br /><br />うん、本当に怖かった。<br /><br />特に女性の皆さん本当に気を付けて下さい!<br /><br /><br />そして歩き疲れた(心も疲れた)ので、スーパーの近くにあるマッサージ屋さんでフットマッサージをしました!<br /><br />なのでメルキュールホテルではマッサージしませんでした。<br /><br />1時間50フィジードルです。<br /><br />中国人が経営してるそうで、マッサージをして下さった方も中国人で、1年後の5月に中国へ帰るようです。

    ナンディータウンでお買い物を終えて、ホテルへ又歩いて戻ります。

    そこでかなりビックリした事が…

    私の後ろに人がいるなーと足音で分かりました。

    歩いてる最中に何度か人とすれ違ったりしてたので、あまり気にはしていませんでした。

    ただ、ずーっと足音が聞こえます。
    その人が何処まで行くのか分かりませんが、同じ方面なのか?位に思っていました。

    が!



    急に後ろから抱き締められ、私はかなりパニックで「何ーーー!!!」と大声をあげ、振り返ると走って逃げて行きました!

    多分ですが、中学生位の男の子!

    初めて怖い思いをしました。

    皆さんも後ろを振り返りながら歩いて下さい。

    この後は私も後ろを振り返りながら歩きました。

    うん、本当に怖かった。

    特に女性の皆さん本当に気を付けて下さい!


    そして歩き疲れた(心も疲れた)ので、スーパーの近くにあるマッサージ屋さんでフットマッサージをしました!

    なのでメルキュールホテルではマッサージしませんでした。

    1時間50フィジードルです。

    中国人が経営してるそうで、マッサージをして下さった方も中国人で、1年後の5月に中国へ帰るようです。

  • 温かいお湯に足を入れて温めます。<br /><br />沢山歩いたのでほぐれて気持ち良かったです。<br /><br />少し中国語を勉強したので、マッサージをして下さった中国人女性と英語と中国語を交えながら会話出来ました。<br /><br />日本にも来た事があるようですよ♪<br /><br />あっと言う間の1時間でした。<br /><br />マッサージの最中に又雨が降って来て、マッサージの後はホテルへ。<br /><br />遅めのお昼にこの日も日本から持って来たパンと、夜ご飯はインスタント焼きそばを食べて洗濯したり、YouTube観て就寝。<br /><br />ちなみにシャワー中に赤ちゃんGに遭遇!!!<br />虫が苦手な私は叫びまくって熱さと水圧マックスのシャワーで何とか退治…<br /><br />ベットメイキングの方へGが出た事、汚してしまって申し訳ありませんと簡単な英語でメモして日本のおせんべいと置いておきました。<br /><br />いやー本当に怖かったです…<br /><br />なのでホテルの評価が低くなりました。<br />でも、Gがなければ最高です!<br /><br />明日はオプショナルツアーのサウスシーアイランドへ朝から出発です!

    温かいお湯に足を入れて温めます。

    沢山歩いたのでほぐれて気持ち良かったです。

    少し中国語を勉強したので、マッサージをして下さった中国人女性と英語と中国語を交えながら会話出来ました。

    日本にも来た事があるようですよ♪

    あっと言う間の1時間でした。

    マッサージの最中に又雨が降って来て、マッサージの後はホテルへ。

    遅めのお昼にこの日も日本から持って来たパンと、夜ご飯はインスタント焼きそばを食べて洗濯したり、YouTube観て就寝。

    ちなみにシャワー中に赤ちゃんGに遭遇!!!
    虫が苦手な私は叫びまくって熱さと水圧マックスのシャワーで何とか退治…

    ベットメイキングの方へGが出た事、汚してしまって申し訳ありませんと簡単な英語でメモして日本のおせんべいと置いておきました。

    いやー本当に怖かったです…

    なのでホテルの評価が低くなりました。
    でも、Gがなければ最高です!

    明日はオプショナルツアーのサウスシーアイランドへ朝から出発です!

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 外さん 2023/09/16 07:44:58
    中学生と赤ちゃん・・・
    大変でしたね( ノД`)シクシク…

    外国ですから治安が悪い場合もありますし、
    ひとりで歩くときは特に注意しなければ
    なりませんね。

    英語と、かつ中国語まで出来ると最強!
    ひとり旅を初めて、もっとまじめに
    語学を習得しとけばよかったと後悔してます。

    最後の赤ちゃんGは南の地方あるあるなので
    笑ってしまいました、スミマセン( ´艸`)

    hi

    hiさん からの返信 2023/09/23 21:28:15
    Re: 中学生と赤ちゃん・・・
    外さんこんばんは。

    初めての一人旅だったので本当に怖かったです。

    殺されるかと思いました(;_;)

    お昼なのに本当にびっくりしましたが、後ろを振り返ると学習しました。

    男性でもやはり一人は気を付けて頂きたいです。

    語学は本当に大切ですよね☆
    ちゃんと勉強してれば良かったです(^_^;)笑

    赤ちゃんGは失神しそうでしたよー!

hiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィジーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィジー最安 640円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィジーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP