川崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年日本関東地方(東京都、神奈川県)の5日間旅行①<br /><br />四年久しぶりの海外旅行です。<br />今回は日本の神奈川県に旅行する予定です。日本いろんなことを楽しみにします。<br />たとえ、日本の食事だったり、日本の電車だったり、日本人とコンミューンたりします。<br />とくに、今回は日本の観光、食事などのことを全部初めての体験です。<br /><br />今回はその初日です。<br />じゃ、ご覧になってください。

2023年日本関東地方(東京都、神奈川県)の5日間旅行①

2023/05/13 - 2023/05/17

Tina Shan

Tina Shanさん

2023/05/13

2023年日本関東地方(東京都、神奈川県)の5日間旅行①

四年久しぶりの海外旅行です。

今回はその初日です。
じゃ、ご覧になってください。

新幹線 徒歩

今回の旅行は格安航空会社(LCC, ローコストキャリア)のTigerair Taiwan I202に乗りました。エコノミークラスを選択しました。約3万台湾ドルでした。
    2022/10/11から日本の入国制限を緩和したが、今までも桃園空港である人が多すぎます!

それから、航空チケットや手荷物検査などの手続きです。
    STEP① チェックイン
    STEP② 手荷物のお預け
    STEP③ 保安検査場
    STEP④ ご搭乗口

色んな手続きが検査したところで、やっと...飛行機にのって!!

JAL桃園空港ラウンジ 空港ラウンジ

実は、LCCで乗ることは初めてです。緊張感がどんどん上がっていた。
    対流圏オゾンまでとぶまえ、飛行機はずっと振ってる。
    大体30分くらい平気です。
    ((別の方法は、飛行機にのってたと、すぐに寝る)

青空が綺麗ですね~いい天気でしょう~~

航空時間はだいたい3時間ぐらいで、私たちがIPADでダウンロードした映画(飢餓遊戲という映画)を見ていました。時間を利用していました。^^

でも、ずっと電気を見ていて、飛行機で酔りました...

成田空港まで到着したまえ、客室乗務員が「入国審査」、「税関申告」二つ入国込み書を出してあげます。
    VISIT JAPAN WEBもウェブでログインできます。どちらでもよろしいでしょう。

*2023年4月29日午前0時をもって、日本の水際措置が終了となりました。そのため入国にあたり、ワクチンの接種証明書(3回以上)または出国前72時間以内に受けた検査の陰性証明書の提出は不要となりました。なぉ、VISIT JAPAN WEBでは引き続き「入国審査」、「税関申告」をウェブで行うことが可能です。

詳しい説明は、厚生労働省モームページをご確認ください。

成田空港まで18時30分に到着しました以後、手荷物検査などの手続きが必要です。

私たちが手続きを完了した後、自分の荷物をもらえます。
    出発する前にSKYLINERチッケトを購入したので、受付にチッケトを取りました。
    それで、ICカード(Suica)も成田空港で購入して、御金を貯えました。
    この時間はもう...19時半そう。
    つかれだ~~お腹が空いて~何でもいいよ、なにか食べたいなぁ~~って声掛けで

成田空港第2ターミナル 空港

スカイライナーで京成上野駅まで乗り換えます。
    20:44に到着した~ やったー!

私の荷物が二つで、持ってあげました時...
    「一つ、あげて」って かっこいい!!
    彼のおかけで、私が一つだけの荷物を持ちまーすww ありがとね~

夜食でいただいたお寿司屋、まぐろ門屋三浦三崎港 上野店です。

グルメ廻転寿司 まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店 グルメ・レストラン

• お寿司を注文したい場合、紙に品名を書いてお寿司さんにあげましょうね。<br />初体験で、おもしろいです。<br /><br />まず、マグロ五点盛です。<br />うにまぐろ、まぐろ焼き、大トロ、トロ、赤身です。<br /><br />食代が高く、私がちょっとだけ食感の感想を書いてもよろしいでしょう!<br />トロの味がほんのり甘いです。<br />脂はトロほど多くですが、ちょうどいいです。<br />大トロもうまっ、ゴムみたいに弾力のある食感などがある。

初体験で、おもしろいです。

まず、マグロ五点盛です。
    うにまぐろ、まぐろ焼き、大トロ、トロ、赤身です。

トロの味がほんのり甘いです。
    脂はトロほど多くですが、ちょうどいいです。
    大トロもうまっ、ゴムみたいに弾力のある食感などがある。

• つぎは、うにまぐろです。<br />うに、新鮮な特徴が米みたい一つ一つ繋がって、<br />いただきます~<br />

つぎは、うにまぐろです。
    うに、新鮮な特徴が米みたい一つ一つ繋がって、
    いただきます~

イカです。

甘く新鮮なきんきです。
    皮霜造りで処理方法で、絶品ですね!!

*きんきの正式名称は「喜知次(きちじ)」
    *北海道を代表する高級魚

ぶりです。
    食感は良いですね。台湾にはたべていなかった名前です。

茶碗蒸しです。

ごちそうさまでした。素晴らしい店です!ぜひ食べてみたいです。
    食事代約7000円払いました。

いい気持ちになってきた~ホテルにかえりました。
    旅の初日、満足でしたなぁ~~