シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの海外旅行は、行き慣れたシンガポールに。<br />そろそろいいかな~って思って行ってきました (≧▽≦)v<br /><br />SGにいた数日間は夢だったんじゃないかと思うくらい、楽しかったです♪<br /><br />2023年3月に有効期限を迎えるJALマイルがあったので、2月に特典航空券を探し始めたところ、4月26日発→30日着の便(80000 マイル)があったので、取りました。<br />ただ、サーチャージ等…高すぎます (^_^;)<br /><br /><br /><日程><br />4月26日 JL200便 07:50NGO発→08:50HND着<br />     JL037便 11:30HND発→17:40SIN着<br />     Gardens by the BayのGarden Rhapsodyへ<br />4月27日 午前 Sungei Buloh Wetland Reserveへ<br />     午後 シンガポール動物園へ<br />     夜 バーへ<br />4月28日 午前 ムスタファでお買い物<br />     午後 南洋理工大学のThe Hiveへ<br />4月29日 午前 Keppel Bayへ<br />     午後 オーチャードでお買い物<br />     夕方 JEWEL散策<br />     JL036便 21:50SIN発→05:50(+1)HND着<br />4月30日 JL201便 08:05HND発→09:05NGO着<br /><br /><br /><宿泊ホテル><br />Holiday Inn Singapore Little India 2泊<br />InterContinental Singapore 1泊 (45000 ポイント)

4年ぶりのシンガポール☆ちょっとマイナーなところへ♪ ~3日目~

2023/04/26 - 2023/04/30

旅行記グループ 2023年4月 シンガポール旅

かよ

かよさん

久しぶりの海外旅行は、行き慣れたシンガポールに。
そろそろいいかな~って思って行ってきました (≧▽≦)v

ただ、サーチャージ等…高すぎます (^_^;)

<日程>
     夕方 JEWEL散策

<宿泊ホテル>

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩

3日目、コニーアイランドConey Islan (セラングーン島Serangoon Island) に行こうと計画していたのですが、疲れていたので、コニーアイランドに行くのをやめ、午前中はムスタファへお買い物に行きました。

このコロナ禍で、ムスタファは24時間営業ではなくなったみたいです。

(2023.4.27. 営業時間は午前9時半~深夜2時)

ムスタファ センター ショッピングセンター

インドにはものすごい種類のマンゴーがあるらしいんですが、ムスタファでも、Alphonso mangoの写真を撮っただけなのに5種類のインド産マンゴーが写っていました!

シンガポールでは1kg1400円くらいで、1個あたり250~300円くらいでした(2023年4月)。

Himalaya Herbalsの商品もたくさんあります。

マンゴスチンもありました!

果物も野菜もkgあたりの料金なので、好きな量を袋に入れて、近くに重さを計ってくれるスタッフがいるので、そこで重さを計ってもらって料金を貼ってもらいます。

ムスタファの近くのインド食材を売っているスーパーにもAlphonso mangoが売っています。
    Sri Murugan Tradingというお店です。
    こちらの方が、ていねいに管理されていてきれいです。
    値段はほとんど同じでした。

この店でマンゴーとマンゴスチンを買いました。

購入した商品。
    果物以外はお土産。

カトンに行かなくても、ムスタファでGLORYのプラウンロールが買えるので、必ず買ってきます。
    ロシアンルーレットのように、たまにものすごく辛いのがあります(笑)
    でも、おいしいです!

お昼頃、bugisのホテルに移動しました。

最終日はインターコンチ。

インターコンチネンタル シンガポール【SGクリーン Staycation認定】 ホテル

普通のお部屋です。

TWGなのがうれしい。

アメニティーが変わっていました。

今回の旅行では、Mustardと、滿福苑に行きたいと思っていました!
    ホテルチェックイン後、滿福苑を訪れたら、本当に大きなテーブルしかないから、45分くらい待ってっと言われたので、夜ご飯に行くことにしました。

bugis cube前からバスに乗り、maxwell MRT駅の前で下車して、Anthony The Spice Makerに向かいました。
    カレー粉や香辛料を購入しました。

購入したもの。

Anthony The Spice MakerからOutram Park MRT Stationに向かう途中にポテトヘッドシンガポール があったので、写真を撮りました。

その後ろの大きな建物は、ThePinnacle@Duxton (なんとシンガポールの公営住宅)です。

ポテト ヘッド フォーク ステーキ・グリル

TheHive が見たくて、南洋理工大学 へ行くことにしました。
    Outram Park MRT Stationから緑のラインに乗り、Pioneer駅で降りて、CRというバスに乗ります。
    CRは、MRTのPioneer駅と南洋大学を結ぶシャトルバスで、誰でも無料で乗れるとの事でした。
    ちょうどそのバスがいたので、運転手さんにThe Hiveに行きたいことを伝えたいところ、運転手さんは、The Hiveが何かわからず、最前列に座っていた男子学生さん2人が、行けるよ~乗って~って教えてくれて、さらにその学生さんの1人がバスを降りた後、The Hiveの入り口近くまで案内してくれました。

みんな、本当に優しいです!

南洋理工大学 、ものすごく広かったです。
    The Hiveもすごく素敵な建築物でした。

それぞれの部屋以外はオープンエアーになっていて、一番上の階はとても開放的でした。

真ん中も吹き抜けになっていました。
    すごくおしゃれで、ここが大学だとは思えないようなところでした。

バスとMRTでブギスまで戻ります。
    帰りのバスも同じ運転手さんで、「見れた~?」って話しかけてくれました。

ブギスのコールドストレージに寄って、お土産を購入しました。
    Cold StorageからCS Freshに変わっていました。
    名前が変わっただけかな?

prima tasteの全粒粉のラクサが好きで、必ずこのラクサを買います。
    ムスタファでは、全粒粉のラクサがありませんでした。
    シンガポールカレーの素を5個購入。
    このカレーの素もおいしくておすすめです。

コールド ストレージ (ブギス ジャンクション店) スーパー・コンビニ

歩きすぎて筋肉痛だったので、タイガーバームのシップも購入。
    店員さんに、3for10.8と言われたのに、3・4・10・8だと思ったら、もう思考回路が閉鎖して、意味が分からなくなり、4がforだと気づいたときは笑えてきました(笑)

ホテルに戻り、18時半頃に滿福苑 に行きました。”お昼ごはんは、滿福苑!”って、思っていたので、朝食を抜いたのに、お昼に食べられなかったから、気づいたら夜まで何も食べていませんでした (^_^;)

満福苑 マンフー ユアン 中華

ジャスミン茶とクリスピーチキンの四川風、ロブスターの担々麺をオーダー。

クリスピーチキン、ものすごくおいしかったです。
    チキンとピーナッツと唐辛子が1:1:1くらい入っていました。
    チキンは完食、ピーナッツは半分、唐辛子は…ほんの少~し食べました。

チキンも担々麺も、とっても美味しかったんですが、2品は、量が…いくら空腹だったとは言え、多かったです。が、ほぼ完食しました(笑)

担々麺だけだと、ちょと少ないかな~っという感じでした。

Mustardに続き、中華料理も、みんなでシェアして食べるものだと思いました。

お部屋からの夜景です。
    サルタンモスクがみえました。

ロビーのお花。
    南国らしい感じでした。

ホテルから徒歩圏内の夜景散策をしました。

Suntec city とCBD (Central Business District)。
    きらびやかな大都会の夜景です。

奥に見えるとてもきれいなビルは、The Concourse。
    オフィスビルです。
    このビルの夜の姿が、本当に美しいです!

初めて家族でシンガポールを訪れた頃 (20年程前) は、シンガポールと言えば、Raffles Hotel でした。
    SMAPのCM効果もあり、今はMarina Bay Sandsかもしれません。
    それでも、やはりRaffles Hotelは荘重な雰囲気です。
    今までもこれからも高嶺の花 です。

ラッフルズ ホテル シンガポール ホテル

何度もシンガポールを訪れているのに、初めてRaffles Hotelの写真を撮りました!

部屋に戻り、タイガービールと大好きなドラゴンフルーツをいただきました。

おいしかったです♪

3日目も充実した1日になりました。

3日目、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。