シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの海外旅行は、行き慣れたシンガポールに。<br />そろそろいいかな~って思って行ってきました (≧▽≦)v<br /><br />SGにいた数日間は夢だったんじゃないかと思うくらい、楽しかったです♪<br /><br />2023年3月に有効期限を迎えるJALマイルがあったので、2月に特典航空券を探し始めたところ、4月26日発→30日着の便(80000 マイル)があったので、取りました。<br />ただ、サーチャージ等…高すぎます (^_^;)<br /><br /><br /><日程><br />4月26日 JL200便 07:50NGO発→08:50HND着<br />     JL037便 11:30HND発→17:40SIN着<br />     Gardens by the BayのGarden Rhapsodyへ<br />4月27日 午前 Sungei Buloh Wetland Reserveへ<br />     午後 シンガポール動物園へ<br />     夜 バーへ<br />4月28日 午前 ムスタファでお買い物<br />     午後 南洋理工大学のThe Hiveへ<br />4月29日 午前 Keppel Bayへ<br />     午後 オーチャードでお買い物<br />     夕方 JEWEL散策<br />     JL036便 21:50SIN発→05:50(+1)HND着<br />4月30日 JL201便 08:05HND発→09:05NGO着<br /><br /><br /><宿泊ホテル><br />Holiday Inn Singapore Little India 2泊<br />InterContinental Singapore 1泊 (45000 ポイント)

4年ぶりのシンガポール☆ちょっとマイナーなところへ♪ ~1日目~

32いいね!

2023/04/26 - 2023/04/30

2498位(同エリア14849件中)

旅行記グループ 2023年4月 シンガポール旅

2

23

かよ

かよさん

久しぶりの海外旅行は、行き慣れたシンガポールに。
そろそろいいかな~って思って行ってきました (≧▽≦)v

SGにいた数日間は夢だったんじゃないかと思うくらい、楽しかったです♪

2023年3月に有効期限を迎えるJALマイルがあったので、2月に特典航空券を探し始めたところ、4月26日発→30日着の便(80000 マイル)があったので、取りました。
ただ、サーチャージ等…高すぎます (^_^;)


<日程>
4月26日 JL200便 07:50NGO発→08:50HND着
     JL037便 11:30HND発→17:40SIN着
     Gardens by the BayのGarden Rhapsodyへ
4月27日 午前 Sungei Buloh Wetland Reserveへ
     午後 シンガポール動物園へ
     夜 バーへ
4月28日 午前 ムスタファでお買い物
     午後 南洋理工大学のThe Hiveへ
4月29日 午前 Keppel Bayへ
     午後 オーチャードでお買い物
     夕方 JEWEL散策
     JL036便 21:50SIN発→05:50(+1)HND着
4月30日 JL201便 08:05HND発→09:05NGO着


<宿泊ホテル>
Holiday Inn Singapore Little India 2泊
InterContinental Singapore 1泊 (45000 ポイント)

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • JL200便 羽田行き。<br />去年、たくさん飛行機に乗りましたが、73HかATRだったので、久々に大きい飛行機に乗りました。<br /><br /><br />

    JL200便 羽田行き。
    去年、たくさん飛行機に乗りましたが、73HかATRだったので、久々に大きい飛行機に乗りました。


    中部国際空港セントレア 空港

  • 結構、混んでいました。

    結構、混んでいました。

    セントレアエアラインラウンジ 空港ラウンジ

  • 予約した時は773でしたが、直前で国際線仕様の787に変更になりました。<br />この先も乗れることはないであろうファーストクラスシートの座席を指定できていたのに、SS787に変更になってて、ちょっと残念でした。

    予約した時は773でしたが、直前で国際線仕様の787に変更になりました。
    この先も乗れることはないであろうファーストクラスシートの座席を指定できていたのに、SS787に変更になってて、ちょっと残念でした。

  • あいにくの雨です。<br />私が東京にむかうときは、快晴が少なく、なかなか富士山を見ることができません。<br /><br />国際線仕様の機材のためか、第3ターミナルに沖止めされ、ここで下ろしてくれればいいのに~なんて思いながら、バスで第1ターミナルへ。

    あいにくの雨です。
    私が東京にむかうときは、快晴が少なく、なかなか富士山を見ることができません。

    国際線仕様の機材のためか、第3ターミナルに沖止めされ、ここで下ろしてくれればいいのに~なんて思いながら、バスで第1ターミナルへ。

  • 京急のHPでターミナル間移動の乗継乗車票は無料と書いてあったので、乗り継ぎする旨を駅員さんに伝えたら、「お金払って移動してください」と言われたので、「無料じゃないんですか?」と尋ねたところ、とても不親切に「乗り継ぎですか?」って。初めから乗り継ぎであることを伝えているのに…(&gt;_&lt;)<br />渋々切符を発券してもらい、ターミナルを移動しました。<br /><br /><br />羽田空港国際線ターミナルは、とても混んでいて、保安検査で1時間以上かかると書いてありました。<br />名古屋でチェックインを済ませていたので、保安に進めばよかったんですが、このまま保安に進んでいいか不安だったので、近くにいたJALのスタッフさんに尋ねたら、Face Expressが使えるから、登録するといいといわれ、そのスタッフさんがとても親切に登録を手伝ってくれました。<br />おかげで、15分ほど並ぶだけで出国できました。

    京急のHPでターミナル間移動の乗継乗車票は無料と書いてあったので、乗り継ぎする旨を駅員さんに伝えたら、「お金払って移動してください」と言われたので、「無料じゃないんですか?」と尋ねたところ、とても不親切に「乗り継ぎですか?」って。初めから乗り継ぎであることを伝えているのに…(>_<)
    渋々切符を発券してもらい、ターミナルを移動しました。


    羽田空港国際線ターミナルは、とても混んでいて、保安検査で1時間以上かかると書いてありました。
    名古屋でチェックインを済ませていたので、保安に進めばよかったんですが、このまま保安に進んでいいか不安だったので、近くにいたJALのスタッフさんに尋ねたら、Face Expressが使えるから、登録するといいといわれ、そのスタッフさんがとても親切に登録を手伝ってくれました。
    おかげで、15分ほど並ぶだけで出国できました。

    羽田空港第1・第2ターミナル駅 (京浜急行電鉄空港線)

  • JALの地上スタッフのおかげでかなり時間をセーブできたにもかかわらず、ラウンジでは、30分ほどしか時間がありませんでした。<br /><br />JAL名物カレーとサラダ、杏仁豆腐をいただきました。<br />おいしかったです。

    JALの地上スタッフのおかげでかなり時間をセーブできたにもかかわらず、ラウンジでは、30分ほどしか時間がありませんでした。

    JAL名物カレーとサラダ、杏仁豆腐をいただきました。
    おいしかったです。

    羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • Gateには、搭乗開始10分ほど前に到着しましたが、機材整備のために、搭乗時刻が20分ほど遅れました。<br />その間に、スマホの2次元バーコードが出なくなり、焦りました。

    Gateには、搭乗開始10分ほど前に到着しましたが、機材整備のために、搭乗時刻が20分ほど遅れました。
    その間に、スマホの2次元バーコードが出なくなり、焦りました。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • JALの優先搭乗、ものすごく多かったです。<br /><br />ANAもなんでしょうか?

    JALの優先搭乗、ものすごく多かったです。

    ANAもなんでしょうか?

  • 満席です。

    満席です。

  • 機内食です。<br />

    機内食です。

  • 洋食 (魚) を事前予約しました。<br /><br />前菜です。

    洋食 (魚) を事前予約しました。

    前菜です。

  • 東一。<br />おいしいです。

    東一。
    おいしいです。

  • メインです。

    メインです。

  • 美丈夫。<br /><br />東一の方が好みです。

    美丈夫。

    東一の方が好みです。

  • 紅茶とデザート。

    紅茶とデザート。

  • ほとんど揺れることもなかったです。

    ほとんど揺れることもなかったです。

  • ハーゲンダッツは、バニラでした。

    ハーゲンダッツは、バニラでした。

  • まもなく到着です。<br /><br />チャンギでSIMを購入するも、通電できず…。<br />毎回、お店の方に助けてもらっています。<br /><br />バーゲージがあるので、いつもGTCというshuttle busでホテルまで行きますが、まずGTC見つからず、見つけてたどり着いたときには、次のバスは4時間後だと言われ、結局MRTでホテルに向かうことにしました。<br />シンガポールに入国してから1時間以上かかってMRTにやっと乗れました。<br /><br />ホテルはFarrer Parkのすぐ上なので、changiからTanah Merah、Bugis、Little Indiaで乗り換えて行きました。

    まもなく到着です。

    チャンギでSIMを購入するも、通電できず…。
    毎回、お店の方に助けてもらっています。

    バーゲージがあるので、いつもGTCというshuttle busでホテルまで行きますが、まずGTC見つからず、見つけてたどり着いたときには、次のバスは4時間後だと言われ、結局MRTでホテルに向かうことにしました。
    シンガポールに入国してから1時間以上かかってMRTにやっと乗れました。

    ホテルはFarrer Parkのすぐ上なので、changiからTanah Merah、Bugis、Little Indiaで乗り換えて行きました。

  • ホテルにチェックイン後、すぐに、grabでガーデンズバイザベイに向かいました。<br />ぎりぎり20時のshowに間に合いました。<br /><br />MRTのBayfrontからLittle Indiaで乗り換えてFarrer Parkに戻りました。

    ホテルにチェックイン後、すぐに、grabでガーデンズバイザベイに向かいました。
    ぎりぎり20時のshowに間に合いました。

    MRTのBayfrontからLittle Indiaで乗り換えてFarrer Parkに戻りました。

    ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 今回のSIN旅行では、このLittle Indiaエリアでの目的が2つありました。<br />そこでFarrer Parkのホテルを予約しました。<br />その1つ、「マンゴーの王様」とも呼ばれているインド産の「アルフォンソ・マンゴー(Alphonso mango)」を食べること。<br /><br />ムスタファの隣にあるインド食材のスーパーでマンゴーを購入。<br />1個260円でした。

    今回のSIN旅行では、このLittle Indiaエリアでの目的が2つありました。
    そこでFarrer Parkのホテルを予約しました。
    その1つ、「マンゴーの王様」とも呼ばれているインド産の「アルフォンソ・マンゴー(Alphonso mango)」を食べること。

    ムスタファの隣にあるインド食材のスーパーでマンゴーを購入。
    1個260円でした。

    Holiday Inn Singapore Little India (SG Clean Certified) ホテル

  • ついでに、大好きなドラゴンフルーツも。<br /><br />このAlphonso mango、思ったより小さくて、1人で食べるのにちょうどいい大きさです。とても濃いオレンジ色で、味はものすごく濃厚で、とてもおいしかったです。

    ついでに、大好きなドラゴンフルーツも。

    このAlphonso mango、思ったより小さくて、1人で食べるのにちょうどいい大きさです。とても濃いオレンジ色で、味はものすごく濃厚で、とてもおいしかったです。

  • 旬は4~6月で、この時期にしか出回らないとのことですが、とてもおいしかったので、またこの時期に旅行したいと思うくらいでした。

    旬は4~6月で、この時期にしか出回らないとのことですが、とてもおいしかったので、またこの時期に旅行したいと思うくらいでした。

  • 久しぶりにシンガポールに来ることができて、あの蒸し暑さで、シンガポールにいることを実感し、また遊びに来られたことに幸せを感じました。<br /><br />1日目、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

    久しぶりにシンガポールに来ることができて、あの蒸し暑さで、シンガポールにいることを実感し、また遊びに来られたことに幸せを感じました。

    1日目、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2023/06/11 19:34:50
    確かに地球の歩き方ではマイナーな場所はある
    かよさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちと申します。

    シンガポールへは3度行きました。直近では2012年に行きましたがANAのCの特典航空券で行きました。

    確かにマーライオンやチャイナタウン等メジャーなところに行きましたが、マイナーなところはありますよね(特に地球の歩き方)これを行かれたのは凄いと思いました。尚私はチャイナタウンのどっかの寺で迷子になりました。

    かよ

    かよさん からの返信 2023/06/11 22:22:51
    RE: 確かに地球の歩き方ではマイナーな場所はある
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち さん

    コメントありがとうございます。
    シンガポールは年々進化をしていて、楽しいところや面白いところ、かわったところが増えています!
    ぜひ、また訪れてみてください☆

    かよ

かよさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP