シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの海外旅行は、行き慣れたシンガポールに。<br />そろそろいいかな~って思って行ってきました (≧▽≦)v<br /><br />SGにいた数日間は夢だったんじゃないかと思うくらい、楽しかったです♪<br /><br />2023年3月に有効期限を迎えるJALマイルがあったので、2月に特典航空券を探し始めたところ、4月26日発→30日着の便(80000 マイル)があったので、取りました。<br />ただ、サーチャージ等…高すぎます (^_^;)<br /><br /><br /><日程><br />4月26日 JL200便 07:50NGO発→08:50HND着<br />     JL037便 11:30HND発→17:40SIN着<br />     Gardens by the BayのGarden Rhapsodyへ<br />4月27日 午前 Sungei Buloh Wetland Reserveへ<br />     午後 シンガポール動物園へ<br />     夜 バーへ<br />4月28日 午前 ムスタファでお買い物<br />     午後 南洋理工大学のThe Hiveへ<br />4月29日 午前 Keppel Bayへ<br />     午後 オーチャードでお買い物<br />     夕方 JEWEL散策<br />     JL036便 21:50SIN発→05:50(+1)HND着<br />4月30日 JL201便 08:05HND発→09:05NGO着<br /><br /><br /><宿泊ホテル><br />Holiday Inn Singapore Little India 2泊<br />InterContinental Singapore 1泊 (45000 ポイント)

4年ぶりのシンガポール☆ちょっとマイナーなところへ♪ ~2日目~

2023/04/26 - 2023/04/30

旅行記グループ 2023年4月 シンガポール旅

かよ

かよさん

久しぶりの海外旅行は、行き慣れたシンガポールに。
そろそろいいかな~って思って行ってきました (≧▽≦)v

ただ、サーチャージ等…高すぎます (^_^;)

<日程>
     夕方 JEWEL散策

<宿泊ホテル>

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩

Holiday Inn Singapore Little Indiaに2泊しました。

Holiday Inn Singapore Little India (SG Clean Certified) ホテル

午前中は、穏やかに時が流れる スンゲイブロー へ。

スンガイ ブロー湿地保護区 滝・河川・湖

Farrer ParkからMRTでKranjiへ。
    前回、スンゲイブローに行ったときは、Kranjiからなかなかタクシーが捕まらなかったので、今回はGrabで行くことにしましたが、やはりGrabもなかなか捕まりませんでした。
    15分くらいでマッチングに成功し、10分くらい待って、迎えに来てもらえました。

迎えに来てくれたGrabドライバーさんによるとスンゲイブローは、辺鄙なところだから、みんな拒否するんだよって。どうしてスンゲイブローに行くか尋ねられたときに、野生のワニ を見に行くの!って答えたら、すごい爆笑されました(笑)

スンゲイブローに近づいた頃、ここはgrabもtaxiも捕まらないから、どうしても困ったらメールして。そうしたら迎えにきてあげるよ~ってメッセージを送れるように設定してくれて、名刺もくれました。最後に、シンガポールならどこでも迎えに行ってあげるから、困ったらメッセージを…「I rescue you.」って。
    運転手さん素敵すぎます!
    人の優しさに触れ、人に優しくしなきゃと改めて思いました。

そして、目的のイリエワニです。

魚もたくさん泳いでいます。

現地の方によると、”小さいワニ”だそうです。

檻もガラスもなく、野生のワニが見られるだけですごいと思いますが、現地の方にとっては当たり前のことらしく、「今日は小さいのしかいないね~」なんて話されていました。

小学生くらいの子たちも、課外授業で来ていて、ワニがいるね~って話していました。

野鳥も多く集まるところみたいで、鳥の写真を撮っている方もみえました。

よく見かける南国っぽい植物。
    ヤシの一種みたいです。

このトカゲの走り方が面白くて、動画を撮りたかったのですが、すばしっこくて撮れませんでした。

スンゲイブローから、GrabでSingapore Zooに行きたかったのですが、案の定Grabもタクシーも捕まらず、Kranji Reservoir Pk Bというバス停から925のバスで、MRTのKranji駅まで戻り、そこからGrabで、zooに向かいました。

午後はシンガポール動物園 へ。
    13時過ぎに到着。

zoo のチケットは、kkdayであらかじめ購入していったんですが、送られてきたメールからバーコードの出し方が解らず、エントランスのzooスタッフに助けを求めたら、丁寧に教えてくれて無事に入ることができました。
    やっぱり、みんな優しいです。

シンガポール動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

リカオンです。

近くにいた方に、「この動物何?」って聞かれて、「ハイエナ?」って答えてしまいました。

すみません (^_^;) リカオンです!

サイの 餌やり体験をしました。
    コロナ前は、えさやり時間に並んでその場でお金を払えばできましたが、今はどの餌やりも事前にネットで予約し支払いを済ませなければならなくなりました。料金も8ドルになっていました。

間近で動物が見られるので、動物好きには楽しいです。

サイの餌やりは、ほかの人がえさやりをしている時も、比較的近くで写真が撮れました。

とても気持ちよさそうにシマウマが日向ぼっこをしていました。

ライオンもあくびをしていました。

ミーアキャットは伸び切って寝ていました。

起きているミーアキャットも。

あっちむいて~ホイ!です。

キリンの餌やり体験もしました。

キリンの餌やりは、申し込んだ人しか近くで見ることができませんでした。

とても好きなところの一つ、Fragile Forest。
    放し飼いzoneです。

メラネシアミカドバトです。
    このハト、スンゲイブローでも見かけました。

目の前にワオキツネザルがいます。

ナマケモノも、すぐ近くで寝ています。

アカガシラエボシドリ。
    とてもきれいなとりです。

シロトキ 。
    たくさん並んでいました。

オオハナインコ。
    この日は、緑の鳥しかいませんでした。

リスとナマケモノ。

子どもを抱かえていました。

16時頃、雨も降りだし疲れたので、Mandai ShuttleでKhatib MRT Stationに行きMRTでホテルまで戻ってきました。

初日にホテルのコンシェルジュに Mustard Singaporeの予約をお願いしたので、この夜に行ってきました!
    インドの、ベンガル料理らしいです。

名物のヤシの実を器にしたココナッツ海老カレー と、チーズナン 、マンゴーラッシー をオーダー。
    ほっぺたが落ちちゃいそうなくらい、ものすごく美味しかったです!
    美味しくて、一人でペロリと食べましたが、ただ、空きっ腹には、ちょっと胃に来ました。

これは、みんなでシェアして食べるものだと思いました (^_^;)

このコロナ禍で、singaporeのラジオ(YES933)を聞いていて、すごく気に入ったマンダリンポップがあります。

今回のシンガポール旅行でできたらいいなぁ~って思っていたことのひとつに、その曲が入ったCDをgetする事でした。
    NAT健豪 wu さんの「喜歡你可不可以 」という曲が入った「起飛了 」というアルバム。
    そのCDを購入するにはシンガポールの銀行のアカウントがいるのですが、持っているはずもないので、CDの購入方法をメールで尋ねたところ、最終的に演奏しているライブバーのどこかに来てくれたら渡すよ~って言う話になりました。
    スンゲイブローに行き、動物園に行き、マスタードで少し胃をやられて、疲れ果てていたけど、行くなら今日しかないと思い、行ってきました。
    結果的には、行ってよかったです。
    なによりNat wu さんから、こんなに気持ちのいい笑顔があるのか?というくらいの満面の笑みを頂きました。
    心の底から幸せな気持ちになり、一気に彼のファンになりました☆
    もちろん、声もとっても素敵です!
    胃のもやもやも吹っ飛びました。

またいつか、いつになるかわからないけど、彼の生歌が聞ける日を楽しみにしています☆

マンダリンポップ に少しでも興味がある方に聞いていただきたい1曲です。
    「喜歡你可不可以」
    =May I like you
    =あなたの事 好きになってもいい?

とても充実した1日でした。

2日目、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。