那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2020年4月に発せられた緊急事態宣言以降、日本いや世界中で猛威を振るった新型コロナウイルス。<br />ようやく鎮静化の兆しが見え、2023年のGWは久し振りに制限の無い旅行が楽しめることに。<br />コロナ禍以降、海外旅行を諦め日本の離島を巡ってきたが、今回はその〆ともなる日本最南端の島『波照間島』へ。<br />厳密には”有人島では”の最南端となるが、羽田から飛行機、石垣島から船を乗り継ぎ最南端の島へ!<br /> <br /> この旅の最終日、いつもの様に那覇でショッピング。<br />リウボウのカフェで朝食をとった後、散歩を兼ねて国際通りを通っておもろまちまで。<br />T ギャラリア 沖縄 by DFSで気になるお店を回った後、路線バスでアウトレットモール あしびなーへ。<br />買物終了後、旭橋のホテル近くでステーキを食べ宿に預けた荷物をピックアップし空港へ。<br />ANAのカウンターで荷物を預ける際、アプリでは満席のプレミアムクラスダメもとで空いてないか聞いてみると、2席空いてますとの事。<br />おかげで帰りはゆっくたりと羽田まで帰着。<br /><br />コロナ禍の約3年、日本の離島を中心に巡ってきたが、夏にはいよいよ海外に出掛けてみますか!!

2023GW 日本の最南端へ! その⑥最終日、那覇から羽田へ!

270いいね!

2023/04/28 - 2023/05/03

15位(同エリア7268件中)

Brighton

Brightonさん

この旅行記スケジュールを元に

 2020年4月に発せられた緊急事態宣言以降、日本いや世界中で猛威を振るった新型コロナウイルス。
ようやく鎮静化の兆しが見え、2023年のGWは久し振りに制限の無い旅行が楽しめることに。
コロナ禍以降、海外旅行を諦め日本の離島を巡ってきたが、今回はその〆ともなる日本最南端の島『波照間島』へ。
厳密には”有人島では”の最南端となるが、羽田から飛行機、石垣島から船を乗り継ぎ最南端の島へ!
 
 この旅の最終日、いつもの様に那覇でショッピング。
リウボウのカフェで朝食をとった後、散歩を兼ねて国際通りを通っておもろまちまで。
T ギャラリア 沖縄 by DFSで気になるお店を回った後、路線バスでアウトレットモール あしびなーへ。
買物終了後、旭橋のホテル近くでステーキを食べ宿に預けた荷物をピックアップし空港へ。
ANAのカウンターで荷物を預ける際、アプリでは満席のプレミアムクラスダメもとで空いてないか聞いてみると、2席空いてますとの事。
おかげで帰りはゆっくたりと羽田まで帰着。

コロナ禍の約3年、日本の離島を中心に巡ってきたが、夏にはいよいよ海外に出掛けてみますか!!

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

270いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2023/08/04 09:33:33
    機内で夕食?
    ☆???那覇空港からの便で食事が。。。韓国に続くのか?

    ☆時期外れでしたが、ここ数日の沖縄台風5-6号居座り余波で、大勢の方が帰国便に乗れずに苦労してる姿と比較すれば天国みたいな沖縄滞在でしたね。

    ☆やはり、離島はいざという時の突発的問題が派生するので夏休みと言えどもご注意を!

    Brighton

    Brightonさん からの返信 2023/08/14 11:32:42
    RE: 機内で夕食?
    そうなんです。
    帰りの便、ANAのアップグレードポイント残っていたのため、プレミアムクラスにアップグレードしてもらいました。
    ので、食事とお酒いただくことできました。

    地球温暖化の影響か台風の勢力も年々強まっている様な・・・
    今回の変態台風6号、朝鮮半島にも上陸したため帰りのフライト心配でしたが、通過後の便だったため無事帰国できました。

    今後はどこに行くにも天気図とにらめっこをしていないといけないですね。
    salsaladyさんも旅を楽しまれて下さい!

Brightonさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP