金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての金沢旅行1日目<br />その①<br />https://4travel.jp/travelogue/11821948?lid=notice_vote_travelog<br />その②<br />https://4travel.jp/travelogue/11822127?lid=notice_vote_travelog<br />に続く、その③です。<br />夜の金沢散策の様子とディナーで頂いたイタリアンの記録を綴っています。<br /><br />新鮮な海の幸がお勧めの金沢に来ておきながらランチにイタリアンを頂いてしまった私。<br />仕切り直して、ディナーこそ海の幸を・・・<br />と言いたいところですが、ディナーもイタリアンを頂いてしまいました。<br /><br />ランチのレストランは事前に予約していましたが、ディナーは直感に任せて行き当たりばったりで突撃だー!<br />夜の金沢を散策しながらのレストラン探し。<br /><br />夜の金沢の街並み、とってもいい。<br />風情があって、お洒落なお店に照明が点ることでよりお洒落感が増し増しで、昼間に続き、これまたカメラのシャッターを押す手が止まらなかったです。<br />ついついディナーの場所を探すのを忘れてしまいそうでした。<br />そんな時にふと目に留まったイタリアワインのボトルが窓際にずらりと並んで雰囲気良さそうなレストラン。<br />ランチもイタリアンだったけど、ここに決めちゃおう!!<br />「Golosetti」 https://www.facebook.com/golosetto/<br /><br />幸い、空席があり、通して頂くことが出来ました。<br />カンター席が有ったり、奥にもグループで集まれそうな(歓送迎会で使えそうな)席も有り、いろんなニーズに応えてくれそうな空間でした。<br /><br />サービスの方がお料理を運んでくださった際のさり気ない会話から話しが弾み、私がイタリアに数回訪れたことがあることを話すと、一通りお料理を出し終えたシェフが厨房から出てきてくださり、イタリア現地の話で大盛り上がり!<br />ランチに続き、またまたイタリアに行った気分を味わうことが出来ました。<br />もちろん、お料理もイタリアを感じさせてくれる素材を使ったものがズラリ。どれも美味しかったです。<br /><br />お陰様で初めての金沢旅行の初日を満たされた気分で締め括ることが出来ました。<br />あれ?金沢に来ておきながら、イタリアン&イタリア話で満たされちゃった??笑<br />これも旅の思い出さ~( ´艸`)

初めての金沢旅行(1日目:その③):ディナーもイタリアン!

15いいね!

2023/04/14 - 2023/04/15

1888位(同エリア4766件中)

旅行記グループ 2023.04.14-15 金沢~富山旅行記

0

30

くるみちゃん

くるみちゃんさん

初めての金沢旅行1日目
その①
https://4travel.jp/travelogue/11821948?lid=notice_vote_travelog
その②
https://4travel.jp/travelogue/11822127?lid=notice_vote_travelog
に続く、その③です。
夜の金沢散策の様子とディナーで頂いたイタリアンの記録を綴っています。

新鮮な海の幸がお勧めの金沢に来ておきながらランチにイタリアンを頂いてしまった私。
仕切り直して、ディナーこそ海の幸を・・・
と言いたいところですが、ディナーもイタリアンを頂いてしまいました。

ランチのレストランは事前に予約していましたが、ディナーは直感に任せて行き当たりばったりで突撃だー!
夜の金沢を散策しながらのレストラン探し。

夜の金沢の街並み、とってもいい。
風情があって、お洒落なお店に照明が点ることでよりお洒落感が増し増しで、昼間に続き、これまたカメラのシャッターを押す手が止まらなかったです。
ついついディナーの場所を探すのを忘れてしまいそうでした。
そんな時にふと目に留まったイタリアワインのボトルが窓際にずらりと並んで雰囲気良さそうなレストラン。
ランチもイタリアンだったけど、ここに決めちゃおう!!
「Golosetti」 https://www.facebook.com/golosetto/

幸い、空席があり、通して頂くことが出来ました。
カンター席が有ったり、奥にもグループで集まれそうな(歓送迎会で使えそうな)席も有り、いろんなニーズに応えてくれそうな空間でした。

サービスの方がお料理を運んでくださった際のさり気ない会話から話しが弾み、私がイタリアに数回訪れたことがあることを話すと、一通りお料理を出し終えたシェフが厨房から出てきてくださり、イタリア現地の話で大盛り上がり!
ランチに続き、またまたイタリアに行った気分を味わうことが出来ました。
もちろん、お料理もイタリアを感じさせてくれる素材を使ったものがズラリ。どれも美味しかったです。

お陰様で初めての金沢旅行の初日を満たされた気分で締め括ることが出来ました。
あれ?金沢に来ておきながら、イタリアン&イタリア話で満たされちゃった??笑
これも旅の思い出さ~( ´艸`)

同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP