宝塚旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の私の誕生日にプリオさんが用意してくれたのは意外や意外の「宝塚ホテル」。<br />古くからの由緒あるホテルというイメージの「宝塚ホテル」のスイートルームを予約してくれました☆<br /><br />老舗ホテルですが2020年に現在の所に移転開業したので、新築ピカピカです☆<br />新しいのにクラシカルでとても素敵なホテルでした!<br />また泊まりたいなー(๑˃̵ᴗ˂̵)<br />動画はこちら↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=wPdRXFZVp8Q&amp;t=931s

夢のつづき…「宝塚ホテル」のスイートルーム泊☆絶品ルマンのサンドイッチ♪すみれミュージアムで宝塚歌劇100年の歴史!

2023/04/23 - 2023/04/24

たまスケさん

新しいのにクラシカルでとても素敵なホテルでした!
また泊まりたいなー(๑˃̵ᴗ˂̵)
動画はこちら↓

今日は宝塚の老舗ホテル「宝塚ホテル」へ向かいます。

私の誕生日ということでプリオさんが選んでくれたホテル。
    だけど宝塚歌劇を観劇もしたことない私達が足を踏み入れていいのでしょうか?
    敷居が高く感じるけど好奇心の方が勝ってしまった。

でも宝塚歌劇は一度観に行ってみたいとずっと思っていたので今回は宝塚歌劇の聖地の雰囲気を味わってみることにしましょう♪

ホテルにも駐車場があるのですが、チェックイン当日からチェックアウト日12時までは1000円でそこからは20分毎に200円だそうで翌日はランチしたりする予定だったので近隣の24時間700円のコインパーキングに入れることにしました。

クラシカルな外観の宝塚ホテルですが、2020年6月に移転オープンしました。

なんかドキドキします。
    外観はまるでお城です!

ひゃー!!この大階段!
    宝塚大劇場の大階段をイメージされているのだそう。
    素敵すぎて気絶しそう…。

フロント前にはラグジュアリーなソファセット。

先に荷物を預けてからランチへと思っていたので、かなり早く到着してしまいましたが、ありがたいことにお部屋の準備が出来ているとのこと。
    チェックインさせていただきました。

フロントの両サイドにはアメニティバイキングがあるので必要な物はここから部屋へ持ち帰ります。
    阪急阪神グループのホテルにはプリオさんお気に入りの「はちみつ紅茶」があるのでそこもポイント高いんだって。

エレベーターホールもキラキラです☆

エレベーターの中にはちょっとした宝塚ホテルの歴史的な物が飾ってあります。

5階最上階に到着。

天井を見上げるとキラキラのシャンデリア☆
    たまスケのテンションはガンガン上がっております(๑˃̵ᴗ˂̵)

廊下も素敵~。
    古い写真も飾られていて立ち止まって見入ったりしました。

519号室。
    では、オープン!!

スイートルーム(シアタービュー)55.0m²のお部屋です。

ドアを開けるとすぐがリビングルーム。
    クラシカルで華やか~(*´꒳`*)

普段はそんなに女性らしい花柄やレースに興味はない方だと思ってましたが、いやいや忘れかけてましたが私もレディだったのですね~、特別な気持ちになっております☆

そしてテーブルにはホテルからお誕生日おめでとうのプチブーケが置かれていて、生花をもらうことってなかなかないのでとても嬉しい♡

部屋の奥からリビングルームをパチリ☆
    お姫様気分です♪

鏡張りの棚もあって部屋が明るい工夫がされています。ここに飾ってあるのは宝塚歌劇で使っていた小道具らしいです。
    この棚の下には

冷蔵庫がありました。

大きなテレビ。

このテレビでは宝塚歌劇専門チャンネル「TAKARAZUKA SKY STAGE」とYouTubeも見れるスマートテレビです。

宝塚歌劇専門チャンネルが無料で観れるとは粋な計らいですね。

そして奥には廊下があって

その手前にクローゼットがあります。
    エグいぐらいのハンガーの数(笑)
    さすが宝塚歌劇です。

で、この扉を開くと

宮殿のようなバスルーム☆
    大理石が素敵すぎます。

宝塚ホテルのコンセプトは「夢のつづき…」、まさにそれです!
    ホテルまるごと完璧なコンセプトホテル!ここまで徹底されていてることに尊敬しかありません☆

広くて深いバスタブはブロアバス付き♪
    入るのが楽しみです(o^^o)

見上げると天井も凝っててお洒落です

ダブルシンクの洗面台。
    イスがあるので座って髪を乾かしたり出来るのが嬉しいです。

ローラアシュレイのハンドソープとスキンケア用品はないのにPOLAのメイク落としだけはあるとこがちょっとツボ(笑)

あとは歯磨き用のコップとドライヤーとハンドタオル。

シャワールームにはオーバーヘッドシャワー付き。

そしてローラアシュレイのボディソープにシャンプー、コンディショナー。
    このフェミニンな部屋にローラアシュレイはすごくマッチしてると思いました。

宮殿みたいな部屋の割にトイレは狭すぎなのが残念ポイント。

お風呂からの窓の景色は宝塚大劇場が見えるようになっています。

宝塚大劇場が見えるこの景色を「レビュー」と言うらしいです☆

部屋の奥に進んで行くと、ミネラルウォーターに電気ケトル、グラスにカップ、スプーンにフォークも置いてありました。

はちみつ紅茶やドリップコーヒーはアメニティバイキングから。

そしてここにも空の冷蔵庫があります。

そしてベッドルーム。細いけどここも素敵だわ♡

ベッドの横に一人掛け用のソファがあって。

ダブルベッドが2台。

フットピローもお洒落。

ベッドにはコンセントとUSBポートもあります。

バスローブとワンピースタイプのナイトウェア。
    阪急阪神グループのホテルって基本ナイトウェアがワンピースタイプなのが残念ポイント。

ベッドルームにもテレビがあるのは嬉しいポイント!

そして部屋の一番奥には女優ライトの鏡台があって徹底してる♡

携帯電話の充電器があります。

ベッドルームの奥からパチリ☆

そしてベッドルームから武庫川の景色を眺めることが出来ます。

この部屋は天井がとても高い!

もちろんシャンデリア☆

加湿機能付き空気清浄機。

まだ時間は14時前、遅いランチを買いに行くことにしましょう。

自販機と

製氷機があります。
    製氷機の横には紙コップの用意がありました。

2階フロア

2階には日本料理や鉄板焼きのレストランがあります。

2階にはギャラリーがあって、衣装が飾ってあったり

眩しいほどにキラッキラの小道具や衣装が展示されてます☆

宝塚歌劇団5組「花・月・雪・星・宙」の男役と娘役のトップコンビのパネル!
    圧巻です☆

そしてメインロビーが見渡せます。
    舞踏会が始まりそう☆

階段だけではなくエスカレーターもあって、ちゃんと現代とも融合しています。

ホテルの目の前の花のみちを渡って向かいの「花のみちセルカ」へ

その2階にはビストロやパスタなどの飲食店があります。
    こちらの横に一際賑わっているのが

「ルマン」です。
    たまごサンドが有名なサンドイッチのお店です。
    何度かテレビで見たことがあって一度食べてみたいと思ってました。
    宝塚でしか食べれないサンドイッチ。

たまごサンドやクラブハウスサンドにフルーツサンドとたくさんの種類のサンドイッチがあります。

このお店ではイートインもできるけどせっかくお部屋に入れたのでテイクアウトしてお部屋でいただくことにしました。

その場で作ってくれるので出来上がりに15分ほど待って

お部屋へ。

ジャ~ン☆☆☆

エッグサンド896円。
    ふわっふわのたまご焼きとゆで卵を潰したタイプが混ざり合っていて初めての食感!!
    すごくすご~く美味しい(●´ω`●)

サーモンサンドと迷ったけどビーフカツサンド1328円にしました。
    これも出来たてなので衣がサクッと肉の味がしっかりしていてとても美味しかった!

かなりのボリュームで二人でお腹いっぱい(o^^o)
    今度はサーモンサンドやフルーツサンドも食べてみたいなぁ。

腹ごなしに外へ散歩に行くことしました。

武庫川に降りてみようと思いホテルの裏へ来てみましたが直接降りることは出来なくて、結局表から回って

川沿いへ出てきてみました。
    下に降りて川沿いを歩いてみることにして。

宝塚ホテルの裏側を下からパチリ☆
    「ホテル若水」を眺めたり、サギを見たりしました。

駅ビルのソリオ宝塚の中へ

ソリオ宝塚は宝塚阪急に隣接するアメニティエリアでグルメやファッション、スイーツなどのショップが入っています。

宝塚ゆめ広場。
    宝塚歌劇100周年の記念。
    みんな写真を撮る場所ですね。

阪急宝塚駅の階段も素敵です☆

阪急宝塚駅の外観をパチリ☆
    そろそろ引きかえそう。

花のみちに戻ってきました。

足下にはジャングル大帝や鉄腕アトムのイラストが。
    ここ宝塚は手塚治虫先生でも有名ですもんね。

いかにもってショップももちろんあります。

ホテルへ戻ってきました。

広いメインロビー。
    ウェディングもされているので昼間は人が多かったのですが、この時間からちょっと落ち着いてきましたね。

ロビーも2階が吹き抜けになっているのでとても天井が高いです。

あの奥のショップを覗いてみることに。

ホテルショップ「アルモニー」。

キャトルレーヴオフィシャルグッズや宝塚、神戸のお土産を販売されています。

ショーケースがあってケーキの販売もあるみたいですが、この時間にはほとんど売り切れでした。

一度部屋に戻って休憩してから

晩ごはんを食べに出かけます。

一応当日にだけどこの辺りで下調べはしていて(予約はしていません)、誕生日ディナーは焼肉にしようと思います。

• 千屋牛が食べれるという「焼肉処 一品一会 花のみちセルカ店」へ来たんだけど…ナメてたー!予約で満席だって(&gt;_&lt;)<br /><br />がっかり…ふっふっふ、でもこんなこともあろうかと次の店は考えて来てたんですよ。

千屋牛が食べれるという「焼肉処 一品一会 花のみちセルカ店」へ来たんだけど…ナメてたー!予約で満席だって(>_<)

焼鳥 あみや 。
    ここならいけるやろと入店したら、こちらも満席。
    ほんまナメとった!ヤバいぞ!一気に夕飯難民になってしまった(>_<)

そういやぁ、ソリオ宝塚の中にレストラン街あったな。ちょっと行ってみるか~。
    ソリオの目の前で信号が青になるのを待っていたら後ろからドドドッと地響きが聞こえてきて何事?!と振り返るとたくさんの女性たちが走ってくるではありませんか∑(゚Д゚)
    どうやら公演が終わって家路を急ぐ人達が駅に向かって走っていたようです。
    信号を渡る途中で一気に抜かされて、すごい迫力でした。

グルメ街をぐるっと回って、ここに決めました!
    「魚しん」さんです。
    肉から180度変わって魚です(笑)

店内には4人掛けのテーブルが二つくらいあってこれはもう埋まっていて、後は小さいテーブルの二人用の席がいくつかとカウンターが空いていて、私達はカウンターに案内されました。
    このお店、テーブル席もカウンターの席の間隔も超ギッチギチでどっちもどっちだったからプリオさんも大人しく着席して

生ビール550円とコーラ330円でかんぱ~い!
    うまーい(^ ^)

赤貝刺身980円。
    おっ!磯の香りがして美味しい!
    でも一つ欲を言えば、ワサビ醤油もいいんだけど私は赤貝は塩とレモンで食べる方が好きなんだよね。

マグロ中トロ980円。
    とろける美味しさ!
    さすが店名「魚」の文字が入る訳です(o^^o)

プリオさんはサーモン丼1080円を注文。
    このサーモン、生臭さは一切なくトロ~と溶ける感じでめっちゃ美味しい!

そしてカキフライ780円。
    サクサクの熱々、揚げ物ってビールに合うのよね♪

写真を撮り忘れましたが瓶ビール660円を飲んで~

ほっけの開き980円もつまんで。

レモンサワー390円。

百日鶏の黒胡椒焼き880円。
    お肉柔らかくて食べやすい。皮は香ばしくパリッと焼かれていて黒胡椒たっぷり!

ずりの唐揚げ580円。
    コリコリと噛めば噛むほどウマイ!

実は途中から宝塚の公演が終わったお客さん達でなのか、ただでさえ狭い店内もめっちゃ混雑してきた上にホール担当の男女のスタッフさん、女性スタッフさんの動きが今ひとつで男性スタッフさんばかりに皺寄せがきているのがすごく気の毒になってきて…そろそろホテルへ戻るとしますか。

夜の花のみちをてくてく歩きます。
    街並みも凄く綺麗で街全体に世界観があります。

明日の朝ごはんにパンでも買って帰ろうと花のみちセルカ内の「宝塚pandN(パンドン)」でパンを購入しました。

あら、こんな所に真実の口がありました。
    その顔、夜見ると不気味で怖い( ̄▽ ̄;)

手を突っ込むでもなく写真を撮って終わり(笑)
    プリオは楽しそうにやってました。

花のみちセルカ1号館と2号館を繋ぐ渡り廊下。

夜の宝塚ホテルの外観も素敵だなぁ。

ただいま~。
    ラウンジ「ルネサンス」。
    昼間は人が多くて写真は撮らなかったけど、クローズされたみたいだったのでパチリ☆

四季の食材が楽しめるアフタヌーンティーやイブニングプレートにフリーフローをプラスしたりできて、女子会にもいいかも(・∀︎・)イイ!
    宝塚歌劇5組をイメージしたカクテルもあるそうです。

メインロビーには目を引く壁画が。

ゴージャスなフロント辺りも人影はなく

写真を撮り放題☆
    プリオさんいわく気分はトップスターの天海祐希さんらしい…(・・?)

夜のギャラリーも人影がなく

ここも写真撮り放題☆

1階から見てたシャンデリアも2階に上がると目線が一緒になりました。

いいかげん部屋に戻って(笑)
    部屋から景色をパチリ☆

ゆっくりゆったりバスタイム♪
    ブロアバスが気持ちいいです!

その後はリラックスタイム(*´꒳`*)

ベッドルームからの夜景☆
    川沿いも水面がキラキラして綺麗。

では、おやすみなさい。

おはようございます(^ ^)

昨晩、買っておいたパンで朝食にしましょう。
    左側が一番人気の九条ネギ胡麻マヨチキン378円。
    九条ネギの香りが胡麻マヨのまろやかさとうまく調和していて美味しい♪
    右側は3種のチーズクッペ356円。
    チーズたっぷり!2つともに共通するのだけど無駄な味がしない、素材だけの味がするのがいいかも。

そして朝もゆっくりゆったりバスタイムを楽しみました。

そして11時、名残りおしいけどチェックアウトします。

荷物はロッカールームに預けることができるそうで

自分の好きな番号を設定してロックをしてナンバーをバラすだけ。
    こういうのも気楽でいいですね。

ではこれから宝塚大劇場へ行って中を見学がてらランチを食べる予定です(^ ^)

駐車場挟んでお隣なのですぐ着きます。

北駐車場。なんか静かだね~。

阪急電鉄をはじめとする阪急東宝グループの創業者、小林一三氏の像。
    この宝塚の地にはなくてはならない方ですもんね。

と、ここで

またやってもたー!今日休演日なんだって(>_<)
    どうりで人が全然いないはずやわ。
    門も閉ざされたままやし。
    もうプリオさんも今日は怒りを通り越して呆れてます(^◇^;)

すみれの花~咲~くころ~♪の石碑。

じゃあ、花のみちの先まで行って、来た道を戻ってみることに。

燕尾服の紳士のブロンズ像。

ベルサイユのバラのブロンズ像。

道の所々にも宝塚歌劇の雰囲気を漂わせてます。

そして花のみちなのでバラやらツツジなども咲いています。

花のみちの脇の道路は10時から18時までは歩行者専用道路となっています。

ランチどうする?という事で昨日食べれなかった「千屋牛焼肉処 一品一会」にしようと花のみちセルカへ来ましたが、ここも静まりかえっていて様子がおかしい。
    お目当ての焼肉店は定休日でもないのに休みでした。

それもそのはずで、どうもこの花のみちセルカに入ってる飲食店は宝塚歌劇休演日は定休日関係なく休業するシステムのようです。

この街は宝塚歌劇と永遠(とわ)にともになのね( ̄▽ ̄;)
    ようやく理解が出来ました。

さて、ランチどうしようか…。

で、結局ここっすわ( ̄▽ ̄;)

いや~頼りになるねーソリオ宝塚(・∀︎・)イイ!

ここでプリオさんと食べたい物が真っ二つに分かれて一悶着ありましたが、この乱は私が制圧して(笑)
    「天ぷら・和食 まんてん」へ。

私はジムハイボール460円とプリオさんはコーラ330円。

私は初夏まんてん定食1800円。
    天ぷらは揚げたてをその都度テーブルへ運んで来てくれるシステムです。

上段 海老、茄子、さつまいも。
    下段 ほたるいか、とうもろこし、稚鮎。

旬のほたるいかや稚鮎はカリッとふわトロでめっちゃ美味!揚げたてアツアツの天ぷら、とても美味しくいただきました(o^^o)

プリオさんは、はなまるまんてん定食1600円。
    こちらは鶏天や海老3尾に舞茸天ぷらなど、なかなかボリュームのある内容でした。
    卵の天ぷらは中が半熟でご飯に乗せてお出汁をかけて食べてみても美味しいですよとスタッフさんに教えてもらったり、フレンドリーなお店です。

そして翠ジンソーダ480円を飲んでごちそうさまでした!

ホテルに荷物を取りに行き、次なる目的地に向かいます。

やって来たのは、宝塚市立宝塚文化創造館。
    ここは宝塚音楽学校旧校舎です。
    この中にあるすみれ♪ミュージアムを見学しに来ました。
    昨年ふわっくまさんの旅行記で知って一度行きたいと思っていたので来れて嬉しい(≧∀≦)

三井のリパークがあるのでそこに車を止めました。
    この三井のリパークは最初の20分は無料です。
    すみれ♪ミュージアム来館者はプラス1時間無料になります。

校舎の中へ。
    学校って感じの雰囲気。

昭和10年に建てられて平成10年までの長い間宝塚音楽学校本校舎として使用されてきました。

2階にすみれ♪ミュージアム。
    入場時間は午前10時から午後4時30分まで(最終受付午後4時)です。

すみれ♪ミュージアム 入場料 大人300円、中高生200円、小学生100円。

中は撮影禁止ですが

この有名作品の衣装前だけ撮影OKでした。
    この衣装は【宝塚幻想曲(タカラヅカ ファンタジア)】 明日海りお さんと 花乃まりあ さんが着用された衣装だそうです。

小林一三氏が唱えた「清く 正しく 美しく」の理念のもとで学んだ予科生・本科生の授業風景や卒業生の写真に現存する歴代ポスターも展示されていて見応え充分な内容でした。
    卒業生の写真を見て、私みたいな素人でも知ってるぐらい有名な方達を探して見るのも楽しかったです。
    プリオさんが「すごいよ!黒木瞳はこの頃から仕上がってる!」と感心していたのが印象的でした(笑)

初めてでいろいろ失敗もあったから次はもっと調べてまた来たいですし、次は観劇もしたいなぁ(^ ^)
    とはいえ充実した誕生日になったと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

• ポテのお散歩さん 2023/05/24 21:28:10
    ハッピーバースデイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    たまスケさん こんばんは。

お誕生日のお祝いに『宝塚ホテル』へ~。
    おめでとうございます(*^-^*)
    プリオさんならではの、心のこもったプレゼントですね♪

宝塚と聞くだけで憧れるのですが、行った事が無いんです。
    ホテルは流石に宝塚! ゴージャスですね~(*´▽`*)
    宝塚ファンでなくてもときめきますね。
    大理石のバスタブに入りたい!(^^)!

宝塚劇場が定休日には、近辺のお店もお休みも多いのですね。
    まさに一心同体♪
    心に残るお誕生日のホテルライフでしたね(*^-^*)

ポテ

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/05/25 01:49:15
    Re: ハッピーバースデイ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    ポテさん こんばんは(^ ^)

いつもご訪問とコメントいただき、誕生日祝いのメッセージまで下さって嬉しいです、ありがとうございます♪

私は宝塚歌劇は見たことがなく。子供の頃は宝塚ファミリーランドで遊ぶことしかなかったので、宝塚歌劇の仕組みをよく知りもしないで行ってしまったのにはちょっと後悔しています(^◇^;)

あそこまで永遠にともにだとは思っていなかったので(笑)

宝塚ホテルはヅカファンではない私達でもとても楽しいめるところでした♪

• ma-yuさん 2023/05/24 15:19:15
    ゴージャス!!
    たまスケさん

こんにちは(^^)

お誕生日おめでとうございます♪♪

プリオさんが由緒あるホテルというイメージの「宝塚ホテル」のスイートルームを予約、優しい♪

外観もお城みたいで宝塚大劇場の大階段もレッドカーペットでゴージャスですね(^^♪
    フロントや内装もリニューアルされてもレトロ感は残されて素敵です。
    またお部屋のスイートルームも凄く広くリビングも華やかな気分満載ですね!

そして大理石のゴージャスなバスルームに驚きです!
    たまスケさんも今日はタカラジェンヌの気分では♪

ディナーも日曜日と宝塚公演が重なって何処も満席ですか!
    でも「魚しん」さんは赤貝や中トロの高級食材もコスパが良く美味しそう。人気があるのが判りますよ!

プリオさんも階段では「ベルサイユの薔薇」、トップスター気分で楽しそう(^^♪
    今回はプリオさんに感謝ですね。楽しく拝見しました。

ma-yu

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/05/24 16:47:26
    Re: ゴージャス!!
    ma-yuさん こんにちは(^ ^)

いつもご訪問とコメントいただきありがとうございます。

そしてお祝いメッセージも嬉しいです、ありがとうございます♪

宝塚ホテルはまんまお城でまさに宝塚歌劇の世界観そのまんまでした(笑)
    おっしゃるようにゴージャスなバスルームに華やかなリビングやベットルームでお姫様気分を味わうことができました☆
    あそこまで完璧なコンセプトホテルはなかなかないなと思います。
    本当いい思い出になりました(^ ^)

食事の面ではいい勉強になりました( ̄▽ ̄;)
    もし次行く機会があれば、予約必須です(笑)

大階段でベル薔薇気取りのプリオの写真を撮らされたのは私です(笑)
    そしてそれを絶対使ってほしいと…ほんまノリノリですよね(笑)

楽しい誕生日になったのでプリオには感謝ですね(^ ^)

• miroさん 2023/05/24 12:47:12
    お誕生日おめでとう♪
    たまスケさん

プレゼントにすてきなホテルのスウィートルームステイなんて、ブリオさんなかなかやりますねー。おまけに、ランチの主導権も譲って笑。実は、とても優しいダンナ様なんですね。

宝塚ホテルすてきですね。
    写真を見させていただいているだけで、うっとり。いつかは、私も泊まりたいなあ。

花の道もいいですよね。
    休演日にお店もお休みって、本当に、劇場と街が一体化しているんですね。

すみれミュージアムにも行きたいなあ。
            miro

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/05/24 13:17:12
    Re: お誕生日おめでとう♪
    miroさん こんにちは(^ ^)

早速のご訪問とコメントいただきありがとうございます。

お祝いのメッセージもいただき嬉しいです、ありがとうございます♪

プリオチョイスの今回のホテルは、全然予想していないホテルで意外すぎてとても新鮮でした(^ ^)
    miroさんもおっしゃって下さいますように、なかなかやりよるなと思いました(笑)
    ですが、ランチはまあまあ熾烈な攻防が繰り広げられて(かなり大袈裟な文章)の私の勝利となったんですよ(^◇^;)
    まあ、最後は美味しそうに食べてましたが(笑)

宝塚ホテルはクラシカルなヨーロピアンスタイルのホテルでとても素敵でした♡
    思わずたくさん写真を撮ってしまい、あれも載せたいこれも載せたいと写真選びが大変でした。

花のみちも素敵でしたし、行かれる際は公演のある日にぜひ!
    すみれミュージアムも見応えがあって楽しかったです☆

• ぴろろんさん 2023/05/24 09:59:33
    ヨーロピアンな宝塚ホテル
    こんにちは、たまスケさん

お誕生日、おめでとうございます。
    おいくつになられたのかは、聞きません 笑

宝塚ホテル、昔、友人の結婚式に行きましたが、それ以来行ってません。
    でも建て替えされたんですよね。まったく別の場所に建て替えたのですよね。それはそれは綺麗でしょうね。
    建て替えても、ホテルのコンセプトはしっかりとされてて、変わりませんね。すごいヨーロピアン!
    ヅカファンの好みにぴったりだと察します。

誕生日にホテルのステイをプレゼント、なんて、うちには絶対ありえない話です。
    いいなーいいなー

宝塚歌劇、関西にずっと住んでるし、一回ぐらいは見とかないと、と思って、15年くらい前に1度だけ行きました。
    大階段からすごいデカい孔雀のような羽根を付けて登場するトップスターを見て、心の中で大爆笑したことを思い出しました。
    (トップスターになるほど羽が大きくて、出てくるのが遅いほど大きい=トップに近い。これで最後やろ、と思っても次々にさらに大きな羽を付けた人が登場するので)

焼肉は予約をしてから出かけましょうね。
    日曜日の夜は家族連れで混みますよ。

ぴろろん

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/05/24 10:51:30
    Re: ヨーロピアンな宝塚ホテル
    ぴろろんさん おはようございます(^ ^)

早速のご訪問とコメントいただきありがとうございます。

そしてお祝いの言葉もいただいて、お気遣いも(年齢笑)ありがとうございます(^ ^)

あそこまでしっかりとしたコンセプトでやられてるとは思ってなくて、結婚式をあのホテルでと思うカップルの気持ちも頷けると思いました☆

何年か前から私の誕生日辺りにちょっとした旅行とかプリオチョイスのホテルステイをさせてもらってありがたいことです(〃ω〃)

宝塚観劇の話しめっちゃウケました(笑)
    ヴィクトリアシークレットのエンジェルもそうだけど、なんか羽根つけてますよね!
    そうなんだ次々に出てきてどんどん大きくなるのですね。
    それはぜひ見てみたいです(^ ^)

当日に軽い気持ちで決めてしまったのですが日曜日の焼肉は混むのですね。
    なるほど日曜日はファミリーで焼肉行きやすいかも。
    これからは予約して行こうと思います!

• ふわっくまさん 2023/05/24 07:15:26
    夢のつづき(*^_^*)
    たまスケさん、おはようございます。
    ほぼ同時に、新作旅行記を投稿したようで・・笑
    さっそく宝塚ホテル、夢のつづき・・を拝見させていただきました。

まずプリオさんと誕生日お祝い、おめでとうございます(^_^)
    宝塚歌劇のホールとほぼ同じ感じのシャンデリアなど、華やかな雰囲気の中・・
    ベッドルームから武庫川も眺められ、ゆったりと過ごされたのですね。

夕食は予約なしでも大丈夫そうな位、飲食店はあったと私も記憶していますが・・
    満席のお店が続き、お肉から魚に変更されたのですね。
    ・・鶏肉系はいただけたようで、良かった!と思いました。

女子が大好きな宝塚をチョイスされるなんて、プリオさん・・やりますねー☆
                 ふわっくま

たまスケ

たまスケさん からの返信 2023/05/24 09:03:27
    Re: 夢のつづき(*^_^*)
    ふわっくまさん おはようございます(^ ^)

早速のご訪問とコメントいただきありがとうございます。

それとお祝いの言葉もいただいて嬉しいです♪ありがとうございます(o^^o)

すみれ♪ミュージアムはふわっくまさんの旅行記を拝見して知れました、ありがとうございます!

今回のプリオチョイスの宝塚ホテルはかなり意外で、でもとても素敵だったので、ふわっくまさんがおっしゃってくださるようになかなかやりよるなと(笑)

いつもの行き当たりばったりを炸裂させてしまって不完全燃焼な部分もあったので次こそはと思っています。

宝塚大劇場のホールのシャンデリアは宝塚ホテルと同じ雰囲気の物なのですね☆
    次こそは宝塚大劇場の中に入ってみたいと思っています!

たまスケ

たまスケさんのトラベラーページ