ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウル3日目も朝から食べまくります!歩ける距離は徒歩で移動がポイントです。表紙の写真は韓国の「Daiso」のロゴマークです。目新しかったのでアップしてみました。

ソウル5泊6日旅2023ゴールデンウィーク②

11いいね!

2023/04/28 - 2023/05/03

13515位(同エリア27507件中)

0

13

Yukiさん

ソウル3日目も朝から食べまくります!歩ける距離は徒歩で移動がポイントです。表紙の写真は韓国の「Daiso」のロゴマークです。目新しかったのでアップしてみました。

  • 3日目は朝から南大門でショッピング。夏用のミュールを2足購入しました。

    3日目は朝から南大門でショッピング。夏用のミュールを2足購入しました。

  • 本日1食目はこちらのカルグッスのお店で。目印は南大門のGATE 6です。こちらのキムチも絶品でした!トングとハサミで自分好みのサイズにチョキチョキするスタイルです。<br />左があさりとムール貝のカルグッス。右が鶏カルグッス。どちらも出汁がきいていながらも優しいお味で、途中でキムチで味変して頂きました。<br />サイズはどちらも「小」でお願いしましたが、充分な量でした。

    本日1食目はこちらのカルグッスのお店で。目印は南大門のGATE 6です。こちらのキムチも絶品でした!トングとハサミで自分好みのサイズにチョキチョキするスタイルです。
    左があさりとムール貝のカルグッス。右が鶏カルグッス。どちらも出汁がきいていながらも優しいお味で、途中でキムチで味変して頂きました。
    サイズはどちらも「小」でお願いしましたが、充分な量でした。

  • 最初に通りがかった時には無人だったお土産物屋さん。<br />戻って韓国伝統デザインのポーチを購入しました。

    最初に通りがかった時には無人だったお土産物屋さん。
    戻って韓国伝統デザインのポーチを購入しました。

  • 南大門から徒歩で明洞に向かい、ドラッグストア数軒でのコスメショッピングの後、地下鉄で弘大入口駅へ移動。セリサムギョプサルの人気店のこちらで少し遅めのランチを。

    南大門から徒歩で明洞に向かい、ドラッグストア数軒でのコスメショッピングの後、地下鉄で弘大入口駅へ移動。セリサムギョプサルの人気店のこちらで少し遅めのランチを。

  • いわゆるサムギョプサルのイメージそのまま。傾いてる焼き台の低い方には、豚肉を焼いた時に出る脂を回収するための紙コップが置かれています。パンチャンは、大根の甘酢漬け、セリ水キムチ、白菜の浅漬けなど。

    いわゆるサムギョプサルのイメージそのまま。傾いてる焼き台の低い方には、豚肉を焼いた時に出る脂を回収するための紙コップが置かれています。パンチャンは、大根の甘酢漬け、セリ水キムチ、白菜の浅漬けなど。

  • そこにセリが大皿で登場!!根っこの方は、そのままお味噌を付けて頂きます。

    そこにセリが大皿で登場!!根っこの方は、そのままお味噌を付けて頂きます。

  • セリはお店の方が、ギューっと鉄板に押しつけた後、ハサミでカットして下さいます。

    セリはお店の方が、ギューっと鉄板に押しつけた後、ハサミでカットして下さいます。

  • こちらもセリ!セリチヂミ(ジョン)ですが、薄ーく粉を振りかけて揚げ焼きにした感じです。中央のタレに付けて頂きました。韓国では旅行中でもお野菜が沢山頂けて大満足です。

    こちらもセリ!セリチヂミ(ジョン)ですが、薄ーく粉を振りかけて揚げ焼きにした感じです。中央のタレに付けて頂きました。韓国では旅行中でもお野菜が沢山頂けて大満足です。

  • 地下鉄で仁寺洞に移動し、伝統工芸のお店やギャラリーが軒を連ねるストリートをお散歩しました。メインストリートから路地に入ると韓国伝統の家屋も見られ、全ての路地を制覇するにはかなり歩き回る感じです。<br />メインストリートの坂の下あたりの屋台でお茶菓子をいくつか購入しました。

    地下鉄で仁寺洞に移動し、伝統工芸のお店やギャラリーが軒を連ねるストリートをお散歩しました。メインストリートから路地に入ると韓国伝統の家屋も見られ、全ての路地を制覇するにはかなり歩き回る感じです。
    メインストリートの坂の下あたりの屋台でお茶菓子をいくつか購入しました。

  • それから韓国伝統茶カフェでティータイム!メインストリートの韓国茶販売店のお隣のカフェに入ってみました。午後2時半ごろでしたが、ランチと伝統茶を楽しむ常連さんらしいお客さんで席が埋まっていたのが印象的でした。<br />赤いのが「五味茶」。葉っぱのが「蓬茶」で、ポットのお湯を葉に注いで蓋をし、蒸らして頂きます。お菓子は餅米が主原料の「油菓」です。

    それから韓国伝統茶カフェでティータイム!メインストリートの韓国茶販売店のお隣のカフェに入ってみました。午後2時半ごろでしたが、ランチと伝統茶を楽しむ常連さんらしいお客さんで席が埋まっていたのが印象的でした。
    赤いのが「五味茶」。葉っぱのが「蓬茶」で、ポットのお湯を葉に注いで蓋をし、蒸らして頂きます。お菓子は餅米が主原料の「油菓」です。

  • 徒歩で牡蠣ポッサム通りへ。入り組んだ小道に位置していて迷ってしまいましたが、こちらの「サメチッ」で、食べてみたかった牡蠣ポッサムを注文しました。生牡蠣とゆで豚、切り干し大根のキムチなどをサニーレタスで包んで頂きます。カクテキや白エビの塩辛、味噌などもお好みで。パンチャンとして大きな鍋に入ったカムジャタンが出て来てビックリ!

    徒歩で牡蠣ポッサム通りへ。入り組んだ小道に位置していて迷ってしまいましたが、こちらの「サメチッ」で、食べてみたかった牡蠣ポッサムを注文しました。生牡蠣とゆで豚、切り干し大根のキムチなどをサニーレタスで包んで頂きます。カクテキや白エビの塩辛、味噌などもお好みで。パンチャンとして大きな鍋に入ったカムジャタンが出て来てビックリ!

    サメチッ シーフード

  • ソウル4日目のランチは、同行者のリクエストにより、江南エリアの「瑞草三湖ポッチッ」でセリと白菜たっぷりのフグ鍋です!以前、江南エリアの雑居ビルのお店で頂いた白菜のフグ鍋が印象的だったそうですが、そのお店は見つけられず…。パンチャンの一皿にフグ皮の湯引き、サービス(?)で、フグの天ぷら(フリット)も美味しく頂きました。〆はポックンパで。お昼から贅沢しちゃいました!!!<br /><br />江南は、言わずと知れたソウル随一のビジネス街で、今日5月1日はメーデーのため、お勤めの方々はお休みでした…。閑散としていて少し寂しかったです。

    ソウル4日目のランチは、同行者のリクエストにより、江南エリアの「瑞草三湖ポッチッ」でセリと白菜たっぷりのフグ鍋です!以前、江南エリアの雑居ビルのお店で頂いた白菜のフグ鍋が印象的だったそうですが、そのお店は見つけられず…。パンチャンの一皿にフグ皮の湯引き、サービス(?)で、フグの天ぷら(フリット)も美味しく頂きました。〆はポックンパで。お昼から贅沢しちゃいました!!!

    江南は、言わずと知れたソウル随一のビジネス街で、今日5月1日はメーデーのため、お勤めの方々はお休みでした…。閑散としていて少し寂しかったです。

  • フグ鍋ランチの後、実は私的にはこの旅のメインイベント、事前に予約していた美容皮膚科を訪れました。<br /><br />ディナーは、韓国に来たのだから…と、韓牛のお店へ。「大都食堂 往十里本店」は、地下鉄の最寄駅から徒歩5分ほどの、住宅街にあります。メニューは韓牛ロース2種のみ。お安い方は解凍肉でした。ここは贅沢してお高い方を選択しました。焼いた牛肉は、ごま油と塩で頂いたり、ねぎの和えものと一緒に頂いたりしました。流石に良質な美味しい牛さんでした!!

    フグ鍋ランチの後、実は私的にはこの旅のメインイベント、事前に予約していた美容皮膚科を訪れました。

    ディナーは、韓国に来たのだから…と、韓牛のお店へ。「大都食堂 往十里本店」は、地下鉄の最寄駅から徒歩5分ほどの、住宅街にあります。メニューは韓牛ロース2種のみ。お安い方は解凍肉でした。ここは贅沢してお高い方を選択しました。焼いた牛肉は、ごま油と塩で頂いたり、ねぎの和えものと一緒に頂いたりしました。流石に良質な美味しい牛さんでした!!

    テドシクタン (大都食堂) <本店> 焼肉

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP