ザンジバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月21日~23日までラマダン明け休みでザンジバルのパジェという東側にあるリゾート地に行ってきました。<br /><br />パジェには、20年以上この地でホテルを経営されている日本人女性がいらっしゃり、そのホテルに2泊3日で滞在しました。バンガローの目の前は、ビーチで波の音を聞きながら寝たり、波の音で目が覚めたり、とてもいい環境でした。<br /><br />有名なザ・ロックというレストランもここから車で15分くらいのところにあります。今回は行きませんでしたが。<br /><br />今回は、ホテルの敷地内から外出せず、ビーチ散歩したり、ビーチを見ながらビーチチェアで読書したりとゆったり滞在しました。<br /><br />1日目は、昼過ぎのフライトでザンジバルに行き、空港からタクシーで約1時間。16時くらいにチェックインして、そこから部屋の外にあるイスでゆっくり晩ご飯まで読書して過ごしました。晩ご飯では、まさかの食堂で日本人の知り合いにばったり会い、楽しい食事になりました!

ラマダン明け休みザンジバル旅行202304 1日目

2023/04/21 - 2023/04/23

tetsu_shin

tetsu_shinさん

タクシー 飛行機

今回も飛行機でザンジバルに向かいます。

エアラインは、前回の反省を生かし、往復ともにAit Tanzaniaにしました。どちらも遅れる可能性がありますが、Air Tanzaniaの方がまだ時間に正確です。

時間どおり搭乗開始。いつもどおり歩いて飛行機まで向かいます。

このらせん階段を降りて。

飛行機まで歩いて行きます。これは、違うところに行くPrecision Air。前回のこのエアラインに乗り、ひどい目に遭いました。涙

これが今回登場した飛行機。

DHC8。

2月にナイロビに行った時もこの飛行機でした。

順調に離陸して、フライト時間は約20分。

そろそろDARを離れます。

もうザンジバル空港の上空に来ました。

着陸態勢に入ってます。

16:00過ぎにホテルについて、チェックインして、部屋に荷物置いて、ビーチそばで読書しながら過ごしました。

食堂。

Wifiはここで使えます。

バンガローのお部屋。

エアコンはないけど、扇風機はあり。

部屋の目の前はビーチ。波の音が聞こえます。

この日は、曇りで波も高めでした。

ホテル敷地内。

今回宿泊したバンガロー。

この時間は満潮で水がこの辺まで来てました。

食堂のメニュー。

鉄火丼や天丼など、日本料理もあります。

ホテルにいるワンちゃん。愛嬌たっぷりでとてもかわいいです。

おなかも見せます。

この日は、DARの知り合いの日本人方々とばったり出会い、晩ご飯を一緒に取り、飲みながら楽しい食事なりました!

その後、部屋で少し読書して、早々に就寝しました。