沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWに3泊4日で宮古島、伊良部島、池間島、来間島へ行って来ました!<br /><br />4日目最終日です!<br />レンタカーで、宮古島と来間島の雑貨屋さん巡りをしました♪<br /><br />とても楽しかった宮古島ともお別れです…

宮古島 一人旅 最終日 ~来間島雑貨屋巡り→宮古島→セントレア~

2023/04/30 - 2023/05/03

旅行記グループ GW 3泊4日宮古島

かな

かなさん

2023/05/03

4日目最終日です!
レンタカーで、宮古島と来間島の雑貨屋さん巡りをしました♪

とても楽しかった宮古島ともお別れです…

最終日の朝です!
    ビュッフェの取り方下手すぎ…泣

宮古そばめちゃくちゃ美味しかった!
    豆腐チャンプルーや紅芋コロッケも大満足♪

トリフィート宮古島の朝食ビュッフェ、大満足でした!

朝食後、チェックアウトをしてレンタカーで最後の観光に出かけます!

3日目に来間島の雑貨屋さんが定休日で行けなかったのと、個人的に来間島が気に入ったのでもう一回行きました!

9:10 来間島【ムスヌン浜】
    今回の旅で一番感動したのがこのビーチ!
    比較的マイナーなスポットで、朝だったのでまだ誰もおらず、一つも足跡がついていない真っ白な砂浜と青い海に感動しまくりました!

ムスヌン浜は“ここで合ってる?“と思うような農道を抜けた先にあります。
    来間島の穏やかな空気の中で、その空気感を邪魔しないように、ゆっくり進みました。

誰一人立ち入っていない真っ白な砂浜!
    本当に美しくて感動…

小さめのビーチですが、穴場っぽい感じで一人旅には超おすすめのスポットです!
    朝一に来ると最高です!

ムスヌン浜 ビーチ

10:00 【琉球ザッカ青空】
    昨日お休みだった雑貨屋さんに来ました!
    来間大橋からすぐの場所に雑貨屋さんやカフェが集まるとってもオシャレなスポットがあります!

オープン前から待っている人もチラホラ…
    琉球ガラスを扱っているお店で、おしゃれで大人な雰囲気でとても素敵でした!

【美し島雑貨がじゅまる】
    奥に見えるのがGAJUMARUです!
    たくさんお土産買いました♪

とても可愛い雑貨屋さん!水着もありました。
    大満足…!

大好きな来間島を後にして宮古島に戻ります。
    宮古島でも数店雑貨屋さんを回って、レンタカー屋さんに戻りました。

美ぎ島雑貨がじゅまる & 琉球ザッカ青空 & AOSORAパーラー 専門店

11:40 【宮古空港】
    ちょうじ屋宮古島店(宮古島ジェラート)でランチ♪
    …というかアイスが食べたくて(笑)
    最後に雪塩ソフトクリームを食べました♪
    塩味のソフトクリーム美味しかったです!
    ※あとがけの雪塩がトレーに落ちてる…笑

あと今回の宮古旅で気に入った『ポーク玉子おにぎり』が売っていたので、他のお客さんがみんな宮古そばを食べる中、私だけポーク玉子おにぎり(笑)
    美味しかった!

この時間、【A&W】は営業時間外だったので、【ちょうじ屋】と【ぱいぱいのむら】に人が集中していました。昼食難民になる人も出そうなくらい…。

GWなので、早めを意識して空港に来ましたが、手荷物預かりや保安検査場は余裕があり、のんびり空港で過ごしました!

宮古空港 空港

宮古空港13:40発→那覇空港14:35
    ANA1724便
    那覇空港15:30発→中部国際空港17:35
    ANA1128便

帰りは那覇空港で乗り継ぎです。
    宮古発ANA1724便の機体到着が遅れ、実際は14:00発になりました。
    それに伴い、那覇での乗り継ぎ便を1本後に変更しています。

那覇空港では沖縄本島での観光を終えた家族連れがたくさん!!!
    帰りの飛行機は満席、子供たちも多く、かなり賑やかでした♪

機内から、月が自分と同じ目線にあることに感動…

宮古島で見られなかったサンセット…。
    セントレアのスカイデッキからこんなに綺麗に見えました!

旅の最後を美しい景色で締めることができて、とても嬉しかったです。

3泊4日の宮古島ひとり旅…。
    マリンレジャーよりグルメより『景観』の旅。
    雄大な自然を五感で味わう日々に感動の連続でした。
    景色だけでも十分楽しめる宮古島。
    次はサンセット、星空、サンライズを見たいな~。

本当に楽しかった!大満足!