貴州省旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつか行きたいと憧れだった世界遺産「梵浄山」。超有名なミャオ族の村「西江千戸苗寨」。そして坂道と階段の町「重慶」をめぐる5泊6日旅の記録です。<br /><br />4月27日(木)北京→貴州省 梵浄山観光  ←旅行記はココ<br />4月28日(金)梵浄山観光<br />4月29日(土)梵浄山→ミャオ族の村 西江千戸苗寨へ<br />4月30日(日)西江千戸苗寨 午後、重慶へ<br />5月1日(月) 重慶観光<br />5月2日(火) 重慶観光 夜北京へ

貴州・重慶旅その1 北京・大興国際空港から貴州・銅仁空港へ

2023/04/27 - 2023/05/02

かっちゃん

かっちゃんさん

2023/04/27

• 6:00北京地下鉄&大兴机场线

• 9:00大興空港発

• 11:45銅仁空港着

• 12:00銅仁空港からタクシーで移動 13:15梵浄山着

4月27日(木)北京→貴州省 梵浄山観光  ←旅行記はココ

タクシー
中国聯合航空

朝6:00。
    北京市内の地下鉄と空港への電車を乗り継いで、初めて利用する大興国際空港へGO!

なんと美しい空港!

曲線の女王ザハ氏による設計であり、遺作でもあるこの空港。

草間彌生さんとコラボのヴィトン。

さて、この空港は美しいだけでなくすごく利用しやすい印象でした。

地下鉄からの導線がストレスなく、北京首都空港と比べるとずっと楽ちん。

市内から遠いし・・・と敬遠していましたが、むしろこちらの方が利用しやすいかも。

搭乗時刻までまだ余裕があったので、夫のカードのサービスでラウンジへ。

きれいでプライベート感も保たれた良いラウンジ。

フライトは約3時間。
    無事、貴州省の銅仁空港に到着です。

小さい地方の空港。

ターンテーブルもこじんまり。
    今回は預け荷物はないのでそのままスルーして。

ここからはタクシーで移動します。

バス移動も考えましたが、できるだけ早く到着して可能ならこの日に梵浄山に登ってしまいたいと思い、スマホアプリでタクシーを検索。すぐつかまりました。

高速を使って1時間15分ほど。
    あこがれの梵浄山に到着です!!!