ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゆるい気持ちで各地の競馬場巡りを始めてそろそろ10年。 <br />コロナ前から行きたいとホテルの予約を毎年繰り返しては行けずにキャンセルで早3年。やっと通常の海外旅行ができるようになり、貯めたUAマイルを注ぎ込んでアメリカを目指します。<br /><br />まずは最初の経由地ワシントンへ。<br />その後ニューヨーク、シンシナティ、レキシントンののちにケンタッキーダービー開催のルイビルへ向かいます。<br /><br />ちなみに競馬場が好きなだけで競馬はほとんどわかりません。旅打ちも応援の課金程度です。<br /><br />ケンタッキーダービー観戦の情報が少なかったので、今後行かれる方の参考になれば幸いです。<br /><br />羽田~ワシントン<br />ワシントン~ニューアーク<br />ニューアーク~シンシナティ<br />シンシナティ~レキシントン<br />レキシントン~ルイビル<br />ルイビル~フォートフランク<br />フォートフランク~レキシントン~シンシナティ<br />シンシナティ~ニューアーク<br />ニューアーク~羽田

ケンタッキーダービー観戦記① HND~IAD

8いいね!

2023/04/29 - 2023/04/30

517位(同エリア1215件中)

ゆふ太郎

ゆふ太郎さん

ゆるい気持ちで各地の競馬場巡りを始めてそろそろ10年。
コロナ前から行きたいとホテルの予約を毎年繰り返しては行けずにキャンセルで早3年。やっと通常の海外旅行ができるようになり、貯めたUAマイルを注ぎ込んでアメリカを目指します。

まずは最初の経由地ワシントンへ。
その後ニューヨーク、シンシナティ、レキシントンののちにケンタッキーダービー開催のルイビルへ向かいます。

ちなみに競馬場が好きなだけで競馬はほとんどわかりません。旅打ちも応援の課金程度です。

ケンタッキーダービー観戦の情報が少なかったので、今後行かれる方の参考になれば幸いです。

羽田~ワシントン
ワシントン~ニューアーク
ニューアーク~シンシナティ
シンシナティ~レキシントン
レキシントン~ルイビル
ルイビル~フォートフランク
フォートフランク~レキシントン~シンシナティ
シンシナティ~ニューアーク
ニューアーク~羽田

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4/29 GW初日の羽田国際ターミナル<br /><br />とにかく混んでいて大変との情報があり、恐る恐る向かいました。<br />4時間前に空港到着。送っておいたスーツケースを受け取り、カウンターに向かったタイミングの写真。<br />まあまあ、混んでます。<br />3時間前になるとユナイテッドの職員の方が現れ、自動チェックイン機で手続きをするように誘導され、搭乗券を自ら発券。<br />うまくいかない場合にはその辺の職員さんに聞くととお手伝いもしてくれたので何とか。<br />その後荷物を預けて(1個が23キロを超えたため詰めなおし…の失態)<br /><br />出国審査もそこまでは待たずにだったので無事にラウンジにたどり着けました。

    4/29 GW初日の羽田国際ターミナル

    とにかく混んでいて大変との情報があり、恐る恐る向かいました。
    4時間前に空港到着。送っておいたスーツケースを受け取り、カウンターに向かったタイミングの写真。
    まあまあ、混んでます。
    3時間前になるとユナイテッドの職員の方が現れ、自動チェックイン機で手続きをするように誘導され、搭乗券を自ら発券。
    うまくいかない場合にはその辺の職員さんに聞くととお手伝いもしてくれたので何とか。
    その後荷物を預けて(1個が23キロを超えたため詰めなおし…の失態)

    出国審査もそこまでは待たずにだったので無事にラウンジにたどり着けました。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • バスは渋滞が怖かったので電車とモノレールで向かいました。<br />まだ、ワクワクより不安の方が大きい。

    バスは渋滞が怖かったので電車とモノレールで向かいました。
    まだ、ワクワクより不安の方が大きい。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • お昼回る前のラウンジはスムーズに入れ、シャワーも20分待ちと。<br />聞くと朝の時間帯はものすごく混んでいるのでシャワーの待ち時間が2時間超えるが昼過ぎればそこまでですとの事でした。<br /><br />一応、機内食出るのよと伝えるもラウンジを覚えた子どもたちは全く聞きません。<br />とりあえずビールを。

    お昼回る前のラウンジはスムーズに入れ、シャワーも20分待ちと。
    聞くと朝の時間帯はものすごく混んでいるのでシャワーの待ち時間が2時間超えるが昼過ぎればそこまでですとの事でした。

    一応、機内食出るのよと伝えるもラウンジを覚えた子どもたちは全く聞きません。
    とりあえずビールを。

    羽田空港国際線 ANAラウンジ (110番ゲート付近) 空港ラウンジ

  • お呼び出し前科があるので、搭乗には早めに向かいます。<br /><br />完全にほろ酔いをこえていますが、気分良く搭乗。

    お呼び出し前科があるので、搭乗には早めに向かいます。

    完全にほろ酔いをこえていますが、気分良く搭乗。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • もちろんエコです。<br /><br />13時間かかるので、下の子が本当に飽きずに乗っていられるかがすごく心配でした。<br />途中で降りられないよと何度も話しました。<br />後半寝ていたこともありますが、機内エンタメを使いこなして、全く飽きずに過ごせました。ただ、満席だったのでトイレの待ちが大変だった。<br /><br />この写真のビールが本当に軽すぎて(ビール味の飲み物)、これでアメリカンは満足できてるの!?ってすごく思いました。

    もちろんエコです。

    13時間かかるので、下の子が本当に飽きずに乗っていられるかがすごく心配でした。
    途中で降りられないよと何度も話しました。
    後半寝ていたこともありますが、機内エンタメを使いこなして、全く飽きずに過ごせました。ただ、満席だったのでトイレの待ちが大変だった。

    この写真のビールが本当に軽すぎて(ビール味の飲み物)、これでアメリカンは満足できてるの!?ってすごく思いました。

  • あまり評判の良くないアメリカ系航空会社の機内食。<br />特別食の選択もあったけど、普通食に。<br /><br />美味しい美味しいって食べるものではないけど、野菜は食べなきゃって食べてた。<br />あとは謎の大福。

    あまり評判の良くないアメリカ系航空会社の機内食。
    特別食の選択もあったけど、普通食に。

    美味しい美味しいって食べるものではないけど、野菜は食べなきゃって食べてた。
    あとは謎の大福。

  • 朝食の焼うどん?的なもの。

    朝食の焼うどん?的なもの。

  • 腰があまりよくないので、眠くてもなかなか寝れず、何度も体勢を変えてみたり。映画も眠気で集中できず、結局、この画面をずっと見ている。

    腰があまりよくないので、眠くてもなかなか寝れず、何度も体勢を変えてみたり。映画も眠気で集中できず、結局、この画面をずっと見ている。

  • アメリカ入国はすごく待ちました。<br />1時間半以上並んだと思います。<br />特に審査が厳しいといった印象はなく単に混んでいるのためだと思います。<br />入国の質問も<br />『どのくらい滞在する?』『観光は何をする?』『ケンタッキーダービーね!』『肉類は持ってないよね?』など。<br /><br />荷物をピックアップして、メトロに乗ります。<br />メトロへの案内は分かりやすく出ています。<br />ただ、かなり距離はあるので歩きます。

    アメリカ入国はすごく待ちました。
    1時間半以上並んだと思います。
    特に審査が厳しいといった印象はなく単に混んでいるのためだと思います。
    入国の質問も
    『どのくらい滞在する?』『観光は何をする?』『ケンタッキーダービーね!』『肉類は持ってないよね?』など。

    荷物をピックアップして、メトロに乗ります。
    メトロへの案内は分かりやすく出ています。
    ただ、かなり距離はあるので歩きます。

    ワシントン ダレス国際空港 (IAD) 空港

  • メトロシルバーラインのDulles Airport駅です<br /><br />メトロのチケットの買い方は省略しますが、どの駅にも誰かいます。そして、割と親切ですので教えてもらえます。<br />クレジットカード、現金、スマホタッチもできそうでした。

    メトロシルバーラインのDulles Airport駅です

    メトロのチケットの買い方は省略しますが、どの駅にも誰かいます。そして、割と親切ですので教えてもらえます。
    クレジットカード、現金、スマホタッチもできそうでした。

    ワシントン ダレス国際空港 (IAD) 空港

  • メトロのシルバーラインを利用して50分ほどで到着<br /><br />ハイアット プレイス アーリントン コートハウス<br />2401 Wilson Blvd<br />Arlington, VA 22201<br /><br />この日とにかく現地時間になじむために暗くなったら就寝に。<br /><br />booking.comの特典で高層階のキングベッドの部屋になったけど、高層階なのかはいまいち。<br />ベッドとソファーベッドあり。<br />バスタブなし。

    メトロのシルバーラインを利用して50分ほどで到着

    ハイアット プレイス アーリントン コートハウス
    2401 Wilson Blvd
    Arlington, VA 22201

    この日とにかく現地時間になじむために暗くなったら就寝に。

    booking.comの特典で高層階のキングベッドの部屋になったけど、高層階なのかはいまいち。
    ベッドとソファーベッドあり。
    バスタブなし。

  • 朝食は可もなく不可もなく。<br />タンパク質と果物と乳製品とパン<br /><br />ハイアット プレイス アーリントン コートハウス

    朝食は可もなく不可もなく。
    タンパク質と果物と乳製品とパン

    ハイアット プレイス アーリントン コートハウス

  • 朝食の果物とヨーグルト<br /><br />スタッフさんは感じが良くて、持って来ていた(大量に)パックのお米を厨房で温めてくれました。他にも気軽に話しかけてくれて良かった。<br /><br />ハイアット プレイス アーリントン コートハウス

    朝食の果物とヨーグルト

    スタッフさんは感じが良くて、持って来ていた(大量に)パックのお米を厨房で温めてくれました。他にも気軽に話しかけてくれて良かった。

    ハイアット プレイス アーリントン コートハウス

  • 雨だけど、近くにスーパーがあるようなので散歩に出かけます。<br /><br />ホテル前の通り<br /><br />雨なこと(日曜日の朝)もあり、人通りは少ないけれど落ち着いた雰囲気で歩いていても不安はない。

    雨だけど、近くにスーパーがあるようなので散歩に出かけます。

    ホテル前の通り

    雨なこと(日曜日の朝)もあり、人通りは少ないけれど落ち着いた雰囲気で歩いていても不安はない。

    Residence Inn Arlington Courthouse ホテル

  • ホテルから歩いて15分ほどトレーダージョーズにで到着<br />昨日、現金をうまくおろせずキャッシュがなかったのでATMに寄ったりしながら到着。<br /><br />どの国でもスーパーがとても楽しい。<br /><br />Trader Joe&#39;s<br />1109 N Highland St<br />Arlington, VA 22201

    ホテルから歩いて15分ほどトレーダージョーズにで到着
    昨日、現金をうまくおろせずキャッシュがなかったのでATMに寄ったりしながら到着。

    どの国でもスーパーがとても楽しい。

    Trader Joe's
    1109 N Highland St
    Arlington, VA 22201

  • またまた近くのホールフーズも。<br />こちらでは軽食を。<br /><br />Whole Foods Market<br />2700 Wilson Blvd<br />Arlington, VA 22201

    またまた近くのホールフーズも。
    こちらでは軽食を。

    Whole Foods Market
    2700 Wilson Blvd
    Arlington, VA 22201

  • ホテルに荷物を預けてメトロで出かけます。<br />ホテルからメトロCourt House 駅までは徒歩5分<br /><br />こちらも改札におじさんがいて色々と世話を焼いてくれます。<br />乗り換えもどこの駅で降りて階段を上がって~と教えてくれて助かります。<br />

    ホテルに荷物を預けてメトロで出かけます。
    ホテルからメトロCourt House 駅までは徒歩5分

    こちらも改札におじさんがいて色々と世話を焼いてくれます。
    乗り換えもどこの駅で降りて階段を上がって~と教えてくれて助かります。

  • メトロに乗ってメトロ スミソニアン駅 に到着<br /><br />雨なので歩き回るにはやや大変ですが、時間はあるので歩きます。<br /><br />

    メトロに乗ってメトロ スミソニアン駅 に到着

    雨なので歩き回るにはやや大変ですが、時間はあるので歩きます。

  • 10何年前に1人でワシントンに来た時に立ち寄ったホロコーストミュージアム<br />今回ワシントンに来るなら、再訪しようと思っていた。<br />以前はそのままフラッと入場できた気がしますが、今は時間指定の予約が必要です。<br />チケット発券手数料もかかります。<br />20分前に行くと少し早いから待っててね。と。<br /><br />ちょっと子どもたちには難しかったのと、大人は世界史の知識不足でうまく説明してあげられなかった。<br />でも、人生のどこかでこの歴史を思い出して欲しい。<br />いつかポーランドにも行かなければと思っています。

    10何年前に1人でワシントンに来た時に立ち寄ったホロコーストミュージアム
    今回ワシントンに来るなら、再訪しようと思っていた。
    以前はそのままフラッと入場できた気がしますが、今は時間指定の予約が必要です。
    チケット発券手数料もかかります。
    20分前に行くと少し早いから待っててね。と。

    ちょっと子どもたちには難しかったのと、大人は世界史の知識不足でうまく説明してあげられなかった。
    でも、人生のどこかでこの歴史を思い出して欲しい。
    いつかポーランドにも行かなければと思っています。

    ホロコースト記念博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • ホロコーストミュージアムを出て歩いて、次の博物館へ向かいます。<br /><br />事前に映画の『ナイトミュージアム2』を観てから行ったことと、スターウォーズ大好き少年たちには非常に楽しめた博物館でした。<br /><br />入場料は無料だけど時間指定チケットがないと入れません。<br />公式HPで取得し、入り口でQRコードをかざして入場。

    ホロコーストミュージアムを出て歩いて、次の博物館へ向かいます。

    事前に映画の『ナイトミュージアム2』を観てから行ったことと、スターウォーズ大好き少年たちには非常に楽しめた博物館でした。

    入場料は無料だけど時間指定チケットがないと入れません。
    公式HPで取得し、入り口でQRコードをかざして入場。

    国立航空宇宙博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 入ってすぐにスターウォーズ!<br /><br />残念ながら、多くの展示が改修のために観覧できず、これが一番テンション上がっていた。

    入ってすぐにスターウォーズ!

    残念ながら、多くの展示が改修のために観覧できず、これが一番テンション上がっていた。

    国立航空宇宙博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 航空宇宙博物館の地下にあるカフェで軽い昼食を。<br />朝食べ過ぎた人もいて、ハンバーガーと本日のスープをコーヒーをひとつづつ頼んでみた。下の子は時差ボケボーイ発動で爆睡中。<br /><br />ちなみにお会計は33ドルでした。(約4500円)<br />味は普通。可もなく不可もなく。

    航空宇宙博物館の地下にあるカフェで軽い昼食を。
    朝食べ過ぎた人もいて、ハンバーガーと本日のスープをコーヒーをひとつづつ頼んでみた。下の子は時差ボケボーイ発動で爆睡中。

    ちなみにお会計は33ドルでした。(約4500円)
    味は普通。可もなく不可もなく。

    国立航空宇宙博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 博物館を出て、どうしたいかと聞くと、リンカーンメモリアルに行きたい!と。<br />こちらも映画でリンカーン像が歩き回っていたので見てみたいと。<br /><br />歩くと結構な時間なので車を呼んで移動します。<br /><br />リンカーンメモリアルに着くと奇跡的に雨がやみました!<br /><br />直前に映画『フォレスト・ガンプ』を見たせいで、走りたくなる!<br />でも、年代的にわかる人は少ないかも。

    博物館を出て、どうしたいかと聞くと、リンカーンメモリアルに行きたい!と。
    こちらも映画でリンカーン像が歩き回っていたので見てみたいと。

    歩くと結構な時間なので車を呼んで移動します。

    リンカーンメモリアルに着くと奇跡的に雨がやみました!

    直前に映画『フォレスト・ガンプ』を見たせいで、走りたくなる!
    でも、年代的にわかる人は少ないかも。

    リンカーン記念館 博物館・美術館・ギャラリー

  • リンカーンメモリアルをちらっと観光して、ホテルに戻ります。<br /><br />ホテルに戻り、スーツケースを受け取ってメトロでAmtrakの駅へ向かいます。<br /><br />Amtrakが出発するunion駅に行こうとメトロに乗っていると、なぜか手前の駅で電車が逆走!<br />アナウンスがあったみたいだけどちゃんと聞いていなくて、<br />逆走した駅のホームに『Free shuttle』っ看板があったからそれに乗ればよかったんじゃない?とオット。<br />Amtrakの発車まであまり余裕がなかったので、相当焦りました。<br />とりあえず、逆走駅まで戻り、shuttleの表示に従い進みます。<br />shuttleに乗る前にユニオン駅に行くかと聞くと行くというので、乗り込みます。<br /><br />この時点でユニオン駅で買い物をする時間(心の余裕)はなくなり…<br />列車に間に合うのかもよくわからない…<br /><br />

    リンカーンメモリアルをちらっと観光して、ホテルに戻ります。

    ホテルに戻り、スーツケースを受け取ってメトロでAmtrakの駅へ向かいます。

    Amtrakが出発するunion駅に行こうとメトロに乗っていると、なぜか手前の駅で電車が逆走!
    アナウンスがあったみたいだけどちゃんと聞いていなくて、
    逆走した駅のホームに『Free shuttle』っ看板があったからそれに乗ればよかったんじゃない?とオット。
    Amtrakの発車まであまり余裕がなかったので、相当焦りました。
    とりあえず、逆走駅まで戻り、shuttleの表示に従い進みます。
    shuttleに乗る前にユニオン駅に行くかと聞くと行くというので、乗り込みます。

    この時点でユニオン駅で買い物をする時間(心の余裕)はなくなり…
    列車に間に合うのかもよくわからない…

  • 何とか出発時間前には間に合いました。<br /><br />もっと早めに行動しないと。<br /><br />チケットは公式サイトで購入。<br />メールに印刷したチケットを持って来てと書いてありました。<br />印刷したQRコードは出発後に車掌さんが回ってくるのでその時に提示します。<br />乗車するまでは使いませんでした。<br />現地の皆さんはアプリの画面を見せていました。<br /><br />ワシントン~ニューアークペン駅<br />大人2名子ども2名で200ドルほど(円高のタイミングを待っていたらチケット代が上がってしまった)でした。3カ月ほど前に見ているときには100ドル切っていたので、予定がわかっているなら早めの発券が良いです。<br />ただ、この列車は特急なので普通列車よりは時間が短くなったので、まあいいかと。

    何とか出発時間前には間に合いました。

    もっと早めに行動しないと。

    チケットは公式サイトで購入。
    メールに印刷したチケットを持って来てと書いてありました。
    印刷したQRコードは出発後に車掌さんが回ってくるのでその時に提示します。
    乗車するまでは使いませんでした。
    現地の皆さんはアプリの画面を見せていました。

    ワシントン~ニューアークペン駅
    大人2名子ども2名で200ドルほど(円高のタイミングを待っていたらチケット代が上がってしまった)でした。3カ月ほど前に見ているときには100ドル切っていたので、予定がわかっているなら早めの発券が良いです。
    ただ、この列車は特急なので普通列車よりは時間が短くなったので、まあいいかと。

    ユニオン駅 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • アムトラックはこんな感じ

    アムトラックはこんな感じ

  • アムトラックはこんな感じ

    アムトラックはこんな感じ

  • 食堂車(カフェテリア?)のメニュー

    食堂車(カフェテリア?)のメニュー

  • 時差ボケボーイは爆睡です。<br /><br />車内はカフェも併設です。簡単な食事や飲み物は買えます。<br />トイレもまあまあきれいです。(日本の新幹線の同じくらい)<br />スーツケースを置くスペースもあります。<br /><br />ただ、到着のアナウンスはかなり直前なのでGoogleマップで現在地を確認するなどした方が無難です。時間通りに着くわけでは決してない。

    時差ボケボーイは爆睡です。

    車内はカフェも併設です。簡単な食事や飲み物は買えます。
    トイレもまあまあきれいです。(日本の新幹線の同じくらい)
    スーツケースを置くスペースもあります。

    ただ、到着のアナウンスはかなり直前なのでGoogleマップで現在地を確認するなどした方が無難です。時間通りに着くわけでは決してない。

  • ニューアークペン駅に着いたのは9時前 Newark - Pennsylvania Station<br /><br />人は多いので怪しい感じの人もいるけど大丈夫かなとは思える駅。<br />ただ、駅の入り口にはホームレスやその周辺にわらわらしてる人もいる。<br /><br />スーツケースを抱えて雨宿りしつつ車を待ちます。<br />今回はUBERよりLIFTを使った方が多かった。待ち時間長めだけど、夜は歩きたくない。<br /><br />ニューヨークはホテルが激高いのとニューアーク空港を利用するので、今回はマンハッタンへは渡らずにニューアークのAirbnbを予約しました。<br />ペン駅から歩いて1ブロック

    ニューアークペン駅に着いたのは9時前 Newark - Pennsylvania Station

    人は多いので怪しい感じの人もいるけど大丈夫かなとは思える駅。
    ただ、駅の入り口にはホームレスやその周辺にわらわらしてる人もいる。

    スーツケースを抱えて雨宿りしつつ車を待ちます。
    今回はUBERよりLIFTを使った方が多かった。待ち時間長めだけど、夜は歩きたくない。

    ニューヨークはホテルが激高いのとニューアーク空港を利用するので、今回はマンハッタンへは渡らずにニューアークのAirbnbを予約しました。
    ペン駅から歩いて1ブロック

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP