溝の口・武蔵小杉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は初めてBリーグの観戦。<br />これまで野球、サッカー、ラグビー、バレーボール、アイスホッケーなど多くの球技を観戦したことはあるが、バスケットボールは初めて。<br /><br />とどろきアリーナでの観戦なので、武蔵小杉駅で待ち合わせ。<br />少し時間があるので一杯やろう。<br />武蔵小杉で飲むのも久しぶり。<br /><br />すっかり大きくなった街に少し戸惑いながら、南口の飲み街センターロード小杉にたどり着く。<br />細い路地に飲み屋が並ぶ、古き良き武蔵小杉の雰囲気。<br /><br />ここなら昼から飲める店もありそうだ。<br />路地に入って直ぐに良さそうな焼き鳥屋を発見。<br />「炭火串焼きと旬野菜きわみ」<br /><br />立ち飲みとカウンター席がある。<br />いい歳なのでカウンター席に座って一杯やろう。<br />生ビールで乾杯し、名物の朝〆刺身と陳麻婆豆腐。<br /><br />お通しのもつ煮込みが食べ放題なのも嬉しいサービス。<br />もつ煮込みが美味しくてビールが進む。<br /><br />そして鶏刺し。<br />6種の刺身はどれも新鮮で美味しい。<br />これは当たりの店だ。<br /><br />陳麻婆豆腐。<br />陳健一の店で修業したというだけあって山椒が効いて美味しい麻婆豆腐。<br />どの料理も美味しいし大満足して店を出る。<br /><br />とどろきアリーナに向かうバスが見つからずタクシーで向かう。<br />明るい雰囲気のとどろきアリーナ。<br />演出もいいし中々いい感じ。<br /><br />ビールも販売されているが、アルコールなしでゆっくり観戦しよう。<br />会場が野球場や国技館などと違ってコンパクトなので良く見えていい。<br /><br />選手入場から試合開始前のパフォーマンスも楽しい。<br />試合が始まり盛り上がる。<br />応援も楽しいし、他のスポーツと比べ店が良く入るので飽きずに観戦できる。<br /><br />約2時間の観戦だったが、これは期待以上の楽しさでクセになりそうだ。<br />会場から歩いて武蔵小杉まで戻る。<br />昼飲みしたセンターロード小杉に戻り一杯やろう。<br /><br />同じ店もつまらないので、少し探して「博多天神もつ鍋お多福」に入ろう。<br />生ビールで乾杯。<br />サービス唐揚げを食べながらビールを飲む。<br /><br />料理は名物のやきとん。<br />いろんな部位が入っていて美味しい。<br />ビールからホッピーに切り替えて美味しく頂く。<br /><br />久しぶりの武蔵小杉飲みとBリーグ観戦。<br />楽しい夜が過ごせた。<br /><br />

武蔵小杉飲み歩きとBリーグ

6いいね!

2023/04/22 - 2023/04/22

182位(同エリア280件中)

0

21

イケタク

イケタクさん

この旅行記のスケジュール

2023/04/22

この旅行記スケジュールを元に

この日は初めてBリーグの観戦。
これまで野球、サッカー、ラグビー、バレーボール、アイスホッケーなど多くの球技を観戦したことはあるが、バスケットボールは初めて。

とどろきアリーナでの観戦なので、武蔵小杉駅で待ち合わせ。
少し時間があるので一杯やろう。
武蔵小杉で飲むのも久しぶり。

すっかり大きくなった街に少し戸惑いながら、南口の飲み街センターロード小杉にたどり着く。
細い路地に飲み屋が並ぶ、古き良き武蔵小杉の雰囲気。

ここなら昼から飲める店もありそうだ。
路地に入って直ぐに良さそうな焼き鳥屋を発見。
「炭火串焼きと旬野菜きわみ」

立ち飲みとカウンター席がある。
いい歳なのでカウンター席に座って一杯やろう。
生ビールで乾杯し、名物の朝〆刺身と陳麻婆豆腐。

お通しのもつ煮込みが食べ放題なのも嬉しいサービス。
もつ煮込みが美味しくてビールが進む。

そして鶏刺し。
6種の刺身はどれも新鮮で美味しい。
これは当たりの店だ。

陳麻婆豆腐。
陳健一の店で修業したというだけあって山椒が効いて美味しい麻婆豆腐。
どの料理も美味しいし大満足して店を出る。

とどろきアリーナに向かうバスが見つからずタクシーで向かう。
明るい雰囲気のとどろきアリーナ。
演出もいいし中々いい感じ。

ビールも販売されているが、アルコールなしでゆっくり観戦しよう。
会場が野球場や国技館などと違ってコンパクトなので良く見えていい。

選手入場から試合開始前のパフォーマンスも楽しい。
試合が始まり盛り上がる。
応援も楽しいし、他のスポーツと比べ店が良く入るので飽きずに観戦できる。

約2時間の観戦だったが、これは期待以上の楽しさでクセになりそうだ。
会場から歩いて武蔵小杉まで戻る。
昼飲みしたセンターロード小杉に戻り一杯やろう。

同じ店もつまらないので、少し探して「博多天神もつ鍋お多福」に入ろう。
生ビールで乾杯。
サービス唐揚げを食べながらビールを飲む。

料理は名物のやきとん。
いろんな部位が入っていて美味しい。
ビールからホッピーに切り替えて美味しく頂く。

久しぶりの武蔵小杉飲みとBリーグ観戦。
楽しい夜が過ごせた。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
4.5
交通
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
タクシー JRローカル 徒歩

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP