戸塚・いずみ野・港南台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 大型連休が近づくと街にも鯉のぼりが見られるようになる。柏尾川に架かる桜橋にも鯉のぼりが空を泳いでいる。<br /> しかし、今年の鯉のぼりは白を基調としていて鮮やかではない。<br /> ふと水中を見ると黒い真鯉がたくさん泳いでいる。<br /> かつて、鯉のぼりは黒だけだったのだという。しかし、それが東京オリンピックの五輪の色鮮やかさからそれを真似たのだという。<br /> やはり、今の時代にはもっと色鮮やかな鯉のぼりが好まれるであろう。<br /> なお、カラーTVが流行し始めたのも東京オリンピックからであった。<br />(表紙写真は柏尾川に架かる桜橋の鯉のぼりと柏尾川を泳ぐ鯉)

柏尾川に架かる桜橋の鯉のぼりと柏尾川を泳ぐ鯉

1いいね!

2023/04/28 - 2023/04/28

1370位(同エリア1754件中)

0

3

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 大型連休が近づくと街にも鯉のぼりが見られるようになる。柏尾川に架かる桜橋にも鯉のぼりが空を泳いでいる。
 しかし、今年の鯉のぼりは白を基調としていて鮮やかではない。
 ふと水中を見ると黒い真鯉がたくさん泳いでいる。
 かつて、鯉のぼりは黒だけだったのだという。しかし、それが東京オリンピックの五輪の色鮮やかさからそれを真似たのだという。
 やはり、今の時代にはもっと色鮮やかな鯉のぼりが好まれるであろう。
 なお、カラーTVが流行し始めたのも東京オリンピックからであった。
(表紙写真は柏尾川に架かる桜橋の鯉のぼりと柏尾川を泳ぐ鯉)

PR

  • 柏尾川に架かる桜橋の鯉のぼりと柏尾川を泳ぐ鯉。

    柏尾川に架かる桜橋の鯉のぼりと柏尾川を泳ぐ鯉。

  • 柏尾川に架かる桜橋の鯉のぼりと柏尾川を泳ぐ鯉。

    柏尾川に架かる桜橋の鯉のぼりと柏尾川を泳ぐ鯉。

  • 柏尾川に架かる桜橋の鯉のぼりと柏尾川を泳ぐ鯉。

    柏尾川に架かる桜橋の鯉のぼりと柏尾川を泳ぐ鯉。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP