お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだまだコロナが落ち着かないけれど、旅行支援クーポンを使って中学生の息子を連れて国内旅行。<br />久々の東京ディズニーは昔と色々変わっていて、有料ファストパスってやつになってました。<br />ついでに東京観光も。<br />浅草で謎解きしたり、目黒川の桜をクルーズ船から観賞したり、東京ジョイポリスでVRのゲームをしてみたり・・・<br />とにかく人が多い、どこ行っても並んでばっかりの旅でした。

旅行支援クーポン利用で東京観光、ディズニー、東京ジョイポリスの旅4日目

3いいね!

2023/03/28 - 2023/03/31

1411位(同エリア1923件中)

0

10

ピンクのスーツケース

ピンクのスーツケースさん

この旅行記のスケジュール

2023/03/31

この旅行記スケジュールを元に

まだまだコロナが落ち着かないけれど、旅行支援クーポンを使って中学生の息子を連れて国内旅行。
久々の東京ディズニーは昔と色々変わっていて、有料ファストパスってやつになってました。
ついでに東京観光も。
浅草で謎解きしたり、目黒川の桜をクルーズ船から観賞したり、東京ジョイポリスでVRのゲームをしてみたり・・・
とにかく人が多い、どこ行っても並んでばっかりの旅でした。

旅行の満足度
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日は「東京ジョイポリス」で遊ぶ日です。<br />ここは屋内遊園地みたいな大型ゲームセンターみたいな場所です。<br />春休みだけど天気も良いし、混んでても知れてるかな~なんて思いながら行きましたが、甘かった。めちゃめちゃ混んでた。<br />オープン前から長蛇の列。<br />私たちが最初にやったのが2FのVRシューティングアトラクション。<br />息子と私 VS 旦那と従業員 の4人で対戦です。<br />従業員が上手い!

    今日は「東京ジョイポリス」で遊ぶ日です。
    ここは屋内遊園地みたいな大型ゲームセンターみたいな場所です。
    春休みだけど天気も良いし、混んでても知れてるかな~なんて思いながら行きましたが、甘かった。めちゃめちゃ混んでた。
    オープン前から長蛇の列。
    私たちが最初にやったのが2FのVRシューティングアトラクション。
    息子と私 VS 旦那と従業員 の4人で対戦です。
    従業員が上手い!

    東京ジョイポリス テーマパーク

  • 2つ目は同じ階のトランスフォーマー。<br />まだ列はそんなに長くなかったので10分くらいで乗れました。<br />乗り物酔いする人には不向きなアトラクションです。

    2つ目は同じ階のトランスフォーマー。
    まだ列はそんなに長くなかったので10分くらいで乗れました。
    乗り物酔いする人には不向きなアトラクションです。

    東京ジョイポリス テーマパーク

  • 2つ目終わった辺りからどこも30分待ち以上になってたので、人がいなかった「マーダーロッジ」へ。<br />怖いストーリーを暗闇の中で聞くのですが、私はそんなに怖くなかったけど、出てきた高校生くらいの女の子は泣いてましたし、一緒にやった高校生くらいの男の子は、本当にチキンでず~っと「俺こういうのダメだ~」とか「うわぁぁぁぁぁぁぁ」とか言ってました。<br />このアトラクション声出すの禁止なのに・・・

    2つ目終わった辺りからどこも30分待ち以上になってたので、人がいなかった「マーダーロッジ」へ。
    怖いストーリーを暗闇の中で聞くのですが、私はそんなに怖くなかったけど、出てきた高校生くらいの女の子は泣いてましたし、一緒にやった高校生くらいの男の子は、本当にチキンでず~っと「俺こういうのダメだ~」とか「うわぁぁぁぁぁぁぁ」とか言ってました。
    このアトラクション声出すの禁止なのに・・・

    東京ジョイポリス テーマパーク

  • 次は来る前に予約してた「ZERO」を息子が体験し、その間、私と旦那は比較的空いていた、「プラッティモーガンの宝」というシューティングゲームです。<br />成績優秀者は最後に写真付きで画面に出てきます。<br />なんと、うちの旦那でした~

    次は来る前に予約してた「ZERO」を息子が体験し、その間、私と旦那は比較的空いていた、「プラッティモーガンの宝」というシューティングゲームです。
    成績優秀者は最後に写真付きで画面に出てきます。
    なんと、うちの旦那でした~

    東京ジョイポリス テーマパーク

  • 次はさっきまで空いていたからって思って2Fに戻り「ハウス・オブ・デッド」に並びます。さっきよりかなり増えてる・・・<br />しばらく待ってましたが進みが遅い。もうすぐ息子がZEROから出てきちゃうから途中で諦めました。待ちが長すぎ・・・

    次はさっきまで空いていたからって思って2Fに戻り「ハウス・オブ・デッド」に並びます。さっきよりかなり増えてる・・・
    しばらく待ってましたが進みが遅い。もうすぐ息子がZEROから出てきちゃうから途中で諦めました。待ちが長すぎ・・・

    東京ジョイポリス テーマパーク

  • 途中で諦めて1Fに降りてきて超人気の「ハーフパイプトウキョー」に並びます。<br />80分待ちくらい。これは息子がやりたいアトラクションの1つなので外せません。<br />とにかく列が全然進まない。だから体感的にディズニーより並んでる感覚です。<br />ようやく順番が来て体験しましたが、メチャクチャ面白い!!<br />初めての体感です。みんな並ぶ理由がわかりました。

    途中で諦めて1Fに降りてきて超人気の「ハーフパイプトウキョー」に並びます。
    80分待ちくらい。これは息子がやりたいアトラクションの1つなので外せません。
    とにかく列が全然進まない。だから体感的にディズニーより並んでる感覚です。
    ようやく順番が来て体験しましたが、メチャクチャ面白い!!
    初めての体感です。みんな並ぶ理由がわかりました。

    東京ジョイポリス テーマパーク

  • その後3Fのワイルドシリーズを2つやって、遅い昼食です。<br />2FのDラウンジで簡単に済ますことに。<br />しかし、ここも列。しかも店員さんが要領悪いのか、なかなか進まない。<br />

    その後3Fのワイルドシリーズを2つやって、遅い昼食です。
    2FのDラウンジで簡単に済ますことに。
    しかし、ここも列。しかも店員さんが要領悪いのか、なかなか進まない。

  • やっと買えて<br />チリドックのセット(800円)BBQオニオンドックセット(850円)とチュロス(400円)を食べました。

    やっと買えて
    チリドックのセット(800円)BBQオニオンドックセット(850円)とチュロス(400円)を食べました。

  • 帰りの飛行機の時間もあるのでここで終わりです。<br />モノレールに乗って羽田空港まで。<br />帰りに乗るANAの飛行機

    帰りの飛行機の時間もあるのでここで終わりです。
    モノレールに乗って羽田空港まで。
    帰りに乗るANAの飛行機

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 帰りの飛行機はパーソナルモニターが付いてません。残念。<br />私は携帯で、行きの映画「ブラックアダム」の続きを見ます。<br />Bluetoothで使えるイヤホンを持ってくるのを忘れたので、音声は聞けませんでしたが字幕なので、一応最後まで見ました。<br /><br />待ちが多かったけど、久々の旅行満喫できました。

    帰りの飛行機はパーソナルモニターが付いてません。残念。
    私は携帯で、行きの映画「ブラックアダム」の続きを見ます。
    Bluetoothで使えるイヤホンを持ってくるのを忘れたので、音声は聞けませんでしたが字幕なので、一応最後まで見ました。

    待ちが多かったけど、久々の旅行満喫できました。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP