羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は妻は在宅勤務でした。<br />娘は午后から出社。<br />私はGWにイベントで一日出勤があるので今日は振替前倒しでお休み頂きました。<br />BUT!!妻が在宅とは知らずに!<br />前日の夕食後知りました~<br />では明日はお出かけしましょうか~<br />先日購入したカメラのテストがしたかった。<br />一日良い天気でしたら鎌倉を考えましたが、<br />予報は曇り、夜は雨。<br />天気ははなんとかもちそうなので出かけるか~<br />Googleで検索し散歩コース確認しました。<br /><br />目的地は急なことなので~天空橋へ仕事で行くのに穴守稲荷行ったことがありません。<br />それなら羽田周辺を散歩と地図片手に出かけたが目的修了時時計を見ると帰宅には早いかな?と、それでは・・・まだ行ったことない横浜の赤レンガ倉庫へ行ってみよう!<br />検索すると大森海岸駅から京急蒲田で横浜方面に乗り換え⇒横浜でみなとみらい線に乗り換えれば40分で馬車道まで行けます。<br />帰りは元町中華街から池袋まで乗り換えなしで帰れます。<br /><br />白い華さん、yumikenさん、yamayuri2001さん、kiyoさんが横浜を中心に横浜や赤レンガ倉庫、ガーデンガーデンネックレス、ホテルニューグランドなどを日記で紹介されています。<br />私も横浜行ってしまいました。<br /><br />電車を馬車道で下車し赤レンガ倉庫目指します。<br />横浜で移動中昼食を考えました。<br />横浜で以前気になったお店の中に馬車道なら牛鍋店があり場所を検索しランチもあるので行ってみましたらランチタイムの受付終了。<br />それでもウェイティングでした。<br />実際店舗は魅力ある雰囲気で、家族で出直したいお店です。<br />「新井屋」開港=牛鍋=横浜が私のイメージ。<br />東京なら~〇半ではなく~吉牛の牛鍋定食、肉2倍が気に入っています。<br /><br />赤レンガ倉庫へ向かいました。<br />丁度女性の皆さんがご紹介しているガーデンネックレス開催中でした!<br />花は良くわかりませんが花の植え込みが奇麗なこと、<br />この催しが人気で集客力があることはわかります。<br />男の私にも魅力的な催しでした。<br />写真撮りながら散策しました。<br />山下公園まで広範囲で催しています。<br />歩いても中華街は近い、シュウマイの材料買いましょうかと中華街へ行き材料購入していたら、娘からラインが来ました。<br />「パパ何時帰宅」と、合わせられるよと返信し途中駅のスタバで待ち合わせし自宅の最寄り駅へ向かいました。<br />最寄り駅へ妻が車で迎えに来ながら合流し買い物へ行き帰宅しました。<br />※中華街で食べる時間が無くなりました~<br /><br />続(笑)すみません。<br />28日です。<br />私の40年近い友人である(ご夫婦で友人)奥様が版画家です。<br /><br />奥さんは春陽会会員ですので春陽展へ出展しています。<br />招待のハガキが来ましたので仕事の出先を調整し寄ってきました。<br />写真で紹介させていただきます。<br /><br />GWですね~<br />鰻が食べたい。<br /><br />

オヤジの散歩/空~海&美術鑑賞

92いいね!

2023/04/25 - 2023/04/25

80位(同エリア2864件中)

14

151

ohana

ohanaさん

今日は妻は在宅勤務でした。
娘は午后から出社。
私はGWにイベントで一日出勤があるので今日は振替前倒しでお休み頂きました。
BUT!!妻が在宅とは知らずに!
前日の夕食後知りました~
では明日はお出かけしましょうか~
先日購入したカメラのテストがしたかった。
一日良い天気でしたら鎌倉を考えましたが、
予報は曇り、夜は雨。
天気ははなんとかもちそうなので出かけるか~
Googleで検索し散歩コース確認しました。

目的地は急なことなので~天空橋へ仕事で行くのに穴守稲荷行ったことがありません。
それなら羽田周辺を散歩と地図片手に出かけたが目的修了時時計を見ると帰宅には早いかな?と、それでは・・・まだ行ったことない横浜の赤レンガ倉庫へ行ってみよう!
検索すると大森海岸駅から京急蒲田で横浜方面に乗り換え⇒横浜でみなとみらい線に乗り換えれば40分で馬車道まで行けます。
帰りは元町中華街から池袋まで乗り換えなしで帰れます。

白い華さん、yumikenさん、yamayuri2001さん、kiyoさんが横浜を中心に横浜や赤レンガ倉庫、ガーデンガーデンネックレス、ホテルニューグランドなどを日記で紹介されています。
私も横浜行ってしまいました。

電車を馬車道で下車し赤レンガ倉庫目指します。
横浜で移動中昼食を考えました。
横浜で以前気になったお店の中に馬車道なら牛鍋店があり場所を検索しランチもあるので行ってみましたらランチタイムの受付終了。
それでもウェイティングでした。
実際店舗は魅力ある雰囲気で、家族で出直したいお店です。
「新井屋」開港=牛鍋=横浜が私のイメージ。
東京なら~〇半ではなく~吉牛の牛鍋定食、肉2倍が気に入っています。

赤レンガ倉庫へ向かいました。
丁度女性の皆さんがご紹介しているガーデンネックレス開催中でした!
花は良くわかりませんが花の植え込みが奇麗なこと、
この催しが人気で集客力があることはわかります。
男の私にも魅力的な催しでした。
写真撮りながら散策しました。
山下公園まで広範囲で催しています。
歩いても中華街は近い、シュウマイの材料買いましょうかと中華街へ行き材料購入していたら、娘からラインが来ました。
「パパ何時帰宅」と、合わせられるよと返信し途中駅のスタバで待ち合わせし自宅の最寄り駅へ向かいました。
最寄り駅へ妻が車で迎えに来ながら合流し買い物へ行き帰宅しました。
※中華街で食べる時間が無くなりました~

続(笑)すみません。
28日です。
私の40年近い友人である(ご夫婦で友人)奥様が版画家です。

奥さんは春陽会会員ですので春陽展へ出展しています。
招待のハガキが来ましたので仕事の出先を調整し寄ってきました。
写真で紹介させていただきます。

GWですね~
鰻が食べたい。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 今日は若干冷えます、先月特価で購入したヨーカドープライベートブランド「KENT」のスィングトップを選択。<br /><br />このジャンパー元祖はBARACUTA<br />(定価は新宿のデパートでは約60,000円します)<br />※高倉健さんも愛用でした。<br /><br />BARACUTAにほぼ忠実に良くできているんです。<br />※過去に所有していましたので特徴は良くわかります。(まだお安い時代)<br />袖口や襟が凄く特徴つかんでいます。<br />目利きできる人でないと着ていればわからない位優れています。<br />※裏地を見れば違いはわかります。<br />定価はBARACUTAの1/6<br />

    今日は若干冷えます、先月特価で購入したヨーカドープライベートブランド「KENT」のスィングトップを選択。

    このジャンパー元祖はBARACUTA
    (定価は新宿のデパートでは約60,000円します)
    ※高倉健さんも愛用でした。

    BARACUTAにほぼ忠実に良くできているんです。
    ※過去に所有していましたので特徴は良くわかります。(まだお安い時代)
    袖口や襟が凄く特徴つかんでいます。
    目利きできる人でないと着ていればわからない位優れています。
    ※裏地を見れば違いはわかります。
    定価はBARACUTAの1/6

  • ベージュのトラウザーズ

    ベージュのトラウザーズ

  • 久しぶりにアイビー出かけます~<br /><br />靴はマホガニー色のペニーローファーにしました。<br /><br />しかし選択まちがえました~<br />まさかの目的地が2か所に増えました~<br />長距離に不向きでしたが~終わってみれば足になじんでいました。

    久しぶりにアイビー出かけます~

    靴はマホガニー色のペニーローファーにしました。

    しかし選択まちがえました~
    まさかの目的地が2か所に増えました~
    長距離に不向きでしたが~終わってみれば足になじんでいました。

  • ハワイのアウトレットで購入したBD

    ハワイのアウトレットで購入したBD

  • 三田で乗り換え京急待っていたら三崎口が~<br />横須賀行っちゃおうかな~<br /><br />※三田は都営線ですが京急と京成乗り入れ。<br />※三田駅ははJR田町駅に乗り換えられます。<br />羽田行きも成田行きも来ます。<br />羽田空港⇔成田空港乗り換えなしで移動できます。<br /><br />本日の目的地は羽田方面<br />次の電車待ちます。

    三田で乗り換え京急待っていたら三崎口が~
    横須賀行っちゃおうかな~

    ※三田は都営線ですが京急と京成乗り入れ。
    ※三田駅ははJR田町駅に乗り換えられます。
    羽田行きも成田行きも来ます。
    羽田空港⇔成田空港乗り換えなしで移動できます。

    本日の目的地は羽田方面
    次の電車待ちます。

    三田駅

  • 京急羽田空港の時計<br />この時間に羽田に着きました。

    京急羽田空港の時計
    この時間に羽田に着きました。

  • 京急羽田空港駅<br />改札口横にあった看板<br />京急は羽田空港駅で下車すれば左右に分かれ第一・第二ターミナルへ行けます。<br /><br />東京モノレールは各ターミナルの駅を持っています。

    京急羽田空港駅
    改札口横にあった看板
    京急は羽田空港駅で下車すれば左右に分かれ第一・第二ターミナルへ行けます。

    東京モノレールは各ターミナルの駅を持っています。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • さて朝食食べようとマックへ行くと!!!<br />隣のコンビニの看板が目に入る<br /><br />今日から!!!~LUCKY<br /><br />お安いのが大好きなohana飛びつきます(笑)

    さて朝食食べようとマックへ行くと!!!
    隣のコンビニの看板が目に入る

    今日から!!!~LUCKY

    お安いのが大好きなohana飛びつきます(笑)

    ローソン 羽田空港第一ターミナルノース スーパー・コンビニ・量販店

  • ローソンです。<br />私にしてみれば<br /><br />今日はロー得です。

    ローソンです。
    私にしてみれば

    今日はロー得です。

  • お茶はオマケです。<br />おにぎりは一個食べました。<br /><br />手の消毒はきちんとして~

    お茶はオマケです。
    おにぎりは一個食べました。

    手の消毒はきちんとして~

  • 先ずは羽田航空神社へ向かいます。<br />羽田に来れば寄りたい場所です。<br /><br />分かりにくい場所です<br />第一ターミナル到着ロビーの歯医者さんを目標に

    先ずは羽田航空神社へ向かいます。
    羽田に来れば寄りたい場所です。

    分かりにくい場所です
    第一ターミナル到着ロビーの歯医者さんを目標に

  • 事務所のような入口です。

    事務所のような入口です。

  • こちらが航空神社です<br /><br />穴守稲荷神社「航空稲荷」と深いかかわりがあります。

    こちらが航空神社です

    穴守稲荷神社「航空稲荷」と深いかかわりがあります。

    羽田航空神社 名所・史跡

  • 由来です。

    由来です。

  • なんとなく渋いでしょ~

    なんとなく渋いでしょ~

  • 御朱印はありませんので<br />空港の御翔印

    御朱印はありませんので
    空港の御翔印

  • では京急に再度乗って天空橋駅へ

    では京急に再度乗って天空橋駅へ

    天空橋駅

  • 天空橋から羽田神社へのイメージ<br />本日の散歩コースです。

    天空橋から羽田神社へのイメージ
    本日の散歩コースです。

  • 老眼なので一部を拡大し道順も載せました。

    老眼なので一部を拡大し道順も載せました。

  • 先ずは天空橋イノベーションシティへ行きます。<br />デッキから大鳥居を眺めます。<br />青でマーカーした場所に大鳥居があります。

    先ずは天空橋イノベーションシティへ行きます。
    デッキから大鳥居を眺めます。
    青でマーカーした場所に大鳥居があります。

    羽田イノベーションシティ ショッピングモール

  • 同じ場所から望遠で撮ってみました。<br /><br />手持ちで撮ったのですがなかなかピンは良いです。<br />※若干ブレがありますが~

    同じ場所から望遠で撮ってみました。

    手持ちで撮ったのですがなかなかピンは良いです。
    ※若干ブレがありますが~

  • 多摩川と第三ターミナル方面

    多摩川と第三ターミナル方面

  • 望遠にして<br />羽田空港第三ターミナル(左)とコロナで長期開業が遅れたホテル&ショッピングアーケード(右)<br /><br />アーケード一度中を通過しましたが? ~~以上。

    望遠にして
    羽田空港第三ターミナル(左)とコロナで長期開業が遅れたホテル&ショッピングアーケード(右)

    アーケード一度中を通過しましたが? ~~以上。

  • 多摩川とスカイブリッジ<br /><br />昭和30年代は新橋から屋形船で羽田へ海水浴へ行きました。<br />そのような時代があったのです。<br />羽田は海水浴ができました。

    多摩川とスカイブリッジ

    昭和30年代は新橋から屋形船で羽田へ海水浴へ行きました。
    そのような時代があったのです。
    羽田は海水浴ができました。

  • イノベーションシティから大鳥居へ向かう道中<br />つつじの植え込みが奇麗です。

    イノベーションシティから大鳥居へ向かう道中
    つつじの植え込みが奇麗です。

  • イノベーションシティを多摩川方面から。

    イノベーションシティを多摩川方面から。

    羽田イノベーションシティ ショッピングモール

  • 道中空港が見えます

    道中空港が見えます

  • 同じ場所から反対側を見ると大鳥居が見えます。

    同じ場所から反対側を見ると大鳥居が見えます。

  • 辨天橋

    辨天橋

  • 大鳥居

    大鳥居

    羽田大鳥居 名所・史跡

  • 平和

    平和

  • 羽田の由来は<br />昔から羽田となっていた。<br />その地に空港ができた。<br />いかにもピッタリな地名です。

    羽田の由来は
    昔から羽田となっていた。
    その地に空港ができた。
    いかにもピッタリな地名です。

  • この鳥居も移設されています。<br />移設時は神風が吹いた伝説があります。<br /><br />稲荷は移設を繰り返します。

    この鳥居も移設されています。
    移設時は神風が吹いた伝説があります。

    稲荷は移設を繰り返します。

  • 平和を祈る募金<br />お賽銭(募金)入れて頂いてきました。<br />福銭が入っているようです。

    平和を祈る募金
    お賽銭(募金)入れて頂いてきました。
    福銭が入っているようです。

  • 橋には海苔を作る様子が。<br /><br />26日の日経の夕刊に<br />「江戸前ノリ不作に悩む」!!!<br />クロダイの食害が深刻です。<br />と記事がありました。<br /><br />我が家は海苔は購入の機会あれば江戸前海苔購入します。<br />金田漁業協同組合の「あま海苔」<br />価格は良心的でも質は高級に匹敵します。<br /><br />木更津に直営販売所構える海苔です。<br />海ほたるの売店で購入できますので木更津アウトレットの帰りには買っています。

    橋には海苔を作る様子が。

    26日の日経の夕刊に
    「江戸前ノリ不作に悩む」!!!
    クロダイの食害が深刻です。
    と記事がありました。

    我が家は海苔は購入の機会あれば江戸前海苔購入します。
    金田漁業協同組合の「あま海苔」
    価格は良心的でも質は高級に匹敵します。

    木更津に直営販売所構える海苔です。
    海ほたるの売店で購入できますので木更津アウトレットの帰りには買っています。

  • このように海へ投入し

    このように海へ投入し

  • 海苔を取って

    海苔を取って

  • 乾かす<br /><br /><br />江戸前海苔の深刻は卵に匹敵、もちろん鶏肉にも。<br />国産で生育されるものが減少!!!

    乾かす


    江戸前海苔の深刻は卵に匹敵、もちろん鶏肉にも。
    国産で生育されるものが減少!!!

  • 遊歩道があります。

    遊歩道があります。

  • 進んでいきますと~<br />無縁仏像がありました。

    進んでいきますと~
    無縁仏像がありました。

    五十間鼻 名所・史跡

  • 由来

    由来

  • このように小屋の中に鎮座

    このように小屋の中に鎮座

  • 穴守稲荷へ着きました<br /><br />

    穴守稲荷へ着きました

    穴守稲荷 寺・神社・教会

    航空稲荷 by ohanaさん
  • 穴守稲荷神社御朱印

    穴守稲荷神社御朱印

  • 神楽殿

    神楽殿

  • 本殿

    本殿

  • 少し近づき

    少し近づき

  • 更に近づき

    更に近づき

  • 稲荷神社鳥居

    稲荷神社鳥居

  • 穴守稲荷神社

    穴守稲荷神社

  • 開運稲荷

    開運稲荷

  • 繁栄稲荷

    繁栄稲荷

  • 奉納された鳥居が並んでいます

    奉納された鳥居が並んでいます

  • 出世稲荷

    出世稲荷

  • 奥ノ院

    奥ノ院

  • 奥ノ院御朱印

    奥ノ院御朱印

  • 稲荷山(御嶽神社)への登り口

    稲荷山(御嶽神社)への登り口

  • 稲荷山御朱印

    稲荷山御朱印

  • 稲荷山を見上げます。<br />勿論登っていきます。

    稲荷山を見上げます。
    勿論登っていきます。

  • 穴守稲荷を稲荷山から

    穴守稲荷を稲荷山から

  • 御嶽神社へ登る途中のお稲荷さん

    御嶽神社へ登る途中のお稲荷さん

  • 御嶽神社と並ぶ稲荷上乃社

    御嶽神社と並ぶ稲荷上乃社

  • 御嶽神社

    御嶽神社

  • 並んだ鳥居を上から

    並んだ鳥居を上から

  • 期間限定の御朱印があるそうで<br />航空稲荷<br />次回頂きます。<br /><br />首都東京の玄関口である羽田空港は穴守稲荷神社の鎮座地であり羽田穴守庁と呼ばれていました。<br />大正6年日本飛行機学校と日本飛行機製作所が創立され航空機の適地と注目される。<br />昭和6年北側に東京飛行場が開港し現在の羽田空港の礎となります。<br />その後連合軍に接収、大鳥居だけを残し3000人の住民の強制退去。<br />昭和30年羽田空港旧ターミナルビルが本殿跡に建設される。<br />最終的に今のターミナルビルとなる、羽田航空神社は第一ターミナルへ遷座。<br />空港分社は穴守稲荷本社へ合祀される。

    期間限定の御朱印があるそうで
    航空稲荷
    次回頂きます。

    首都東京の玄関口である羽田空港は穴守稲荷神社の鎮座地であり羽田穴守庁と呼ばれていました。
    大正6年日本飛行機学校と日本飛行機製作所が創立され航空機の適地と注目される。
    昭和6年北側に東京飛行場が開港し現在の羽田空港の礎となります。
    その後連合軍に接収、大鳥居だけを残し3000人の住民の強制退去。
    昭和30年羽田空港旧ターミナルビルが本殿跡に建設される。
    最終的に今のターミナルビルとなる、羽田航空神社は第一ターミナルへ遷座。
    空港分社は穴守稲荷本社へ合祀される。

  • 大きな絵馬が社務所に

    大きな絵馬が社務所に

  • 本殿から神楽殿を見ます

    本殿から神楽殿を見ます

  • 次に向かうは羽田神社<br />途中穴守稲荷駅を出た京急が~<br />線路越えます

    次に向かうは羽田神社
    途中穴守稲荷駅を出た京急が~
    線路越えます

  • 羽田神社へ到着

    羽田神社へ到着

    羽田神社 寺・神社・教会

  • 羽田神社御朱印

    羽田神社御朱印

  • 羽田神社境内

    羽田神社境内

  • 手水舎

    手水舎

  • 本殿

    本殿

  • 本殿

    本殿

  • 羽田稲荷神社

    羽田稲荷神社

  • 羽田稲荷神社解説

    羽田稲荷神社解説

  • 日枝神社

    日枝神社

  • 日枝神社解説

    日枝神社解説

  • 増田稲荷神社

    増田稲荷神社

  • 増田稲荷神社解説

    増田稲荷神社解説

  • 鈴納稲荷神社

    鈴納稲荷神社

  • 鈴納稲荷神社解説

    鈴納稲荷神社解説

  • このように境内に並んでいます。

    このように境内に並んでいます。

  • 八雲神社も祀られています

    八雲神社も祀られています

  • 解説

    解説

  • 富士塚があります。

    富士塚があります。

  • 羽田神社富士塚御朱印

    羽田神社富士塚御朱印

  • 富士塚解説

    富士塚解説

  • 全体のイメージ

    全体のイメージ

  • 頂上です

    頂上です

  • 登頂中五合目もあります~

    登頂中五合目もあります~

  • 御朱印と一緒にいただきました。<br /><br />富士山上空を飛行中(笑)

    御朱印と一緒にいただきました。

    富士山上空を飛行中(笑)

  • 羽田神社の最寄り駅は大鳥居駅です。<br /><br />天空橋駅から2駅歩いたことになります。<br /><br />本来の予定はここまで。<br /><br />時間が早かったので<br />横浜赤レンガ倉庫へ行こうと思い、<br />検索したら馬車道駅まで約40分で行けます。

    羽田神社の最寄り駅は大鳥居駅です。

    天空橋駅から2駅歩いたことになります。

    本来の予定はここまで。

    時間が早かったので
    横浜赤レンガ倉庫へ行こうと思い、
    検索したら馬車道駅まで約40分で行けます。

    大鳥居駅

  • 京急蒲田で乗り換えます。<br />まだこの時間です。<br /><br />

    京急蒲田で乗り換えます。
    まだこの時間です。

  • 京急久里浜行きへ乗り換えます。<br /><br />このカメラピンの速効性がイマイチ。<br />動くものに若干弱さ感じます。<br />ピンボケです。<br />腕が悪いのか?

    京急久里浜行きへ乗り換えます。

    このカメラピンの速効性がイマイチ。
    動くものに若干弱さ感じます。
    ピンボケです。
    腕が悪いのか?

    京急蒲田駅

  • 馬車道駅へ着きました

    馬車道駅へ着きました

    馬車道駅

  • 6番出口から出ます。

    6番出口から出ます。

  • カメラチェック<br />第二庁舎を望遠で。<br />手持ちでどこまで耐えられるか?<br />一応このサイズなら問題なしでした。

    カメラチェック
    第二庁舎を望遠で。
    手持ちでどこまで耐えられるか?
    一応このサイズなら問題なしでした。

  • みなとみらいが見えます。<br />観覧車に時計があります。<br />この時点で13:47です。

    みなとみらいが見えます。
    観覧車に時計があります。
    この時点で13:47です。

  • 横浜のラウンドマークですね<br /><br />道中横浜なら昼食考え横浜と言えば開港ですね<br />牛鍋食べたく新井屋へ向かいましたがお昼の時間はTAIME OUT

    横浜のラウンドマークですね

    道中横浜なら昼食考え横浜と言えば開港ですね
    牛鍋食べたく新井屋へ向かいましたがお昼の時間はTAIME OUT

  • 赤レンガ倉庫が見えてきました~

    赤レンガ倉庫が見えてきました~

  • 敷地に入るとがガーデンネックレスが開催中でした。<br /><br />催しに関係かるのかな?<br />私が興味持った植え込みです。

    敷地に入るとがガーデンネックレスが開催中でした。

    催しに関係かるのかな?
    私が興味持った植え込みです。

  • こちらの色が素敵でした

    こちらの色が素敵でした

  • 不思議な形ですね?

    不思議な形ですね?

  • 更に赤レンガ倉庫に近づきます。

    更に赤レンガ倉庫に近づきます。

  • 白い華さんが倉庫の裏側と紹介していましたので先ずは裏側、良い感じ日本ではない感じです。<br />個人的には表側よりいい感じです。<br /><br />なんでも裏が大好きです~

    白い華さんが倉庫の裏側と紹介していましたので先ずは裏側、良い感じ日本ではない感じです。
    個人的には表側よりいい感じです。

    なんでも裏が大好きです~

  • 鍋屋食べ損ねたので~<br />おにぎり残しておいて良かった~<br />ベンチでおにぎり食べました。<br />ohanaには贅沢は似合わないとの証ですね。<br /><br />中華街で食べたいものあれば食べよーっと。<br /><br />

    鍋屋食べ損ねたので~
    おにぎり残しておいて良かった~
    ベンチでおにぎり食べました。
    ohanaには贅沢は似合わないとの証ですね。

    中華街で食べたいものあれば食べよーっと。

  • 屋根の上ですが良い感じです~

    屋根の上ですが良い感じです~

  • 望遠ですが~どこまでブレずに撮れるか挑戦。<br />シャッターは押せばその分ブレるリスクあるのでセルフタイマーで撮りました。

    望遠ですが~どこまでブレずに撮れるか挑戦。
    シャッターは押せばその分ブレるリスクあるのでセルフタイマーで撮りました。

  • 大型客船が寄港していました。

    大型客船が寄港していました。

  • 曇りでも逆光気味です。

    曇りでも逆光気味です。

  • 壁面が良い感じです。

    壁面が良い感じです。

    横浜赤レンガ倉庫 名所・史跡

  • 私もダック号見ました~

    私もダック号見ました~

  • ガーデンネックレスの植え込み<br /><br />女性の皆さん素敵に花を撮ってご紹介していますので~<br />私には花を撮る絵心がないのでオヤジ風の紹介にします。

    ガーデンネックレスの植え込み

    女性の皆さん素敵に花を撮ってご紹介していますので~
    私には花を撮る絵心がないのでオヤジ風の紹介にします。

  • ガーデンネックレスの手入れ<br />このように裏方さんが維持してくださっているんですね。

    ガーデンネックレスの手入れ
    このように裏方さんが維持してくださっているんですね。

  • これから植えるのでしょう

    これから植えるのでしょう

  • 妻も先日このようにプランターへ植えこんでいました。

    妻も先日このようにプランターへ植えこんでいました。

  • 色々な花がコンテナに<br />花のコントラストが楽しめますね

    色々な花がコンテナに
    花のコントラストが楽しめますね

  • 大型船を桟橋へ接岸するには沢山のロープで~

    大型船を桟橋へ接岸するには沢山のロープで~

  • PILOT<br />船を着岸するためなくてはならないなお仕事です。<br />海ではパイロットと言います。<br />この方々が大型船へ乗り移りトランシーバーでタグボートへ指示し接岸します。

    PILOT
    船を着岸するためなくてはならないなお仕事です。
    海ではパイロットと言います。
    この方々が大型船へ乗り移りトランシーバーでタグボートへ指示し接岸します。

  • 氷川丸

    氷川丸

    氷川丸 名所・史跡

  • 私のスカジャンにも松<br />松との演出良いな~

    私のスカジャンにも松
    松との演出良いな~

  • 植え込みを上から

    植え込みを上から

  • 造園会社の品評会<br /><br />どのように花を撮れば良いかイメージできないので<br />出展作を撮りました。<br /><br />沢山の造園会社が出展されていました。<br />どれも素敵ですが<br />こちらはいかにも造園中の手押し車を使用し面白い

    造園会社の品評会

    どのように花を撮れば良いかイメージできないので
    出展作を撮りました。

    沢山の造園会社が出展されていました。
    どれも素敵ですが
    こちらはいかにも造園中の手押し車を使用し面白い

  • おいたしそうな動物~なんとなく面白い

    おいたしそうな動物~なんとなく面白い

  • 今年の開催を示す植え込みでしょうか

    今年の開催を示す植え込みでしょうか

  • 暈しがどの程度有効かチェック。

    暈しがどの程度有効かチェック。

  • ここでもカメラテスト<br />シャッター速度を速めれば<br />水が止まってしまいます。

    ここでもカメラテスト
    シャッター速度を速めれば
    水が止まってしまいます。

  • シャッター族度を遅くすれば噴水らしい水になります。

    シャッター族度を遅くすれば噴水らしい水になります。

    山下公園 公園・植物園

  • 敷居が高いニューグランド<br /><br />祖父や父からニューグランドの話を聞いていますのでいつかは宿泊したい。

    敷居が高いニューグランド

    祖父や父からニューグランドの話を聞いていますのでいつかは宿泊したい。

    ホテルニューグランド 宿・ホテル

  • 中華街へ着きました~

    中華街へ着きました~

    横浜中華街 テーマパーク

  • 中華街マップ

    中華街マップ

  • 中華街の外れにありますが中華料理に欠かせないプロの食材が多くあります。<br /><br />購入中に娘からLINEが<br />パパは何時ごろ東京に?<br />※横浜来ていることは写メで知らせています。<br /><br />娘の乗り換え案内見れば途中駅で待ち合わせられます。<br />食事の時間が無くなりました~<br />※牛鍋食べることで来ていたら勿論時間が足らなかった~

    中華街の外れにありますが中華料理に欠かせないプロの食材が多くあります。

    購入中に娘からLINEが
    パパは何時ごろ東京に?
    ※横浜来ていることは写メで知らせています。

    娘の乗り換え案内見れば途中駅で待ち合わせられます。
    食事の時間が無くなりました~
    ※牛鍋食べることで来ていたら勿論時間が足らなかった~

  • 中華街への目的はこの干しエビ購入です。<br />シュウマイが食べたいので材料です。<br />干しエビをシャーミィーと言います。<br />これはボイルすると凄い出汁が出ます。<br />ボイルした干しエビを細かく砕き挽肉へ混ぜてシュウマイを作ります。<br />私は長ネギ、ボイル海老、豚挽肉と調味料でシュウマイを作ります。<br />個人的にはホタテの貝柱よりシュウマイに適していると思います。<br />学生時代アルバイトした高級中華料理店のレシピですが海老の風味が良いんです。<br /><br />これだけのために中華街と思うかもしれませんが~<br />なかなか手に入りませんし入ったとしても割高。

    中華街への目的はこの干しエビ購入です。
    シュウマイが食べたいので材料です。
    干しエビをシャーミィーと言います。
    これはボイルすると凄い出汁が出ます。
    ボイルした干しエビを細かく砕き挽肉へ混ぜてシュウマイを作ります。
    私は長ネギ、ボイル海老、豚挽肉と調味料でシュウマイを作ります。
    個人的にはホタテの貝柱よりシュウマイに適していると思います。
    学生時代アルバイトした高級中華料理店のレシピですが海老の風味が良いんです。

    これだけのために中華街と思うかもしれませんが~
    なかなか手に入りませんし入ったとしても割高。

  • 購入した干しエビ

    購入した干しエビ

  • 娘からのLINEみて急いで元町中華街へ向かい電車へ乗りました。

    娘からのLINEみて急いで元町中華街へ向かい電車へ乗りました。

    元町・中華街駅

  • 小手指行きで池袋へ向かい娘とスタバで待ち合わせ

    小手指行きで池袋へ向かい娘とスタバで待ち合わせ

  • 池袋のスタバで娘と待ち合わせ<br /><br />私は季節商品の<br />メロンフラペチーノ<br /><br />娘は他店でコーヒー飲んでいますのでそのレシートで割引でコーヒー

    池袋のスタバで娘と待ち合わせ

    私は季節商品の
    メロンフラペチーノ

    娘は他店でコーヒー飲んでいますのでそのレシートで割引でコーヒー

    池袋駅

  • 28日追加です~<br /><br />国立新美術館へ春陽展へ行ってきました。<br /><br />黒川紀章の特徴の円錐の玄関。

    28日追加です~

    国立新美術館へ春陽展へ行ってきました。

    黒川紀章の特徴の円錐の玄関。

  • 送ってきていただいたハガキ<br />招待券兼<br />入場券買えば入場料は700円ですが~

    送ってきていただいたハガキ
    招待券兼
    入場券買えば入場料は700円ですが~

  • 友人の作品のポストカード。<br />記念に購入

    友人の作品のポストカード。
    記念に購入

  • 春陽展の100周年記念歴史展に展示のポスター<br />今回で100回

    春陽展の100周年記念歴史展に展示のポスター
    今回で100回

  • 春陽展の日本手ぬぐい<br />欲しいな~

    春陽展の日本手ぬぐい
    欲しいな~

  • 今年のポスター

    今年のポスター

  • 絵画2階<br />版画3階

    絵画2階
    版画3階

  • 今年の作品<br />「一瞬の重要な現実」

    今年の作品
    「一瞬の重要な現実」

  • 今年の作品<br />「呼吸」

    今年の作品
    「呼吸」

  • これは<br />私の所蔵というより頂いた版画です。

    これは
    私の所蔵というより頂いた版画です。

  • こちらも頂きました。

    こちらも頂きました。

  • スミマセン<br />頂き物ばかりで

    スミマセン
    頂き物ばかりで

  • こちらもなんです。

    こちらもなんです。

92いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • kiyoさん 2023/05/16 17:13:05
    もう少し早く読んでおけば
    ohanaさん、こんにちは。

    私の名前を出していただき、恐縮です。
    ガーデンネックレス。
    先日、3月末に横浜に行った時は準備のまっただ中で、
    桜木町駅前では、花壇にせっせと花を植える作業員の方たちを見かけました。
    今は、もう始まっているのですね。

    ご友人の奥様が版画家でいらっしゃるのですか。
    私の友人にも版画家の方がいるのですが、
    コロナ禍前は毎年、上野の東京都美術館で開催される
    日本版画協会の版画展の招待券をいただき見に行っていました。
    版画と言っても、手法はさまざま。
    ここ数年はデジタルを使った作品も多く、
    「これも版画なの!?」といぶかってしまいたくなるものが増えたなという印象です。
    この3年間、美術展にも一切、足を運んでいないので、
    久しぶりに何か見に行きたくなりました。

    羽田航空神社、羽田神社、穴守稲荷。
    いづれも初耳です。知りませんでした。
    つい先日、3年ぶりに羽田空港を利用したのですが、
    もっと早くこの旅行記を見ていたら、足を伸ばしてみたかったです。残念…。
    kiyo

    ohana

    ohanaさん からの返信 2023/05/16 18:59:33
    Re: もう少し早く読んでおけば
    kiyo様
    コメントありがとうございます。

    横浜は身近な場所なのですが~
    それ故に偏った場所ばかりでイベントなど存じませんでした。
    また有名な赤レンガ倉庫も行ったことがなく~

    父から話を聞いているニューグランドは敷居が高いですがいつかは家族で訪問したいと思っています。

    横浜へ行き今回も新鮮な感じで帰宅できました。
    皆様の横浜の投稿で魅力も増しています。
    行って良かったな~と思える一日でした。

    羽田の穴森神社は毎月17日に特別な御朱印がありますので、なるべく天空橋のお得意様へ行けるよう企んでいますが~
    いつかは17日に合わせたいです。

    羽田界隈も歩けば新発見。
    それだけに仕事ついででは周り切れないですね。
    このコースも歩いてよかったです。

    まだまだ桜の名所など魅力的な場所が沢山ありますね。
    皆さんの旅行記で夢を広げたいです。

    今後とも宜しくお願い致します。

              ohana
  • yamayuri2001さん 2023/05/11 10:26:14
    ようこそ、横浜へ!
    ohanaさん、こんにちは。
    この日のお散歩は 相当な距離を歩かれましたね。
    2万歩は優に超えているのではないかと思いながら、
    拝見しました。
    あの大鳥居の空間って、何か大鳥居から
    負のエネルギーを受け取りそうになりませんでしたか?
    普通のパワースポットと違って、
    おどろおどろしいものを感じてしまったのは、私だけでしょうか?

    穴守稲荷の神社のパワーが、それを掻き消してくれたようにも思えます。
    羽田神社というのが 近くにあったんですね。
    そこは知りませんでした。
    また、その昔 新橋から羽田まで船が出ていたなんて
    どんな景色を見ながら羽田に着いたんだろうと思うと
    いい時代だったんではないかと想像しました。
    その後、横浜に来られたんですね!
    横浜では ガーデンネックレスの美しい花々を堪能されたようで
    安心しました。

    新しいカメラは 使いこなすのが難しい程、
    高級なカメラなんですね!
    私からすると しっかり撮れているように思いますが・・・
    このカメラにも 徐々に慣れて、
    ohanaさんの旅行記は 一層グレードアップするんですね。
    いよいよ明日から 25日間のハワイになります。
    高齢になると 自分の健康の方が気にかかり、
    25日間 元気で居られるのかなと
    今は、楽しさよりも不安の方がいっぱいな感じです。
    しかし 何とか 出発することにします・・・

    yamayuri2001

    ohana

    ohanaさん からの返信 2023/05/11 20:02:57
    Re: ようこそ、横浜へ!
    yamayuri2001様
    こんばんは。

    Hawaii25日間とても羨ましいです。
    我が家の場合は前にも申した通り義父母問題がネックで決断ができないのです。
    もし行かれたら暫くは行けないので家内の希望を受け入れたHawaiiにとは思っていて妻はホテル希望とか?
    Hawaiiのコンドは隔年なのでポイントは差ほど消化には困らないので国内でと思っていたら~仲の良い会社の上司(元役員で現在退職)夫婦から秋にHawaiiへ行く予定だが~妻が○○さん家族と一緒に行けないかと先日食事会で言われました。
    ※定期的に決まったレストランで食事している仲で、過去にも一緒にHawaiiへ行っています。同じカリアのオーナーで先方は通年のオーナー
    この機会逃したら決断鈍るかなと心揺れています。

    大鳥居は確かに負のパワーがあるかもしれませんね。
    その時は感じませんでしたが後から?と思うこともありますが~穴守稲荷と縁が深い~穴守稲荷は航空と縁深い、羽田神社は羽田地区の氏神様などと色々考えますが~問題は自分自身戒めなくてはと感じる昨今です。

    カメラは現モデル最高機種の前期モデルなんです。
    一時代前は10万円、現機種は販売価格は平均11万円~12万円なんです。
    それが!!!新品で税込み価格3万円以下!!!
    中古価格より不思議と安い!?
    理由は製造は終わり保証期間も短い、その理由で在庫を大手量販店が引き受けたところへたまたま行った~その性能を私は良く知っていますので迷わず購入が流れなんです。(笑)
    マニア的にはかえって良い部品が使われていると今でも人気モデルなんですがこんなに安く購入できるなんてなんです。

    気を付けて25日間楽しいHawaiiをお過ごしください。
    そして情報お待ちしています。
    ご投稿お待ちしています。

    いつもありがとうございます。
    今度は横浜を掘り下げ新井屋で牛鍋食べたいです~

                  ohana
  • チーママ散歩さん 2023/05/01 20:35:39
    カメラの調子はよさそうですね。
    こんばんは。Ohanaさん。

    カメラ慎重していろいろお試されていますね。
    ズームのブレもなくいい感じですね。
    噴水の取り方もはっきりメリハリがついてますね。
    お値段聞いたらとってもお買い得でしたね~。
    寄港していた大型船かっこいいですね。
    いつか乗ってみたいものですね。

    のりにもこだわりがあるのですね
    Ohanaさん。
    金田漁業協同組合の「あま海苔」
    今度木更津を通ったらチェックしてみます。

    富士塚で登頂おめでとうございます。
    何度も登頂できる富士山ですね(笑)
    最近富士山を見ると手をあわせている私がいます。
    これも信仰する気持ちからなのですが、なかなか山登り
    練習しても富士山は遠いです。
    そんなときは気持ちだけこちらで
    登頂でもいいのですよね(#^.^#)


    ohana

    ohanaさん からの返信 2023/05/01 21:50:03
    Re: カメラの調子はよさそうですね。
    チーママ散歩さん
    こんばんは

    旅行中なのにコメント頂き恐縮しております。

    カメラの機能チェックしていますが~なかなか面倒でオートが楽なんです。
    昔は1枚(フィルム時代)撮るのに露光にシャッタースピード計算していたのですが~もう過去の栄光のシャッターオジサンになっています。

    私も富士山は拝んでしまいます。
    箱根の保養所へ行くと面白いことがあるんです。
    今日富士山が見れたと会話が聞こえるんです。
    東京では色々なところで見ることができ珍しいことではないのですが~
    この旅行記書いた天空橋から富士山がよく見えます。
    関西の社員やご家族は関西からは富士山が見れないと言います。
    日本人にとっては桜と富士は癒されますね。
    それ故に各地に富士見台とか富士の付く地名や富士塚があるんですね。

    海苔は我が家「あま海苔」お勧めです。
    いつも2種類を買います。
    我が家が拘るのですから決して高価ではないですが、
    凄く良心的な価格で良質の海苔と思っています。

    GW後半は千葉ですか?
    私も天気はイマイチの予報ですが成田~できれば木更津へ向かいアウトレット&海苔の目的果たしたいのです~
                        ohana

         
  • 白い華さん 2023/05/01 04:36:10
    新しい!カメラ・・の「試し撮り」だったんですね。
    お早う御座います。
    私も、OHANAさんと たまたま、同時期・・に
    同じ!『CANON PowerShot  シリーズ』の 兄弟カメラ・・を 購入。

    OHANAさん「カメラ!の 機能・・の 数々。を 試すことが 出来た」のが、伝わりました。
    私は「カメラの 設定!は 自分好み・・に しました」が
    ーーーもう、機能・・なんて。で まぁ~、最小限だけ・・の 機能しか、使わない。
    いやぁ~、使えない。

    せっかく、いい~! カメラ。
    夫の 勧め・・の 10万円超し。なのに。。。 
    きゃー「宝の持ち腐れ・・の 撮影ばかり」と なるでしょうね。(苦笑)

    慣れてきたら、ちょっとは「研究心!を 持って、撮影してみたい」と 思います。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    この旅行記を 拝見して、
    一度「10日後・・に 迫った『地中海 クルーズ旅行(18日間)』の
    出発前には、
    「何処か!試し撮り・・に 行かなくては」と 思うのでした。

    「慣れない! カメラ・・で いきなり」は
    やっぱり、良くないですもんね。
    GWは、どっか・・行こう。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    千葉県の 我が家!から「神奈川県 方面」って なかなか、行かれなくて
    『羽田 散策』の 様子。が「とても、新鮮!で おもしろかったです」。

    寺社仏閣。御朱印・・と「羽田 界隈」も いろいろ。
    空港! オフィス・・の「小さな 神社」は、いかにも・・空港内。で
    「かえって、いい~」と 思いました。(笑)

    『海苔』は、 本場!の 江戸前・・の「羽田 沖」なんですね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    そして『横浜』へ・・・。
    『山下公園』は、 私が、見たかった・・
    各 同園業者の「花壇 展」が 行われていたみたい。で、良かったですね。

    『赤レンガ 倉庫』の 花絨毯・・みたい。な「大きな 花畑」も ご覧で、
    ーーー「春、花を 見る」なら『ガーデンネックレス 横浜 2023』の 花企画。
    本当に、素晴らしい!ですよね。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    表紙は、もうすぐ・・クルーズ旅!に 出発する・・私へ。の 
    「エール。行ってらっしゃい」の 一枚。
    と 勝手・・ながら、「有難く・・受け取らせてもらう」のでした。(笑)

    なんか・・OHANAさん。とは、
    そんな・・親しい~ 距離感!での「4トラ!での お付き合い」で 
    いつも、嬉しく・・お話させてもらっています。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    『大桟橋』に 接岸してた・・のは、 
    『ホーランド・アメリカ』の 豪華客船『ウェステルダム』だったんですね。

    この日が「初めて!の 横浜港・入り」ですよね。『ウェステルダム』
    (横浜港に 入港する・・船。スケジュールは 見ていますので)

    日本周遊・・を、毎回「14泊15日(2週間)」と 
    長い!スケジュールで 動き始めた・・ばかり。

    一度の クルーズが、「2週間」だと 
    時間が たっぷり!ある・・クルーズ常連さん(お年寄り)が 
    気に入ってしまう 船会社『ホーランド アメリカ』です。
    だから「落ち着いた・・雰囲気。の 大人の船」ですよね。
    お年寄り!ばかり・・て~のも「いいもんでしたよ」。(笑)

    3年前。『オセアニア クルーズ(豪&NZ 17日間)』では
    この『ウェステルダム』の 姉妹船『ノールダム』で、周遊でしたから。
    お料理も 「ワンランク・・上」の 気品ある・・クルーズ船。 
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    そして、今回の『地中海 クルーズ』は、カジュアルな 
    イタリア『コスタ』社・・の クルーズ客船。
    若者や、ファミリー(ちびっこ)も 多そう。な「賑やか!な クルーズ船」でしょうね。

    GWは、二人目・・の 孫。の「初節句(男子)」で 
    「お嫁ちゃん!の ご両親・・が、我が家!に 来る(小岩から)」んですよ。
    私達が 留守中は、「嫁・ママ」が 来てくれるみたい・・で 助かります。

    あぁ~、新カメラ・・で「何処へ ? ミニ・撮影旅しようか」です。。。
       これからもよろしくお願いします。

    ohana

    ohanaさん からの返信 2023/05/01 12:05:35
    Re: 新しい!カメラ・・の「試し撮り」だったんですね。
    白い華様
    こんにちは

    そうなんですよ
    羽田界隈ですから写真はそちらからと思っていましたが~
    白い華さんの後を追っかけ(笑)赤レンガ行ってしまいました(笑)。
    そしたらクルーズ船。
    あまりにも大きく素敵すぎて~
    このクルーズ船のような船で白い華さんもクルーズ行くのだろうな~と表紙へ使いました。

    羽田の神社巡り楽しかったし奥深いでした。
    仕事でしか最近は羽田方面行きませんので新鮮でした。
    ※たまに国内線は利用します。
    国際線は今は縁は無し?

    一ヵ所他の日に行った場所があるのですが~
    新しくオープンした国際線距離はあるのですが一応傘いらずで行ける施設。
    あまりにも!!!!!??????センスなく、宣伝の放送ばかりで!!
    日記には酷評になるので書けません。
    あくまで私と同行者の感想なのですが~

    あと10日後のクルーズの思い出を記録する写真。
    練習大切です。
    私はカメラには慣れていてもやはり練習して良かった~と思います。
    私が本領発揮できるのは半年後かな?
    ひそかに滑走、まだ駐機場ですがね。
    しかし義父母の高齢をクリアせねばなりません。

    白い華さんは千葉ですから成田方面は如何ですか?

    クルーズ船と言っても色々なランクがあるんですね~
    父は現、商船三井の社員でしたのでクルーズのことは良く教えてくれました。
    しかしクルーズの時代ではなく主に貨物の時代です。
    インドネシアに駐在していましたのでインドネシア語が話せました。
    じゃらんと言う旅の・・・がありますね。
    インドネシア語でじゃらんは歩く、じゃらんじゃらん、で散歩
    動詞の活用がないので覚えやすいです~
    面白いことに箱根に行ったとき遊覧船に乗ったのですが~遊覧船でも特等に乗るんです。
    父の在職中はクルーズは半メールと言って貨物船の一部が客船として運航していた裏話を聞いたことがあります。
    海上保安庁の観閲式に当選し一緒に行ったことがあるんですが、大はしゃぎなくらい海を愛した父でした。

    私のGWは6日辺りに成田へ向かい~帰りに木更津へドライブし海苔を買おうかな~
    買い物と言えば自己満足ですみません。
    我が家の寝具を買い換えました~
    浅田真央さん宣伝の寝具に。
    きっかけが5月末に値上がります。
    丁度タイミングよくいつもの日本橋のデパートの〇級会員だけなのですが10%OFFとお知らせが!!!更に8%分特別ポイントが加算され!!!
    超LUCKYなGW滑り出し(昨日)。

    あとは事故起こさずに~無事過ごしたいです。
    1日だけ出社があるんです。

    いつもコメントありがとうございます。

    楽しいクルーズ羨ましいです~
    ご投稿お待ちしています。

    今後とも宜しくお願いします~

                 ohana

  • fumiさん 2023/04/30 13:48:07
    穴守稲荷神社渋いです!
    ohana様

    こんにちは

    新しいスイングトップ良い感じですね、私もohanaさんに刺激されて昨日着て出掛けました、最近のは、着られる方が細い様で、Lじゃ無いときつくて着られませんでした
    バラクーダなら38で行けるのですが

    京急の蒲田から羽田空港までの間の駅は降りた事がないですね、由緒ある神社があるのは知っていましたが初めて拝見しました
    江戸前の海苔もあったのを思い出しました

    横浜の煉瓦倉庫も行ったことがありません、新鮮で楽しめました、写真が良いから行った気分になります

    乃木坂の美術館は、ご無沙汰してます、ご友人の版画斬新で迫力がありますね

    美術館巡り再開したくなりました

    fumi

    ohana

    ohanaさん からの返信 2023/04/30 21:11:21
    Re: 穴守稲荷神社渋いです!
    fumi様
    こんばんは

    奇遇ですね!!!
    お互いがスィングトップ!!!
    このJ・プレ渋いですね~あまり見かけません。
    O社でも!
    BARACUTA学生時代はミナミスポーツ(一時超多方面へ進出)でも扱っていて、私たちのクラブのスポンサーで扱い商品は安く購入できました。
    確か当時は定価20,000円でしたので3割引きなのでかなり安く着ていました。
    今はとても買える金額ではないです。

    この手のジャンパーは多く所有していますが~何着あっても良いですね。

    江戸前の海苔は我が家は金田漁業協同組合の「あま海苔」を購入しています。
    海ほたるでも販売しています。
    GWは木更津の直売所へ行きたいと思っています。

    私は羽田付近は天空橋しか知りません。
    たまたま新しくできた羽田空港もどきの施設へ先日行きましたが~
    日記に書けないような施設でがっかりでした。

    私が歩いたコース以外に調べれば奥深さがあり掘り下げたいエリアです。

    国立新美術館は春陽展でしか行く機会はありませんが、緑に包まれた良い場所ですね。

    友人の版画も年々コレクションが増え、銀座でも個展しています。

    GW後半は成田~できれば木更津行ければな~と

    そのときはまた自己満足な日記書いてしまいますが~
    宜しくお願いします。

    最後に検討しているものがあります。
    デニムです。
    リーバイスにしようかそれとも逸品があれば~とか色々考えています。

            ohana

    fumi

    fumiさん からの返信 2023/05/01 09:22:03
    デニムも良いですね!
    ohana様

    おはようございます

    デニム選定に悩むの良く分かります

    私も基本は、リーバイ501なんですが
    リーバイのカラージーンズのブラックとかLEEの101とか、高くて手が出ませんが日本デニムとか購入するとなると
    悩みます

    今持っているのがダメになったら、LEEを買おうと思ってます
    高校時代、まだ、輸入物しか無くて横浜まで探しに行ったことがありました
    今は、エドインみたいですけど101か200復刻版トライして見たいですね

    ご購入されたら是非ご紹介下さい

    fumi

    ohana

    ohanaさん からの返信 2023/05/01 12:20:18
    Re: 穴守稲荷神社渋いです!
    fumi様
    こんにちは
    デニム私も基本は501ですが~
    スリムですね~
    少しルーズなストレートも良いかな~?

    一応GW中アウトレット行きます。
    アウトレットでも501USAあるのですが、お安くなっていても1万円はしたと思います。
    LEEはライダーでしたっけ。
    私も良く履きました~
    色落ちがリーバイスとは違いますね。
    Edwinも良い出して品だしていますね。

    ラングラー系でマーベリックが昔は好きで今も1本残っています。

    岡山産又は広島産の拘りもあるかなとか?

    色々迷います。

    先日Edwinの出来の良さに驚きました

    購入出来たら報告させていただきます。

    コメントありがとうございます。

           ohana
  • yumikenさん 2023/04/30 13:41:13
    横浜行かれたのですね~♪
    こんにちわ~ohanaさん♪

    天空橋からのコースは多摩川沿いではなかったのですね(;^ω^)
    沿道のツツジも綺麗に咲いていて、のんびりな良いお散歩になりましたね~♪
    穴守稲荷様・・摂社?末社?がいくつもあって、お賽銭が大変ですよね~(≧▽≦)
    あっ!羽田神社も近くにあったのですね!!
    それと羽田の鳥居・・イノベーションセンターに何度か行っているのに・・
    こんな近くにあるなんて。。近々行く予定があるので時間があったら
    鳥居まで行ってみます(^▽^;)

    横浜へ行かれたのですねっ(*^^*)
    まだまだお花も綺麗に咲いていて良かったです♪
    ohanaさんが紫の色が綺麗と言われたお花は、
    たぶんフレンチラベンダーだと思います(^▽^;)
    結構強めの香りがしませんでしたかぁ~??
    可愛いお花ですよね♪

    表紙の大型客船はウエステルダム?でしょうか・・
    ちょっと調べてみました(;^ω^)
    横浜にはどんどん大型客船が入港してきているみたいですね~
    ダイヤモンドプリンセスも入港するって聞いたので見に行きたくて♪

    ohanaさんGWは成田へ行かれます??
    鰻♪どちらで頂かれるのかなぁ~(*^^*)
    あっ!私の名前を使って頂いてありがとう御座いました♪

    yumiken

    ohana

    ohanaさん からの返信 2023/04/30 19:52:26
    Re: 横浜行かれたのですね~♪
    yumiken様
    コメントありがとうございます。

    今回は天空橋からでしたので多摩川の内側を歩きましたが先週は多摩川に沿って歩き、スカイブリッジあたりで信号渡り新しくできた施設に興味があったので施設に入り第三ターミナルへ行き京急で新橋の会社へ戻りました。

    新しくできた施設にはホテルと飲食&物販の施設がありました。
    ホテルは入口前を通過しただけですが~
    物販施設は匂いがきつく、やたらと宣伝の放送が煩くリピはない施設です。
    ですから日記ではコメント避けました。
    一階の飲食店街の色々なにおいが2階に上がってきて~羽田空港につながる通路も飲食渡り廊下にある飲食店の揚げ物の匂いがきつく勘弁してくださいと同行の女性が言っていました。
    新しいのになんとなく新鮮さがない施設でした。

    私が興味持った花はフレンチラベンダーと言うのですね。
    流石女性ですね。

    客船はウエステルダムです。
    まるで巨大なビルのようでした。
    お金持ちが乗っているんだな~とため息ついてみていました。

    日記には書きませんでしたが海上保安庁の施設もちょこっと寄ってみました。

    いつかはニューグランドに宿泊し、夜景に食事、横浜を満喫したいです。

    成田はGWの終わり頃予定です。
    鰻は~今まで行った中からリピを検討中です。
    また自己満足な日記書いちゃうと思いますが~天気が心配です。

    ohana

                    

ohanaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP