2022/07/29 - 2022/07/30
600位(同エリア666件中)
ぽんちゃんさん
- ぽんちゃんさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ12件
- Q&A回答0件
- 16,185アクセス
- フォロワー0人
この旅行記のスケジュール
2022/07/29
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
県民割を利用して行った家族旅行(だけど長男抜き)。
ずいぶん時間が経ってから書いているので、思い出せる範囲で記録しておきます。
コロナの感染者数が増えた時期だったので、出発するまで誰かが感染するのではないかとドキドキでした。
交通機関は車で、宿はJTBにてオンライン予約しました。
❥・・ ┈┈┈ 1日目の観光編┈┈┈ ・・❥
-
旦那と結婚前に来て以来の那須塩原。
25年以上来てなかったかな?
子供たちは初めてです。 -
11:30 まずはお昼を食べに行きましょう。
小太郎ヶ渕の看板に従って砂利道を進みます。
本当にここで合っているのか?と疑ってしまうような道を行くと、車が数台止まっているスペースがあります。小太郎が淵 自然・景勝地
-
看板には『小太郎ヶ渕』、地図上は『小太郎ヶ淵』の表記。
どっちでしょうね?
どっちでもいいんですが、この看板の対岸に小太郎茶屋があります。 -
川沿いに建つ小太郎茶屋。
雰囲気最高!小太郎茶屋 グルメ・レストラン
-
前日までは雨の影響で増水していてお休みだったそうです。
この日は水量が多めなのかな?という感じででした。 -
木の橋を渡ってお店へ。
-
こちらで注文して自分で席まで運びます。
足元が悪いので運ぶのに注意が必要です。 -
きのこうどんとおでん、草だんご抹茶セットを頼みました。
ゴザの敷かれた床几台で食べます。 -
目の前、というか足元は川の上に足を投げ出した状態です。
きのこうどんは天ぷらや山菜、たまごも乗っていて具沢山。 -
草だんごにはきなことあんこ。
柔らかくておいしかったー! -
お天気も良くて木漏れ日が美しい。
ずっと眺めていたい景色です。 -
たくさん撮影してる子供たち。
-
紅葉の季節にも訪れてみたいですね。
-
お次は吊り橋へ。
駐車場から木道を歩きます。つつじ吊橋 名所・史跡
-
13:40 つつじ吊橋に到着。
-
結構揺れます。
そして案外高いので思った以上に怖いです。 -
下を見ると緑に覆われた橋のようなものがありました。
なんだろう?
ジブリの世界みたい。 -
全長130m、高さ38mで栃木県では2番目に長い吊り橋だそうです。
-
曇ってきてしまって残念。
-
14:10 殺生石に来ました。
殺生石 名所・史跡
-
付近一帯に火山性ガスが噴出し、昔の人々が「生き物を殺す石」だと信じたことからその名が付いたそうです。
怖い名前ですね😅 -
湯の花採取場
-
殺生石から小道を進みます。
-
紫陽花がキレイ。
-
殺生石を見下ろせる場所に出ました。
-
14:20 那須温泉神社に到着。
私たちは殺生石から直接来ましたが、参道から階段を使っても来られます。那須温泉神社 寺・神社・教会
-
再び殺生石へ。
九尾の狐が退治され石になったという殺生石。
行った時にはそれが殺生石だとは気付いていなかったのですが、割れた殺生石が写っていました。 -
緑豊かな山の中で殺生石周辺だけが地面が露出していて異様な雰囲気です。
-
千体地蔵と賽の河原もありました。
-
14:50 道に迷っていたら、偶然ペニーレインを発見。
ペニー・レイン 那須店 グルメ・レストラン
-
来てみたいなとは思っていたけど、偶然立ち寄れて良かったです。
お店の前にはアビーロード。 -
おいしそうなパンが並んでいました。
-
買うつもりはなかったのに、ついついたくさん買ってしまいました。
-
ビートルズグッズもたくさん飾られていました。
-
ビートルズ好きにはたまらない場所ですね。
-
店内のカフェもいいし、外のテラス席で食べるのも気持ち良さそう。
-
今度はゆっくり食事しに来たいですね。
-
15:15 アジアンオールドバザールへ。
アジアンオールドバザール 専門店
-
前を通って気になり寄ってみましたが、とても広くて回るのに時間がかかりそう…
チェックインの時間が迫っていたので、翌日に再訪することにしました。 -
16:00 宿泊は塩原温泉の光雲荘です。
旅館編は別記します美肌の湯と寛ぎの宿 光雲荘 宿・ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
塩原温泉郷(栃木) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2022那須塩原
0
40