2023/03/28 - 2023/03/28
2021位(同エリア7390件中)
margeryさん
- margeryさんTOP
- 旅行記152冊
- クチコミ6件
- Q&A回答10件
- 674,294アクセス
- フォロワー61人
3日目の後半は海雲台というビーチエリアへ。
韓国ドラマ「今、別れの途中です」を観て「行ってみたい」と思っていたスポットを訪れるちょっとオタクな観光です(笑)
※ドラマのネタバレあるので、注意です。
1ウォン=約0.1円
☆スケジュール☆
2023/3/26(日)成田から釜山へ(釜山泊)
2023/3/27(月)バスで安東経由で河回村へ日帰り旅行(釜山泊)
2023/3/28(火)甘川洞文化村、海雲台観光(釜山泊) ★この旅行記★
2023/3/29(水)釜山タワー観光、夕方に釜山から成田へ帰国
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
地下鉄2号線で中洞駅にやって来ました。
わ~、ここも桜が綺麗だ~!! -
目指すは、あの高層ビル群。
-
向かう途中にあったこちらは、足元でも分かる信号。
(赤い部分)
アイディアと言えばアイディアだけど、歩きスマホの助長になるのではと思う。
ちゃんと顔を上げて、左右確認して横断歩道を渡るべし。 -
ビーチに到着~。
-
ビーチ前にあるこの高層ビルの100階「BUSAN X the SKY」という展望台に行きます。
<HP>
http://www.busanxthesky.com/xthesky/xthesky.html
入場料27,000ウォン。
しかし、24時間の「VISIT BUSAN PASS」を買ったので、支払い無し。
「VISIT BUSAN PASS」とは
→ 24時間(49,000ウォン)・48時間(69,000ウォン)利用できる釜山最大のフリーパスです。
PASSを利用すると、釜山の代表的な観光地が無料で見られるほか、交通、ショッピング、公演などさまざまな割引特典が受けられます。
<HP>
https://www.visitbusanpass.com/ -
展望台への入口。
ビーチ側にあります。 -
100階に到着。
明るくて気持ちがいい。
しかし、平日昼間だからか空いてるなぁ。 -
100階からの眺め。
-
ビルがたくさん
-
イチオシ
海雲台のビーチ
-
こちらの床は足元がガラスになっている。
こういう真下が見える床、スカイツリーや東京タワーでは全然平気だったけど、ココは何故か妙に足がすくんで、はじめは中央を歩けなかった。 -
そろーり、そろーり・・・
-
みんな、このガラスの床でワーキャーと盛り上がる。
-
イチオシ
このオブジェ、キラキラしてて綺麗だった。
-
グラデーションになってる色味も好き。
-
99階にあった、謎の紙飛行機の山。
-
世界一高い場所にあると言われるスターバックスコーヒー(99階)に行ってみます。
-
名前だけではどんなものか想像がつかない「柚子パッション」なるドリンクを注文してみたら、炭酸の爽やかな飲み物だった。
5,900ウォン。
少し離れた席にいた英語を話す男性とアジア女性(国籍不明)の会話が気になった。
どうやら2人は旅人同士で、出会ったばかりらしい。
この後の展開はいかに!
(ドラマの見過ぎ) -
スターバックスで一息ついて、98階に下ります。
-
ここからも桜並木が見える。
本当に桜が多くてビックリ。 -
あっ、こちらは・・・
-
この後に乗ろうと思ってる「海雲台ブルーラインパーク」の線路が見える。
楽しそう~。 -
こうして見ると、結構透明感ある海。
-
地上に下ります。
エレベーター内は360度映像に囲まれてちょっと楽しい。 -
下って行って海にドボーン!
-
次は、先ほど展望台から見えた「海雲台ブルーラインパーク」に向かいます。
-
「海雲台ブルーラインパーク」は、尾浦~松亭駅の4.8kmの海岸沿いを走る観光列車です。
駅は6つで、こちらは尾浦駅。
松亭駅までの往復もしくは2回で10,000ウォン。
こちらも「VISIT BUSAN PASS」があるので、支払い不要。
<HP>
https://www.bluelinepark.com/eng/ -
結構な行列・・・私は行列の後ろの方だったので、座れないかもー。
-
案の定座れなかった(+_+)
海側に向かって座席が並んでます。 -
途中の「タリットル展望台」で下車。
ここまで2.5km、乗車時間は10分強だった。 -
こちらが「タリットル展望台」
-
風がビュービュー。
入場無料。 -
床がガラスになってるけど、ここはゾワゾワしない。
ちなみに、靴カバー(無料)を履かないといけないです。
そんな自分の足元がちょっと面白い。 -
昆布のような海藻がユラユラ。
結構深そう~。 -
海雲台の高層ビルが遠くに見える。
-
線路に沿ってずーっと遊歩道があるので、終点の松亭駅まで2.5km歩いてみましょう~。
暑くも寒くもないので、散歩にちょうどいい。
ランニングしてる人も結構いた。 -
まもなくゴール。
このあたりはホテルも多く、リゾート地らしい。 -
松亭到着!
-
特に何も無さそうなのと、時間が無いのですぐに尾浦に戻る観光列車に乗ります。
ここから乗る人は多くなくて座れた。
遊歩道から見る景色と列車から見る景色が全く同じなので、歩くのが辛くなければ列車に乗る意味あまりないなぁと正直思った・・・ -
尾浦の一つ手前の「タルマジトンネル」で下車。
ここから尾浦までは歩きます。 -
ちなみに、上を走っているのはスカイカプセルという乗り物。
観覧車の電車版みたいな。
これに乗るのが今回の旅の目的の一つだったのに、チケットが売り切れだった。
平日だから大丈夫だろうとナメてた~。
韓国ドラマ「今、別れの途中です」の主役2人も乗ってた。 -
この旅行記作成にあたり、ビーチトレインのHPを改めて見てみたら、「尾浦でチケット売り切れならCheongsapoからも乗れる」と書かれてることに今気づいた。
(Cheongsapoはスカイカプセルの終点)
そうか、片道だけ乗る人も多いだろうから、逆から乗れば良かったのか。
チケット売り場のおばちゃんにそのアドバイスして欲しかった~。
今となっては、Cheongsapo発も売り切れだったと思いたい! -
さて、何故終点の一つ手前で下車したかと言うと、ここを歩きたかったので~!
夕陽の時間に間に合って良かった。 -
ドラマで出てたのは多分この辺りじゃないかなと思い。
こちらは、ドラマのシーン。
(旅行記作成にあたりPC画面撮ってみた。これを旅行に持って行けば良かった。) -
イチオシ
こちらは私の写真。
ドンピシャだった~!!
このドラマにはハマらなかったけど、海沿いの遊歩道が気持ち良さそうだったのと、美しい景色が印象的で行ってみたいと思ったのでした。
そして、主役2人(ソン・ヘギョ&チャン・ギヨン)とも好きな俳優なので、2人がいた場所なのねと思うと嬉しい♪
(ミーハー) -
イチオシ
太陽の位置が違うけど、夕日の感じも似てる♪
ちょうどいい時間に来た。 -
こちらはドラマのシーン。
-
ビーチに戻って来た。
もうすぐ陽も沈むので、どうせなら高層ビル群の夜景を見たいなと思い始める。
もう少しここで粘ろう。 -
しかし、結構寒くなってきたので、暗くなるまで時間潰すの辛いなぁと思っていたら、「Ryan Holiday in Busan」の看板発見。
「VISIT BUSAN PASS」が使える施設だ!
暖を取りに入ってみた(笑)
<HP>
http://www.ryanholiday.co.kr/ -
「カカオトーク」のキャラクターのテーマパークのようなところ。
「カカオトーク」はLINEのようなものだけど、使っていないので正直キャラクターを全く知らないという・・・
この通路の両脇に色々な小部屋がある。 -
小部屋に色々なシチュエーションのライアン(熊?)がいる。
可愛いので写真はいっぱい撮ってみた。 -
5分程の4DXムービーを見られたけど、他は人形の展示程度なので、入場料は10,000ウォン位かなぁと思いきや、なんと20,000 ウォンだった。
高っ!! -
でも、ほのぼのと時間を潰せたので助かりました。
-
外に出てみると、大分暗くなっていたけど、こちらのビーチ側がかなり明るいので夜景はちょっとイマイチな感じ?
-
暗めに撮ってみた。
さぁ~、帰ろう! -
市バスで西面まで帰ってみようとGoogleで経路を調べてバス停に行ってみると、そのバスのナンバーが無い!
絶対バス停の場所は間違えてないのになぁ~。
たまにこうやってGoogleに騙されることありますよね???
10分位無駄に歩き、大人しく地下鉄で帰った。
(この後、夜ご飯難民になります。) -
寒かったので、温か~いカルグクス(うどん)を食べようと思ってたのに、調べていた店に行ってみるとやってなかった(T_T)
まだ営業時間のはずなのに売り切れたのかなぁ。
それならジャジャン麺!と調べていた店に行ってみると、店が変わってた(T_T)
候補が無くなり、翌日の昼に行こうと思っていた「春夏秋冬ミルミョン」へ。
ミルミョンとは、小麦粉の麺の冷麺。
想像以上にキンッキンに冷えてた(笑)
やはりこれは暑い日に食べたい。正直途中で辛くなった。
9,000ウォン。
ホットコーヒーを買ってホテルへ帰ったのでした・・・
(つづく)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2023韓国(釜山&安東河回村)
0
57