プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インド周辺某国に駐在している我が家、学校がSpring Break春休みのため、プーケット、バンコクへいくことにしました。<br />夫は仕事で残り、中高生2人と母の旅行です。<br /><br />春休み、どこかへ行かなきゃ、ということで、<br />他の国も検討しましたが、<br />買い物や日本食レストランが多いので、<br />1番気軽に行ける都市ということでバンコク。<br /><br />そして、昨秋で行ったペナン島では<br />できなかったシュノーケリングを<br />したいので、プーケットにしました。<br /><br />1日目 バンコク経由プーケット <br />2日目 カタビーチ<br />3日目 ピピ島 オプションツアー<br />4日目 空港近くのSplash jungle Hotelへと移動<br />5日目-7日目 バンコク トンローの<br />    Center point Thong lo ホテル<br />8日目 バンコク午前便 帰国

初プーケット,カタ、ピピ島ツアー by 駐在妻と中高生 タイ旅行vol1

20いいね!

2023/03/24 - 2023/03/31

1166位(同エリア4400件中)

らるご

らるごさん

インド周辺某国に駐在している我が家、学校がSpring Break春休みのため、プーケット、バンコクへいくことにしました。
夫は仕事で残り、中高生2人と母の旅行です。

春休み、どこかへ行かなきゃ、ということで、
他の国も検討しましたが、
買い物や日本食レストランが多いので、
1番気軽に行ける都市ということでバンコク。

そして、昨秋で行ったペナン島では
できなかったシュノーケリングを
したいので、プーケットにしました。

1日目 バンコク経由プーケット 
2日目 カタビーチ
3日目 ピピ島 オプションツアー
4日目 空港近くのSplash jungle Hotelへと移動
5日目-7日目 バンコク トンローの
    Center point Thong lo ホテル
8日目 バンコク午前便 帰国

PR

  • 駐在国の外国人にとって、タイは手頃に<br />行けて人気です。<br />学校が春休みになった翌日だったので<br />知っている日本人ファミリーや、<br />インターの先生、生徒、何人もが<br />同じタイ航空TGでした。<br /><br />手頃といっても、昨春(2021.4月、要タイランドパス)のとき($500)より、値上がりしていました。<br /><br />タイ航空のネットからは周遊航空機がうまく<br />買えなかったので、出発地-バンコク($600台)<br />の往復と<br />バンコク-プーケットの往復(US200台)<br />それぞれタイ航空で予約しました。<br /><br /><br />タイ航空の国際線はマレーシア航空より<br />上な気がしています。<br /><br />バンコクでのトランジットは同じタイ航空系<br />なので荷物はスルーでした、<br />それがメリット!!<br /><br />乗り換え、1時間半あったのですが、お腹すいて<br />ローソン見つけて、わー、日本みたいーと<br />買い物して食べてたら、30分前。<br /><br />国内線の乗り換えだからサクッといくかと思ったら<br />また手荷物検査があり、並びました~。<br />タイの検査、けっこう厳しいです。<br />バックの中のモバイルバッテリーは、必ず<br />チェックされるのでバックの外に出しましょう。<br /><br />もう少しで乗り損ねたかも、、<br />これからますます人が多くなるから、<br />みなさん要注意!!<br />バンコク乗り換えの際は手荷物検査が<br />またあるので、時間がかかりますよ!<br />ペットボトルまた没収です。

    駐在国の外国人にとって、タイは手頃に
    行けて人気です。
    学校が春休みになった翌日だったので
    知っている日本人ファミリーや、
    インターの先生、生徒、何人もが
    同じタイ航空TGでした。

    手頃といっても、昨春(2021.4月、要タイランドパス)のとき($500)より、値上がりしていました。

    タイ航空のネットからは周遊航空機がうまく
    買えなかったので、出発地-バンコク($600台)
    の往復と
    バンコク-プーケットの往復(US200台)
    それぞれタイ航空で予約しました。


    タイ航空の国際線はマレーシア航空より
    上な気がしています。

    バンコクでのトランジットは同じタイ航空系
    なので荷物はスルーでした、
    それがメリット!!

    乗り換え、1時間半あったのですが、お腹すいて
    ローソン見つけて、わー、日本みたいーと
    買い物して食べてたら、30分前。

    国内線の乗り換えだからサクッといくかと思ったら
    また手荷物検査があり、並びました~。
    タイの検査、けっこう厳しいです。
    バックの中のモバイルバッテリーは、必ず
    チェックされるのでバックの外に出しましょう。

    もう少しで乗り損ねたかも、、
    これからますます人が多くなるから、
    みなさん要注意!!
    バンコク乗り換えの際は手荷物検査が
    またあるので、時間がかかりますよ!
    ペットボトルまた没収です。

  • 荷物は国際線荷物として出てきました。<br /><br />プーケット到着は夜だったので、カタビーチのホテルまでの送迎はホテルにお願いしました。1100BT、妥当な値段でした。<br /><br />空港からの送迎を頼んだので、成田空港みたいに出口出たところで待ってくれているのかと思いや、いつまでたっても来ません。<br />早速購入したタイsimで電話します。<br />その結果、もっと先の空港出口が送迎場所に<br />なっていることがわかりました。

    荷物は国際線荷物として出てきました。

    プーケット到着は夜だったので、カタビーチのホテルまでの送迎はホテルにお願いしました。1100BT、妥当な値段でした。

    空港からの送迎を頼んだので、成田空港みたいに出口出たところで待ってくれているのかと思いや、いつまでたっても来ません。
    早速購入したタイsimで電話します。
    その結果、もっと先の空港出口が送迎場所に
    なっていることがわかりました。

  • タイSimは、昨年と同じ前これ。<br />電話もたくさんできるはずが、なぜか<br />6日目くらいで、もうできなくなりました。<br />ネットは使えたけど。<br /><br />タイバーツは、バンコク乗り換えで両替したら<br />一万円札で2350円にしかならなくて、<br />空港はレート悪すぎ!!

    タイSimは、昨年と同じ前これ。
    電話もたくさんできるはずが、なぜか
    6日目くらいで、もうできなくなりました。
    ネットは使えたけど。

    タイバーツは、バンコク乗り換えで両替したら
    一万円札で2350円にしかならなくて、
    空港はレート悪すぎ!!

  • プーケットでどこに泊まるか、全く分からず<br />何日も悩み、カタビーチなら魚が見れると<br />旅行記で読んだので、選びました。<br /><br />Agodaで検索しまくって、お手頃価格の<br />四つ星ホテル、ビーチハイツリゾートホテルに<br />しました。<br />ツインを二部屋、内装は三つ星レベルでした。<br />でも、安かったのでよし。<br /><br />昨秋のマレーシア、ペナン島では母子3人<br />シャングリラに泊まり、ツイン二部屋押さえて<br />3泊計19万したんですよ、、。<br />あの時は受験を控えた子供が出願用にスコアを<br />あげる勉強もしないとならなかったので、<br />夫には言ってないけどまあ、よしとしました。<br />(結果、受験合格したしね)<br /><br />Agoda と書きましたが、agodaコインで<br />キャッシュバック US17.00など後日ついたの<br />ですが、なんと有効期限がたった1ヶ月、<br />使えないじゃん、詐欺だよね、<br />予約されるときは、アゴタコインのキャッシュ<br />バックに惑わされないように!!

    プーケットでどこに泊まるか、全く分からず
    何日も悩み、カタビーチなら魚が見れると
    旅行記で読んだので、選びました。

    Agodaで検索しまくって、お手頃価格の
    四つ星ホテル、ビーチハイツリゾートホテルに
    しました。
    ツインを二部屋、内装は三つ星レベルでした。
    でも、安かったのでよし。

    昨秋のマレーシア、ペナン島では母子3人
    シャングリラに泊まり、ツイン二部屋押さえて
    3泊計19万したんですよ、、。
    あの時は受験を控えた子供が出願用にスコアを
    あげる勉強もしないとならなかったので、
    夫には言ってないけどまあ、よしとしました。
    (結果、受験合格したしね)

    Agoda と書きましたが、agodaコインで
    キャッシュバック US17.00など後日ついたの
    ですが、なんと有効期限がたった1ヶ月、
    使えないじゃん、詐欺だよね、
    予約されるときは、アゴタコインのキャッシュ
    バックに惑わされないように!!

    ザ ビーチ ハイツ リゾート【SHA認定】 ホテル

  • ホテルの目の前がに屋台があって、到着の夜もいきました。便利~<br />左にはHoliday in ができるらしい。

    ホテルの目の前がに屋台があって、到着の夜もいきました。便利~
    左にはHoliday in ができるらしい。

  • 朝食、、、ここで、アジア人が自分達だけなことに<br />気づく。<br />フランス語が聞こえたり、、駐在国のインターにいるアジア系、中南米系アメリカ人とは違う<br />青い目の白人達が多い。<br />噂どおりロシア人が多い

    朝食、、、ここで、アジア人が自分達だけなことに
    気づく。
    フランス語が聞こえたり、、駐在国のインターにいるアジア系、中南米系アメリカ人とは違う
    青い目の白人達が多い。
    噂どおりロシア人が多い

  • カタビーチにも徒歩へ行けて立地抜群!!<br />マッサージ屋も周辺にいっぱい。<br />1時間300バーツ、1200円から<br /><br />夜のオープンバーは、白人でいっぱい。<br />ここはヨーロッパのリゾートか?

    カタビーチにも徒歩へ行けて立地抜群!!
    マッサージ屋も周辺にいっぱい。
    1時間300バーツ、1200円から

    夜のオープンバーは、白人でいっぱい。
    ここはヨーロッパのリゾートか?

  • カタビーチ!<br /><br />パラソルと椅子で200バーツだったかな。

    カタビーチ!

    パラソルと椅子で200バーツだったかな。

  • ビーチの左端に行ったら、ゴーグルで魚が見えましてよ~<br />シュノーケリングができてしまいました。!!<br />サンゴに小魚たくさん、<br />午前は引き潮、遠浅なのでオススメです。

    ビーチの左端に行ったら、ゴーグルで魚が見えましてよ~
    シュノーケリングができてしまいました。!!
    サンゴに小魚たくさん、
    午前は引き潮、遠浅なのでオススメです。

  • 息子達は、小さい頃からずっとラッシュガード<br />着せてましたが、今日は気持ちのいのか、<br />中高生だし、上は脱いで短パンだけで海にいました。<br /><br />正味2、3時間だったのに、夜には肩、背中、<br />が赤くなり、後日皮むけました、、<br /><br />こんなに陽射しってキツイのね、、特に背中は<br />いきなり日焼けしてびっくりしたね、<br />母反省、、。

    息子達は、小さい頃からずっとラッシュガード
    着せてましたが、今日は気持ちのいのか、
    中高生だし、上は脱いで短パンだけで海にいました。

    正味2、3時間だったのに、夜には肩、背中、
    が赤くなり、後日皮むけました、、

    こんなに陽射しってキツイのね、、特に背中は
    いきなり日焼けしてびっくりしたね、
    母反省、、。

  • ホテル近くの、日本イタリアンの店。<br />ネットで見つけた。店員はタイ人。

    ホテル近くの、日本イタリアンの店。
    ネットで見つけた。店員はタイ人。

    レッドスナッパー 和食

  • 3人で食べて、4000円弱

    3人で食べて、4000円弱

  • 夕方20:30到着から2泊した3日目、Klook で予約した<br />ピピ島ツアーに参加しました。<br />島ツアーはたくさんあって、迷いに迷い、、。<br />条件は船から海に降りて泳げるシーンが<br />あること。<br /><br />バンブー島まで行くと忙しすぎるので、<br />マヤ島、カイ島、ピピ島のみにしました。

    夕方20:30到着から2泊した3日目、Klook で予約した
    ピピ島ツアーに参加しました。
    島ツアーはたくさんあって、迷いに迷い、、。
    条件は船から海に降りて泳げるシーンが
    あること。

    バンブー島まで行くと忙しすぎるので、
    マヤ島、カイ島、ピピ島のみにしました。

  • これが地図

    これが地図

  • いろんな送迎車が一つに集まり、朝食食べれます。<br />飴のようにしてビンに入って、酔い止め薬が置いてあったので、飲みました。

    いろんな送迎車が一つに集まり、朝食食べれます。
    飴のようにしてビンに入って、酔い止め薬が置いてあったので、飲みました。

  • 大きな船でした。<br />ノリノリのファンシーな音楽をガンガンにかけて移動します。<br />朝早いので、よく寝ました。

    大きな船でした。
    ノリノリのファンシーな音楽をガンガンにかけて移動します。
    朝早いので、よく寝ました。

  • 海はどこも素敵だった。<br />食事はあんまり美味しくなかったけど、仕方ないね。

    海はどこも素敵だった。
    食事はあんまり美味しくなかったけど、仕方ないね。

    カイ島 海岸・海

  • 午後に船からのシュノーケリングポイントがありました。<br />ピレイラグーンだったと思います。<br />ここで、小型ボートに乗り換えてのオプショナルツアーの勧誘がありましたが、それに参加すると、たぶんシュノーケリングはできないのかも、、。

    午後に船からのシュノーケリングポイントがありました。
    ピレイラグーンだったと思います。
    ここで、小型ボートに乗り換えてのオプショナルツアーの勧誘がありましたが、それに参加すると、たぶんシュノーケリングはできないのかも、、。

  • マヤベイもいきました。<br />でも、見るだけなので、1時間もいらないんだよね。

    マヤベイもいきました。
    でも、見るだけなので、1時間もいらないんだよね。

    マヤベイ ビーチ

  • 港に戻ってアイスももらえた。<br />よく練られたプログラムでしたよ!!<br /><br />明日は空港近くのホテルSplash resortに移動します。<br />隣にスライダーのあるプールがあるからです。<br /><br />後半のバンコク編へ

    港に戻ってアイスももらえた。
    よく練られたプログラムでしたよ!!

    明日は空港近くのホテルSplash resortに移動します。
    隣にスライダーのあるプールがあるからです。

    後半のバンコク編へ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP