デュッセルドルフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに取得できた長期休暇を利用して
10日間、ヨーロッパを訪問してきました。<br />

3月18日
<br />LJ222 FUK(09:30) - ICN(11:00)
<br />CX411 ICN(15:00) - HKG(18:10)
<br />CX255 HKG(23:50) - LHR(06:20+1)
<br />3月20日
<br />EW9467 LHR(12:15) - DUS(14:40)
<br />ICE729 Düsseldorf(18:18) - Frankfurt HBF(19:48)
<br />3月21日
<br />LH1126 FRA(09:50) - BCN(11:50)
<br />3月23日
IB3013 BCN(10:00) - MAD(11:25)
<br />3月25日
<br />CX372 MAD(11:25) - HKG(08:05+1)
<br />3月26日
<br />CX418 HKG(14:25) - ICN(19:15)
<br />3月27日
<br />JL090 GMP(07:55) - HND(09:55)
<br />JL117 HND(12:30) - ITM(13:35)

2023.03 EU旅行 part3

2023/03/18 - 2023/03/27

旅行記グループ 2023.03 ヨーロッパ旅行記

Reisenderさん

久しぶりに取得できた長期休暇を利用して
10日間、ヨーロッパを訪問してきました。

3月18日

LJ222 FUK(09:30) - ICN(11:00)

CX411 ICN(15:00) - HKG(18:10)

3月20日

3月21日

3月23日

3月25日

3月26日

CX418 HKG(14:25) - ICN(19:15)

3月27日

JL090 GMP(07:55) - HND(09:55)

JL117 HND(12:30) - ITM(13:35)

2.0
鉄道 徒歩 飛行機
ユーロウイングス

ヒースローからはルフトハンザの子会社のユーロウイングスを利用してデュッセルドルフへ。

スマート運賃、且つスターアライアンスのゴールド会員であるためルフトハンザのビジネスクラスラウンジの利用ができました!

ユーロウイングスを利用してデュッセルドルフへ

ほぼ24時間だけの滞在でしたが大変満喫できました!

デュッセルドルフは到着後はSバーンを利用して中央駅はへ

まさかのUバーンがストライキをしており…
    街中は繰り出すことができません…

中央駅から近い、Immermannstraßeへ
    ここは日本人街としても有名です!!

ドイツのお土産を買いにKARSTADTへ。
    地下には格安スーパーのAldiへ

昔からあるホテル日航デュッセルドルフがリブランドしてClayton Hotelになっていました。

在住経験のある人にしたら懐かしいラーメン屋。
    お昼ご飯をこちらで久しぶりに頂こうとしたが、生憎の休業日。

DBを利用してフランクフルト中央駅へ向かいます。
    ※この写真はフランクフルト到着前に撮ったためフランクフルト→ミュンヘン区間の座席予約となっています。

フランクフルトでは東横インに宿泊。

部屋は日本の東横インと全く同じ作りでした!