ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに取得できた長期休暇を利用して<br />10日間、ヨーロッパを訪問してきました。<br /><br />3月18日<br />LJ222 FUK(09:30) - ICN(11:00)<br />CX411 ICN(15:00) - HKG(18:10)<br />CX255 HKG(23:50) - LHR(06:20+1)<br />3月20日<br />EW9467 LHR(12:15) - DUS(14:40)<br />ICE729 Düsseldorf(18:18) - Frankfurt HBF(19:48)<br />3月21日<br />LH1126 FRA(09:50) - BCN(11:50)<br />3月23日<br />IB3013 BCN(10:00) - MAD(11:25)<br />3月25日<br />CX372 MAD(11:25) - HKG(08:05+1)<br />3月26日<br />CX418 HKG(14:25) - ICN(19:15)<br />3月27日<br />JL090 GMP(07:55) - HND(09:55)<br />JL117 HND(12:30) - ITM(13:35)

2023.03 EU旅行 part2

2023/03/18 - 2023/03/27

旅行記グループ 2023.03 ヨーロッパ旅行記

Reisenderさん

久しぶりに取得できた長期休暇を利用して
10日間、ヨーロッパを訪問してきました。

3月18日
LJ222 FUK(09:30) - ICN(11:00)
CX411 ICN(15:00) - HKG(18:10)
3月20日
3月21日
3月23日
3月25日
3月26日
CX418 HKG(14:25) - ICN(19:15)
3月27日
JL090 GMP(07:55) - HND(09:55)
JL117 HND(12:30) - ITM(13:35)

観光バス 徒歩

ヒースローに到着したら、ヒースローエキスプレスでパディントン駅へ。
    前日からのストライキの影響で始発が7:48だったため、荷物受け取り後50分程度駅で待機となりました。

パディントン駅近くのホテルにて荷物を預け入れ、現地に駐在している従兄弟と合流し市内観光へ。

先ずは国会議事堂へ。

国会議事堂の逆サイドにあるロンドンアイもパチリ。

コロナ対応の最前線だった病院(St. Tomas’ Hospital)の壁にはコロナで亡くなった患者の名前が…

壁一面にメモリアルとして展示されています。
    中にはワクチンの副反応で亡くなった方へのメッセージも…

イギリスといえば、赤色の公衆電話。
    ただ最近は中でトイレをする人が多いみたいで撤去の流れが…

ロンドンブリッジを対岸からパチリ。

ロンドンで有名な生鮮食品の市場、バラマーケットへ

ロンドンといえば2階デッキバス。
    ロンドンでは日アフタヌーンティーが楽しめるデッキバスが運行しています。

最後にピカデリーサーカスでお買い物をして1日目が終了。