ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年11月の渡韓では渡韓欲は満たされず<br />連休に合わせてまたまた一人旅してきました!

2023年1月ソウル★一人旅

2023/01/04 - 2023/01/06

akane

akaneさん

昨年11月の渡韓では渡韓欲は満たされず
連休に合わせてまたまた一人旅してきました!

鉄道 高速・路線バス 徒歩
チェジュ航空
エクスペディア

今回はセントレアからの出発。
    ワクワクしながらミュースカイに乗って向かいます

航空会社はチェジュ航空を利用するので、初めましての第2ターミナル

チェックインを済ませ、プライオリティパスを利用しパスタで腹ごしらえ

外はもう暗くなっていました、ソウルへ向け2時間の空の旅出発です~

無事仁川へ到着
    AREXに向かう通路にテテのセンイル広告がありました!
    タイミングよく見れて良かったです

konestさんで事前予約したバウチャーを機械でチケットにします。
    先回来た時より日本人もいて、欧米の方も多くなっていた印象

AREX車内はたまたま乗った車両がクリスマスの装飾があって可愛いかった!

ソウル市内へ移動し、ホテルへチェックイン
    今回は明洞ど真ん中の相鉄フレッサインにお世話になりました。
    最上階にフロントがありますが、チェックアウトフロントに立ち寄らずに出来ます。
    良い香りのする綺麗なフロントで、窓から見える外の景色も良かったです。

相鉄フレッサイン ソウル 明洞 ホテル

フロントにはWowExchangeの機械もありました
    次の日は朝から行動したかったので換金所に行く時間がとれず今回はこちらを利用してみました。
    Tmoneyチャージも考えて1万円分だけ両替。レートも悪くはないと思います^^

お部屋は角部屋の広めのお部屋。
    枕元にコンセントもあって便利でした^^

お風呂と洗面
    相鉄ホテルのボディソープが良い香りです。

トイレは独立しているタイプ
    今回は一人ですが、同行者がいる場合は嬉しいポイントです!

荷物を置いて明洞の街を散策
    そんなに遅い時間帯でもなかったのですが人はまばらでした
    コロナ前の明洞ならこの時間でも賑わっていたのにな~と思います

夜食にコンビニキンパをいただきます
    ペクジョンウォンさんのコラボで、安心のお味でした
    コンビニでこのクオリティのキンパが買えるなんて羨ましいな~

2日目、早起きしてまたやってきました。ロンドンベーグルミュージアム!

開店15分くらい前でしたが、このくらいの待ち組数でした。
    番号札を取るのは、ダミー番号の010-00‥で大丈夫ですが
    一瞬出るこの画面を写真撮っておいた方が良いです。
    順番になったらこの撮っておいた写真を見せて入店します。

今回はこのメニュー。テイクアウトでも少し購入
    トマトスープはピリ辛ですがベーグルと合うお味で美味しい!
    満足の朝ごはんでした

リウム美術館に来ました^^

サムスン美術館リウム 博物館・美術館・ギャラリー

入場は無料ですが(サムスン太っ腹w)、事前予約はしておいた方が良いみたいです。
    パスポートと交換する形でオーディオガイドを借りました。

オーディオガイドがめちゃくちゃ仕事してくれたので展示を満喫できました

展示されているのは陶磁器がメインです。
    時代ごとに、美しい作品が美しく展示してありました。

所々に現代アートも。
    この空間、すごく素敵でした。

限定の展示もありましたが、こちらは事前予約しておらず見れませんでした。
    残念です

屋外にも作品が数点。

リウム美術館を後にして辺りを散策します。
    このお店気になったものの勇気が出ずに入れませんでした。。
    カフェのような、レストランのような、なにか香りのお店のような、、
    外から見ただけで終わりました

また少し歩いて、気になったこちらのお店に入ってみました
    NONFICTIONという、ハンドクリームやキャンドルなどがあるお店です
    日本でもたまにポップアップなどやっているみたいです。

良い香りものばかりでどれにしようか迷いつつハンドソープを購入。
    店員さんも親切な方ばかりでした。

また少し歩いて梨泰院方面へ。
    梨泰院クラスのタンバム1号店

またまた梨泰院クラス。陸橋からソウルタワー
    昼間の曇天なのがちょっと残念でしたが、なんだかパワーの出る景色でした

また暫く歩いて三角地方面へ抜け、地下鉄に乗って弘大へ。
    お昼ごはんに悩み、前も行ったミナリ食堂で定食をいただきました!
    頼んだものは結構辛かったですが、美味しかったです

食事の後は少し歩いて、気になっていたカフェへ

イチゴケーキとラテ^^どちらも美味しかった!
    少し離れたところにあるカフェでしたが韓国の方でいっぱいでした。
    最近2号店ができたようです。コーヒーが美味しいので人気も納得です。

HIT COFFEE ROASTERS です!また来たいお店。

musinsa standardでお買い物^^
    シンプルなデザインでお値段もお手頃ながら生地感はしっかりしています。

先回何気なく買ってハマった餃子!
    新世界百貨店のデパ地下にあるお店です

新世界百貨店 (本店) 百貨店・デパート

一旦ホテルに戻って荷物を置き、気になっていたベテランにやってきました

ロッテ百貨店 (明洞本店) 百貨店・デパート

カルグクス!こってりな見た目ですが、卵を溶かしたスープで優しいお味で美味しかった

日も暮れたので新世界百貨店のプロジェクションマッピングを。
    ひとりで見るのは少し寂しかったですが、この時期に来たらマストですね^^

新沙に移動しました
    お目当てのTAMBURINS!ジェニーちゃんが眩しいです

よくインスタで見ていた、馬も見れました

新沙から歩いて狎鴎亭ロデオに移動
    横断歩道には信号のライトが道に埋め込まれていてわかりやすい!

気になっていたカフェに到着。
    オープンしたばかりのチュロスが名物のカフェです
    中でゆっくりできると思ってましたが、甘かったTT
    遅い時間でしたがかなりのウェイティングでした

テイクアウトはウェイティングも少なかったので、テイクアウトすることに。
    ウェイティング番号はいつもの電話番号入力スタイルでしたので、
    店員さんと話し、ダミー番号を入力して店内で待たせてもらいました。
    順番になったら声かけるね、ととても親切にしていただきました。
    チュロスをオーダーしたらベルをもらって少し外で待ちます。
    寒いからとカイロをいただきました。心遣いがありがたいです

無事にチュロスを受け取り、ホテルへ戻ります
    狎鴎亭から明洞は地下鉄だとかなり遠回りなルートになってしまうので
    バスを利用することにしました。
    久々のバス、楽しかったです。漢江ビューもきれいでした!

ホテルへ戻る途中の明洞聖堂。綺麗でした

テイクアウトしたチュロス
    サクサクでめちゃくちゃ美味しかったです!!
    翌朝まで置いていてもずっとサクサクで感動。リピート確定!

最終日朝。ソウル駅でチェックインを済ませ北村韓屋村を散歩
    チェックイン手前でVisit Japanの登録をしていないことに気づき、かなり焦りました。
    なんとかすぐに許可が下りて良かった~。。
    ソウルにいることに浮かれて帰国の手続きが抜けていました。。

早い時間帯だったので人もあまりおらず、ゆっくり景色を楽しめました

北村八景 旧市街・古い町並み

韓屋とソウルタワー
    朝から良い運動になりました^^

お土産を買いに安国のカフェレイヤードに寄ります

前に食べて感動したスコーンをお土産に持って帰りたかったのです
    相変わらず可愛さ完璧な店内です

最後はここで〆て帰りたくて、ランチタイムのスタートに合わせてやってきました

ユッケビビンバと麻薬テンジャンチゲ定食です
    やっぱりトマのテンジャンチゲは絶品すぎます。。
    ゆっくり食べていたらランチに来た会社員で満席になっていました

近くにある、お気に入りのドゥトゥムも健在で良かった!
    また来るの楽しみにしてよう^^

AREXに乗って仁川へ。
    飛行機は少し遅れての出発でしたが、その分ゆっくり空港で過ごせて良かったです
    セントレアは帰着は第1ターミナルでした。
    検疫のところも、空港は違いますが先回の渡韓と比べかなりスムーズになっていて
    すぐに入国できました。

カロスキルのTAMBURINSで買ったキャンドルとハンドクリーム
    この香りを嗅ぐとソウルの雰囲気を思い出しては浸ってますw
    ひとり旅も気楽で楽しかったですが、次は友達や家族と来たいな!
    また渡韓欲が募ったころにひとっ飛びしたいと思います^^