2023/03/18 - 2023/03/18
130位(同エリア1033件中)
みかちゃんっすさん
- みかちゃんっすさんTOP
- 旅行記263冊
- クチコミ108件
- Q&A回答15件
- 227,522アクセス
- フォロワー143人
3月も半分過ぎて、毎日暖かい春の陽気になってきました♪
「春めき桜」もそろそろ散り始め、次の「ソメイヨシノ」が咲き始ています!
旦那様も毎日の仕事の疲労感も蓄積されて今年度を終わろうとしています…(-_-;)
この溜まった疲れを何とか払拭したいと「そうだ!温泉に行こう!」という事で、何度も訪れている南足柄にある『おんりーゆー』に出掛けました!
『おんりーゆー』は昔は「どんぐりの家」という施設で、クヌギの木がたくさん生えた所で、我が家も子供たちが小さい頃はどんぐり拾いに行ったものでした。
森の中にある施設で、林の中にある露天風呂や少ないですが、宿泊施設もあって予約がなかなか取れないほど人気があるようです。
17時からは入浴料金が安くなります。
コロナ禍で、営業時間が1時間短くなり、20時には閉まってしまいますので、ご注意を!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
またまたお馴染みの通い慣れた南足柄市にある『おんりーゆー』に出掛けました♪
おんりーゆー 宿・ホテル
-
シャトルバスが「大雄山駅」や「開成駅」から出ています!
-
夕方17時を過ぎるとちょっと割引されます!
-
「きんらん水」という井戸水が、温泉施設でも飲み水に使われています!
-
「ゆー太郎」という犬がいたようです。
-
受付を済ませて
-
タオルと作衣の入ったバックとロッカーキーを受け取って!
-
廊下を通って真っ直ぐ行くと男湯です!
-
ブランケットも無料で貸し出ししています!
今までは半纏だけしかなかったのに・・・(^^;) -
階段を登って脱衣所へ
-
女子は左側
-
男子は右側!
ここで作衣に着替えて階段を降りて男湯に行かなければなりません…(-_-;)
それがめんどくさいと旦那様は毎回ぼやいています・・・。 -
「女湯」は脱衣所からすぐに風呂場に行けます♪
-
風呂場入口に「きんらん水」が!
飲み水として飲めます♪ -
風呂場入口すぐに「かけ湯」
お湯では無くて水のように冷たいです…(-_-;) -
洗い場
-
サウナルーム
-
内風呂は2種類
右は35度くらいでとてもぬるいです・・・。 -
左は41度です。
「美肌の湯」だそうです。 -
露天風呂は2カ所あります!
-
右側は41~42度
-
左側は38度位でちょっとぬるめです。
冬は寒いかな・・・(^^;) -
外にもハンモックやイスが設置されています。
-
なかなかデッキもステキです♪
-
ロビーに戻りましょう!
-
館内図
-
地元の柑橘類
お土産コーナーで売っています! -
野菜も売っています!
-
「草もち」
「麩菓子」も長くて大きいこん棒のようです!
芸人の”ずん飯尾さん”が、食べたようで写真が貼ってありました♪ -
「鶏皮」おつまみに良さそう!
-
南足柄は『金太郎伝説』で有名な場所です!
マスコットキャラクターも勿論『金太郎』です! -
「まさかりんとう」「足柄茶粉抹茶」にもご当地キャラの金太郎が♪
-
「元祖天狗せんべい」
天狗の団扇の形を模した南足柄の銘菓です! -
「だいだいこう」体が黄金色に光るようです♪
-
チョークアート
-
『おんりーゆー』アート展
風呂場に行く廊下に「植物画」が展示してありました! -
ここにも「きんらん水」が!
冷たく冷えているので飲みやすいです♪
風呂場の「きんらん水」は常温でちょっと飲みにくい・・・(^^;) -
以前は喫茶店だったのですが、今は談話室に!
コロナ禍でかな?
宿泊者の朝食会場になっているようです! -
読書コーナーもありました!
-
終了時間が迫っていたので、誰も利用者が居ませんでした!
-
風呂上がりにシューアイスをバニラとチョコレート2種類購入~♪
-
食べかけでスミマセン・・・m(_ _"m)
20時には終了してしまうのですが、温泉にゆっくり入って癒されました♪
最後までお付き合い頂きありがとうございました!(^▽^)/
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
秦野・松田・足柄(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42