宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての宮古島♪<br />以前から行きたいと思っていた宮古島。<br />JALのマイルの期限が切れるから、と去年の5月に予約。<br />一定の期間だけですがセントレアから直行便があるので直行便のある3月に予約☆<br />待ちに待った宮古島~(≧◇≦)<br />しか~し行く前の天気予報はまぁまぁいい感じだったのに、、、<br />沖縄の天気予報は当たらない、というけど見事に当たらずで(苦笑)<br />思う存分宮古ブルーを満喫!とまではいかなかったけれど、<br />タクシーをチャーターして観光し、SUPも出来たからヨシかな(笑)<br /><br />*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*<br />2日目後半。<br />タクシーチャーターで行きたい所以外も案内してもらって美味しいランチのお店も案内してもらって♪<br />前半はお天気がイマイチな風景が多かったけど、後半はそれなりに青空も見れて<br />SUPも楽しんでまさかのサンセットを拝めた~(((o(*゚▽゚*)o)))♡<br />ホテルイベントのエイサー演舞に島唄も満喫出来た2日目後半の模様です☆<br /><br /><br />☆★☆日程☆★☆<br />3/18(土)14時45分セントレア発17時30分宮古空港着<br />               ホテル トリフィート 宮古島リゾート<br /><br />3/19(日)タクシー6時間チャーターで宮古島観光<br />               宮古島東急ホテル&リゾーツ<br /><br />3/20(月)与那覇前浜ビーチを満喫、のはずが…<br />       雨でホテルでまったり~<br />               宮古島東急ホテル&リゾーツ<br /><br />3/21(火)プール&ビーチでダラダラ&SUP<br />      18時10分宮古空港発20時25分セントレア着

2023年3月 初宮古島♪タクシーチャーターで島内観光&SUP~「マイパマ」でサンセットBBQ@宮古島東急ホテル&リゾーツvol.2

2023/03/18 - 2023/03/21

旅行記グループ 宮古島旅行

ひとぴちゃんさん

初めての宮古島♪
以前から行きたいと思っていた宮古島。
JALのマイルの期限が切れるから、と去年の5月に予約。
待ちに待った宮古島~(≧◇≦)
しか~し行く前の天気予報はまぁまぁいい感じだったのに、、、
思う存分宮古ブルーを満喫!とまではいかなかったけれど、

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2日目後半。

☆★☆日程☆★☆
               ホテル トリフィート 宮古島リゾート

3/19(日)タクシー6時間チャーターで宮古島観光
               宮古島東急ホテル&リゾーツ

3/20(月)与那覇前浜ビーチを満喫、のはずが…
       雨でホテルでまったり~

3/21(火)プール&ビーチでダラダラ&SUP
      18時10分宮古空港発20時25分セントレア着

タクシー

タクシーチャーターで続いてやってきたのは『17END』。
    間近で飛行機を眺めたくて飛行機時間を調べてタクシードライバーさんに伝えていました。

この旅行記はコチラの続きになります。
    2023年3月 初宮古島♪セントレア~宮古島へ「ホテルトリフィート 宮古島リゾート」~「でいりぐち」~タクシーチャーターで島内観光vol.1

思ったよりも早くの到着でしたが

17endビーチ ビーチ

美しいビーチ by ひとぴちゃんさん

曇り空でもこんなに美しい17エンドビーチを眺めて癒されます♪

グラデーションが美しすぎます☆

テトラポットを降りて行かないとビーチには行けないけど

若者が楽しんでいましたヾ(≧▽≦)ノ

駐車場から歩いて10分ほどで『17エンド』に到着☆
    既に数人の人がいました。

17エンド 自然・景勝地

飛行機を間近で見れます。 by ひとぴちゃんさん

『17エンド』という名前は、滑走路の角度が北を0度とした時に
    滑走路が170度の方角を向いており

滑走路識別番号が「17」であることと

航空用語で滑走路の末端の事を「Runway End」と呼んでいることに由来するとか。

待つこと20分ほど・・・
    人も増えた『17エンド』に遠くから飛行機が見えてきました!!!

予定通り来る保証もないけれど、予定通り来てくれて

• 爆音が響き渡り

爆音が響き渡り

頭上を通って行きます。

あっという間すぎて

上手く写真に収められなかったけど(苦笑)

でもでも間近で着陸する飛行機が見れて大満足♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪
    宮古島観光でのメインはこれだったのでさいっこうに楽しい時間でした!

• 飛行機を見終わったらドライバーさんが待っていてくれるので戻ります。

こんなに美しいビーチ一日中見てられるな(^○^)

さっき着陸したスカイマークが駐機場にいます。

• 言葉を失う美しい景色を目に焼き付けて

言葉を失う美しい景色を目に焼き付けて

ドライバーさんと合流し

続いてのスポットは

佐和田の浜 ビーチ

お天気の良い日に再訪したい by ひとぴちゃんさん

『佐和田の浜』。
    1996年「日本の渚100選」に選ばれた天然ビーチ。
    沖縄県から3カ所選ばれているうちの一つ。
    数多くの巨岩が転がっているのは1771年の明和の大津波によって運ばれてきたものと言われているんだとか。

この頃には青空もお目見え♪゜・*:.。. .。.:*・♪

『佐和田の浜』を後にしてランチタイム~。
    ドライバーさんおススメのお店でランチにすることに(*´∀`)♪

【おーばんまい食堂】
    住所:沖縄県宮古島市伊良部池間添248-37
    電話:0980-79-7677

おーばんまい食堂 グルメ・レストラン

食堂兼お土産品を販売している店内。
    すごい賑わいでビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
    レジで注文をする前にお席を確保。
    買い物の人も食事の人もレジが一緒で1台しかなく、
    要領悪いし注文するまでに無駄に時間がかかりました。

10分ちょっと待って注文出来て生ビールがやってきたよ~。
    天ぷらも注文。揚げたてではなく作り置きの天ぷら。
    《オリオン生ビール》500円なり!
    《天ぷら》2個で100円、3種類あって組み合わせは自由、魚の天ぷらとアーサの天ぷら、もずくのてんぷらとありました。

メニュー☆

特別美味しいわけでもないけど(笑)また魚の天ぷらをお買い上げ。
    醤油と一味をかけて食べるのがおススメだって、書いてあるのを後で気づいたので試してみました。
    まぁまぁ(^▽^;)

30分ほど待ってやっとお料理が。
    ベルを渡されてベルがなるんだったかな。
    セルフなのでお料理を取りに行くスタイル。

《ゴマ漬け丼》1,000円なり!
    まぐろをオリジナルの胡麻だれに漬けられた丼。
    おいしいー!

《カツオ丼》1,100円なり!
    綺麗なカツオがたっぷりとのっかっててまいうー!

時間はかかったけれど待った甲斐ありました。
    ゴチソウサマでした♪

ランチ後はホテルへ送ってもらいます。
    見事に晴れてきてこれぞ宮古ブルーな絶景♪───O(≧∇≦)O────♪

名もなきビーチぽい所に車を停めてもらって

• 撮影タイム☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆<br />伊良部大橋も見れて最高のロケーション。

撮影タイム☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    伊良部大橋も見れて最高のロケーション。

晴れて綺麗な海を見てもらえて良かったです、と嬉しそうにドライバーさんが言ってくれました(o^^o)

伊良部大橋、改めて見るとなかなかスリリングよね(´▽`*)
    さっきとは違って橋から見る海がめっちゃブルーで一段とキレイです。

14時過ぎ、今日から2泊お世話になる『宮古島東急ホテル&リゾーツ』に

到着☆
    5時間を少しオーバーしましたが5時間料金で19,400円をクレジットカードでお支払い。
    ドライバーさんのお陰で楽しい時間が過ごせました!お世話になりました。
    利用したタクシー会社は【新生タクシー】

宮古島東急ホテル&リゾーツ 宿・ホテル

リゾートを満喫出来るホテルです by ひとぴちゃんさん

ハイビスカスつけたシーサーがお出迎え!カワ(・∀・)イイ!!

【宮古島東急ホテル&リゾーツ】

14時過ぎ、それなりに人がいますね。

広ーいロビー。ソファもあり寛げます。

フロントのカウンター上にシーサー(*⁰▿⁰*)

• お部屋へ案内しますので、しばらくお待ちください、と言われて待っている間にパチリ☆<br />いろんな方の旅行記で拝見していた水盤のお花を見て一気にテンション爆上がり(笑)

• レストランやビーチに行ける小路にはおめかししたシーサーがお出迎え(*&#39;&#39;▽&#39;&#39;)

レストランやビーチに行ける小路にはおめかししたシーサーがお出迎え(*''▽'')

しばし待ってお部屋へ案内していただきます。
    私たちが予約しているお部屋は「コーラルウイング」なのでこちらの通路を渡ってお部屋へ向かいます。

フロントがあるのは「オーシャンウィング」。

こちらが「コーラルウイング」のエントランス。

スタッフさんについて

アサインされたお部屋は6階の651号室。

今回の予約は東急のHPで予約☆無料カードのコンフォートメンバーズに入会して予約しました。
    会員限定【早得90】早期予約でお得にリゾートステイ(2名・サービス料込・消費税込・朝食付き)

プレミアムツイン ワイドビュールーム/禁煙 コーラルウィング(5~7階)/40.8㎡~43.7㎡(禁煙部屋) 37,400円×2泊

十分な広さのお部屋。

窓際にはデイベッド。

ベッドも大きくって寝心地もグー◎

パジャマはセパレートタイプ。

• お部屋からの眺めはオーシャンビュー。

お部屋からの眺めはオーシャンビュー。

雲が広がっているけど

美しい~(*´∀`*)
    この写真では伝わりにくいかもですが…

赤瓦の屋根が沖縄感満載。

無料のお水は翌日に補充アリ。冷蔵庫は空っぽ。
    ハイビスカスのコースターと琉球グラスが(・∀・)イイネ!!

ネスプレッソマシン。ビールばっかり飲んで一度も飲む事なかったな(笑)

クローゼットの広さもいう事なし!
    クローゼット内にセーフティーボックスがありました。

スリッパはフカフカ~。

ウエットエリアへ。

十分な広さの洗面台。

アメニティもたっぷり~。
    シャンプー類はタルゴ。この香り好きなので嬉しい♪
    こちらにも琉球グラス☆

洗い場付きのバスルーム。
    絶対に洗い場付きが良かったので「コーラルウイング」にしました。

おトイレ。

ルームキーや朝食チケット、割引券などをパチリ☆

館内の案内とホテル内マップ☆

ジッとしてられない相方。一通り写真を撮ったらSUPしに行こか!って。
    行っちゃう!?となり

お部屋でゆっくりする間もなく着替えてお出掛け。

地下にコンビニ、1階にショップがあり充実な品揃え。

プールには元気に遊んでいるチビッ子たちが(´▽`*)

ホテルからビーチへ向かう途中には広~い芝生があります。

ビーチハウスで

チェックインの際にもらったチケットを使ってSUPボード10%オフでレンタル。
    1時間レンタル3,500円→3,150円。

15時過ぎ、パラソルの下でまったり過ごす人がちらほらおりました。

与那覇前浜 (前浜ビーチ) ビーチ

雲行きが怪しいので映えないけど、カラフルなチェアがカワイイ♡

SUPボードの準備をしてもらったので

いざ!

去年に続き今年初のSUPも沖縄でスタート♪
    飛行機が着陸する光景を見ながらのSUPは初体験☆

来間大橋をパチリしたり

ホテルをパチリして

愉しぃ(=´∀`)人(´∀`=)

東洋一と言われるほどの『与那覇前浜ビーチ』。
    透明度がスゴイ!!!

波もなく乗り心地最高♪( ´▽`)たのすぃ~~~♡♡♡

SUPを返してからはプカプカ浮いて遊んでみたり(笑)

ウェットスーツ持参したので冷たくなーい(*^^)v

プールも少し入ったりしてビーチ遊びを楽しみ

シャワー浴びたらエネルギーチャージ(´∀`*)ウフフ

• 18時からご飯を予約しているので、レストランへ向かうと青空じゃない(*゚▽゚*)ワァイ

今宵のディナーはホテル内にある『BBQマイパマ』。
    お外の席か

BBQ マイパマ グルメ・レストラン

店内どちらがいいですか?と聞かれて店内へ。
    雨の事を考えてお外と店内のお席と両方でお席の確保をお願いしていました。

メニュー☆

今宵のディナーのスタート╰(*´︶`*)╯♡
    《スパークリングワイン グラス》990円、
    《オリオン生ビール 小》810円なり!

サラダやフルーツなど少しだけどセルフサービスで頂けるので

サラダを持ってきました☆

BBQメニューは3種類あり、料金が真ん中の《細れ波》6、900円×2を注文。
    食材はコチラ~

午前中は雨に降られたけどええ色に空が染まりだしたやんかヾ(≧▽≦)ノ

次何飲む???
    ハイボールにする?って迷って1杯泡盛を頂くと飲みやすくて美味しいな、ってなり(笑)
    東急限定の泡盛をボトルで注文☆
    《真太陽の島》ボトル8,000円なり!
    グラス1杯は750円でした。

琉球グラスで涼し気!飲みやすくってお酒がススム♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

外から歌声が聴こえてきてお席から振り返ると演奏してて、ええBGMやわぁ(^^♪

しばらくすると雲の隙間から太陽がお目見え!

• オレンジ色に染まる空と海に感動*・゜゚・*:.。..。.:*・&#39;(*゚▽゚*)&#39;・*:.。. .。.:*・゜゚・*

オレンジ色に染まる空と海に感動*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

• 飛行機も行くし相方が焼き係してくれてるから私は思う存分景色を堪能(⌒▽⌒)アハハ

見事に太陽が顔を出してくれてこんな綺麗な夕日が見れるなんて思ってなかったからめちゃくちゃ嬉しい感動(*´∀`)♪

最後は雲に隠れて行ったけれど、、、
    素晴らしい夕景を眺めながら

BBQは最高な時間☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

波音のBGMも心地よく、最高な時間でした☆彡

19時から春休みイベントでライブがあり、歌声が聴こえてきて間近で聴きたくて(^∇^)(明るい時間のは前座かな?)
    早々にゴチソウサマして(笑)プールサイドへ。

本日のライブは宮古島出身で宮古民謡師範免許を持つ実力派女性アーティスト「砂川 美香」さんのライブがあり素晴らしい島唄に涙が溢れ出ました・・・

30分ライブがあり続いては獅子の舞?

みたいなのが少しあって

宮古島創作芸能団「んきゃーんじゅく」という芸能団のエイサーが始まりました。

風もなくプールに映る景色が映えてます.。*゚+.*.。

素晴らしい演舞に

魅了されました☆
    最後、拍手喝采で終了となりました。

無料で素晴らしいひと時を過ごさせてもらい

部屋に戻ってまた飲んじゃうよね~(笑)
    明日はビーチを思う存分楽しむ、そんな計画ですが、お天気はどうかな?

オヤスミナサイ(´-`).。oO

• ドロミティさん 2023/07/21 18:28:06
    宮古島いいな♪
    ひとぴちゃんさん、こんにちは。

今度宮古島に行くとき(まだ予定はありませんが^^;)は、
    宮古島東急ホテル&リゾーツに泊まってみたいと思っていたので
    とても参考になりました!
    コーラルウイング、覚えておかなくちゃ~( ..)φメモメモ

沖縄で飲むオリオンビール最高ですね!
    ひとぴちゃんさんの旅行記を拝見して、私もビールをグラスに
    あけて飲むべきだったと気付いた次第です。
    根っからのものぐさなものでお恥ずかしい(;^ω^)

宮古のマジックアワーも素晴らしくて胸キュンです(^_-)-☆

ドロミティ

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/07/23 08:53:11
    RE: 宮古島いいな♪
    ドロミティさん、おはようございます〜。

せっかくメッセージ頂いたのに返信遅くなってすみません(>_<)
    参考になったと嬉しいメッセージありがとうございます♪

初宮古島では王道の東急に泊まりたいと思っていたので
    ブレずに泊まりましたが、目の前に美しいビーチがあって
    最高でしたよー♪
    コーラルウイングは全部屋かな?ちょっと忘れちゃいましたが、
    洗い場付きのバスタブだったんでそれが決め手でした(笑)

沖縄で飲むオリオン、最高ですよね(≧▽≦)
    私も普段は缶のまま飲みますよ!
    お部屋のグラスが琉球グラスで綺麗だったのでグラスに入れましたが、
    そうじゃなかったら缶のままです〜^^

お天気に振り回された宮古島旅行でしたが、
    沖縄の海に癒されました〜☆彡

またドロミティさんの所にもお邪魔しますネ(^^♪

ひとぴちゃん
  • mamamamaさん 2023/06/13 21:00:06
    素敵なお写真!
    ひとぴちゃんさま

こんばんは!今回も楽しく読ませていただきました(o^^o)
    宮古島…いーなーいーなー!!笑
    表紙のお写真、琉球グラス越しのサンセット、最高に素敵です!!

私は泡盛と日本酒が飲めないので(飲めないというか飲んだら大変なことになる)
    飲めたらもっと旅行が楽しくなるのになーっていつも思います(*´-`)
    その土地のお酒をその土地のお料理で楽しむ…幸せですよねっ

SUPも楽しそう♪
    ウェットスーツは自前なんですね?そのまま海水浴もプールも楽しめていいですね^_^

続きも楽しみにしています(^∇^)

mamamama

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/06/14 18:50:18
    RE: 素敵なお写真!
    mamamamaさん、こんばんは〜☆

メッセージありがとうございます♪

「今回も楽しく読ませていただきました」、だなんて
    めっちゃ嬉しいです〜、ありがとうございます!(^^)!
    表紙の写真、私もお気に入りです(^^♪
    お天気がイマイチでしたがサンセット見られて
    大興奮で写真めっちゃ撮りました(笑)

私も普段は泡盛なんて飲まないんですが、沖縄では美味しく感じる(≧▽≦)
    和食には合いますしね〜。
    mamamamaさん、なんでも飲めそうなイメージですが(笑)
    どんなイメージや、って^^;
    昔は相当やらかしてますが、今はそんな事もなく、
    なんなら強くなってるんで、困ったもんです(⌒▽⌒)アハハ

ウェットスーツは自前です〜。
    あまり着る機会はないですが、3月の海はさすがに水着ではきついので(笑)
    着ていると冷たくなくて楽しめます♪

次で宮古島旅行記最後になりますのでまたお付き合い頂けると嬉しいです☆

• 働きマンさん 2023/06/11 21:26:39
    ふふふ・・・相変わらず呑みますねー♪
    ひとぴちゃんさん♪

こんばんは♪
    宮古島いいなー♪
    曇っていても海!!!めちゃくちゃ綺麗!!
    しかも「17END」って。。名前かっこいいですよね♪
    私が昔行った時は、まだタッチアンドゴーの練習場所で民間の飛行機は発着していませんでした。。。何年・・・行ってないんだろ?(笑)

それに相変わらず良く飲むなー♪
    相方さん、ホテル着いた途端にSUP♪って。。。可愛すぎませんか?

プールサイドのライブや演舞も素敵ですね♪
    沖縄でライブや演舞が見れたら・・・気持ち持っていかれちゃいそうだなー♪
    あーーー!私も行きたーい♪

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/06/13 19:17:53
    RE: ふふふ・・・相変わらず呑みますねー♪
    働きマンさん、こんばんは〜☆

メッセージありがとうございます♪

初宮古島、お天気に振り回されましたが、
    観光もSUPも楽しめました〜(´▽`*)
    その言葉は聞いたことあります(笑)
    飛行機間近で見られてめっちゃ迫力あったんで、
    宮古島行かれたら絶対おすすめです!

相方、じっとしてられない性分で・・・(;^ω^)
    最終日にも出来ましたが、この日の方が波は穏やかだったので
    着いてしておいてヨカッタなぁって。

プールサイドでの演舞、素晴らしかったです☆
    ゆっくり鑑賞して満喫でした♪

次の旅行記で宮古島は最後になりますが、
    最後まで飲んでます〜!(笑)
    そんな旅行記ですがまた遊びに来てくださいネ〜(^○^)

働きマン

働きマンさん からの返信 2023/06/14 10:51:59
    RE: RE: ふふふ・・・相変わらず呑みますねー♪
    ひとぴちゃんさん

こんにちは!
    ご返信ありがとうございます!!

> 働きマンさん、こんばんは〜☆
    > メッセージありがとうございます♪
    > 初宮古島、お天気に振り回されましたが、
    > 観光もSUPも楽しめました〜(´▽`*)
    > 「17END」、タッチアンドゴーってのがよく分かってないんですけど、
    > その言葉は聞いたことあります(笑)
    > 飛行機間近で見られてめっちゃ迫力あったんで、
    > 宮古島行かれたら絶対おすすめです!

あ・・・これ・・・昔すぎてわからないですよね。。(笑)
    昔、下地島の下地空港はJALとかのタッチアンドゴー(空港にタッチ到着してすぐ飛ぶ練習?)の練習場になっていたんです。まあ、伊良部大橋が開通する前なので相当前のお話ですが。。。(笑)

> 相方、じっとしてられない性分で・・・(;^ω^)
    > 最終日にも出来ましたが、この日の方が波は穏やかだったので
    > 着いてしておいてヨカッタなぁって。

ですよね?相方さん、アクティブですよね?(笑)
    ひとぴちゃんさんのお写真と文章だけだけど、めちゃ伝わってきます♪

> プールサイドでの演舞、素晴らしかったです☆
    > ゆっくり鑑賞して満喫でした♪
    > 次の旅行記で宮古島は最後になりますが、
    > 最後まで飲んでます〜!(笑)
    > そんな旅行記ですがまた遊びに来てくださいネ〜(^○^)
    >       ひとぴちゃん

はーい♪また遊びにきまーす♪

• りぽちゃんさん 2023/06/09 19:40:12
    曇天からの・・・
    ひとぴちゃんさま、こんばんは~☆

曇天からのサンセット!!
    よくぞお天気が回復したものだと感心しきり・・・
    さすが晴れ女のひとぴちゃんさまだわ~ヽ(´∀`。)ノ

泡盛、飲んだことないのですが、飲みやすいんですか??
    琉球グラスと相まって、とっても美味しそうです!
    島唄のライブも堪能できて、ステキ時間でしたね~♪

続きも楽しみにしております!

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/06/11 08:05:52
    RE: 曇天からの・・・
    りぽちゃん、おはよ〜♪

いつもありがとうございます(o^^o)

晴れ女、発揮出来たかな(笑)
    サンセットなんて絶対見られないって思ってたから
    ホント嬉しかったぁ!

泡盛は好き嫌い分かれると思うけど、沖縄にいくと
    飲みたくなっちゃう(^^)
    琉球グラスで飲むと一層美味しく感じたりして♪

次の旅行記で宮古島旅行記最後になりますが
    絶景をお届けしますのでまた遊びに来てね〜(╹◡╹)♡

ひとぴちゃん
  • sukecoさん 2023/06/09 15:50:16
    南国~!!
    ひとぴちゃんさん、こんにちは♪

宮古島、いいですねー。
    南国は最高!!!。
    ブルーの海はもちろん最高ですが、あんなド迫力の飛行機の着陸が見られるなんて♪。
    行きたいです!。
    BBQで素敵なサンセットも・・・。
    とても素晴らしい時間を過ごされたんですね~。
    羨ましい~♪。

続きも楽しみにしています。

sukeco

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/06/11 07:57:41
    RE: 南国?!!
    sukecoさん、おはようございます!

いつもありがとうございます♪

初宮古島、お天気に振り回されましたけど、
    とっても良かったです(╹◡╹)♡
    17エンドはおススメですよ!
    フライト数が多くないですが、時間合わせて絶対行って欲しいデス。

BBQしながらのサンセットは非日常を存分に感じられて
    最高な時間でした♪

次の旅行記で宮古島旅行記最後になりますが、
    宮古ブルーもお届けしますので続きの旅行記にも遊びに来てくださいネ(o^^o)

• かずさんさん 2023/06/09 10:57:29
    イイね~♪♪
    ひとぴちゃんさん、こんにちは(⁠^⁠^⁠)

宮古島東急、サイコーだよね~(^_-)
    我が家は真夏の旅行だったので、
    マイパマのBBQ、夕陽がキョーレツ過ぎて
    汗ダラダラでお肉食べた思い出あります!笑
    でも、眺めも雰囲気も良くて
    至福の時間が過ごせますよね♪

夜のイベント、私も
    島唄を聴いてると泣けてきちゃいます(⁠T⁠T⁠)
    三線の音色が心の琴線に触れるのかな…

与那覇前浜ビーチも本当に本当に素晴らしくて。。
    あ~今すぐ行きたくなっちゃいました!!^⁠_⁠^

続編も楽しみです~

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/06/09 20:55:10
    RE: イイね?♪♪
    かずさん、こんばんは〜☆

やっと宮古島行けましたぁ!
    かずさんの旅行記で拝見していた東急に泊まってきましたヨ!!!
    大型リゾートですがスタッフの教育も行き届いていますし、
    リゾート満喫出来ました♪

確かに真夏のBBQは汗ダラダラになりますね(笑)
    でもそれが楽しかったりしますしね♡
    私が行った日は天気がイマイチでしたが、
    夕陽を拝めて最高な時間が過ごせました☆

島唄、涙誘いますよね〜(⌒▽⌒)
    真っ暗だったので良かったですけど、相当泣いてました(笑)

続きも楽しみと言って頂いて嬉しいです〜♪
    お天気に振り回されましたが、、、

いつもメッセージありがとうございます(´▽`*)

• ぴろろんさん 2023/06/09 08:18:57
    リゾートを満喫
    おはようございます、ひとぴちゃん

宮古島、満喫されてますね!
    天気は少々悪くても関係ないぐらい、楽しそうです。
    チャーターのタクシー運転手さんもいい人に当たったようで、良かったですよね。
    運転手さんの「宮古島楽しんでほしい」っていう思いが伝わってきました。

SUP、してみたいなーと思っていて。
    機会がいつ来るかわからないけど、携帯?カメラ?持参で出来るものなの?SUPって。
    落ちないのかが心配なんだけどー。

宮古島も沢山のリゾートホテル、増えてきましたよね。このホテルも素敵。
    で、やはりリゾートは眺望が決め手!って思いました。
    少々割高でも、この眺望がないと意味ない!と思います。
    だから、素敵だわ。このお部屋。
    私もこの部屋でビール飲みたい!ってなりました。

ぴろろん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/06/09 20:41:12
    RE: リゾートを満喫
    ぴろろんさん、こんばんは〜☆

いつもメッセージありがとうございます(≧▽≦)

イマイチのお天気でしたが宮古島満喫出来ました〜。
    ただ翌日は、、、(苦笑)
    最終日は晴天でした(笑)
    タクシーの運転手さん、地元の方でいろんなお話してくれて
    5時間有意義な時間でとっても楽しめました☆
    地元の方と触れられる貴重な時間でした。

ぴろろんさん、SUP挑戦されたいんですねヾ(≧▽≦)ノ
    川で体験するのが一番楽かなー。
    海は波があるので慣れるまでが大変かな。
    私は初体験で汚ーい海にドボンしました(笑)
    スマホは防水のスマホケースに入れてます。
    ただ、絶対に水が入らないという保証はないです。
    前に少し水入りましたので・・・

宮古島も沢山のリゾートホテルがありますが、初めての宮古島は
    絶対東急って私は決めていました!
    お部屋からの眺望は素晴らしいし、レストランの選択肢もあり、
    アクティビティも充実してますしね。
    リゾートに行って海が見れないお部屋ってね〜。
    高くてもオーシャンビューがいいですよね!

ぴろろんさんがSUPされる旅行記拝見出来るの楽しみにしてますね(´∀`*)ウフフ

• お黙り!さん 2023/06/09 07:21:52
    琉球グラス
    ひとぴちゃん、おはようございます。
    宮古島ブルーは、この後見れたのでしょうか?チョット、今のところ雲、多めね。
    ホテルの琉球グラス、レストランでも、とっても綺麗ね。手作り感があって、一点もの。良いな~~~~、私も、今度グラスを買いに行こう。そして、飛行機、良いよね。
    私も飛行機見るの好きだから・・・・・・セント・マーチンみたいやん!宮古、一度しか行った事ないから、次、行きたくなりました。マリー

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2023/06/09 20:21:58
    RE: 琉球グラス
    マリーさん、こんばんは〜☆

いつもありがとうございます(≧▽≦)

宮古ブルーは最終日に見れましたよぉ(笑)
    スカッと晴れた時にまた宮古島リベンジしたいんですが、
    相方さんはもう宮古島はいい、って言ってました(苦笑)

琉球グラス、綺麗ですよね〜!
    あれで飲む泡盛は格別でしたよ。

飛行機、間近で見るのは迫力満点で最高でした!!!
    セント・マーチン、、、
    過去に4トラで何度か見ましたが、あそこ行ってみたい〜〜〜。
    私も飛行機見るの大好き♡飛行機からの景色も大好きです。

今年は台風が多そうですね、、、
    来月は本島なんですが、無事に行けるかなー。

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ