イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アタチュルク空港が手狭になったせいか、イスタンブールに新空港ができています。旧市街からは北西の方向、五十キロほど離れています。国威を懸けて造ったのかもしれませんが、大きすぎて不便です。飛行機を降りてから税関を通るまで二キロ、地下鉄に乗るとなると更に一キロ歩かされます。<br /><br />

イスタンブール新空港は大きすぎて不便です

2023/03/10 - 2023/03/15

釈安住さん

高速・路線バス

特徴的な管制塔

だだっ広いという印象です

周辺は、何もありません。

バスで市内に向かいます

宿の入り口

宿の一階

アクサライ

アクサライから空港に向かいます

ラウンジで一服します

選り取り見取の料理

ラウンジも広々としています

• World TraveRunnerさん 2023/03/22 10:22:55
    フォローさせていただきます。よろしくお願いします。
    "新着旅行記"の紹介が面白そうだったので
    早速、こちらの旅行記に飛んできました。

確かにタイトルのように「イスタンブール新空港は大きすぎて不便です」ネ。
    私も先日利用しましたが、広すぎて1時間半の乗り継ぎでは…
    期待してたターキッシュの新ラウンジにも立ち寄れませんでした。残念。

他の旅行記も少し拝見させていただきましたが、憧れの国や街が素敵に切り撮られていて、楽しい旅行記ですね。
    もっと釈安住さんのファインダー越しの世界を見たくなり、フォローさせていただきました。よろしくお願いします。

私もコロナ禍で旅行に出られないので、過去旅を紹介しようかと”4travel”を始めました。
    最近になって、やっと海外脱出できるようになったので、新規投稿も始めてます。
    旅好きの人たちと繋がれるように、頑張って情報発信していきたいと思います。
    これからよろしくお願いします。

World TraveRunner

釈安住

釈安住さん からの返信 2023/03/22 11:27:35
    RE: フォローさせていただきます。よろしくお願いします。
    お心の籠もった文面、嬉しく拝読しました。
    今回は三年半ぶりの業務渡航でしたが、飛行機代で選んでイスタンブール経由にしましたが、後から安かった理由が分かったような気がしました。
    乗り継ぎだけでも、あの距離を歩かされるのは真っ平御免です。
    市内に出るのにも、アタチュルク空港に比べてうんと不便になりました。

仰せの通り、この二十年間で世界中あっちこっちに行って参りました。
    それがこの三年間、差し止めになってみると元のように飛び回るのも体力の限界を感じております。
    投稿はこれからも続けますので、どうぞご覧ください。