長野市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供の頃に夏休みを過ごした長野県。<br />最近は冠婚葬祭以外で訪れることは少なかったが、今回は久しぶりに旅行で長野を訪れた。<br /><br />夕方長野駅に到着。<br />駅周辺によさそうな飲み屋があるか物色。<br />まずはホテルにチェックインしよう。<br /><br />善光寺口から7分程度の場所にある「アパホテル」へ。<br />人気のビジネスホテルチェーン。<br />まずはチェックインしてゆっくり休む。<br /><br />友人との待ち合わせは6時。<br />長野駅の2階で落ち合う。<br /><br />飲み屋街をぶらつく。<br />予約必須と言われる人気店「信州長屋酒場」へ。<br />雰囲気の良い店構え。<br /><br />そして店内。<br />太鼓でお出迎え。<br />時間も早いので席に案内される。<br /><br />店内の雰囲気もいい。<br />ビールでお通し。<br />そして地酒。<br /><br />店主が地酒の説明もしてくれる。<br />ご当地グルメの野沢菜は天ぷらで。<br /><br />凍み豆腐は竜田揚げで。<br />料理が美味しいので酒が進む。<br />3時間ほどゆっくり酒と料理を楽しんだ。<br /><br />店で出て駅に向かう。<br />ホテルに戻ろうと思ったが、行列が出来ているラーメン屋がある。<br />寒いしついつい〆で入ってしまった。<br /><br />少し待ってカウンター席に案内される。<br />ビールを飲んでから、ゆっくり味噌ラーメンを味わう。<br />思ったよりは濃厚ではなかったが、昔ながらの味噌ラーメンと言った感じで美味しい。<br /><br />ラーメンを楽しんでからホテルへ。<br />たくさん飲んで食べたのでゆっくり寝れそうだ。<br /><br />翌朝の目覚めはいい。<br />やっぱりいい酒は翌日に残らない。<br />ホテルを出て朝の長野を散歩する。<br /><br />少し涼しい感じで気持ちが良い。<br />駅まで行って人気の立ち食いそば屋で朝食にしよう。<br />駅ビルの2階にある「ナカジマ会館」<br /><br />信州きのこそばを食べたが、これが絶品。<br />長野は立ち食いそばも旨い!<br />美味しい朝食に大満足してホテルに戻る。<br />

長野旅行初日

12いいね!

2023/02/16 - 2023/02/17

770位(同エリア1747件中)

旅行記グループ 長野2泊3日食べ歩き

0

29

イケタク

イケタクさん

この旅行記スケジュールを元に

子供の頃に夏休みを過ごした長野県。
最近は冠婚葬祭以外で訪れることは少なかったが、今回は久しぶりに旅行で長野を訪れた。

夕方長野駅に到着。
駅周辺によさそうな飲み屋があるか物色。
まずはホテルにチェックインしよう。

善光寺口から7分程度の場所にある「アパホテル」へ。
人気のビジネスホテルチェーン。
まずはチェックインしてゆっくり休む。

友人との待ち合わせは6時。
長野駅の2階で落ち合う。

飲み屋街をぶらつく。
予約必須と言われる人気店「信州長屋酒場」へ。
雰囲気の良い店構え。

そして店内。
太鼓でお出迎え。
時間も早いので席に案内される。

店内の雰囲気もいい。
ビールでお通し。
そして地酒。

店主が地酒の説明もしてくれる。
ご当地グルメの野沢菜は天ぷらで。

凍み豆腐は竜田揚げで。
料理が美味しいので酒が進む。
3時間ほどゆっくり酒と料理を楽しんだ。

店で出て駅に向かう。
ホテルに戻ろうと思ったが、行列が出来ているラーメン屋がある。
寒いしついつい〆で入ってしまった。

少し待ってカウンター席に案内される。
ビールを飲んでから、ゆっくり味噌ラーメンを味わう。
思ったよりは濃厚ではなかったが、昔ながらの味噌ラーメンと言った感じで美味しい。

ラーメンを楽しんでからホテルへ。
たくさん飲んで食べたのでゆっくり寝れそうだ。

翌朝の目覚めはいい。
やっぱりいい酒は翌日に残らない。
ホテルを出て朝の長野を散歩する。

少し涼しい感じで気持ちが良い。
駅まで行って人気の立ち食いそば屋で朝食にしよう。
駅ビルの2階にある「ナカジマ会館」

信州きのこそばを食べたが、これが絶品。
長野は立ち食いそばも旨い!
美味しい朝食に大満足してホテルに戻る。

旅行の満足度
4.5
ホテル
3.5
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 徒歩

PR

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP