2023/03/01 - 2023/03/04
1657位(同エリア4203件中)
kainalu22さん
- kainalu22さんTOP
- 旅行記26冊
- クチコミ13件
- Q&A回答1件
- 46,861アクセス
- フォロワー6人
全然、旅行に行ってない。
もう寒いの嫌だ!
花粉も嫌だ!
久しぶりに飛行機に乗りたい!
そしたらやっぱり沖縄!
航空券はJALマイル、那覇のホテルは会社の福利厚生のポイント、恩納村のコテージは民泊でオフシーズン料金1泊4000円ほど。経済的な旅行ができました。天気はいまいちだったけど……涙
-
お久しぶりのサクララウンジ。2年前の八丈島旅行はANAだったから、こちらは4年ぶりかな。
羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ
-
旅ですもの。朝からビール飲みます(^^)
ドライバーの亭主はトマトジュースm(_ _)m -
那覇に到着したら、ニッポンレンタカーへ。送迎バスで20分くらい。結構遠いのね。
ここから恩納村へ向かいます。
なかゆくい おんなの駅でしばし休憩。なかゆくい市場おんなの駅(恩納村農水産物販売センター) 道の駅
-
ここでランチ。沖縄そばとジューシーのセットを2人でシェア。まあまあ美味しかったですよ。
-
万座毛の象さん。
万座毛 自然・景勝地
-
中国人観光客が狙うフォトスポットを真似して撮ってみた。
-
これも。
-
こちらも。
-
右手が万座ビーチかな。
-
宿泊はにらい恩納です。
-
あんずの部屋。畳スペースが気持ち良い。
にらい恩納 宿・ホテル
-
かわいらしい寝室は階段上がった屋根裏部屋。
-
階段上から見たリビング&ダイニングスペース
-
使いやすいキッチン。料理器具と食器はは一通り揃っています。塩、胡椒、醤油そして油もありました。
-
ダイニングは十分な広さ
-
疲れたのでこの日の夕飯は外で。すぐそばにあるハレクラニのエントランス。中も見物したかったな。
ハレクラニ沖縄 宿・ホテル
-
行きたかった居酒屋さんが定休日だったので、近場の「海物語」へ。
ライブがあったりして、思い切り観光客向けのお店ですな。海物語 本店 グルメ・レストラン
-
まずはオリオンで乾杯(^^)/\(^^)
-
もずく、ミミガー、海ぶどう、ジーマミー豆腐。
沖縄オールスターズは、お通し並みの速さで出てきました。 -
ラフティ。辛子が足りなくて、別皿でもらいました。
-
デビチ。トロトロで美味しい。
「それ、美味しそうですね」
と、同じものを頼んだ隣の席のお兄さん。ハレクラニにリゾートバイトで来ているそう。
いいなあ。今の若い人は海外やらリゾートやら、色々と仕事選べてうらやましい。
サラリーマンなんて、本当につまらん。安定と引き換えに、スリリングな人生を手放してしまったんだな、定年迎えて自由になる頃には、無理が利かない身体になっているんだろうな。
と後悔したところで時間が盆に乗って帰ってくるわけでもないので、とりあえず、飲もう(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´) -
バーカウンター。
料理もまあまあだし、楽しいお店なんだけど。
どんどんお客さんが入ってくるので、ドリンクの供給が追い付かないんです。タッチバネルで注文したものがどこまで届いているのかもわからなくて、最後に注文した泡盛はたぶん来ていないと思う。酔っ払って面倒臭くなったので、何も聞かずお会計して帰りました。 -
宿に戻ったら小腹がすいて、朝飯用に買ったサーターアンダギーを食べてしまった。
腹いっぱいなので、寝ます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
恩納・読谷(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 沖縄2023
0
23