幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のE MAR 2023  「first baseball game of 2023・・・・・①千葉ロッテvs横浜DeNA戦」の旅行記は、主に2軍メンバーがメインの教育リーグの試合を観ましたが、その2日後の3月4日(土)には、ZOZOマリンスタジアムに1軍メンバーがメインのオープン戦の「千葉ロッテvsヤクルト戦」を観に行きました。<br />2023年、本拠地初観戦です(笑)

E MAR 2023  「first baseball game of 2023・・・・・②千葉ロッテvsヤクルト戦」

2023/03/04 - 2023/03/04

ドルフィン

ドルフィンさん

2023年、本拠地初観戦です(笑)

JRローカル 徒歩

E MAR 2023  「first baseball game of 2023・・・・・①千葉ロッテvs横浜DeNA戦」からの続きです。

2023年3月4日(土)
    JR京葉線の快速蘇我行に乗って、海浜幕張に向かいました。

海浜幕張駅南口を出た場所には、リンちゃんとマー君がいました。
    これを観ると、千葉ロッテマリーンズの本拠地の「ZOZOマリンスタジアム」に行く感がします(笑)

プレナ幕張の前を通ります。
    数年前に改装されて、綺麗になりました(^^)/

プレナ幕張の西側の入口から入り、少しだけプレナ幕張に寄りました。

プレナ幕張を後にして、海浜幕張駅前の通りを歩いて、ZOZOマリンスタジアムに向かいます。

10分位歩いて、ZOZOマリンスタジアムに到着です。
    今年(2023年)になって初めて来ましたが、「野球シーズンが始まった感になりました(^^♪

マリーンズストアミュージアム店を見ると、新しいグッズの発売日とあって長蛇の列でした( ゚Д゚)
    私も並んで、新しいグッズを買います(笑)

マリーンズストアミュージアム店を後にして、ステージを見てみると、今年(2023年)バージョンになっていました(^^)/

ステージのボードに近付いて、今年バージョンのボードを眺めて見ました。

佐々木郎希が去年(2022年)達成した、パーフェクトゲーム&13者連続19三振のボードもありました(^^)/

室内練習場を見ながら、チョコパイゲート(ライトゲート)に向かいます。

開門時間となり、指定された席に座り、グランドを眺めてみました。
    この場所から眺める風景が落ち着きます(^^♪

グランドでは、ヤクルトナイン達がキャッチボールをしていました。

試合開始まで時間があるので、マリーンスストアスタジアム店にも行ってみました。

その後、センターのオーロラビジョンの裏側の「サンマリン」に行き、昼食を買いました。

サンマリンでピリ辛チキン丼を買いました。

席に戻り、少しするとロッテナイン達がベンチから出てきて、試合前のW/Pを始めました。

その後、守備練習が始まり、センターを見ると荻野がいました。
    一昨日(3月2日)の横須賀スタジアムの試合でも出ていましたが、荻野にはZOZOマリンスタジアムが似合います(^^♪

新外国人の「ポランコ」も守備練習をしていました。
    背が高かったです( ゚Д゚)

先発の西野も出てきて、ピッチング練習をしていました(^^♪
    西野が先発の試合を観るのは、本当に久しぶりです( ゚Д゚)

守備練習が終わり、円陣を組むロッテナイン達です(^^)/
    今年初の本拠地での試合を頑張って欲しいです(^^♪

ズーちゃんが出てきて、まもなくスタメン発表です(^^)/

リンちゃんも出てきました(^^♪

両チームのスタメンが発表されました。
    千葉ロッテ・西野
    ヤクルト・エスビナルの先発です。

そして、千葉ロッテの監督の吉井監督はWBCのコーチに派遣されてる為、福浦監督代行でした( ゚Д゚)

両チームの選手達がベンチ前に出てきて、まもなく試合開始です。

1回表
    ロッテの先発・西野がヤクルトの先頭打者の長岡に第1球を投げました。

1回裏
    ヤクルトの先発・エスビナルが千葉ロッテの先頭打者の荻野に第1球を投げます。

荻野がファーボールで出塁後、2番の平沢がライトスタンドに2ランホームランを打って、「2-0」と先制です(^^♪

打席に立った新外国人ポランコです。
    去年(2022年)まで巨人に在籍していた選手ですが、千葉ロッテでも活躍をして欲しいです(^^♪

3回裏
    藤岡がヒットの後、盗塁成功しました(^^♪

4回裏が終わったパフォーマンスタイムでは、マー君が音楽にのってタオルを広げていました(^^♪

6回表
    先発・西野に替って、2番手の廣畑がマウンドに上がりました。

9回表
    廣畑に替って、3番手のピッチャーに新外国人の「カスティーヨ」がマウンドに上がりましたが、ヤクルトの丸山にホームランを打たれてしまい、「2-2」追い付かれてしまいました(;'∀')

9回裏
    代打に山口がバッターボックスに立ちました。
    今年は、去年以上にホームランを打って欲しいです(^^♪

試合終了時のスコアボードです。
    残念ながら、9回裏に得点を入れる事は出来ずに「2-2」の引き分けで試合を終えました(´;ω;`)
    負けなかっただけ、マシでした(苦笑)

試合終了後、ベンチからロッテナイン達が出てきて、挨拶をしました(^^♪
    次回は勝ち試合を観たいと思い、今年最初の本拠地ZOZOマリンスタジアムでの観戦を終えて、ZOZOマリンスタジアムを後にしました。

これにて、E MAR 2023  「first baseball game of 2023」の旅行記は終了です。
    残念ながら、私が観た2試合共に勝ち試合は観れませんでしたが、レギュラーシーズン開幕まであと少しあるので、今のうちに修正できる部分は修正していいレギュラーシーズンを迎えて欲しいと思います(^^♪
    ご覧いただき、ありがとうございました(^^)