台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台北駅の地下街を歩きお目当てのドーナツ屋さんに向かいます。台北駅に向う電車は座れて快適でした。旅行バッグおける場所もあって便利です。でも日本人が少くて、寂しい感じです。<br /><br />ドーナツ屋さんに到着。10人位並んでいます。ひとりが購入する量が多くて驚きです。このドーナツ屋は、看板にはいろんな味が書かれていますが購入は、オリジナルと呼ばれる1つだけです。揚げたそばから売れてしまい在庫する事がなくて揚げたてがいただけます。<br />店員さんが元気でした。ドーナツは、素朴な味わいでほっこりします。ごちそうさま!!<br /><br />69年老店面攤(米粉湯)<br />ドーナツ屋さんから徒歩4分くらいにあるローカル店です。有名なのは米粉湯。優しい味わいなので、自分好みに味を足すと美味しくいただけました。魯肉飯も注文。当たりでした。しっかり味付けに八角強めご飯進みます。イートインは、イートイン意思表示をして着席。<br />ラミネートされてる注文書に赤ペンで印を付けます。店員さん渡しテーブルに食事が運ばれます。食べ終わってから清算になります。ごちそうさまでした。<br /><br />ホテルにチェックインのため向かうことにしました。当初、ユーバイク(レンタル自転車)での予定が私のsimが使えず電車移動になりました。<br /><br />ミラマガーデン台北ホテル<br />とても良かったです。<br />代金少しプラスするとホテルが選べました。プラスして大正解。過去にトラウマになる位のホテルに宿泊経験あり。ここはケチりたくないところです。<br />ロビーシャンデリアあって優雅な気分です。<br />ウエルカムドリンク&amp;ケーキを隣接カフェでいただきました。<br /><br />お部屋ウォシュレット付、バスタブあり、シャワー水圧OK。台湾スナック菓子、ミニ缶コーラ、スプライトみたいな飲み物がついていました。<br />施設、プール、トレーニングルーム、大浴場、サウナ。<br />贅沢感満載ですが、一人1000円プラスで選べたのでお得感しかありません。<br /><br />サクッとWiFiへ繋ぎ、ユーバイクアプリダウンロードして悠遊カードと紐付。<br />SNS(電話番号メッセージ)で承認したらユーバイクを悠遊カードで借りれます。<br />そのため今回電話番号付simにしました。<br />WiFiがないとインターネットは利用出来なかった私の携帯もSNSは無事利用できアプリと悠遊カードの紐付ができました。<br /><br />夜の町へ繰り出せます!!良かった。<br />美味しいガチョウ肉屋さんへユーバイクで向かいます!!<br />2泊3日食べ歩き台湾旅4へつづく

2泊3日食べ歩き台湾旅3 ドーナツとユーバイク編

2023/02/23 - 2023/02/25

lotaus

lotausさん

69年老店面攤(米粉湯)

ミラマガーデン台北ホテル
とても良かったです。
ロビーシャンデリアあって優雅な気分です。
ウエルカムドリンク&ケーキを隣接カフェでいただきました。

施設、プール、トレーニングルーム、大浴場、サウナ。

そのため今回電話番号付simにしました。

夜の町へ繰り出せます!!良かった。
美味しいガチョウ肉屋さんへユーバイクで向かいます!!
2泊3日食べ歩き台湾旅4へつづく

脆皮鮮奶甜甜圈 ドーナツ

• 69年老店面攤(米粉湯)

69年老店面攤(米粉湯)