白神山地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大人の休日倶楽部パスで不老ふ死温泉へ。<br /><br />日帰りで行きたかったんですが、調べてみると当日に東京に戻るのは無理なことが発覚。今回は全国旅行支援を利用して一泊することに。<br /><br />都内から朝イチで出発してリゾートしらかみに乗るとなると最寄り駅の「ウェスパ椿山」に到着する時間が、秋田発・新青森発いずれも16時台になってしまうのです。<br /><br />ウェスパ椿山駅からホテルの送迎バスで数分だとしても、不老ふ死温泉の露天風呂の醍醐味である日の入り入浴可能な時刻(この日は16時40分位)に間に合わない可能性が高いのでリゾートしらかみ乗車はあきらめ、今回は新青森駅から13時発の送迎バスに乗り、15時30分頃にホテルに到着。夕日を拝みながらの露天風呂を満喫することができました。<br /><br />1月で寒かったですが、虫もいないし日焼けもしないし空いてるし、女性露天風呂はほぼ貸し切り状態で最高でした。<br /><br />新青森駅からの送迎、美味しい朝食、お部屋もグレードアップしてもらえて温泉も言うことなし。全国旅行支援を使用してたった5000円でおつりが戻ってきました。<br /><br />&gt;&gt;憧れのリゾートしらかみ~大人の休日倶楽部パス 1泊2日②<br />https://4travel.jp/travelogue/11864969<br /><br />&gt;&gt;憧れのストーブ列車~大人の休日倶楽部パス 1泊2日③<br />https://4travel.jp/travelogue/11821713

不老ふ死温泉~大人の休日倶楽部パス 女ひとり旅 1泊2日①

2023/01/17 - 2023/01/18

猫ぴろこ

猫ぴろこさん

2023/01/17

• 8:40東京駅発 はやぶさ9号→11:51新青森駅着

• 13:00新青森駅から送迎バス→15:30ホテル着

2023/01/18

• ホテルから送迎バス→ウェスパ椿山駅(5分くらい)

大人の休日倶楽部パスで不老ふ死温泉へ。

>>憧れのリゾートしらかみ~大人の休日倶楽部パス 1泊2日②

>>憧れのストーブ列車~大人の休日倶楽部パス 1泊2日③

新幹線 JRローカル
Yahoo!トラベル

8:40東京駅発 はやぶさ9号

東京駅

崎陽軒のシウマイ弁当と浅野屋のクロワッサンとNewdaysのコーヒー(おときゅうパス提示で商品10%オフ←※これ大事)を購入して乗り込みました。

11:51新青森駅着
    ホテルの送迎バスが13:00出発なので、時間まで駅ナカの「あおもり旬味館」でお土産を物色。

新青森駅

新青森駅前はめっちゃ吹雪いてました。
    送迎バスの方がみどりの窓口前で待っていてくれました。

15:30頃到着。送迎バスのドライバーさんは地元の雪道は慣れているのか?思いっきり雪道爆走するのでスリル満点でした(※法定速度です)

黄金崎不老ふ死温泉 宿・ホテル

西海岸は少し晴れ間が見えました。
    露天風呂最高です。湯あみ着はフロントで貸してもらえます。女性は絶対借りたほうがいいです。
    内風呂で体を洗ってから外に移動して露天に入ります。女性の露天風呂が広くて空いていたので混浴には入りませんでした。
    翌日は結構吹雪いていたので初日の日の入り時に露天に入っておいてよかったです。

※露天風呂は激しい撮禁のため、写真は公式HPからお借りしました。

一泊朝食付き。

平日で空いていたので一人なのに広いお部屋にしていただけました。
    窓の外は一面海で景色は最高。新しい畳の香りがする清潔なお部屋でした。
    夕飯なしのプランだったので部屋におつまみと缶ビールを持ち込んで一人酒盛り(近くにコンビニはありません)
    翌朝、朝風呂(露天風呂は吹雪の為内湯へ)のあとの朝食は広い宴会場でビュッフェをいただきました。
    お刺身からカレーまで何でもありました。何度もおかわりしてお腹一杯で大満足。

黄金崎不老ふ死温泉 宿・ホテル

• 新青森駅周辺は吹雪だったのに西海岸は曇り空でしたが夕焼けはなんとか拝めました。<br /><br />

帰りはリゾートしらかみで五所川原へ(ストーブ列車に乗る為)

ウェスパ椿山駅はちょっとしたお土産屋さんがある程度でほとんど何もありません。

深浦にんじんジュースはおすすめ。