明石旅行記(ブログ) 一覧に戻る
牡蠣のシーズンまっ盛りよね~<br />と言うことで<br />車を使わず駅から歩いて行ける牡蠣小屋<br />日生の「道の駅しおじ」さんへ行くことに^^<br /><br />がッ!!<br />トラブル連続(&gt;_&lt;)<br />結果オーライ続きで<br />なんとかクリアできたのが<br />奇跡の様です(*´Д`)<br /><br />とりあえず<br />仕事帰りに姫路に移動<br />姫路のホテルをベースに<br />1日目は日生<br />2日目は明石へと行ってまいりました<br /><br />つたない旅行記ではありますが<br />お付き合い頂ければ幸いですm(_ _)m

ふらっと日生へ牡蠣食べに帰りは明石焼きもね その2

2023/01/27 - 2023/01/29

KGB

KGBさん

牡蠣のシーズンまっ盛りよね~
と言うことで
車を使わず駅から歩いて行ける牡蠣小屋
日生の「道の駅しおじ」さんへ行くことに^^

がッ!!
トラブル連続(>_<)
結果オーライ続きで
なんとかクリアできたのが
奇跡の様です(*´Д`)

とりあえず
仕事帰りに姫路に移動
姫路のホテルをベースに
1日目は日生
2日目は明石へと行ってまいりました

つたない旅行記ではありますが
お付き合い頂ければ幸いですm(_ _)m

JRローカル 徒歩

• KGBさん 2023/03/09 13:51:51
    本当に楽しかったですよ
    yumikenさん

書き込みありがとうございます
    本当に色々あってバタバタでしたが
    全部予定通りだったんですよね(^^;

牡蠣は本当にはじけます
    なのでカッパを持って行ったんですが
    面倒になってそのまま焼いてましたわ(無精者)

私の旅行記を読んで頂いて
    書き込みまでして頂いて
    本当にありがたく、励みにもなりますm(_ _)m

私もyumikenさんの旅行記拝見させて頂きますね~

KGB
  • yumikenさん 2023/03/09 09:04:02
    色々バタバタ・・でも楽しそうでした(*^^*)
    おはようございます。。KGBさん♪

リュックを忘れちゃったり牡蠣小屋の予約を間違えたり(笑)フフ
    色々バタバタ続きな姫路&明石旅行。。でもすっごく楽しそうでした(^▽^;)
    旅ってトラブルがあるとメチャ思い出に残るし、後で思い出し笑いしたり(笑)

牡蠣は本当に大きいですね♪
    焼き過ぎると殻の破片がパンパン飛んでくるんですよね~!!コワイ!!
    しかも当たるとメチャメチャ熱いし!!
    昨年神戸へ行った時に、明石焼きを食べ損なってしまって。。
    姫路から電車で近いなら本場明石に行って食べてみたいな♪
    天文科学館も明石は日本の基準点ですものね~
    なんか相方さんとのバタバタが、とってもほんわかしていて、
    楽しく拝見させて頂きました(*^^)v
    次の旅行記も楽しみにしていますね~♪