山梨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
全国旅行支援を利用した静岡県を周遊する日帰りバスツアーに参加しました。<br />FUJIフルーツパーク、ハーブ庭園、忍野八海、山中湖花の都公園、ふじやま温泉を巡って来ました。<br />山中湖花の都公園では、ダイヤモンド富士を見られて良かったです。<br /><br />

山梨周遊 FUJIフルーツパーク、ハーブ庭園、忍野八海、ダイヤモンド富士2022年12月

2022/12/22 - 2022/12/22

温泉大好きさん

観光バス

• masamimさん 2023/04/03 23:32:43
    ダイヤモンド富士が素晴らしいです!
    温泉大好きさんこんばんは! masamimです。
    富士五湖に行かれたんですね。

ダイヤモンド富士の画像が素晴らしかったですよ。
    ダイヤモンド富士はめったに見ることができないんだと思ってました。

>山中湖花の都公園では、
    >ダイヤモンド富士 撮影スポット

天気が良ければけっこう撮れるんですね・・
    私も見に行ってみたいと思います。

>上手く撮影は出来ませんでした。

そんなことないです。
    きれいに撮れていますよ。

>撮影の仕方を前もって調べておくべきでした。

いい撮影方法ってあるんでしょうかね。
    私も行けることになったら調べてみます。

富士五湖に行く日帰り観光があれば便利なんですが、
    私の住んでる横浜からだと中央高速に入りにくいんで、富士山に行くツアーは少ないんです。

特に河口湖方面ですね。
    山中湖に行くのは、便はさほど悪くはないんですけどね・・

温泉大好き

温泉大好きさん からの返信 2023/04/04 08:15:53
    コメントありがとうございます
    masamimさん
    コメントありがとうございます。
    ダブルダイヤモンド富士(水面にもダイヤモンド富士が映る)など構図を選ばなければ天気さえよければダイヤモンド富士を見るのはそれ程難しくないかもしれません。(天気が良いタイミングはそれ程多くはないのですが。)
    ダイヤモンド富士の撮影方法はネットに色々出ていますので事前に見ておかれると良いかもしれません。
    山中湖花の都公園では12月中旬に比較的長い期間ダイヤモンド富士が見られる様です。