東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月に頂いたちょっと良い無料のランチ券を使う為にわざわざ飛行機に乗って東京に行ってきた~。<br /><br />で12月になって1/10~1/12で計画<br />その時点では全国旅行支援の対象でなかったので<br />ハピタ○キャンペーン中6%ポイントアップ中利用してHote○s.com21%引きのレム六本木のお部屋ツイン食事なしを\27,218(税抜き6%バックと10泊で1泊無料を計算すると実質\23,026で予約(1泊目は朝食不要、2泊目は必要と考えていたので2泊目だけ当日朝食付けていただこうと思っていた。)<br />でもアクセスのことを考え<br />2泊目恵比寿ホリックホテルを朝食付きで一応抑えることに<br />こちらは<br />ハピタ○キャンペーン中6%ポイントアップ中利用してBook○ng.comから<br />恵比寿ホリックホテルを朝食付きで\23,400(税抜き6%バックなので実質\21,996)<br />でレム六本木の2泊目をキャンセル<br />1泊目のみは\11,865(ここから税抜き6%バックと10泊で1泊無料を計算すると実質\10,029で予約)<br />そうしてると<br />ただいま東京+が1/10~対象と知り1/6にホテル取り直すことに<br />agod○でも発売してるがやはりホームページからが一番お得っぽい。<br />で、ホームページ見ると<br />値段上がってる。<br />ハピタ○からも飛べないし<br />取り敢えず検索<br />1泊目レム六本木\12,350で予約(割引前料金)<br />2泊目恵比寿ホリック対象ホテルなるも満室、自分が予約している部屋で予約しなおし可能か聞こうと電話するも電話全く繋がらず<br />(お部屋の感じも結構好みだしアクセスも最終日の為良いのでこちらのホテル結構気に入っていたのですが、電話も全く繋がらないのも何かの時不安。<br />仕方ないので2泊目はレム六本木ホテルで朝食付き\21,560(割引前料金)<br />2割引き上限\3,000までと有るが一人上限\3,000なのか2人でなのか全く説明が記載されていない。。<br />クーポンは1人\2,000/1泊 頂けるらしいのでクーポンまで計算すると損することは無いのでただいま東京+利用で宿泊予定決定。<br />

ただいま東京プラスって本当に得なの?

13いいね!

2023/01/10 - 2023/01/11

31587位(同エリア79623件中)

9687

9687さん

この旅行記スケジュールを元に

11月に頂いたちょっと良い無料のランチ券を使う為にわざわざ飛行機に乗って東京に行ってきた~。

で12月になって1/10~1/12で計画
その時点では全国旅行支援の対象でなかったので
ハピタ○キャンペーン中6%ポイントアップ中利用してHote○s.com21%引きのレム六本木のお部屋ツイン食事なしを\27,218(税抜き6%バックと10泊で1泊無料を計算すると実質\23,026で予約(1泊目は朝食不要、2泊目は必要と考えていたので2泊目だけ当日朝食付けていただこうと思っていた。)
でもアクセスのことを考え
2泊目恵比寿ホリックホテルを朝食付きで一応抑えることに
こちらは
ハピタ○キャンペーン中6%ポイントアップ中利用してBook○ng.comから
恵比寿ホリックホテルを朝食付きで\23,400(税抜き6%バックなので実質\21,996)
でレム六本木の2泊目をキャンセル
1泊目のみは\11,865(ここから税抜き6%バックと10泊で1泊無料を計算すると実質\10,029で予約)
そうしてると
ただいま東京+が1/10~対象と知り1/6にホテル取り直すことに
agod○でも発売してるがやはりホームページからが一番お得っぽい。
で、ホームページ見ると
値段上がってる。
ハピタ○からも飛べないし
取り敢えず検索
1泊目レム六本木\12,350で予約(割引前料金)
2泊目恵比寿ホリック対象ホテルなるも満室、自分が予約している部屋で予約しなおし可能か聞こうと電話するも電話全く繋がらず
(お部屋の感じも結構好みだしアクセスも最終日の為良いのでこちらのホテル結構気に入っていたのですが、電話も全く繋がらないのも何かの時不安。
仕方ないので2泊目はレム六本木ホテルで朝食付き\21,560(割引前料金)
2割引き上限\3,000までと有るが一人上限\3,000なのか2人でなのか全く説明が記載されていない。。
クーポンは1人\2,000/1泊 頂けるらしいのでクーポンまで計算すると損することは無いのでただいま東京+利用で宿泊予定決定。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 仕事終えて最終19:00発の飛行機に乗って直行でこちらへ<br /> <br />前回立ち寄ったピアットミツの岡村シェフが以前働かれていたお店らしいので期待。

    仕事終えて最終19:00発の飛行機に乗って直行でこちらへ
     
    前回立ち寄ったピアットミツの岡村シェフが以前働かれていたお店らしいので期待。

    トラットリア ケ パッキア グルメ・レストラン

  • お任せ料理のコース<br /><br />主人はお任せからパスタ1皿抜きに<br /><br />アンティパストはタコ、アジのなめろう風(玉ねぎ、トマト、ハーブ、オリーブオイル、塩のバランスが最高)、メジマグロ、こはだ、キンメダイ<br /><br />白子のオーブン焼き(チーズがのっていてとても美味しい)<br /><br />パスタ ズワイガニとトマト(蟹で少し甘めの仕上がり)<br />    鶏とポルティーニ(こちらの方が私好み)<br /><br />鹿のロースト(大利根の歯科のローストの切り方の方が良いかな? https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11790273/)<br /><br />パンナコッタとブラッドオレンジのソルベ<br /><br /><br />飛行機の時間の都合上今回はピアットミツの営業時間に間に合わなかったのでこちらに今回は来ました。<br />主人お任せフルコースで良かったかもと。<br /><br />遅い時間でもフルコースで頂けるので便利。<br />主人、次はピアットミツで少なめにと云うそうです。<br /><br />

    お任せ料理のコース

    主人はお任せからパスタ1皿抜きに

    アンティパストはタコ、アジのなめろう風(玉ねぎ、トマト、ハーブ、オリーブオイル、塩のバランスが最高)、メジマグロ、こはだ、キンメダイ

    白子のオーブン焼き(チーズがのっていてとても美味しい)

    パスタ ズワイガニとトマト(蟹で少し甘めの仕上がり)
        鶏とポルティーニ(こちらの方が私好み)

    鹿のロースト(大利根の歯科のローストの切り方の方が良いかな? https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11790273/

    パンナコッタとブラッドオレンジのソルベ


    飛行機の時間の都合上今回はピアットミツの営業時間に間に合わなかったのでこちらに今回は来ました。
    主人お任せフルコースで良かったかもと。

    遅い時間でもフルコースで頂けるので便利。
    主人、次はピアットミツで少なめにと云うそうです。

  • 電車で来るつもりが歩きかけてすぐにタクシーがどんどん通るので<br />速攻タクシーに<br />主人と歩いてるといつもタクシー。<br /><br />でもタクシーのお姉さんこの辺りですと、手前で降ろされた。

    電車で来るつもりが歩きかけてすぐにタクシーがどんどん通るので
    速攻タクシーに
    主人と歩いてるといつもタクシー。

    でもタクシーのお姉さんこの辺りですと、手前で降ろされた。

    レム六本木 宿・ホテル

  • 夜遅いのケ・パッキアから近い辺りで選びました。<br />フロントは4階に<br />2階には叙々苑が入ってるんですね。

    夜遅いのケ・パッキアから近い辺りで選びました。
    フロントは4階に
    2階には叙々苑が入ってるんですね。

  • こちらでチェックイン<br /><br />ハプニング。<br /><br />だいたい支払いの際あまり確認しないのだけど<br />連泊でとってないけど2泊予約して2泊目は朝食付きでお願いしてるんですとお伝えしたところ<br />連泊でご用意していますと<br />2泊でこちらの料金です。と<br />何気に金額見る気になった。<br />えっ?2泊でこの料金ですか?予約の際割引前の料金と表示が有りましたが…<br />確認します。<br />失礼しました1泊目しか割り引いていませんでしたと、<br />1泊目割引\2,470<br />2泊目\4,312<br />1部屋に対して20%引き<br />上限\3,000と有ったがどうも一人上限\3,000/泊 らしい。<br /><br />おいおい、この割引料金は正しいのかと疑いたくなってしまう。<br /><br />朝食のticketは明日でも明後日でもご利用かまいませんとのことです。<br /><br />お部屋にアメニティー無いのでそちらから持って行って下さいと。<br />歯ブラシ、櫛、かみそりが有り、お茶、紅茶等のティーパックは有りますが珈琲は無かったです。<br />

    こちらでチェックイン

    ハプニング。

    だいたい支払いの際あまり確認しないのだけど
    連泊でとってないけど2泊予約して2泊目は朝食付きでお願いしてるんですとお伝えしたところ
    連泊でご用意していますと
    2泊でこちらの料金です。と
    何気に金額見る気になった。
    えっ?2泊でこの料金ですか?予約の際割引前の料金と表示が有りましたが…
    確認します。
    失礼しました1泊目しか割り引いていませんでしたと、
    1泊目割引\2,470
    2泊目\4,312
    1部屋に対して20%引き
    上限\3,000と有ったがどうも一人上限\3,000/泊 らしい。

    おいおい、この割引料金は正しいのかと疑いたくなってしまう。

    朝食のticketは明日でも明後日でもご利用かまいませんとのことです。

    お部屋にアメニティー無いのでそちらから持って行って下さいと。
    歯ブラシ、櫛、かみそりが有り、お茶、紅茶等のティーパックは有りますが珈琲は無かったです。

  • 9階のお部屋でした。

    9階のお部屋でした。

  • TV大きい。

    TV大きい。

  • ポットは有ります。<br />アイロンは無かったです。<br />携帯充電困らないようにコード有りました。<br />ペットボトルのお水2本毎日サービス有ります。

    ポットは有ります。
    アイロンは無かったです。
    携帯充電困らないようにコード有りました。
    ペットボトルのお水2本毎日サービス有ります。

  • マッサージ機<br /><br />こちらのレムホテル<br />以前会社の社員旅行でレム日比谷が出来たばかりのころ利用したことが有るので<br />全室マッサージ機が有るのは知っていました。

    マッサージ機

    こちらのレムホテル
    以前会社の社員旅行でレム日比谷が出来たばかりのころ利用したことが有るので
    全室マッサージ機が有るのは知っていました。

  • バスタオルは一枚ずつしかありません。<br /><br />しかし連泊でも床にタオル落としていればきちんと新しいのを置いてくださっていました。

    バスタオルは一枚ずつしかありません。

    しかし連泊でも床にタオル落としていればきちんと新しいのを置いてくださっていました。

  • バスタブは151cmの私が頭を置いて足を斜めに伸ばしてぎりぎり湯船から出ずに済むという絶妙な大きさのバスタブなので普通の方には小さくて足を伸ばしきることは難しいと思います。<br /><br />天井からもシャワーが出るようになっています。

    バスタブは151cmの私が頭を置いて足を斜めに伸ばしてぎりぎり湯船から出ずに済むという絶妙な大きさのバスタブなので普通の方には小さくて足を伸ばしきることは難しいと思います。

    天井からもシャワーが出るようになっています。

  • 1/11朝<br />夕食が遅かったので朝食は端から抜くつもりでした。<br /><br />ちょっと早く着きすぎてぶらぶらしてたらとても美味しそうな4種のチーズパンを見つけ買うのを最終日にしたら結局買えずじまいという悲しい結果に。

    1/11朝
    夕食が遅かったので朝食は端から抜くつもりでした。

    ちょっと早く着きすぎてぶらぶらしてたらとても美味しそうな4種のチーズパンを見つけ買うのを最終日にしたら結局買えずじまいという悲しい結果に。

  • ゴジラ見ながら時間つぶし

    ゴジラ見ながら時間つぶし

    ゴジラ像 名所・史跡

  • 朝一の目的。<br /><br />香港にずいぶん行けてないので<br />以前ペニンシュラに泊まった時たまたま見つけていた添好運。<br /><br />前回の11月に立ち寄りたかったのだけど<br />食べたいものが多すぎて…。<br /><br />今回は計画に入れ込み<br />ホテル朝食も外したというわけ。<br /><br />私の好きなものばかりオーダー<br />2人なら色々食べれると思っていたのに、主人がほとんど食べる気なし。<br />まだ夕べのが残ってるらしい。<br />でもビールは入るらしい。<br /><br />これでは一人で来ても二人で来ても一緒。<br />いろいろたくさん食べたい。<br /><br />しかし期待のお料理があまり熱々ではありません。<br />写真を撮ってるからじゃないと思う。<br />冷めたら嫌なのでいつも撮影にはあまり気を遣わず<br />さっさと撮影して早くに食べる方なので<br />もっと熱々が良かったな。<br />でも古法糯米雞(蓮の葉ちまき)だけは熱々でおいしかった。

    朝一の目的。

    香港にずいぶん行けてないので
    以前ペニンシュラに泊まった時たまたま見つけていた添好運。

    前回の11月に立ち寄りたかったのだけど
    食べたいものが多すぎて…。

    今回は計画に入れ込み
    ホテル朝食も外したというわけ。

    私の好きなものばかりオーダー
    2人なら色々食べれると思っていたのに、主人がほとんど食べる気なし。
    まだ夕べのが残ってるらしい。
    でもビールは入るらしい。

    これでは一人で来ても二人で来ても一緒。
    いろいろたくさん食べたい。

    しかし期待のお料理があまり熱々ではありません。
    写真を撮ってるからじゃないと思う。
    冷めたら嫌なのでいつも撮影にはあまり気を遣わず
    さっさと撮影して早くに食べる方なので
    もっと熱々が良かったな。
    でも古法糯米雞(蓮の葉ちまき)だけは熱々でおいしかった。

    添好運 日比谷店 グルメ・レストラン

  • 有楽町から電車に乗って東九条を目指していたのだけど<br />やっぱり明日にしようということになって東京で下車。<br />やっぱり東京駅はこれ。

    有楽町から電車に乗って東九条を目指していたのだけど
    やっぱり明日にしようということになって東京で下車。
    やっぱり東京駅はこれ。

    東京駅

  • でもほとんど再建なんだよね。

    でもほとんど再建なんだよね。

  • 皆さん記念撮影されてる。

    皆さん記念撮影されてる。

    東京駅 赤レンガ駅舎 名所・史跡

  • で振り返れば私のお気に入りの店舗がたくさん入っているビル。<br />新丸の内ビル

    で振り返れば私のお気に入りの店舗がたくさん入っているビル。
    新丸の内ビル

  • KITTEに移動<br />snow peak station tokyo

    KITTEに移動
    snow peak station tokyo

  • snow peak station tokyo<br /><br />本当は東京駅見ながらお茶したかったのだけど<br />その反対川眺めながら 

    snow peak station tokyo

    本当は東京駅見ながらお茶したかったのだけど
    その反対川眺めながら 

  • 銀座へ移動中<br />ジェラートが食べたいと<br />イタリアのジェラート美味しかったからこちらに

    銀座へ移動中
    ジェラートが食べたいと
    イタリアのジェラート美味しかったからこちらに

    ヴェンキ 銀座店 グルメ・レストラン

  • 何にしようか?<br />先に選んでいると<br />先にお支払いをと何度も再々言われて感じの悪い店員だなと思ってたら<br /><br />

    何にしようか?
    先に選んでいると
    先にお支払いをと何度も再々言われて感じの悪い店員だなと思ってたら

  • 買った後、横は私道なので店の前でお召し上がりくださいと。<br />店内はお召し上がりいただけませんと<br /><br />人が通る狭い道で立ち食い<br />しかも美味しくない。<br />イタリアンジェラートのかけらもない。<br /><br />失敗。

    買った後、横は私道なので店の前でお召し上がりくださいと。
    店内はお召し上がりいただけませんと

    人が通る狭い道で立ち食い
    しかも美味しくない。
    イタリアンジェラートのかけらもない。

    失敗。

  • 松屋ぶらぶらした後<br />三越へ<br />エスカレーター上がった正面に<br />この子が居て<br />おばあちゃんが、大きいのから小さいのまで並べてたなあと主人に話しかけたのが運の尽き<br />

    松屋ぶらぶらした後
    三越へ
    エスカレーター上がった正面に
    この子が居て
    おばあちゃんが、大きいのから小さいのまで並べてたなあと主人に話しかけたのが運の尽き

  • コンポにはまってしまった。<br /><br />ミイラ取りにひっかっかった。

    コンポにはまってしまった。

    ミイラ取りにひっかっかった。

    銀座三越 百貨店・デパート

  • 14日まで<br />もう少し早くに終わっててほしかった。

    14日まで
    もう少し早くに終わっててほしかった。

  • ギンザシックスで夕方まで時間つぶしがてらショッピング。<br /><br />でもお気に入りのショップが二つとも無くなってるんだよね。<br /><br />

    ギンザシックスで夕方まで時間つぶしがてらショッピング。

    でもお気に入りのショップが二つとも無くなってるんだよね。

    GINZA SIX ショッピングモール

  • 今回は予約しておきました。<br />クーポンも紙媒体で利用可能チェック済。<br /><br />銀座三越店も丸の内店も良いかもと思ったけど<br />リニューアルしてから来てなかったのでこちらに。<br />19:30は埋まっていたので遅いより早い方が良いかなと17:30予約。

    今回は予約しておきました。
    クーポンも紙媒体で利用可能チェック済。

    銀座三越店も丸の内店も良いかもと思ったけど
    リニューアルしてから来てなかったのでこちらに。
    19:30は埋まっていたので遅いより早い方が良いかなと17:30予約。

    築地青空三代目 本店 グルメ・レストラン

  • まかせ18品のコース<br /><br />前回主人が途中から食べきれなくなって私に回ってきたので<br />2番目の品数でお願いしていました。<br /><br />数の子<br />銀杏 <br />煮ダコ<br />牡蠣(大きい)<br />ホッキ串焼き<br />あん肝<br />ぶりの新井はニンニク醤油漬けで<br />白子はポン酢<br />焼きシシャモ

    まかせ18品のコース

    前回主人が途中から食べきれなくなって私に回ってきたので
    2番目の品数でお願いしていました。

    数の子
    銀杏 
    煮ダコ
    牡蠣(大きい)
    ホッキ串焼き
    あん肝
    ぶりの新井はニンニク醤油漬けで
    白子はポン酢
    焼きシシャモ

    築地青空三代目 本店 グルメ・レストラン

  • 握り<br />ヒラメの上にエンガワ<br />漬けマグロ(ゆず少し効かせて)<br />鰆<br />中とろ<br />アジ(シソの葉、ネギ生姜)<br />赤貝<br />たたき甘エビ昆布〆味噌のせ<br />イクラ雲丹<br />穴子<br />沖シジミと生海苔の汁椀<br />鉄火巻き<br /><br />量は足りましたか?何か追加されますか?と<br />量は足りましたが<br />甘エビ追加お願いします。<br /><br />数えると21種類有ると話していたら<br />数いい加減なんですと。<br />ご馳走様。<br />とても美味しかったです。<br /><br />クーポンで1人分までは足らなかったけど<br />ただいま東京+のおかげ少しありました。

    握り
    ヒラメの上にエンガワ
    漬けマグロ(ゆず少し効かせて)

    中とろ
    アジ(シソの葉、ネギ生姜)
    赤貝
    たたき甘エビ昆布〆味噌のせ
    イクラ雲丹
    穴子
    沖シジミと生海苔の汁椀
    鉄火巻き

    量は足りましたか?何か追加されますか?と
    量は足りましたが
    甘エビ追加お願いします。

    数えると21種類有ると話していたら
    数いい加減なんですと。
    ご馳走様。
    とても美味しかったです。

    クーポンで1人分までは足らなかったけど
    ただいま東京+のおかげ少しありました。

    築地青空三代目 本店 グルメ・レストラン

  • 築地本願寺眺めてホテルへ帰ります。

    築地本願寺眺めてホテルへ帰ります。

    築地本願寺 寺・神社・教会

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP