イタリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィレンツェ最終日です。<br /> 昨日とは一転、良いお天気になりました。<br />列車の時間まで完全単独行動です(*゚∀゚)=3<br /><br />ドォーモからシニョーリア広場に抜け、ウフィツィ美術館に行きました。<br />教科書で見た名画が目の前に…!!<br /><br />夫との集合時間まではまだ余裕があるので、<br />薬局(普通の。あの有名なとこじゃない)に入って、便秘薬を買ってみるなどしました。<br />旅の指差し会話帳片手に、文を示しながら読み上げると、<br />フムフムとお薬を出してくれ、飲む量の指示をくれました。<br />このお薬はしばらく重宝しました( ゚∀゚)ノ<br /><br />待ち合わせは泊まっていたホテルのフロントで。<br />コーヒー飲みがてら早めに行き、待ってる間フロント氏と会話。<br />次はナポリに行くと言ったら、甘いものがほんとに美味しいから楽しんでよ~☆と言ってくれました(*^^*)<br />このホテルはとても居心地が良かったです。<br />当時は2階にフロントがあって、階段しかなかったので大きいスーツケースのお客さんが来ると、フロント氏がフーフー言いながら運んでました(^_^;)<br />この旅行記を書くにあたってホームページを見たら、改装したらしく、フロントは一階になり、エレベーターも着いたようです☆<br /><br />ナポリではB&amp;Bに泊まりました。<br />高級住宅街とガイドブックにあったエリアで、豪華なマンションのお宅です。<br />マンションですが2フロアあるお宅で、リビングは吹き抜けで、<br />マンションでありながら戸建てのような雰囲気でした。<br /><br />翌日の観光のことを聞かれ、私がカゼルタに行きたいと言ったら、<br />電車の本数も少ないし行きにくいから、美しいナポリ市内を観光しとき!とちょっと怒られました(^^;)<br />ナポリを見ないつもりはなかったけれど、午前でカゼルタ行って帰って、夕方までナポリ…っていうお急ぎパターンだったんですが、<br />ママンに怒られたのでw、明日はゆっくり起きてのんびりナポリを散策するとします。<br /><br />夕食は◯◯◯(レストラン名控え無し、忘れました…)というとこに食べに行くと言ったら、その選択はいい、というママンからの反応。<br />良かった…。<br /><br />さてナポリの夕食では、モッツァレラを頂き、その弾力、ミルキーさに感動しました。ペスカトーレなどの海鮮系、もちろんピッツァも。<br />ピッツァに関しては、日本のピッツァも窯で焼くところが増えてますし、日本のピッツァはナポリのものと遜色ないと感じました。

2012年12月イタリア五都市周遊10日間④ フィレンツェ・ナポリ

2012/12/01 - 2012/12/13

旅行記グループ 2012年イタリア周遊10日間

ほほ

ほほさん

2012/12/08

フィレンツェ最終日です。
昨日とは一転、良いお天気になりました。
列車の時間まで完全単独行動です(*゚∀゚)=3

教科書で見た名画が目の前に…!!

夫との集合時間まではまだ余裕があるので、
旅の指差し会話帳片手に、文を示しながら読み上げると、
フムフムとお薬を出してくれ、飲む量の指示をくれました。
このお薬はしばらく重宝しました( ゚∀゚)ノ

待ち合わせは泊まっていたホテルのフロントで。
コーヒー飲みがてら早めに行き、待ってる間フロント氏と会話。
このホテルはとても居心地が良かったです。

ナポリではB&Bに泊まりました。
マンションですが2フロアあるお宅で、リビングは吹き抜けで、
マンションでありながら戸建てのような雰囲気でした。