倉吉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三朝温泉で宿泊したついでに、鳥取二十世紀梨記念館なしっこ館へ行き、ラーメン幸雅でなつ旨ラーメンを食べただけの旅行記です。なしっこ館の滞在時間はちょうど1時間でした。なつ旨ラーメンはすっごく美味しかったです。

鳥取県倉吉で、なしっこ館&ラーメン幸雅。梨の試食もなつ旨ラーメンも美味しかった。

1いいね!

2021/11/04 - 2021/11/04

226位(同エリア234件中)

0

39

こりんご

こりんごさん

この旅行記スケジュールを元に

三朝温泉で宿泊したついでに、鳥取二十世紀梨記念館なしっこ館へ行き、ラーメン幸雅でなつ旨ラーメンを食べただけの旅行記です。なしっこ館の滞在時間はちょうど1時間でした。なつ旨ラーメンはすっごく美味しかったです。

  • 平日の11時40分、倉吉パークスクエアへやってきました。

    平日の11時40分、倉吉パークスクエアへやってきました。

  • 目的は、鳥取二十世紀梨記念館なしっこ館です。

    目的は、鳥取二十世紀梨記念館なしっこ館です。

  • 入館料300円を払って入館します。受付で、大きな荷物を無料で預かってもらえました。

    入館料300円を払って入館します。受付で、大きな荷物を無料で預かってもらえました。

  • 梨のレプリカの展示です。

    梨のレプリカの展示です。

    鳥取二十世紀梨記念館なしっこ館 美術館・博物館

  • 梨の食べくらべコーナー。これが楽しみでした。平日のためか、他に人は数組程度でした。

    梨の食べくらべコーナー。これが楽しみでした。平日のためか、他に人は数組程度でした。

  • 梨の種類がわかりやすいです。

    梨の種類がわかりやすいです。

  • 梨は紙コップで提供されます。甘い梨やさっぱり味の梨など、種類により味が異なることがよくわかりました。美味しかったです。

    梨は紙コップで提供されます。甘い梨やさっぱり味の梨など、種類により味が異なることがよくわかりました。美味しかったです。

  • 日本ナシには便秘解消や高血圧の予防効果があることを初めて知りました。

    日本ナシには便秘解消や高血圧の予防効果があることを初めて知りました。

  • 梨ガーデンマップがありました。

    梨ガーデンマップがありました。

  • 屋外に梨ガーデンがあり、ここから出られるようです。雨が降っていたので傘を借りて外へ出ました。

    屋外に梨ガーデンがあり、ここから出られるようです。雨が降っていたので傘を借りて外へ出ました。

  • 雨のためか、屋外は誰もいません。

    雨のためか、屋外は誰もいません。

  • 少し花も咲いていて、ちょっとした庭園散策を楽しみました。

    少し花も咲いていて、ちょっとした庭園散策を楽しみました。

  • 屋内に戻り、こちらはクイズやゲームのコーナーです。他に人がいなかったので少し遊んでみましたが、アニメでの説明が子ども向けでじれったく感じました。

    屋内に戻り、こちらはクイズやゲームのコーナーです。他に人がいなかったので少し遊んでみましたが、アニメでの説明が子ども向けでじれったく感じました。

  • 二十世紀梨ものがたり劇場です。ちょうど12時10分の上映開始でした。上映時間10分とのことなので見てみます。

    二十世紀梨ものがたり劇場です。ちょうど12時10分の上映開始でした。上映時間10分とのことなので見てみます。

  • 台風や梨の病気と闘ったという話でした。人形の動きがリアルで見ごたえがありました。

    台風や梨の病気と闘ったという話でした。人形の動きがリアルで見ごたえがありました。

  • 階段で2階へ進みます。

    階段で2階へ進みます。

  • 梨の不思議ガーデンという子ども向けのコーナー。かわいい空間です。

    梨の不思議ガーデンという子ども向けのコーナー。かわいい空間です。

  • 通路には梨の種類を漫画で紹介するパネルが展示されていました。結構おもしろかったです。

    通路には梨の種類を漫画で紹介するパネルが展示されていました。結構おもしろかったです。

  • 農具等の展示はさらっと通過。

    農具等の展示はさらっと通過。

  • 1階に戻り、シアターでは12時30分の回が始まったところのようでした。少し覗いてみます。

    1階に戻り、シアターでは12時30分の回が始まったところのようでした。少し覗いてみます。

  • ここも台風や病気と闘った話で、数分だけ見てすぐ出てしまいました。ちなみにシアター内は私一人でした。

    ここも台風や病気と闘った話で、数分だけ見てすぐ出てしまいました。ちなみにシアター内は私一人でした。

  • 12時40分、なしっこ館を出ました。なしっこ館の滞在時間はちょうど1時間でした。<br />写真は倉吉パークスクエア1階の案内図です。

    12時40分、なしっこ館を出ました。なしっこ館の滞在時間はちょうど1時間でした。
    写真は倉吉パークスクエア1階の案内図です。

    倉吉未来中心 名所・史跡

  • バスやJRの時刻表が展示されていました。私はこれから倉吉駅方面のバスに乗る予定です。

    バスやJRの時刻表が展示されていました。私はこれから倉吉駅方面のバスに乗る予定です。

  • 倉吉パークスクエアバス停は建物の正面ですが、本数が少ないので、倉吉パークスクエア北口バス停へ向かいます。

    倉吉パークスクエアバス停は建物の正面ですが、本数が少ないので、倉吉パークスクエア北口バス停へ向かいます。

  • コインロッカーを発見。100円は利用後戻ると書かれていました。12時52分発のバスまであと5分。倉吉パークスクエア北口バス停まで徒歩5分とのことで、ちょうどよい時間です。

    コインロッカーを発見。100円は利用後戻ると書かれていました。12時52分発のバスまであと5分。倉吉パークスクエア北口バス停まで徒歩5分とのことで、ちょうどよい時間です。

  • コインロッカーの数もたくさんあるな…と思ったところで、なしっこ館受付に荷物を預けたままであることを思い出しました。慌ててなしっこ館に戻り、荷物を受け取りました。

    コインロッカーの数もたくさんあるな…と思ったところで、なしっこ館受付に荷物を預けたままであることを思い出しました。慌ててなしっこ館に戻り、荷物を受け取りました。

  • 小走りで倉吉パークスクエア北口バス停へ向かい、12時52分発のバスに間に合いました。日本交通バスと日ノ丸交通バスが走っているようです。

    小走りで倉吉パークスクエア北口バス停へ向かい、12時52分発のバスに間に合いました。日本交通バスと日ノ丸交通バスが走っているようです。

    日本交通(路線バス) 乗り物

  • 上井町一丁目西バス停で下車します。定刻は12時58分着ですが、2~3分遅れていました。

    上井町一丁目西バス停で下車します。定刻は12時58分着ですが、2~3分遅れていました。

  • 上井町一丁目西バス停から徒歩1分程で、ラーメン幸雅へ到着。<br />平日13時で店内は混んでいましたが、一人のため、カウンター席にすぐ案内してもらえました。

    上井町一丁目西バス停から徒歩1分程で、ラーメン幸雅へ到着。
    平日13時で店内は混んでいましたが、一人のため、カウンター席にすぐ案内してもらえました。

  • 食券機でなつ旨ラーメン610円を購入。

    食券機でなつ旨ラーメン610円を購入。

  • それほど待たずにラーメンが提供されました。

    それほど待たずにラーメンが提供されました。

    ラーメン幸雅 グルメ・レストラン

  • 卓上には調味料が置かれていたので途中で入れてみようかな、と思いながら食べていましたが、あまりの美味しさに調味料を使い忘れてしまいました。美味しかったです。

    卓上には調味料が置かれていたので途中で入れてみようかな、と思いながら食べていましたが、あまりの美味しさに調味料を使い忘れてしまいました。美味しかったです。

  • ラーメン幸雅から倉吉駅まで徒歩8分程でした。

    ラーメン幸雅から倉吉駅まで徒歩8分程でした。

  • 鳥取駅方面の次の電車は14時8分なので、くらよし駅ヨコプラザという土産物屋を見て時間をつぶします。

    鳥取駅方面の次の電車は14時8分なので、くらよし駅ヨコプラザという土産物屋を見て時間をつぶします。

    くらよし駅ヨコプラザ お土産屋・直売所・特産品

  • 倉吉駅改札へ向かうエスカレーター横に、菊の花が飾られていました。

    倉吉駅改札へ向かうエスカレーター横に、菊の花が飾られていました。

  • きれいな菊です。

    きれいな菊です。

  • 倉吉駅構内(改札外)にコインロッカーがありました。区画の大きさにより、400円、500円、700円。平日昼間で、半数以上空いていました。

    倉吉駅構内(改札外)にコインロッカーがありました。区画の大きさにより、400円、500円、700円。平日昼間で、半数以上空いていました。

  • 倉吉駅改札まわりも、観光客を楽しませようとする感じが好印象。

    倉吉駅改札まわりも、観光客を楽しませようとする感じが好印象。

  • こちらは、倉吉市のイメージキャラクターくらすけくん。里見八犬伝の八犬士に憧れて倉吉のまちにやってきた不思議な犬だそうです。かわいいけど、犬には見えない…かな。<br />くらすけくんに見送られ、倉吉を後にしました。

    こちらは、倉吉市のイメージキャラクターくらすけくん。里見八犬伝の八犬士に憧れて倉吉のまちにやってきた不思議な犬だそうです。かわいいけど、犬には見えない…かな。
    くらすけくんに見送られ、倉吉を後にしました。

    倉吉駅

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP