サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ある程度は予想していたが、コロナ自粛で景気が低迷しているので従来ほど派手な新年祝賀花火はないだろうと高をくくっていた。が、例年通りの祝賀ムードで\(◎o◎)/!。びっくり。である。昨日の晩は8:00に寝たが12:00少し前から騒がしくなり時報と同時に打ち上げ花火がガンガン打ち上げられ寝ている状態ではない感じ。まぁ、目覚めたのでビデオくらいとるかと思い撮影。早速ダウンロードしてアップしようとしたものの、回線劇込みで全然動かず。物凄い時間をかけてやっとアップした。おかげで寝たのは2:00である。気が付いたら6:30である。ものすごい勢いで筋トレ機構食事をして何とか準備をする。窓を開けると思いのほか風がガンガン吹いている。<br />天気が悪い中艇庫に行く。ガラパン小学校の風車はガンガン回り、アメリカメモリアルパークの星条旗はびしっと靡いている。艇庫につくと誰も来ていない。大野さんに新年のあいさつをして浜辺で風チェック。いい感じで入っている。ベースは北東だが東北東から東まで振れる。東に振れるとガスティーになり乗り辛い。最大風速はそこそこありかなりいい感じで走れそうである。ちょっとアンダー気味で乗ろうと思っていたので94&#8467;の板に4.5のセールを選択する。セッティングはunder settingでダウンを調整し、アウトは+1cmで出る。最初はアンダー気味で走ったものの、東に振れるとトロトロで浮いてる状態。沈したらウオーターが上がらない。もがいていたらスペイン系のローカルが来て大丈夫かというのでセッティングを直さないといけないと言ったら手伝ってくれた。アウトを規定値の0cmでジャストセッティングにした。これでいい感じになった。直線アビームはアンダー気味でジャイブの入りのクォーターでジャストウインドになる。これだと突っ込める。亜ビームからクォーターまで下らせても恐怖感がない。昨日の平水面と比較すると浜から見ても大分うねっている程度なので先週の海面同様かなりラフである。それでもクォーターでジャストだとかなり突っ込める。大分失敗したが十往復以上して四五回はそこそこフルで下らせてジャイブで突っ込めた。大分進歩した。三年前の感覚が戻りつつある。いい感じの練習だった。片づけをしてから鏡開きに行ってきた。軽く飲んで終了マス酒そこに五ミリ程度飲んで十分である。<br />再び浜に行ったら先ほどセッティングを直すときに手伝ってこれたご主人の家族がいたので写真を撮った。こういう明るく前向きな人々はいい。自己肯定感がある人間は課題が発生しても前向きにとらえ解決していく能力があるからである。<br />皆さん出社してきたので写真撮影。風が吹きあがりいい感じで走れていた。風が吹いた新年はいい。一年間風に恵まれる幸先いい年になりそうである。<br />昨日小谷先生に頂いた調理炭の鶏肉を食べる。調味料をかけた方がいいという話だったが、下味がついているので温めるだけで美味しく頂きました。金に糸目つけないと幸せな生活できるわ。<br />2023 January 1st north east wind<br />&lt;script language=&quot;javascript&quot; charset=&quot;utf-8&quot; src=&quot;https://blogimg.goo.ne.jp/swf/player/455715?type=m&quot; type=&quot;text/javascript&quot; &gt;&lt;/script&gt;

元旦からいい風

2022/12/12 - 2023/01/01

Soulsurfer

Soulsurferさん

天気が悪い中艇庫に行く。ガラパン小学校の風車はガンガン回り、アメリカメモリアルパークの星条旗はびしっと靡いている。艇庫につくと誰も来ていない。大野さんに新年のあいさつをして浜辺で風チェック。いい感じで入っている。ベースは北東だが東北東から東まで振れる。東に振れるとガスティーになり乗り辛い。最大風速はそこそこありかなりいい感じで走れそうである。ちょっとアンダー気味で乗ろうと思っていたので94ℓの板に4.5のセールを選択する。セッティングはunder settingでダウンを調整し、アウトは+1cmで出る。最初はアンダー気味で走ったものの、東に振れるとトロトロで浮いてる状態。沈したらウオーターが上がらない。もがいていたらスペイン系のローカルが来て大丈夫かというのでセッティングを直さないといけないと言ったら手伝ってくれた。アウトを規定値の0cmでジャストセッティングにした。これでいい感じになった。直線アビームはアンダー気味でジャイブの入りのクォーターでジャストウインドになる。これだと突っ込める。亜ビームからクォーターまで下らせても恐怖感がない。昨日の平水面と比較すると浜から見ても大分うねっている程度なので先週の海面同様かなりラフである。それでもクォーターでジャストだとかなり突っ込める。大分失敗したが十往復以上して四五回はそこそこフルで下らせてジャイブで突っ込めた。大分進歩した。三年前の感覚が戻りつつある。いい感じの練習だった。片づけをしてから鏡開きに行ってきた。軽く飲んで終了マス酒そこに五ミリ程度飲んで十分である。
<script language="javascript" charset="utf-8" src="https://blogimg.goo.ne.jp/swf/player/455715?type=m" type="text/javascript" ></script>