サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日も予報は風向風速ともにいい感じである。昨日の晩は8:00に眠くなったのでベッドの上でごろごろしていたらいつの間にか寝落ちしていて11:30になっていた。電気を消して目覚めたのが2:30その後寝付かれず3:30に起床。早起きし過ぎである。<br />筋トレと気功をして食事。小谷さんに頂いたウナギでウナギ弁当。電気炊飯器の炊飯後のムスモードが30分だったので残り10になったらふたを開けてウナギを入れて蒸し焼きにして食べた。金に糸目をつけないと素材がいいから味もいい。いい頂き物をした。元気溌剌である。昨日の晩に食べたカレーも美味しかったし、杵に糸目をつけないと楽しい人生が送れるという見本みたいだ。<br />今日は早朝から天気がそこそこいい感じで、晴れ間が射していた。艇庫に行く道もガラパン小学校の風車はいい向きでそこそこ回転していたし、アメリカメモリアルパークの星条旗もいい感じで靡いていた。艇庫につくと既に人がいる。風が吹くと早い<br />浜辺を歩いて風チェックである。風の強さは昨日同様であり風向風速ともに触れるし強弱がある風である。セールサイズは5.3で行けそうだ。板は94&#8467;でダウンは±0アウトも±0で行けそうである。セールサイズが決まったら早速セッティングして直ぐに出る。公園の木の伐採がちょっと煩わしかったが、浜まで無事道具を運ぶ。<br />インは風が弱い。アウトはそこそこ入っているが、海面がガタガタなので思ったよりも風が強く感じる。平水面だと突っ込めるが海面がガタガタだとどうしても腰が引けてしまいレールジャイブが決まらずテールジャイブ気味になってしまう。それでも沈するよりましなので丁寧に回す。風向が変わるので走行方向を安定するのが難しい。風向風速が安定せず海面はガタガタ、乗り辛いコンディションである。それでも10往復位練習したので終了。後は写真撮影である。

吹いたけど

2022/12/12 - 2022/12/29

Soulsurfer

Soulsurferさん

浜辺を歩いて風チェックである。風の強さは昨日同様であり風向風速ともに触れるし強弱がある風である。セールサイズは5.3で行けそうだ。板は94ℓでダウンは±0アウトも±0で行けそうである。セールサイズが決まったら早速セッティングして直ぐに出る。公園の木の伐採がちょっと煩わしかったが、浜まで無事道具を運ぶ。