マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりでしょうか、ヨーロッパ方面へ行ってきました。<br />動画も多く撮影したので https://youtube.com/@kurumirutileOfficial もご覧ください。<br /><br />エミレーツ航空を利用し、まずはドバイ経由でスペインへ向かう道中の記録です。<br />動画版はこちら→<br />https://youtu.be/Ld2KYi1cNoc<br /><br />旅工房さんにお手配をお願いし、7泊9日でスペインへ。<br />私はフランス語を大学の第二言語でやっていたので、久しぶりのヨーロッパはフランスに行こうと決めていたのですが、現地の友人たちから「フランスはこの時期寒いからやめておけ」と言われ、旅工房のスタッフさんのお薦めもあり、スペインに決定。<br /><br />バルセロナ在住のイタリア人の友人に、スペインのどこに行くべきか相談したところ、首都マドリードよりもアンダルシアやカタルーニャの方がいいよと言われそちらメインでまわりました。

01久しぶりのヨーロッパ、スペイン周遊(マドリッド、セビーリャ、カルモナ、グラナダ、バルセロナ)へ!

15いいね!

2022/10/28 - 2022/11/06

877位(同エリア2652件中)

0

10

kurumi rutile

kurumi rutileさん

3年ぶりでしょうか、ヨーロッパ方面へ行ってきました。
動画も多く撮影したので https://youtube.com/@kurumirutileOfficial もご覧ください。

エミレーツ航空を利用し、まずはドバイ経由でスペインへ向かう道中の記録です。
動画版はこちら→
https://youtu.be/Ld2KYi1cNoc

旅工房さんにお手配をお願いし、7泊9日でスペインへ。
私はフランス語を大学の第二言語でやっていたので、久しぶりのヨーロッパはフランスに行こうと決めていたのですが、現地の友人たちから「フランスはこの時期寒いからやめておけ」と言われ、旅工房のスタッフさんのお薦めもあり、スペインに決定。

バルセロナ在住のイタリア人の友人に、スペインのどこに行くべきか相談したところ、首都マドリードよりもアンダルシアやカタルーニャの方がいいよと言われそちらメインでまわりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社
エミレーツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

  • 私の住んでいる名古屋近郊からはエミレーツの就航がないので、関空まで移動して飛行機に。名古屋からの就航はないのですが、無料のシャトルバスを名古屋駅から関空まで利用できます。当日のEチケットがあれば当日も乗れるそうですが、予約があった方が良さそうでした。ちなみに私が乗ったバスは空いていました。<br /><br />関空を深夜に出発する便に乗り込んで、いよいよ出発です。<br />飛行機はとっても混んでいました。日本人も海外の方も、どちらも多かったです。<br /><br />最初の機内食はチキンのトマト煮を選択しました。機内食を楽しみにしていたので、事前にネットから確認できるサービスで決めてました。<br /><br />チキン柔らかくて美味しかったです。深夜便で食欲もそこまでなかったのですが、メインだけは完食。<br /><br />飛行機の中では、ミニオンズの最新作とDownton Abbeyの最新作を観てました。<br />これからの大冒険に胸が高鳴り、眠れなかったです。<br />

    私の住んでいる名古屋近郊からはエミレーツの就航がないので、関空まで移動して飛行機に。名古屋からの就航はないのですが、無料のシャトルバスを名古屋駅から関空まで利用できます。当日のEチケットがあれば当日も乗れるそうですが、予約があった方が良さそうでした。ちなみに私が乗ったバスは空いていました。

    関空を深夜に出発する便に乗り込んで、いよいよ出発です。
    飛行機はとっても混んでいました。日本人も海外の方も、どちらも多かったです。

    最初の機内食はチキンのトマト煮を選択しました。機内食を楽しみにしていたので、事前にネットから確認できるサービスで決めてました。

    チキン柔らかくて美味しかったです。深夜便で食欲もそこまでなかったのですが、メインだけは完食。

    飛行機の中では、ミニオンズの最新作とDownton Abbeyの最新作を観てました。
    これからの大冒険に胸が高鳴り、眠れなかったです。

    関西国際空港第一ターミナル 空港

  • こちらの、到着前に出たオムレツは申し訳ないのですが美味しくなくて残してしまいました。

    こちらの、到着前に出たオムレツは申し訳ないのですが美味しくなくて残してしまいました。

  • ドバイに到着。乗り換えに2時間強。<br />ターミナル移動もありますが、プライオリティパスで休めるラウンジへ。<br />立ち寄ったSleep n’ Fly ラウンジは、マシンにてスタバのドリンク飲み放題で、スリーピングポッドで眠れる場所でした。<br />というかドバイの空港、内装などは全てが高級感漂っておりました・・・<br />(でも働いている方々は普通で特にきらびやかとかすごいホスピタリティとかではない。)<br />

    ドバイに到着。乗り換えに2時間強。
    ターミナル移動もありますが、プライオリティパスで休めるラウンジへ。
    立ち寄ったSleep n’ Fly ラウンジは、マシンにてスタバのドリンク飲み放題で、スリーピングポッドで眠れる場所でした。
    というかドバイの空港、内装などは全てが高級感漂っておりました・・・
    (でも働いている方々は普通で特にきらびやかとかすごいホスピタリティとかではない。)

    ドバイ国際空港 (DXB) 空港

  • ラウンジを後にする頃には夜も明けていました。<br />まだ次の便まで少し時間あるので空港散策へ。<br /><br />日本にいるとどうしてもマスクに消毒でコロナを意識しながらの生活となるのですが、ドバイの空港は人でごった返しており、特にマスク規制もないのか、パンデミック前の世界がそこにありました。

    ラウンジを後にする頃には夜も明けていました。
    まだ次の便まで少し時間あるので空港散策へ。

    日本にいるとどうしてもマスクに消毒でコロナを意識しながらの生活となるのですが、ドバイの空港は人でごった返しており、特にマスク規制もないのか、パンデミック前の世界がそこにありました。

    ドバイ国際空港 (DXB) 空港

  • 搭乗前の様子。スペインへの便はあまり日本の方は見ませんでした。<br />ドバイまで乗っていた方たちはどこへ向かわれたのかな。<br />この時期の海外旅行ってなかなか勇気がいるので気になりました。

    搭乗前の様子。スペインへの便はあまり日本の方は見ませんでした。
    ドバイまで乗っていた方たちはどこへ向かわれたのかな。
    この時期の海外旅行ってなかなか勇気がいるので気になりました。

    ドバイ国際空港 (DXB) 空港

  • いよいよ離陸。<br />お恥ずかしながらドバイのことはよく知りませんが、高層ビルがマジで高層ですね。<br />知り合いの方が、ドバイに行った時に「金持ちの雰囲気で落ち着かない」と言っていたのですが、それが正しいなら私はドバイにて終始落ち着かない日本人になってしまうので、観光する勇気が出ません。笑

    いよいよ離陸。
    お恥ずかしながらドバイのことはよく知りませんが、高層ビルがマジで高層ですね。
    知り合いの方が、ドバイに行った時に「金持ちの雰囲気で落ち着かない」と言っていたのですが、それが正しいなら私はドバイにて終始落ち着かない日本人になってしまうので、観光する勇気が出ません。笑

  • 長時間フライト、今回は少し寝られました。

    長時間フライト、今回は少し寝られました。

  • 最初の機内食。こちらは牛肉のシチューらしきものだったのですが、少し中東らしい味付けになっていましてとても美味しかったです。エミレーツって全てが他の航空会社に比べて豪華ですよね。

    最初の機内食。こちらは牛肉のシチューらしきものだったのですが、少し中東らしい味付けになっていましてとても美味しかったです。エミレーツって全てが他の航空会社に比べて豪華ですよね。

  • 到着前はパンがもらえましたが、お腹が一杯なのでパスして紅茶をいただきました。<br />ちなみにミニオンズの最新映画2回目観てました。笑

    到着前はパンがもらえましたが、お腹が一杯なのでパスして紅茶をいただきました。
    ちなみにミニオンズの最新映画2回目観てました。笑

  • おおおおおおおーーーーーーー<br /><br /><br />もうすぐ到着???????!!!!!!<br /><br />あんなに遠いと思っていたスペインが眼下に見えることに感激。<br /><br />次回から、マドリード編です。<br />道中は動画をメインで撮ったのでよろしければYouTubeもご覧くださいね。

    おおおおおおおーーーーーーー


    もうすぐ到着???????!!!!!!

    あんなに遠いと思っていたスペインが眼下に見えることに感激。

    次回から、マドリード編です。
    道中は動画をメインで撮ったのでよろしければYouTubeもご覧くださいね。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

kurumi rutileさんの関連旅行記

kurumi rutileさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP