ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る

オルペミさん

2022/12/22

ロケ地巡り、コンサート、グルメ

一日目の続きです。
    ちょうどランチタイム。私はお腹いっぱいだけど笑
    地下鉄9号線선유도(仙遊島ソニュド)駅です。

私の前を小走りでお店に入る女性がいました。
    きっと美味しい店なんだろうなぁ。

クリスマスのお菓子が売ってます。

目的地はドラマ ヴィンチェンツォの撮影地
    ホワイト365ソニュド駅店です。
    (화이트365 선유도역점)
    서울 영등포구 양평로20길 3 1층

駅から歩いて3分くらいでした。

ヴィンチェンツォ演じるソンジュンギさんがいた2階のトッポキ屋さんは閉店して違うお店が入るみたいです。

しばらくドラマのことを考えながら、次の場所に移動します。

地下鉄9号線가양(カヤン) 駅1番出口を出て目的地に向かう途中にホームプラスがありました。

フラフラしているだけで俳優さんたちに出会える韓国サイコー。

昔、ソンジュンギさんがコマーシャルに出ていたコーヒー。

寄り道しながらようやく到着。
    ホ・ジュン(許浚)博物館 허준박물관(月曜定休日)です。
    鍼灸師の先輩に教えてもらって、一度は訪れたかった場所でした。

これが噂に聞いた脈を感じる機械かぁ!

健康運動法

薬草の効能

見たことある絵にハングルがあると不思議。

写真は撮影してよさそうな子供向けゾーンが主ですが
    かなり充実した展示でした。
    昔の鍼を入れる携帯の箱が可愛かったです。
    日本の資料も少しありました。

ただ、とにかく寝てないせいで睡魔が襲ってきて
    早々出ることにしました。
    体調が万全の時にまた来たいです。

子供向けのテキストを買いました。
    ハングルの勉強も兼ねて。

偶然、ソンジュンギさんがCF出ているお店を見つけました。

街を歩いているだけで推しに出会えることに感動しました。

歩いてパルサン(발산)駅まで着きました。

梨大ソウル病院(이대서울병원)
    ドラマ賢い医師生活に出た病院です。

ドラマに出たカフェもありますが
    このご時世に中に入るのはちょっとどうかと思い外から眺めました。

ホテルに向かう途中、ソンジュンギさんが食べた冷麺屋さんを見つけました。
    寒すぎて外観だけ写真に収めました。
    本当は翌日食べる予定でしたが…。
    冷麺を食べたい季節じゃないし、1人でプルコギ食べるのも寂しいし。

寄り道でドラマ・ヴィンチェンツォに出た商店街も見ました。
    本当は翌日見るつもりでしたが、どうしても我慢ができなくて笑

感動しすぎて同じような写真をたくさん撮ってしまいました。

• ホテルに着きました。<br />ホテルアトリウム(호텔 아트리움) です。<br />地下鉄 1号線 鐘路5街駅の1番出口から徒歩7分<br />
地下鉄 5号線 乙支路4街駅から徒歩9分<br /><br /><br />

ホテルに着きました。
    ホテルアトリウム(호텔 아트리움) です。
    地下鉄 1号線 鐘路5街駅の1番出口から徒歩7分

地下鉄 5号線 乙支路4街駅から徒歩9分

最上階の部屋でした。
    窓際が少し寒かったですが、快適なお部屋でした。
    フロントは英語が分かる人がいるみたいです。
    観光地に近くて最高の立地です。
    次の韓国旅行もここに泊まりたいです。
    最上階は屋上庭園みたいな小さなスペースがありました。
    寒すぎでしたが、景色は抜群です。

ベッドの裏にテレビがあります。
    ここで充電するとベッドから遠いということだけが不便でした。(寝ながら携帯触りたい人)

下のミニ冷蔵庫に水も入っていました。

シャワーは、まぁそれなりでした。

お腹が空いたので市場を見てみることにしました。

広蔵市場のNetflixに出たお店です。
    数人並んでいました。「1人です」と伝えるも2回忘れられて他のお客さんを先に席に通します3回目の「1人です」でやっと覚えてもらいました。店員さんが無理矢理お客さんに席を詰めてもらい、私の席を用意してもらいました。

칼만두 (カルマンドゥ)7000ウォンです。
    うどんの中に餃子が入ってます。
    さすが並ぶだけあって美味しかったです。

本当に良い店員さんたちですが、忙しいからか?いろいろ忘れられました。寒いからお茶を飲みなさいと言われましたが、お茶が空っぽで、お茶がないですと伝えて、いつか持ってくるかと思いましたがそのまま忘れられたみたいです。キムチも出してもらえず、キムチくださいとこちらからお願いしました笑

いろいろありましたが、また行きたいお店です。

最近有名なクァベギ(ツイストドーナツ)は長蛇の列だったのでたい焼きを買いました。
    3つで2000ウォンだった気がします。
    クリーム1つとあんこ2つにしてもらいました。
    あんこが人気みたいですがクリームも美味しかったです。
    生地がモチモチしていました。

地下鉄に乗って仁寺洞に来ました。

ドラマ財閥家の末息子の撮影地です。

もうすぐ19時。
    シャッターが降りていて、あんまり雰囲気は分かりませんが、見覚えのある建物です。

サムジギルです。

私が好きな雑貨屋さんはなくなってしまったみたいでした。
    とにかく時間がなくて、ちらっと見るだけで退散。
    かわいい雑貨屋さんがいっぱいなので
    また行くことがあればゆっくりと見たいです。

バス停に向かいます。
    あっちこっちでイルミネーションやイベントをやっていました。

久しぶりのバス、いつ乗っても緊張します。

徳寿宮トルダムキル(石垣道)です。

ここもクリスマス仕様でした。
    昼間は何かイベントもやっているみたいで、テントやパラソルが設置されていつもと違う雰囲気みたいです。

財閥家の末息子の撮影地です。

近くのカフェも書店として外観がドラマに出ていました。
    もう夜なのでしまってます。
    平日8~17時、土日12:30~18時と書いてありました。
    地下鉄に乗って移動します。

東大門デザインプラザ(DDP)です。

クリスマスイルミネーションをやってました。

ドラマ ヴィンチェンツォの撮影地でした。
    撮影するなら昼間か夕方が良さそうです。
    イルミネーションのない時間は真っ暗でした。
    撮影地が見つからないまま帰らなきゃ行けないかと不安でしたが見つかりました。

気分が乗ってきたので、もっとイルミネーションを見に行きました。

新世界百貨店のイルミネーションを見に来ました。

めちゃくちゃ大きい画面!
    ステキでした。寒かったけど見る価値ありました。
    バスに乗ってホテルに帰ります。

疲れていたのか甘いものばかりコンビニで買いました。
    いちご牛乳とキャラメルチーズポップコーンです。
    シャワーを浴びて、ゴロゴロして…
    気がついたら寝てました。