ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る

• 仁川空港第1ターミナル駅6:00→金浦空港駅6:50

• 金浦空港駅→シンギル(신길)駅

ロケ地めぐり・コンサート・グルメな旅

羽田空港に早めに着いたので、ウロウロしました。

お店がやっていないかもと思って会社の近くで夕飯を済ましましたが、うどん屋と牛丼屋は空いてました。
    どちらも並んでいました。

peachのカウンターが開いたので、いよいよ手続き!と思ったらK-ETAの登録に失敗していました。
    空港で何度も試しますが、途中で画面が落ちたり…半泣きで登録します。許可が降りないと搭乗手続きできません。
    peachのカウンターの方の仕事じゃないのに、かなり相談してしまいました。本当に素晴らしいスタッフの方々でした。
    登録できていない人が私を含め10人ぐらいいました。
    途中であきらめて帰る人もいます。
    私は大丈夫と信じていた私…本当に呆れます。
    名前や誕生日など許可証とあっているか確認しましょう。
    ログインできない場合は入力が間違えている可能性大です。
    もう、私のような辛い思いをする人がいない事を祈ります。
    どうにか運良く許可が降りて、飛行機に乗りました。

疲れ果てて喉が渇き、みかんジュースを買ってしまいました。甘くて美味しかったです。スマホで注文すると乗務員さんが持ってきてくれます。
    飛行機はかなり揺れて、ほぼ寝ないまま到着しました。
    機内でいつもは記入用紙を配られますが、途中でシートベルトをすることになり韓国についてから書きました。

なんやかんや手続きを済まして韓国に入国できました。
    奇跡としか思えません。
    地下鉄に乗りました。感無量…。

話題のWOWPASS を作りたくて金浦空港駅で一度降りました。
    仁川空港になかったので…。
    今回の旅行で屋台とホテル以外はこのカードで支払ってみましたが、特に問題なく使えました。
    ただすでにクレカ持っている人は価値があるかわからないです。
    私はすぐ物をなくすので再発行できたりスマホで残高見れるのは安心でした。アプリは日本でダウンロードしておいたので設定も楽でした。

クレカのない学生さんの旅行者向けですかね。
    また地下鉄に乗ります。

地下鉄5号線新吉(신길 シンギル)駅2番出口から歩いてすぐのセッカン橋(샛강다리)に着きました。
    韓国ドラマのヴィンチェンツォで出てきた場所です。

寒いけれど朝日がきれいです。

お昼ご飯を食べに行くには早すぎるので、ヨイドを散歩することにしました。

汝矣島漢江公園(여의도한강공원)です。

虎って韓国ならではですよね。

上の板が風で動いて波みたい。

映画グエムルの怪物でした。
    こんな顔だったっけ?迫力がある大きさ。

ほとんど人がいなくて静かでした。
    寒かったけど雪も残っていてきれいでした。
    お昼ご飯を食べに行きます。

ファモクスンデクク(화목순대국)です。
    서울 영등포구 여의대방로 383 1F (日曜日定休)

こちらも推し活。
    歌手ソンシギョンさんがYouTubeで紹介していたホルモンスープのお店です。

10:30からオープンですが、平日10:10頃すでに2人待ちでした。
    開店前には15人くらい並んでいます。
    席に案内されると、おじさんが全テーブルに水や唐辛子などを配ります。みんな口々にいつ注文受けるの?とおじさんに質問しています。全部一緒に聞くから、と言っていました。
    そしておじさんは中央に立ち、全員に注文を取ります。
    緊張しながら「特ください(특 주세요)」と伝えました。
    「スンデククで特だね」とおじさんは言いました。
    久しぶりに韓国語を口にしてすごく緊張したし、あの人外国人なんだなという店内の空気感がちょっと恥ずかしかったです笑

1.5階みたいな場所で作られています。
    この下は客席です。
    こんな建築は日本で見たことありません。

スンデククの特(특)、価格は1万ウォンです。
    スプーンはテーブルになく料理についてきました。
    攻撃的な味で目が覚めました。クセになりそうな味。

たっぷりのホルモンとスンデ、ごはんも入ってます。
    今見るとまた食べたくなります!
    本当に初めて食べるパワーを感じる味でした。
    さっき作ったカードで支払いました。
    店を出ると行列でした。凄まじい人気です。
    開店前に並ぶことをおすすめします。

お腹いっぱい元気いっぱいに移動します。(続く)